Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


交換会♪らら便☆ラッピング編☆

最近幸せ~って思う瞬間がひとつ加わりました(笑
お菓子作りとかパン作りしてるときに、スケールに入れた材料の㌘が
ドンピシャだったとき(バターとかね^^)

し・あ・わ・せ~~~って思っちゃいます
これぞ!プチ幸せ~(笑 皆さんの最近のプチ幸せは何ですか~


       o0160016210451106470.gif    o0090012410451124654.gif


昨夜も長~い記事を読んでいただいて♪ありが㌧^^
今日の記事も更に長いです(笑 どうか最後までお付き合いくださいませませ~


後編!らら便!ラッピング編です


今回もあらかじめこのお菓子には資材はこれで・・・タグはこれで~と
用意しておいたので、お菓子作りの合間に出来て大成功~☆
その代わり・・・カフェコーナーの棚の上はとっ散らかっちゃいます(笑
なにせ、8種類のお菓子ごとの資材がでれ~んと並べられてあるので。


そんなことどうでもいいですね~(笑 さーさ、ラッピング~☆


今回もお品書き順番に紹介しま~ス


   ホワイトチョコとナッツの・・・ラッピング

**ホワイトチョコとナッツのカントリークッキー**


ばさ~っとクッキーを袋に入れて、茶色で素朴さがウリのルックパックに!
シンプルにお菓子の名前のタグをペタンして、紐で持ち手をつけました♪
この形は姫達が好きで!バッグみたい~といつも喜ばれてます☆


   チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー ラ

**チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー**

パニムールにシリカゲルと一緒に入れて!↑の袋で包みました♪
そして↑の紐で結んで、タグをつけました☆
あー私の汚い手書きの文字が気に入らないけど・・・ゆきちゃんのクッキー
はんこで、カワイさU~~P☆


  生キャラメルラッピング

**生キャラメル②種** 塩生キャラメル&抹茶キャラメル

100均カゴにシートで包んだキャラメルを入れて!水玉模様の袋に入れ
ゆきちゃんのららはんこを押したレースペーパーを添えました。
ワンポイントに洋ナシピックをパンチで穴開けてお気に入りのボタンをつけて
紐で結びました!


  ブラウニーのラッピング

**キャラメルとピーカンナッツのブラウニー**

2タイプです!でもこれは、入れようと思ってたパウンド型の袋が②つしか
余ってなくて(笑 
そのパウンド型入れる袋に入れたものは、タグつきで!
もうひとつの方は、白い窓つき袋に入れてマスキングテープで飾りつけ!
そしてひらがなで名前を書いて見ました。
やっぱりひらがなってホッコリ気分になるから不思議ー


 シフォン ラッピング

**紅茶とホワイトチョコのシフォン**


シフォン袋に紙型シフォンで焼いたシフォンをそのまま入れて
英字新聞を貼り付けた厚紙をホッチキスでパチン!


ゆきちゃんはんこタグ
 
ゆきちゃんのららはんこ&東京アンティークはんこのコラボです!
ゆきちゃんはんこがめちゃいい味だしてます♪
そう!このはんこ!シフォンが載ってるの~☆ステキでしょ~♪

画像で見えにくくて・・スンマセン。でもきっとこれからバンバン使用するので
皆さんのお家にも~~~♪^^


  あずきミルクプリン ラッピング 

**あずきのミルクプリン**

これも②タイプあります♪ビンリメイクで御馴染みのおめかししたバージョンと・・

シンプルに・・・2こんな感じに

シンプルにシールでとめて、ゆきちゃんのららハンコをステイズオンインクで
ペタンしたタイプ!

ビンリメイク編の方は、最近嵌ってるアイススプーンにスタンプを押して
タグ代わりに利用(笑
これが案外大好き~☆アイススプーンはなんと!100均パンチで無謀にも
穴を開けてます(笑 これが上手いこと穴があくんですよ~!!!


   パウ゛ェ オ ショコラ ラッピング

**パヴェ・オ・ショコラ**

100均の生チョコケースを利用。。。赤とピンクのドット柄をチョイス!
本当はナチュラルなお色の小箱に入れたかったけど・・・なかった~^^;

今回もららオススメ!オニオンスキンペーパーでお包みしました。

オニオンスキンとは・・たまねぎの薄皮のようにクシャクシャ・シワシワ"な感じの紙!
のことを言うらしく、その質感がとてもお気に入りなんです♪

  よもぎパン ラッピング

**よもぎパン**

袋に入れて~紐で結んで・・・タグをつけました♪

  こんな感じ☆

タグはゆきちゃんのパンのはんことアルファベットのスタンプ使用!
そして、お気に入りはボタンです(笑

最近かわいいボタンがあるとついつい買っちゃいます♪
お裁縫できないくせに(笑 でも意外とラッピングで使用するのもオススメなんです^^
もう着れなくなった姫達のお洋服のボタンは外してラッピング用に使用~
なんてこともするくらい、活用度が多いんですよね~*^^*


  こんな感じでお嫁入りしました~~~♪


今回も楽しくワクワクと交換会のお菓子&パンを作れました~~☆
stella*ちゃん♪今回はお誘いをどうもありがとぉ~~!
また交換会!ハプニングにも負けずに(笑 しましょうね~~~!

そして!ゆきちゃん♪かわいい~はんこ!どうもありがとぉ~~☆
また落ち着いたらリクエストオーダーかけますので(笑 宜しくお願いしまーす^^


そして!機会があれば、ららブログをいつも拝見してくれている皆さんとも
交換会が出来れば幸せです
気軽にお声かけてくださいね~*^^*


早速、今回お菓子を送らせてもらったstella*ちゃんとyukipenginちゃんが
ステキに記事にしてくれました~


  **going my way** stella*ちゃん♪

  pengin kitchen∞すまいる日和  yukipenginちゃん♪


遊びに行ってみてくださいね~~♪


ここまでお付き合い頂き♪ありがとぉぉぉ~


にほんブログ村 くりっくimage231.gif


スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

ららちゃんのラッピング本当にお勉強になるよ(^^)v
真似っこしてもいいかしら~。

プチ幸せ。最近は天気の移り変わりが激しいんだけど、ちょっと日が当たってて車を洗ったりしたとき(←分かるよね?笑)に虹が出たりするんだけどこれを見るのがプチ幸せだったり♪

ラッピングはボタンを使ったりピックや英字新聞を上手に使ったりしてすごいなぁといつも思うよ。
私ももっと頑張らなくちゃp(^-^)q
あのスタンプ東京アンティークのだったんだね♪
あ、オニオンスキンペーパー私も好きだよ~!

またららちゃんのステキなラッピングと美味しいお菓子やパンを堪能させてね~(^^)ノシ

ららちゃんおはよ~♪

ららちゃんラッピング講座~~~*^д^*
これは弟子としてメモらねば、、メモらねば、、、、、

ボタン!!私もすごい可愛い><なんだこれーーって思ったんやよ~~♪
タグにすごいぴったりやったよ~~^^

え!チョコの箱も可愛かったよ~~~
真っ赤に白ドット、なんだかいいよね^^
けどナチュラルなのももちろん好き*‐М‐*

かご風♪これ手作りかごやったんやね!
私そういうラッピングの袋かと思ってた~
うんうん私もお気に入り^^
これは真似させてもらっちゃうかも~><

東京アンティークさんとのコラボ、、あわわわわ><
恐れ多いことやよーーーーーけど、、嬉しい^^爆

交換会っていいよね*^人^*♪

本当いっぱいラッピングありがとうーね♪♪

No title

おはよう(^^)/

材料がドンピシャで量れた時の幸せ、分かる分かる(笑)
一瞬、自分が計量の達人になったような錯覚に陥る。

今回も盗みたいラッピングレシピがいっぱい(*≧m≦*)
是非盗ませてぇ~(笑)

ボタンを使ったり、アイススプーンなんかを上手に使っててスゴイ(^^)
オニオンスキン、私も大好き~♪

ららさん便のメニューも盛りだくさんで、全部美味しそう♪
次にららさんと交換会出来るのかいつかな~
またお願いしますね♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

No title

もうさぁ~ららさんのラッピング術にv-26だね
見習いたいけど無理、無理~ 私に出来そうなのは唯一
アイススプーンにパンチで穴あけて、スタンプぺったんだけだねi-278

お菓子やパンの品数も。これ一日で作ったの?凄い。。。
私、ひとつ作るのに、あたふたテンパってますが?

少しずつラッピング術も、盗ませてもらいますv-398

こんにちは♪

ららさん、ラッピングも素敵です~(*^^*)
一つ一つ、それぞれ違ったラッピングで・・「これは、何かな?」と見るのも
楽しいですね♪

ボタン!!私も可愛いのを見つけると・・ついつい買っちゃうのですが
こんな風にラッピングに使えるんですね(* ´艸`*)
このアイデアは、是非使わせて下さい♪

ららさんの交換会、楽しそうですね!!
まだまだ、ゆきんこの作品は、人にプレゼント出来るものでは、無いので
練習して、上手になったら・・そのときは、お願いしたいです!
その日を、楽しみに・・練習頑張りま~す(*^▽^*)

No title

おーーーすごいすごい!ららさんのラッピングはホント素敵でさー開けたくなくなるのよ・・・本当に(笑 壊したくないってかさー。
ヨモギパン最高なんだよねーー、しかし一体何時間でコレだけ作るの??

コショウクラッカーうましなんだよねー、自分でもつくろうかなー・・・。
無理だろうなー(笑

ずらこのプチ幸せ、、、体重計にのって・・・そう!ちょっぴり減ってるとき一瞬だけだが(笑

No title

こんばんは~。

ららさんのラッピング、すんごくかわいいです~!
あんまりお上手なんで、ビックリ!!
こんなステキな贈り物、絶対嬉しいですよ~♪♪
勉強させて頂きました。

↓スイーツもぜーんぶおいしそう!
こんなに何種類も作った事ないです。
でも、楽しそうですね(*´ー`)

生キャラメル・キャラメルブラウニー、食べてみたいです。
ピーカンナッツ好きの私には、
たまらないスイーツ♪

アイススプーンの穴の開け方(?)
ご親切に教えて頂いてありがとうございました!!
パンチで穴が開くんですね~。
マネっ子させて下さい♪♪

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪イヤー勉強になるだなくて・・・
(*´ェ`*)ポッww ・・・テレル。
こんなんで良かったら真似っこしちゃってね~!

おーーーわかる~♪車洗車してるとき~♪
でもさー翌日雨が降ってさーゲンナリってことも多くない?(笑

あのスタンプはそうなんだ~!
オーダーして作ってもらったの♪そして消印風のはんこもあるんだけど
今回はスペースが足りなくて・・・
次回は完璧にしたいなぁ~☆

ウンウン♪また是非交換会しようね~☆
それまでにもっともっと腕を鍛えておくね~♪

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーん♪オハヨ~*^^*
うぎゃーゆきチャンまで・・^^でもこんなんで良かったら
真似っこしちゃってねー☆
私でもゆきちゃんのラッピングもときめくよ~♪

カゴのラッピングはやっぱ永遠の憧れだわー!
プレゼントにするとき絶対一個は入れちゃうー☆
ゆきちゃんの消しハンをカゴに入れてとかも~
カワイイだろうね~☆

そーー!コラボしちゃったよ~♪
でもめっちゃワクワクしたぁ~!
これからもバンバンゆきちゃんはんこ使わせてもらうねー☆

そして♪また腕が上がったら是非
プレゼントさせてね~☆☆(勝手に(笑))

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪オハヨ~☆☆

お~♪よっちゃんも~一緒~嬉しいーー☆
そうそう!私ったら計量のプロ~??って錯覚しちゃうもん(笑

こんなんで良かったら真似っこしちゃってねー!
ボタンとのコラボは本当オススメよん♪
オニオンスキン~いい味出してるよね~*^^*

ウンウン♪よっちゃんともまた交換会したいなぁ~!
また是非しようね~☆
腕を鍛えておきます^^

yamaママさんへ♪

yamaママさーん♪オハヨ~~!
きゃーーーっv-26(笑
アイススプーンのオススメよーー☆
yamaママさんもお菓子作り嵌ってるからさー
お友達にプレゼントしたらきっと喜ばれるよー!

お菓子達はねー今回は一日ちょっとかかったかな。。。
家族のお相手(笑 したりしながらだったから。。
でもそのほうが余裕があるので集中して作るよりも
リラックスして作れたかも♪

ウンウン♪こんなんてよければ盗んじゃってー!

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさん♪オハヨーです^^

わー♪とても嬉しいです^^
でも、ゆきんこさんの贈り物もステキでしたよ~*^^*

ゆきんこさんもボタン好きですかー?
カワイイボタンあるとついつい・・私も(笑
でもゆきんこさんはお裁縫お上手だから活用度高い
ですよね~☆羨ましいー☆
でもラッピングにするのもお勧めです♪是非^^

ゆきんこさんのフェルト小物の隠れファンなんですよー☆
私!!もう隠れファンじゃなくファンです(笑
いつかいつか是非交換会してくださーい♪^^

ずらこさんへ♪

ずらこさーん♪お久ぶりぶりー!
どう?頑張ってるーー??

ずらこさんのイチオシで今回も頑張ってみちゃった(笑
よもぎパン!^^
お菓子はねー今回は一日ちょいかかったけど・・
余裕のある作り方だったよー☆
失敗しても作り直す時間あったし(笑

カリカリクラッカー♪美味しいよね~☆(自分で言うなって?)
結構簡単だからずらこさんも作ってみて~!
レシピメールするよん♪^^

ずらこさんのプチ幸せ!!ふふふっ勿論気持ち分かるさー!
私も一喜一憂してまふっ・・

remmyさんへ♪

remmyさん~♪オハヨーです^^

きゃー♪remmyさんまで^^ありがとうございます♪

お菓子作り♪とっても楽しい時間過ごしました~☆
誰かの笑顔を思い浮かべると(顔もわからなくても)
楽しく作れちゃいます~☆

おーっremmyさんもナッツ好きですか~?
私もなんです~☆オマケに今キャラメルスイーツ作りに
嵌ってます(笑

アイススプーン☆パンチで穴開けれるんですよ~。。
私も今回初めて知りました(笑
是非試してみてくださいね~*^^*

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

材料、ドンピシャ私も分かります~(笑)
すごく嬉しいですよね

どれも素敵なラッピングですね
私も是非真似っこさせて下さい

ボタンとかもラッピングに活かせるなんてすごいです
アイススプーン私も作ってみたいなぁ
今度、試してみますね♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪こんばんは~^¥^

今日もドンピシャでプチ幸せ中のららです(笑
ゆーみんさんもですか~??
うわーいなんだか嬉しいな☆

ラッピングはなんだか統一性が少々・・^^;
けどこんなので良かったら真似っこしちゃってくださ~い♪

ボタン&アイススプーンは身近にあるものなので
本当オススメですよん!

No title

ららさん、お久しぶりです~。
布団の中携帯でチェックしてコメントを打ちながら寝てしまう・・・。
そんな夜が続いていました^^;

相変わらず素敵なラッピング。
はんこもすっごい可愛い♪
私もラッピング上手になりたいです。

プチ幸せ・・・、分かります!
私も、一次発酵終わって分割した時にピッタリだとうれしくなります。

今日はあんぱんとメロンパン作ったんですけど・・・。
明日か今夜か衝撃写真アップするので楽しみにしていてください!
あう~。

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪プチおひさです^^

わーemi*さんまで~~!!嬉しいです♪
あーでもないこーでもないとラッピング生活してます(笑
でも凄く良く出来たらめっちゃ嬉しいので
頑張れま~す^^^^

わーemi*さん偉いなぁ~!分割するときちゃんと計ってて・・
私いつも適当です(汗 で。。大きさがバラバラ~な日々です(笑
やっぱり計量は大事ですね~^^;;;

わぉ~~!衝撃写真~!!なんだろう・・・!!!
楽しみにしてますね~*^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

