Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


英字新聞を活用して~♪

美味しくなぁれ~強力な酵母になぁ~れ。。。


毎日酵母ちゃんに話かけているちょいと怪しいららです(笑

今日でいちご酵母も3日目。まだまだ変化はないんだけど、気長に
一日一回呼吸させながらお世話頑張ってマス



    ゆきちゃんリボン  ゆきちゃんリボン


今日は先日プレゼントしたお菓子便のラッピングのお話を^^v



今回とっても英字新聞にがんばってもらったので(笑
そのラッピングの紹介をさせてもらいまーす



まずは!今回も作りました♪ららイチオシのパヴェ・オ・ショコラ☆


      パヴェオショコラ


前回のはお気に入りのオニオンスキンペーパーでお包みしたケド・・
今回はチョッピリ大人な感じで(笑
白い薔薇がアクセントになってよかったのにぃぃぃ~梱包してる最中に取れちゃった
なので薔薇ナシのシンプルバージョンになっちゃいましたけど
それはそれでお気に入りです☆

日本の新聞で包むと・・・・うーーーむてかんじダケド・・・
英字新聞ってなんでこんなにカッコいいんでしょ(笑


あと、オマケのシフォンのお話です♪
箱に詰めていたら、微妙な隙間が空いちゃって・・・こりゃーーアレを作らないとね♪
てことで、、、、


      シフォン☆

多佳子さんのこれまたららのお気に入り紅茶とホワイトチョコのシフォンを☆
まるまる一個入れるには無理なので・・・


       うーーーむ



カットして一個一個ラッピングしよう~っと♪^^



・・・で思いついたのが!英字新聞活用法(笑


     シフォンラッピング


ラップで包んでOPP紙で更に包んでマスキングテープでキャンデーっぽく留めて♪


        こんな感じ~☆

英字新聞を手でちぎってマスキングテープでペタン♪
なかなか気に入った~~☆


     yoshieさんへお菓子便♪


こんな感じでお嫁入りしました~☆


これからもっと英字新聞を上手い具合に使いこなしていきたいなぁ~!



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

素敵なラッピングだったよ~~~!
あけるのがもったいないくらいで
写真でみれて嬉しい♪
ほんとうにどうもありがとう!!
これほどすばらしいプレゼントは無いなぁ。と
思っちゃいました♪
心がこもっているし、すごく丁寧にラッピングされていて
とっても幸せ~~~~♪
しばらく幸せな時間が続きそう^^
どうもありがとうw私は明日の朝更新で紹介させてねw

No title

ららちゃーん!
素敵なラッピングだよ~♪
シフォンの画期的なラッピング!すごい!
英字新聞をこんな風に使うなんてさすがららちゃんだねー。
もう先生と呼ばせてください(笑

yoshieさんもすごく喜んでくれてよかったねv
愛情いっぱいの贈り物、喜ばないわけがないよね♪

酵母ちゃん、今日も元気いっぱいかな?私は調達がしやすいしバナナででも作ってみようかなー。

おはよ~~♪

ううう、お腹が減ってきたよ~><
朝ごはん前にこのららちゃん手作り写真は、、たまらん~*><*

yoshieさんめちゃ喜んでくれてよかったね♪
幸せタイムしばらく続くぞ~~~~*^皿^*

ラッピング♪可愛いねーー英字新聞もグーーー><!!

本当英語ってだけでおしゃれに見える、、不思議やよね~^^
日本の新聞で巻くと、、おにぎり連想しちゃう、笑
漫画で見たことあるんよ~~

今日も無理せず行ってらっしゃーーい♪

No title

ららさん、こんにちは~♪
英字新聞ラッピング、すごくイイねぇ♪(●'艸`●) 白いバラと相性ばつぐんだよ!
でも・・・大きなお花系は取れやすいってこともあるんだね^^;
だけどこうゆうラッピング、好きだなぁ*。・

シフォンもひと口大にカットしちゃって包むのもありだね。
1こ1このラッピングが違って、ちぎった新聞の形とか味があってステキ☆

私もマステだけは好きでたくさん集めてるんだけどさ。。。
お菓子方面にはなかなか使われず>▽<;
ららさんみたいにお菓子づくり上手になりたいっすi-178

yoshieちゃんへ♪

きゃーーー♪yoshieちゃん☆
んーもー素敵に記事にしてくれてありが㌧^^

もー私も楽しかったよ~!!!
またバンバン腕を上げて~らら便するからね~*^^*
勝手に(笑

yoshieちゃんもー本当に忙しい時期やから
私のは後回ししていいからね~☆

ららさん、こんばんは!
ラッピング可愛い~♪
英字新聞、いいですね!
シフォンも美味しそうだわ~。
シフォン、ずいぶんマシに焼けるようになったのだけど、高さはららさんの3分の2ぐらいにしかならなくて。
なぜだろう…。

シフォンのラッピングも、すごく素敵です。
私もららさんのように素敵なラッピングができるように、頑張ります。

酵母ちゃんはどうですか?
私は実はまだやっていなくて…。
今週末には起こします。
ららさんの酵母ちゃん、元気に育て~!

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪こんばんは^^

うわーい♪ありがとぉぉぉ~☆
その辺にあった英字新聞でラッピングもまた
違った感じになって私も嬉しかったよ~♪
きゃー先生だなんてぇ~。。。まだまだどす><

yoshieちゃんもすごーく喜んでもらえて
嬉しかったよぉ~☆

酵母ちゃん♪元気いっぱーい☆(笑
今日その後をUp出来るわー☆
バナナでも出来るんやね~♪
stella*ちゃんの酵母作り記事も楽しみにしてるよ~♪

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とっても素敵なラッピングです
シフォンケーキのラッピング可愛い~v-238

ベーコンエピも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーーーん♪こんばんにゃ^^

yoshieさんも喜んでくれて嬉しかったよ~♪^^
私も幸せタイム続き中~(笑

ゆきちゃんの英字スタンプも素敵だったぁ~。。。
ひらがな文字はカワイイ~って感じで
英字は素敵い~って感じよね(笑 

日本の新聞で巻く=おにぎり♪想像しちゃった(笑
私も見てみた~い☆

coconuts*さんへ♪

coconuts*さん♪こんばんは~^^^^

英字新聞+白い薔薇~~。。。くぅぅぅ~惜しいんやけど
薔薇ナシでも気に入ったので♪
結果オーライかな♪

シフォンのラッピング~!
一個一個包むとお相手さんも食べやすいし
いいかも~☆☆
切る手間も省けるしね~!
そうそう♪私も新聞ちぎって形がばらばらなのも
味があっていいやーんって思ってた(笑

coconuts*さんのセンスも私大~好きだから
きっとラッピングも素敵に出来るよ~☆


emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪こんばんは~^^

わーい♪emi*さんもありがとぉぉぉ~☆
シフォン!!もうすぐemi*さんもきっと上手く焼けるように
なるよ~♪
卵白あわ立てた後の卵黄生地との混ぜ合わせ方とか・・・
結構膨らみに関係あるような・・・。

酵母ちゃーん♪今から記事にしますね~*^^*
ぐふふ♪元気に育ってますよ~♪
ただ・・来月の電気代が恐怖ーーー(爆

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪こんばんは~^^

きゃー!ゆーみんさんまでありがとぉぉぉ~☆
シフォンケーキのラッピング嵌りそうーー☆
カットしてのラッピングは食べやすいし
喜ばれそうーって今回思いました。。

ベーコンエピ♪とても喜んでもらえて
また作っちゃいそうな予感(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

