Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


交換会♪らら便☆製作編☆

     ゆきちゃんリース今日とってもHappyなお知らせが入りました


手違いで交換会のお菓子が予定通りに届かないかもということを昨夜知って
途方に暮れていました。。。
けど!無事に今日stella*ちゃんに届いたとの連絡を頂きましたーーー
もし発送事故で遅れて届いたときはもう一回作り直そうと・・・メニュー考えたり(笑
それはそれで楽しかったんですがねー^^でも無事に届いてくれて良かったー☆
毎回お菓子便送ったときとか、お友達から、届いたよーのメールもらったときとか
無事に届いて良かったーって返信してたけど、、それが当然~っていう気持ちもあったはず!
こんなやきもきする事態だってあり得るんですよね~。。。

今回改めて無事に届いてよかった~って心から思いました♪
yukipenginちゃんにも無事に届いたので
らら便をお伝えしますね

毎回送るお菓子便は全身全霊をかけて(笑 ←大袈裟ーーー^^;作るんですが・・・
今回はyukipenginちゃんに作ってもらったはんこ効果で更にパワーUpしてたような(笑


    o0380010010429359499.gif


長くなりそうなので、二夜連続で製作編とラッピング編とお伝えしますねー

            じゃじゃん



        らら便

こんな感じで♪yukipenginちゃんとstella*ちゃんへ☆
ク●ネコちゃんの段ボールに^^




ポストカードにメニュー表を!今回はプリンターが調子悪くて・・・汚いららの字で'(汗
もう本当に申し訳ないーー><;
そしてメニューもらら手持ちの本の中からチョイスしました~*^^*

メニュー表の順に紹介しまーす


    ホワイトチョコとナッツのカントリークッキー

**ホワイトチョコとナッツのカントリークッキー**


 大好き!稲田多佳子さんのレシピです☆

ピーカンナッツ、ピスタチオがたっぷり入ってほろほろっな軽やかな口当たり♪
ホワイトチョコはホワイトチョコチップ使用しました。
甘いだけじゃなくちょいと塩加減が利いて!大好きな一品になりました~☆
    

チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー

**チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー**


プレ企画の時に作って!ららのイチオシです♪
桑原奈津子さんのレシピで、米粉使用のカリッカリ・・・おつまみにオススメな一品☆
週1で作るくらいのお気に入り☆
ほろほろっな粉なので型抜きに少々手間取りますが・・・(汗
すんごく美味しいので苦にならない!
我が家ではビールのお供に頂いてます☆


   塩生キャラメル&抹茶生キャラメル



**生キャラメル二種** 塩生キャラメル&抹茶生キャラメル

ららが大嵌り中永田かおりさんのキャラメルスイーツの本から!

塩生キャラメルのお塩は!ゲランドのお塩を使いました♪
私にはイマイチ普通のお塩と味の違いがわかりません(爆

・・・でも、ほのかな塩気がキャラメルにコクをプラスしてます^^

  生キャラメル

ラッピング編でもお伝えするけど、いろんなペーパーに包んで!
100均のカゴに入れました*


キャラメルとピーカンナッツのブラウニー

**キャラメルとピーカンナッツのブラウニー**


これも、永田かおりさんのキャラメルスイーツの本の中から^^
大好き!ミニクグロフ型を使用~♪


そう・・・・このブラウニーが今回のハプニングの主役でふっ(汗

焼いてる最中に気付いた・・・・


          グラニュー糖いれたっけ?


グラニュー糖入れた記憶がすっとんだー(汗 ヒィィィー


出来上がりをオーブンから出して家族に試食してもらう・・・そうすれば
きっとわかるはず!でもねーこれが役に立たんの(汗

美味しいよー。。。。。。。って!!  と言うことはグラニュー糖入ってるのか??

んーーーー大人の味だね

あてにならん・・・自分で試食・・・。ケド・・・キャラメルが入ってるので
これはこれで美味しいんだけど・・・納得がいかない・・・。


もう一度作りなおそう・・・・ってコトで、もう一度作りなおしました☆
今度はグラニュー糖バッチリよ*^^*
味比べしてみてー!と!すると・・・・・同じやね!!

????てコトは、やっぱりグラニュー糖入ってたのか?(笑
でも納得した方が安心するし、作りなおして良かった~~~


     紅茶とホワイトチョコのシフォン


**紅茶とホワイトチョコのシフォン**


これは記憶に新しいよね~~♪凹み事件のとき作ったシフォン☆
多佳子さんのレシピです^^
17㌢型のシフォンのレシピで、紙型シフォン2個分丁度出来ました♪
今回もアールグレイの紅茶使用で風味豊かに仕上がったと思います☆
本当はお豆腐シフォンを送りたかったけど、一応豆腐って生ものなので辞めました。


   あずきのミルクプリン

**あずきのミルクプリン**

でたーーー(笑 お得意のボケボケ画像ですんません

これも多佳子さんレシピです^^
こしあんを使ったミルクプリン!ゼラチンで冷やし固めるだけの簡単スイーツで^^;
このガラス瓶には泣かされたー(汗 理由は聞かないで~(笑
一番ラッピングでも気合入ってたんだけど~。。。。


   パウ゛ェオショコラ

**パヴェ.オ.ショコラ**

多佳子さんのレシピで!チョコレートの石畳♪生チョコレートです^^*
でも本当に簡単なのに、美味しいーー!らしいです(笑
私味見できませんでしたー(汗

リキュールはブランデー使用!あまりにも簡単に出来るけど、見た目高級チョコっぽい(笑
これは是非皆さんに作ってもらいたーーい♪
今度は私も食べてみたい!また作ろうーー(笑
気になるアナタ!

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
(2006/06)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る


この本の中に全貌がー(笑


   よもぎパン

**よもぎパン**


作ろうかー作りまいかー悩みに悩んで・・・・決めたこの記事!(笑

**ピンポンの来訪者**
ずらこさん&yamaママさんに
味見便として、食べてもらってて・・・yamaママさんからも良い反応をもらえ・・・
ずらこさんからも!上の記事の太鼓判をいただけ♪

ららの製作意欲が沸きました~~~笑 よもぎって結構好き嫌いが両極端かな~って
気もするけど、春らしいメニューだし、お二人さんからも喜ばれたんでね^^
ちなみに、↑の本の中の、みかさんのレシピです☆
乾燥よもぎを使用してま~す^^



以上の8品を製作しました~~♪
ららのオススメは~やっぱり生チョコ&シフォンかな~!!!


???って味見してないじゃーんって言うのは・・・なしね(笑
でも、姫達が一瞬にしてペロリしたって言うことで!ねっ^^


次回はラッピング編をお伝えしまーす^^
今日も長くなっちゃった・・・・。ここまでお付き合いいただき♪ありがとぉぉぉ~☆


  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif




スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

良かったーーーー><

無事にとどいたんやね~><
良かったよ~~~~~♪

私はもう全部食べちゃった^^;
本当全部美味しかったよ~~~~
2回焼いたやつもあったんやね~><
大変やったね、本当ありがとう~~~~~~*^人^*

そうそうクラッカー♪
形がすごい可愛かった^^ おつまみにぴったりってうなずけるよ~
私はお酒飲まないけどおつまみ食は大好きやから^^

シフォンも本当ふわふわだった~~><
ららちゃんはシフォンの神やね*^М^*

本当ありがとーーのポチリンチョ♪

No title

おはよーん。
いやーほんと全部美味しかった~♪

ブラウニーにそんな逸話が(笑
そんなことも知らずにパクパク食いついてたわ(爆

生チョコのなめらかな感じが良かったよー。
よもぎって確かに好き嫌いあるよね。私は昔からお母さんと実家の近くの土手でよろぎ採りをしてお団子とか作ってたよー。

いーっぱい作ってくれて大変だったよね!
どれもみーんな美味しくてお店のお菓子やパンみたいだったよ♪
今回は本当にありがとう♪

No title

ららさんこんにちは~^^

わ~いいな~!!!いいな~!!!
みんな美味しそう美味しそう~~!!!

そしてそしてチーズと黒こしょうのカリカリクラッカー☆
これとっても美味しいよね~!!!!前回のららさん便で一番はまったかも!

桑原奈津子さんのレシピ本って
「かんたん、おいしい米粉のお菓子」かな????
購入で悩んでいたんだけどせっかくならこのレシピが
ある本がいいな~と☆

よもぎパンも気になる~

ラッピングも楽しみにしてるよ!!

こんにちは♪

これ、全部手作りなんですね~!!
凄いです(*^^*)
こんなにたくさんのお菓子、私1年の中でも作れないかも☆

よもぎパン、ふっくらしてて、やわらかそです♪
ららさんのお届け物は、幸せいっぱいですね~( *´艸`*)

No title

ららさん便、無事に到着羨ましい(笑)

どれも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今度は是非、私とも交換会お願いしまーす♪

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーーーん♪無事に届いてよかった~☆

ハハハ・・・ブラウニーはそんないきさつがあったのよ~(笑
でも自分で納得してお菓子便にしたかったからね~!

ひゃっほー♪ゆきちゃんもクラッカー気に入ってくれて
嬉しい~~☆
私もしばらくリピして作りそうだよー☆

きゃーーーシフォンの神~だなんて~~(嬉)
褒められたらシフォンばかり焼いちゃうよー(笑
また焼きたくなったー☆

ポチリンチョ♪ありがとぉぉぉ~!

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪こんばんはーーー☆

きゃーーー嬉しいわー☆
そうなの・・・(笑 ブラウニー(笑
でも、納得したものが作れてよかったよ~!
パクパク食いついてくれてありがとぉ(涙

生チョコ!!今週末たま作って今度こそ食べてみよ☆
よもぎ!stella*ちゃんは大丈夫だったかな~??
でも小さい頃からよもぎ採りしてたら大丈夫だったかな~!
乾燥よもぎがまだあるからバンバン作る予定よー!
中にアンコ入れても美味しそうよね~^^

わーい♪嬉しいーーー☆
こちらこそ!ありがとうね~~!!

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんは~^^

チーズと黒こしょうは絶対今回のに入れたかったのー☆
お酒飲む人にはつまみになるし、うちは子供にも人気の
お菓子だからお酒飲めない人にもウケるかな~って^^
masamiさんも気に入ってくれてて嬉しいなぁ~☆

「かんたん、おいしい米粉のお菓子」実は私も気になってるのー!
今回のカリカリクラッカーは
Sweets at home (かわいくておいしい、お菓子の本)vol.2
の本の中のレシピだよ☆
桑原奈津子さんだけのレシピ本はまだ持ってなくて・・・
でも欲しいーんだよね~!
いろいろ欲しい本いっぱいでさー(笑 
桑原奈津子さんの本でこのクラッカーのレシピが載ってるの
なかったら、またメールするよー!
遠慮なく言ってねー☆

よもぎパンもオススメだよー☆
乾燥よもぎだから季節問わず作れるし!
この時期だと作っただけでほんわか気分になるよー!

ラッピング編待っててねーー!

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさん♪こんばんは~^^

きゃーゆきんこさんに凄いだなんてー☆
嬉しいです^^

よもぎパンは、ふっくらもちもちの感触みたいです。。
これまた私は試食してないんだけど・・・
夫&お友達が言ってました(笑

幸せいっぱいですか~??
うわーい♪嬉しいなぁ~~~☆

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

そうなんですよー☆無事に到着のお知らせがこんなに待ち遠しい
なんてー!お知らせもらったとき飛び上がりました(笑

うわー☆ゆーみんさんまでありがとう^^

そうですね~!今度是非私もゆーみんさんと交換会
したいです☆そのときは宜しくお願いしますね~*^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

