Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


形から入ってみる・・・(笑

3連休ですね~~~♪観光地ならら地域今日も昨日も渋滞・・・・
明日もきっと渋滞するだろうから、おうちでマッタリしたいと思ってます

昨日は子供孝行してきました(笑 ドラえもんの映画を見に渋滞してる道を頑張って
運転してきましたよ~☆
そして今日は愛車の一ヶ月点検でした
その合間にお友達へのお菓子をちまちまっと(笑
今回のお菓子&パンのラッピングも我ながら気に入ったので、
届き次第Upしちゃいますね~*^^*


o0150005010460017743.gif o0150005010460017743.gif


最近、自家製酵母パンにチャレンジしたいなぁ~と意欲満々(笑
イーストのパンもまだまだなのに、自家製酵母に足を踏み入れて大丈夫なのかー?
と自問自答する日々・・・(汗

でもねぇ~。。。*aminさん便の美味しい~自家製酵母のパンを食べさせてもらって・・・


    火がついた~~



  自家製酵母入門!


( ̄w ̄)ニヒッ・・買っちゃったよーーー♪


オススメの本を教えて頂いて♪本当はこれとは別の本を薦めてもらったんだけど・・・
その本が在庫切れてて・・・でもこの本があったので即買いでした(笑
今週末にでも取り掛かろうと意気込んでたら・・・レーズンのオイルコートしてるのしか
家になくて(汗 意気込みもしぼみつつ・・・今に至ります。。。
せっかく瓶も買ってきたのにぃぃぃ(笑


そんなこんなで実際に取り掛かるのはいつになるやら~。。。
レーズンが手に入り次第!一丁頑張ってみます(笑


             リボン


パンネタお久しぶりです・・・。
今までと同じペースにパンは焼いていたんだけど・・・平日はHBで食パンを
休日や休日前は手捏ねパンというパターンに変化しつつあります

なんと今日は一日で3種類ものパンを焼きました。
2種類はプレゼントのものなので、今日はUpできないけど・・



     オリーブオイル風味のコッペパン


たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
(2005/06/02)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る


この本のレシピの中から・・・オリーブオイル風味のコッペパン☆

相変わらずクープがなかなか思い通りにならない(汗
コッペパンに見えるかな~~(笑


でも、オリーブオイルの風味がたまらん!
バターのパンもいいけど、たまにはこんなパンもいいかも~と思っちゃいました♪


ではでは~皆様~素敵な3連休最終日をお過ごしくださいませ~


 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

バンニャー♪

ららちゃーーん*^^*
ドラえもん~~~私もずっと見に行ってたよ~
けど中学後半くらいからすごく浮いちゃうようになって映画館にいけなくなっちゃたんよね^^;
ミニドラ集めてたのに~><

おおおおおとうとう天然酵母に挑戦!わーー私までドキドキする*>д<*←なんでやねん
オイルコートって言葉すら始めてきくんやけど、笑
けどららちゃんレポ楽しみにしてるね~^^

パンもおいしそう♪クーペ?切りこみやんね、めちゃ綺麗よ~
どこが駄目なのかわかんない^^
お友達さん喜んでくれるといいね~*^人^*♪
(今日シフォンをスーパーで買って食べてららちゃんのが旨い旨い言いながら食べたバカ2人なり>▽<)

今日も休みかな?のんびりしてねポチチッチ♪

おはよう(^O^)
コメント出来なくてごめんね。ららさん便、ラッピングも制作編も楽しく読んだよ~。気になるレシピ、フォルダに入れました♪
このオリーブオイルのパン、作ったことあるよ~。シンプルな味で美味しいよね~。

No title

ららさ~んご無沙汰~!!
実家に帰ってきたはいいけど
風邪ひいちゃったよー><
旦那のがうつったーーーーーー(怒&笑
↓いろいろ見せてもらってきたけど
やっぱりららさんのはおいしそうだし、ラッピングが最高だね!
ラッピング熱が上がるわ~♪
なかなかSHOPのものを送るときに細かくラッピングできなくて
反省・・・・。
次回はがんばりますw
天然酵母はじめるんだね!!!
すごーい。その道を極めたらぜひ教えて欲しいです!!!
ではまた連絡するね~~~♪

No title

ららさ~ん、こんにちは♪
おっ!自家製酵母!
私は以前にりんご酵母に挑戦しました~。
レーズンはまだ挑戦したことがないので、ららさんとともに挑戦してみようかな。
暖かくなってきたし、いいかも~。
酒粕で起こす酒粕酵母というのもあって挑戦してみたいんです。

ららさんはレーズン買いました?
私も今日から起こしてみま~す!


yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃ~ん♪ぱんにゃ^^(カワエエ挨拶(笑))
ドラえもん♪姫達喜んでくれたのでよかったー☆
けどね・・4月に入っても映画に連れて行かなきゃ(汗
また違う映画なんだけど・・^^;
ミニドラかわいいよね~*^^*

うふふーーついに足踏み入れたー(笑
ゆきちゃんも上手く出来るように祈ってて~(笑

きゃーそう??切り目がガタガタなんやけど・・
そう言ってもらえると嬉しいー☆
お友達にはこれとは別のパンを送ったのだけど
喜んでもらえるといいなぁ~*^^*

シフォン話^^きゃーーー嬉しい~♪
そんなに褒めるとシフォンばかり送っちゃうよー(爆

のんびり出来た一日だったよ~♪
明日からまた気合入れて頑張らなきゃー☆

しんばしさんへ♪

しんばしさーん♪こんばんわん^^

らら便読んでもらえて嬉しいーー☆
オリーブオイルのパンずっと作ってみたかったんだ!
今回作れてよかった~♪
今度はサンドにしてみたいなぁ~!!!

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪連休満喫してるかな~??
あらら・・・風邪大丈夫ーー??
季節の変わり目だし環境も変わって風邪ひいちゃったかな?

わぁお!yoshieさんまで♪嬉しい☆
Shopのyoshieさんのラッピング好きよ~☆
真似っこしちゃいたいくらい!

酵母作りはじめたよ~♪
上手く出来るか謎(笑 だけど・・・
はじめたからには頑張るねー☆
いつかyoshieさんに天然酵母のパンを~*^^*
気長に待っててーー(笑

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪こんばんは~^^

おーーーっりんご酵母!も興味ある~☆
レーズンはオイルコートしたのしかなくて
今日はあるものでチャレンジたしてみました~~!
酒粕酵母ーーー??
あー今日参考にした本にも載ってた~!
emi*さん是非レポ宜しくです^^

emi*さんレーズン酵母トライしたかな~??
楽しみにしてます^^

No title

こんにちわ♪

天然酵母、難しそうで手をつけられません(^_^;)
やってみたいなぁという気持ちはあるんですけど…

これを機に私も挑戦してみようかなぁ

ゆーみんさんへ♪

こんばんは~^^

私も挑戦した~いと思いながら早何ヶ月・・・
やっと重い腰が上がりました(笑
いろいろとネットでお勉強もしてみたけど・・
イマイチ自信なくて^^;
ケド、この本を購入して読んでみたら
私にも出来そうーと(笑

ゆーみんさんも是非天然酵母のお仲間に~^^^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

