Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


チーズと七味唐辛子のカリカリクラッカー

こんばんWa----

Mステ♪姫達につき合わされ視聴中です
NEWSの手越クンをお勉強してます(笑
私今まで、KAT-TUNのメンバーだと思ってました・・・(汗・・アセ

手越くんが映るたびに、この人この人~と叫ぶのでチョイと忙しいです(笑


いや~やっと週末で~す♪今週はなんと言っても酵母週間だった気がします
酵母のブクブクを見て愛しさが増し♪ルンルンでお仕事頑張れました(笑
今週末は酵母パンどんだけ作れるかな~☆

で・・・早速♪楽天さんで、本を3冊ポチしちゃった~(笑


    
おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


remmyさんオススメの♪この本と・・・

Sweets at home vol.3―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (私のカントリー別冊)Sweets at home vol.3―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (私のカントリー別冊)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


シリーズもののこの本と・・ちなみに、vol.1&2も持ってます^^


そしてそして♪ takako cafe2 
たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ*


多佳子さんの4月発売のこの本!予約しちゃいました~☆☆
思えば、このシリーズのtakako cafe一冊目で多佳子さんのレシピに惚れて♪
なので絶対欲しかったのです~!!!

早く早く届かないかな~☆☆毎日宅配便のトラックを心待ちしそうです(笑


  


      o0250006410431786444.gif


おつまみ系のクラッカーを作りました♪


 
かんたん、おいしい米粉のお菓子―次から次へとつくりたくなります。 (主婦と生活生活シリーズ)かんたん、おいしい米粉のお菓子―次から次へとつくりたくなります。 (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/03)
桑原 奈津子

商品詳細を見る



チーズと黒こしょうのカリカリクラッカーの応用編の♪
チーズと七味唐辛子のカリカリクラッカーです


        七味唐辛子カリカリクラッカー☆


パルメザンチーズのコクとピリリときいた七味唐辛子!
ビールのお供にぴったりです

黒こしょうの時もだけど・・・米粉だからか、ポロポロになりやすくて
型抜きが結構コツがいるかも^^;;;

     割れやすそうな型は向いてないかも~><;


       カリカリクラッカーの応用編♪


なので、こんな緩やかな型とかは型抜きしやすいかな~♪


他にも、カレー味のカリカリクラッカーのレシピも載ってて!次回はカレー味で
挑戦してみたいなぁ~*^^*



      o0306002510163904001.gif



*お知らせ*
          200000hit間近♪20万hit踏んじゃったアナタにららより
          ささやかですが、プレゼントを用意しようと思ってます♪
          カウンターの画面をコピーもしくは、画面をカメラで写しておいてね♪
          メールフォームに添付無理なので、ご連絡頂ければこちらより
          連絡いたしま~す^^^^
             Xdayはいつかしら??

    

    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは!
酵母パン、いっぱい焼いてますね~♪
今週はちょこちょこ忙しくて、ずっと読み逃げしてました(笑)
キリ番踏めるかなー。
踏みたいなー。
その前に、ドイリー仕上げないと!
時間かかってしまっていてすいません。
今月中には…頑張ります!

私ね、実は、手越くんのお母さんと以前に知り合いだったことがあって。
その時に、まだ小学五年生くらいかな?の彼と何度か遊んだことがあるんです。
彼は当然もう忘れてしまっていると思いますが…。
その頃から、フットサルが上手で頭もよくて、礼儀正しくて優しい素敵な男の子でした。
冗談で、ジャニーズ入れたらーなんて言ってたら、本当に入っててビックリでしたー。
おばちゃんの思い出話でした(笑)

私もららさんのように、お姉さんって言われたい~!
まずは、ららさんのように明るく優しい素敵な女性にならなくちゃ!

No title

私もMステ見てた~(笑
けっこう知らない曲があったりして…汗
なんかここに移り住んでから今まで興味があったことから離れすぎてたような気がするよ。
たいして情報が入ってこないのも原因で(汗

ららちゃん最近酵母のことで楽しそうだよね♪すっごく良いことv
クラッカーも良いね。チーズと七味唐辛子!ますますおつまみ向き(笑

私はいまさらながらmarimoさんの本を楽天ブックスで購入して今届くのを待ってるとこだよ。おそすぎぃ(笑
欲しいレシピ本はたくさんあるんだけどなんとなくクックパッドに頼っちゃったり…

こんばんは。美味しそうなお菓子発見(^O^)歯ごたえ良さそうだね~。
たかこさん新刊出すんだ。チェックしないと。教えてくれてありがとう。

こんばんチーズ♪←苦しくなってきた><爆

えへへ、、NEWS名前が一人も出てこない^ω^;
娘ちゃんに失格!!って言われちゃいそう~~~;;

カウンター今日何回ものぞいちゃったよ~~~><
ドッキドキやよ~~~~><

本好きなの買いたくなっちゃうよね♪
私も色々欲しいんだけど、おこづかい以上駄目って怒られた;;ケチじいさんやわ~笑

クラッカー美味しそう~~*^^*
これすんごい好き♪
チーズとこしょうって美味しいとね><♪
週末ららちゃんデー楽しんでね*^^*

そうそうメールといえば最近私のなんだか調子悪くって;;
しばらくメールがとどかんの、アメーバお知らせも届かないし変みたい~
だからメールファームアドをヤフーに変えたん~^^
ららちゃん前アドしってるからお知らせでした♪

こんばんは☆

カウンターチェックにどきどきしてます(*^^*)
誰がラッキー人になるのかなぁ♪自分だと嬉しいなぁ~

チーズと七味唐辛子、美味しい組み合わせですね!!
おつまみにぴったりです☆
私は、お酒を飲めないのですが・・おつまみ料理が大好きなので
このクラッカーも食べてみたいです♪

レシピ本って、いっぱい欲しくなっちゃいますよね(><)
我が家もレシピ本が30冊ぐらいあります・・・
眺めてるだけでも、楽しい時間なんですよね♪♪

No title

こっちもおいしそうだね~^^
黒コショーのクラッカー、
おいしかったよ~!!
もう無いけど思い出したら
食べたくなったわぁ♪
届いたかなぁ~?かなり不安でドキドキしてます~><
今回は半分死んでたので、ご勘弁を~~~ToT(笑

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪こんばんは~^^^^

酵母パン♪すっかり嵌ってます~☆
本もポチして☆楽しみいっぱいです~!!
忙しいのに遊びに来てくれるだけでとっても嬉しい
ですよ~ん♪読み逃げも大歓迎です^^
ドイリー♪楽しみは後に取っておくのが楽しいので
全然大丈夫ですよ~*^^*
emi*さんのペースで♪暇で暇でしょうがない~って時に
私のことを思いながら(爆 編んでもらえたら嬉しいです!

そしてそして♪ひょええーーーっな話題です(笑
姫に話したら鼻血ものかもですよ~!!
嵐の翔ちゃんの次に今嵌ってるから^^
当時からやっぱり可愛い~感じだったんですね~!
emi*さんもさぞかしビックリだったでしょうね~*^^*
いやーーー羨ましいっっ!

クク・・・絶対お世辞だと思うけど~(オネエさんとか)言われたら
喜んじゃいます(笑
emi*さんは私よりもず~ってお若いと思うので
十分オネエさんですよ~♪

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪おーーっstella*ちゃんもMステ見てたんだね~♪
私も今の歌とか全然さっぱり(汗
たまにCMで流れる曲聴くとああ~これ知ってる~って程度です(笑
少し前まではk-popばかりだったから、詳しくなったほうかな♪

酵母作りはたまりまへん・・今日また新たに酵母おこしトライ
し始めたー(笑
またゆっくり記事にするねー☆
今度も大成功して欲しいなぁ~!
ウンウン♪クラッカー!お酒たしなむstella*ちゃんはきっと
好きだと思うなー☆

お~っっ!marimoさんの本♪オススメよーー☆
待ち遠しいねぇ~☆☆
確かにクックパッドはいいもんねー!
でも私は最近見る回数減ってるかも^^;;;
印刷できないからさ~書くのが面倒で(汗
レシピ本をついついめくっちゃうー!


しんぱしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^^^

ウヒヒ・・歯ごたえバッチリよ~*^^*
おつまみ系にピッタリ!
ビールが進むよ~♪

そうそう♪たかこさん新刊出すよーー☆
しんばしさんもチェックね~~~!!!

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーん♪こんばんわ~ん^^

あはは・・私も山pくらいしか知らない~(笑
やっと手越くん覚えたー!^^v

カウンター私もドキドキ・・いったい誰が~どんな人が
ゲットしちゃうのかな~って♪

相方さんは偉いね~~!しっかりしてる~!!
我が家も見習わなくっちゃ♪

おつまみ系が好きな人なら好きだと思うー☆
姫達もペロッと食べてたし(笑
辛くてもパルメザンチーズ入ってるからコクがあって
美味しいよ~☆

メールありがとね~♪^^
ウヒヒ・・・ますます楽しみ~*^^*

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさ~ん♪こんばんは~^^

ハハハ~まだまだ大丈夫みたいです!
けどそう言いながらドキドキです><私も♪

ゆきんこさんもお酒飲まれないんですね~!
けどおつまみ系お菓子は好きなのは~流石~
仲良し姉妹ちゃん^^
ゆきんこさんのフェルト小物と是非いつか
交換会しましょうー☆

ゆきんこさん・・30冊・・・それは凄いです!!!
本棚が見てみたい~(笑
なんかワクワクしそう~~!!!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪さっきはメールありが㌧^^
黒こしょうのクラッカーも好きだけど・・
こっちも好きな感じやったよ~♪
yoshieちゃんも好きかな~♪

ウヒヒ・・・とっても幸せです♪
あのスペースで今日眠りたい(爆
さっきまでお掃除頑張ったよーー!
明日♪待っててね^^

No title

クラッカー美味しそうですね。
クラッカーは作ったことないや~。
この本 本屋さんで見かけたことけど・・・
チラッと読んで買わなかったんだんだけど こんなステキなレシピが載ってるの?
今度みかけたら 買っちゃうかもしれない♪

先日 ららさんとこのキッチンの記事を拝見させてもらったの。(カテゴリーから)
とってもこだわってて素敵なキッチン♪
お家作りの記事も凄く楽しくて 読みふけってしまって夜更かししてしまいました(笑)
その時ららさんとこのサイドバー見て 素敵なプラグイン発見しちゃって 私のブログにも設置しちゃった~。
また 夜更かししにきますね^m^

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんにちは~^^^^

クラッカー♪私も作ったことなかったんだけど・・
このレシピに出会ってお気に入りになり度々登場してます(笑
シフォンもお気に入りなので買って良かったな~と
思える本です^^

うきゃ~♪ゆっきーさん^^そうなんですね~☆
なんだか嬉しいです♪
結構こだわって作ったスペースなんだけど・・・
もっとこうすればよかった~あ~すれば良かった~って
結構毎日のようにボソッとつぶやいてます(笑
そんな風に言ってもらえて嬉しい~です^^^^

サイドバー♪お気に入りのものがありました~??
わーなんだろう・・後でゆっきーさんのとこお邪魔しようっと♪
ヒヒヒ・・・^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

