Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


自家製酵母でベーコンエピ♪

こんばん


早速ですが~お知らせいたします^^
ららブログ記念すべき20万hitをゲットされた方からメール頂きました♪
私の予想では夜あたりかな~~ウシシと眺めていようかな~なんて密かに思ってたけど・・
20万は夕方頃だったみたいです。。。

めでたく(めでたいかどうかは・・さておき(笑))ゲットされた方は~~~♪
なんと♪ブロ友yoshieちゃんのお友達でM*Mのみょんさんがゲットされました~~~

みょんさん♪ゲットされました~^^

みょんさんがスクリーンショットを撮って保存されていたのでその画像を
添付してもらいました♪

みょんさんはyoshieちゃんブログでお名前を拝見してたのでメール頂いたとき
とても不思議な気分でしたよ~*^^*


この企画をキッカケにこれから仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
20万のキリ番をゲットされた、みょんさんには、本当にささやかですが・・
プレゼントをさせてもらおうと思ってます

土曜日か日曜日に発送させてもらおうと思ってるので、鍵コメにて
ご連絡先を教えていただけると嬉しいです

そしてドキドキされてた皆さん・・今回は残念だったけど~また今年中にしたいなぁ~!
いえ・・・します♪楽しみに待っててくださいませ~~☆

         o0380007610454543401.gif


嵌りに嵌ってる天然酵母でのパン作り☆
自分で酵母から作ってパンを焼くって手間がかかるけど~美味しくって♪
なんでもっと早く始めなかったんだろう~って・・・・(笑


パパリンからのリクエスト!ベーコンエピを作りました~☆

        天然酵母のベーコンエピ♪

ニャハハ・・・なんで袋に入れてあるの~って感じでしょ?
ベーコンエピは切り込み入れるとき、思い切って切り込みいれた方がかっちょいい
形に仕上がります♪・・・・ガ・・・・


私・・・・思い切り過ぎて・・・・焼く前に所々ちぎれてしまった(爆
なので、先端を隠して写真撮影・・・・・あ゛あ゛


そしてもう少し焼色がついたほうが美味しそうかな♪
けど、これはこれでパリッパリで美味しかった~☆☆
大人向けに黒こしょうを利かせて子供向けにはマスタードのみ軽くつけて見ました。


いちご酵母もこれでオシマイ・・><あっクイックヨーグルト酵母が残ってるので
それを元種に足したらあと・・3回分くらいはパン焼けるかな~♪
でもそれだけでは物足りないので・・・・



       はるか・・で酵母作り♪

ジャカジャン(笑 熊本産はるか!で酵母作り~~☆☆


回す蓋タイプを100均で買い足しました・・・☆ちょいと小さめでグー☆


      酵母作り~一日目

これが一日目~♪

      みかん酵母3日目

今日で3日目・・・アワアワがちょっとづつでてきましたよ~ん♪
上手く出来るといいな♪みかん酵母ちゃん


そして今日もパン作りDayです♪チョコチップ&くるみたっぷりのバゲットを焼いてます^^
また次回Upしますね~*^^*

 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

みかん酵母!
いいね~。私、昨日の買い物は時間が無さ過ぎて容器も見れなかったからまた週末に見に行くよ~!
ららちゃんがこんな感じって瓶の写真を撮ってくれて嬉しいよ( ´艸`)
ネットで調べても蓋の部分は写ってないのばっかだから…

ベーコンエピおいしそ~(´¬`)
私のアレ、恥ずかしい(笑)
でもまたリベンジするよん(^^)v

20万hitおめでとう♪
夕方きたらすでに26だったよ~(^^;)
残念↓
でも、これからも応援してるよ~(^^)ノシ

No title

今度はみかん酵母ですか~。
なんか本当に酵母作り楽しそう(*^_^*)
この楽しさに乗っかりたい♪
私も久々に酵母起こしみようかしら~。
最近ららさんに 色々影響されてる気がする(^^ゞ

↓とっても素敵に変身しましたね。
マットとお揃いなので 本当に マッチしてると思います。
ますます素敵なキッチンになりましたね。
全貌を生で見てみたいです。

No title

ららさん、こんばんはぁ~。

ベーコンエピ、すごくおいしそうですね~!!
作りたいけど、なかなか手を出せないパンを、
ららさんはいつも作っていて、
私もやる気を頂いてます♪

↓またまた名前を出して頂いて!
お恥ずかしいようで。。嬉しいです。
またららさんと同じ本が増えて、うれしいなっ♪
takako cafe2 、私も欲しいんです。
感想、聞かせてくださいね~(*´ー`)

No title

おはよう(^0^)

自家製酵母、そんなに美味しいの!!!!
食べたぁ~~~いっ。
新たな酵母チャンも登場して、これからも楽しみよ(*≧m≦*)

ちなみに、私が昨日踏んだのは「200016」だった!!
ちょっと遅かったぁ~~~( p_q)エ-ン

プレゼント、何かなぁ。
傍観者になっちゃったのは残念だけど(笑)、楽しみにしてます♪

おはよーん♪

20万おめでとう~~~~~~*^^*
私も昨日みたらもうすでに越えてた~><残念~~
けどワクワクしたよ~~^^ありがとう♪
お友達のお友達ってのもうれしいね~~^^

酵母もうイチゴ無くなったんだ~><
もうららちゃん家はイーストパンじゃ満足できない舌になってそう^^

柑橘系でも作れるなんて!!!びっくり!
どんな果物でもいいんかな??すごいな~~~

わたしにはできない事ばっかやからららちゃんレポ楽しみにしてるね♪♪

No title

サラダみかん・・・名物?はじめてみた名前だよ!
すごいねーなんでも酵母作れちゃうね~♪
エピ・・・最高なんだろうなー、一口も食べられなかった悔しさがこみ上げるわ。

↓ナチュラルキッチン!!かわいいねーーフリークロス☆素敵素敵!
ただいまシャイガールのエプロン作りと三角巾作りで泣いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪

20万hitおめでとうございます
気づいたらとっくに超えてて残念です(>_<)

またまた違う酵母を育ててるんですねぇ
私もビンを購入するのにどれくらいのを買えばいいか悩んでいたので
今回のせてもらってうれしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私も昨日、ベーコンエピ作りました~
天然酵母じゃないのが残念ですが

No title

おひさしぶりで~す♪こんばんは☆

20万ヒットおめでとうございます☆
お久しぶりに遊びに来たら
今度は酵母作りに挑戦中なんですね~。
すごいi-189i-189i-189

子供の春休みに巻き込まれ毎日遊んでたら
あっという間に月日は流れてました(笑)
またまた乳腺炎にもなっちゃって…。

また遊びに来ま~すi-278

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪オハヨーー☆

みかん酵母・・すくすく育ち中♪けど・・
いちご酵母よりか時間かかってるかも^^;
瓶ねー!私はダ○ソーで買ったんだけど・・・
450mlくらいの大きさ^^酵母お越しはコレくらいの
大きさで十分だと思うー☆
私が買ったやつでかすぎて、冷蔵庫で場所とってる~><
今は元種入れてるんだけど・・。
↑の大きさのものを3つくらいあればOKかも♪
あーやつぱり蓋は回すタイプがいいかも^^
発酵した時のポンっという音を聞くためと、ゆるめに閉めてたほうが
発酵しやすいんだとか!

ベーコンエピ・・私もまだまだ納得できてないの~。。。
一緒にいっぱいいっぱい成形の訓練しようね*^^*

20万ヒット♪ありがとぉ~☆
もうなんだかんだ言って4年目に突入よー(笑
ここまで続けてこれたのは~遊びに来てくれる
皆がいたからだわ~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~です^^

ハハ~りんごか・・レーズンか・・・みかんで迷って
みかんが目に付いてこれだ~と(笑
いろんな酵母を育ててみて♪一番お気に入りの酵母を
みつけたいなぁ~って思ってマス☆
ゆっきーさんも一緒に是非しましょうーー!

贈り物記事!ありがとぅ~☆
マットもお気に入りで更にフリークロスも増えて♪
お料理がはかどります♪
でも私の癒しのスペースはキッチンだけですよ~。。
後は家族に・・・・・汗

remmyさんへ♪

remmyさ~ん♪オハヨ~~~*^^*

ベーコンエピ!酵母で作ったら益々美味しいですね~!
あのパリッと感はイーストでは出せない気がします^^
私気になったのは結構すぱっと作って後で自己嫌悪に陥ります(笑
もっともっと上手になって自家製酵母パンを極めたいです!
remmyさんご指導宜しくです~~♪

私もremmyさんオススメの本!気になります♪
なかなかこちらの本屋じゃ手に入れられないけど・・・
最悪ネット販売で(爆
いろいろ情報教えてくださいね~♪

takako cafe2 早くこないかな~。。。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~~^^

自家製酵母パン♪もうーヤミツキだよ~*^^*
一番嬉しがってるのは姫達(笑
本当に味の違いがわかるのか・・?だけど・・・^^;

キリ番結構早い時間だったからビックリしたよ~!
次の企画も是非チャレンジしてね~*^^*

プレゼント!だいたい用意できたんで・・後は・・^^v
お嫁入りして届いたらUpするね~*^^*

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーん♪オハヨー☆
20万hitありがとぉぉぉ~!

ウンウン♪私もワクワクドキドキとても楽しかった~!
そうそう!お友達のお友達って友達の輪が広がって行くから
楽しいよね~*^^*

フフ・・本当に最近はイースト使ってないな・・。
けど酵母おこしの間にまだ使えないときはイーストで
パン作りも楽しむよー♪

ねーねー♪私も柑橘系でも酵母作れるって知ってビックリしたよ~!
いろんなもので酵母って作れるらしいから
いろいろ挑戦しようと思ってるよ~☆

ずらこさんへ♪

ずらこさーん♪嬉しい~忙しいのに遊びに来てくれて
ありが㌧^^^^

そうそう♪サラダみかん☆私も実は余りなじみのないみかん
だったんだけど・・・トライしてみた~☆
酵母っていろんなのから作れるんだよ~!
結構愛着沸いちゃって、足踏み入れたらトコトン追求しちゃいそう(笑

ハハハハ~あの時ね^^;待っててね~!!
エピはもういいわーいって言うくらい味見便で送るさ(笑
それまでに腕を上げておくわネン^^v

キッチン♪またまたいい感じになったでしょ?(自分で言うなって?)
マットとクロスがマッチしてるから雰囲気も
バッチグーよ~~♪お料理タイムが楽しいわー!

えー!!!エプロンなんて作らないとなの?
ミシンと格闘中なのね~><;
あまり無理しないようにね~!!!!

鍵コメちゃんへ♪

おはようございます~~♪
早速アリガトウございます^^嬉しいです☆☆

私もリンク貼らせてもらいますね~!
これからも宜しくお願いしま~す^^^^

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪オハヨ~です♪

そうなんですよ~!私も仕事から帰って速攻でPC開いたら・・
ビックリしました~♪
でもまた次回なにかしら企画したいと思うので待っててくださいね♪

わーい♪ゆーみんさんも参考にしてくれてうれしいです☆
瓶は特にあまり大きすぎると場所取るのでこれくらいの方が
いいかな♪
あと蓋は回すタイプの方がいいと思いますヨン^^

わー!ゆーみんさんのベーコンエピも楽しみ~♪
姫ちゃん喜んだだろうなぁ~~☆

yumiさんへ♪

yumiさ~ん♪お久しぶりです~~☆

わーい♪ありがとうございます^^
酵母作り♪嵌りまくってま~す(笑
でも結構放置しておくだけでいいのでオススメですよ♪^^

春休み・・我が家は今日までです^^
長かったーーー(笑 
yumiさんもうそろそろ職場復帰かな~??
今はパンパン遊んで職場復帰に備えてね~!

乳腺炎辛そう・・・・。
早く良くなるといいですね~!お大事にね^^
私も遊び行きます~^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

