Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


パンにシフォンに・・・^^^^

前回の記事ではららブログを読んでる皆様に沢山のエールのコメント・・・・
またメールなど頂いてめっちゃめっちゃ嬉しかったです~~♪
本当にありがとう~~        o0070007010154162730.gif


                すっかり元気です~~


お買い物でストレス発散したし(笑 この週末楽しいお菓子作りパン作り堪能できたし♪
月曜からの活力をたっぷり補いましたヨン


週末作ったものをUpしま~す


       甘栗とくるみのリュスティック


**甘栗とくるみのリュスティック**


       ベーコンエピ

**ベーコンエピ**


どちらとも前回の、たかこさんとみかさんの本の中から☆作って見ました。
ベーコンエピと言えば・・・麦の穂の形のパンなんですが・・・
どうしても上手く出来なくて^^;;;
やっと満足のいく形になったかな(笑

これまた、上手く出来なかった頃の画像と比べてみると面白い!!!

では!どうぞ(笑 思いっきり笑ってちょうだいなぁー


 2008 10 28

 2008 10.28


なんじゃこりゃーーー(笑 


  2008 12 6

 2008 12.6

これは成形時の画像だと・・・・(爆 全然麦の穂になってないし(笑 
でもね、焼成したらきっと今回はバッチリ~なんて当時の記事に書いてあったが・・・
その後どう探しても焼成後の画像がないわけ・・・


ええ・・・・きっとバッチリじゃなかったのねーー(*`▽´*) ウケケケッ
バッチリじゃなくて写真撮ってないのよ(笑 きっと!
自信をつけるためにも、失敗作の写真を撮っておきましょう!ねっワタシ!


今回のベーコンエピ!はじめての成功作・・・と言うことでいつもお世話になってる
お友達にプレゼントさせて頂きました^^


そしてね♪


        100均シフォン型


グフフフ・・・買っちゃった♪100均のミニシフォン型
シフォンの型はずしが上手く出来るようになったら買おうーと思ってたの♪
だってミニシフォン!て言ったら!プレゼントに最適でしょ(^―^)ニヒヒ


こんな可愛い型で焼いて型から外してプレゼントしたかったの~☆☆


         じゃじゃん



         ミニシフォン バニラ


わーーい♪大成功~☆

marimoさんのレシピ本の中から・・・

   Cpicon 秘密にしたい☆バニラシフォンケーキ by まりも1016


このミニミニシフォン型2個と100均の紙型シフォン一個分出来ました。

       紙型と一緒に


こう・・・キレイに出来るとやっぱりプレゼントした~い♪
ラッピング熱がメラメラ(笑

         ラッピング



今回のラッピングのポイントは♪


       アイススプーンでタグ♪

アイススプーンでタグでしょうか♪
お馴染みスーパーで気がついたときにちょびちょび多めにもらって来てまして
いっぱい溜まってしまったので^^
こんな風にスプーンにスタンプ押したら可愛いかも♪


そんな感じで数点ですが、お嫁に行きました♪
美味しく食べてもらえると嬉しいなぁ~☆☆


   てな感じで!すっかり癒しタイムを過ごしましてすこぶる元気です(笑

  明日からまた気合を入れて頑張ります




にほんブログ村 くりっくimage231.gif


 
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すっかり元気になられたようで良かった(^-^)
ベーコンエピ!シフォンもそうだけどららさんにもこんな時代があったのね!
やっぱり作り続けることが大切だよね( ´艸`)

シフォンチビ型可愛いね♪
私も今度見てこよーっと!

私は今最後のお菓子を焼いてるとこだよ~♪
明日一番でおくるね~!

明日からもお互い頑張りましょうp(^-^)q

No title

ららさん、復活ね!
おめでとう~~~(*≧m≦*)

なんか美味しそうなパンやらお菓子から、たくさん焼いてる!いいなぁ~
私は土日って家族みんないるし、今週末はなんだかんだと用事があって、台所っていったら洗い物と食事の準備だけにいた感じ(笑)
平日に楽しむことにするぅ。

そして、ららさんのベーコンエピ初期の頃のお写真拝見・・・仲間がいて嬉しい(笑)
やっぱり続けないとダメなのね。
お互いガンバロ~( ̄m ̄〃)

100均のシフォン型、持ってるよ~
これなら私でも手外し出来るの(笑)
プレゼントにもいいよね(^-^)

アイススプーン、可愛い♪
私もスーパーでちょこちょこ持ってきちゃうおうかな( ̄m ̄〃)

おはよ~~♪

わーーいららちゃん復活*^^*ノ♪
良かったよ~~~~~♪それにパンおいしそう~~~
ただいま朝ごはん前すごくお腹が減ってる私、、、この画像はたまりませんな
ベーコンのやつパン屋さんで見たことあるよ~~!作れるものなんやね~!

ららちゃんのシフォンはもはや神ががかってるよ~~><
まん丸ふわふわめちゃ綺麗i-228
お友達さんも絶対喜ぶよ~~^^
復活のポチ~~~♪

No title

で、出遅れた(汗

今日はすっきり、さっぱりで仕事に行けたかしら?

誰でも失敗はあるさー!やってしまったことは
スッキリ忘れてi-236次、同じ失敗をしないように
頑張ろう!!v-91 といつもこうして自分を奮い立たせてる
私です。。。i-229 

ベーコンエピ、すっご~いv-405 キレイだわ!
シフォンもすっごくキレ~イv-352 

師匠!改めて尊敬~v-415 

No title

ららさーん・・・またため息が出ちゃう~。
なんておいしそうなの・・・。
お菓子屋さんかパン屋さんになっちゃってよ~~~。
そしたらどんどん注文するのに~><
ラッピングもとってもかわいいねぇw
ららさんシール作るの得意~~?
得意じゃなかったらプレゼントしちゃうよ~ぅ。
オーダーのものもプレゼントする予定よ~。
このまえのと同じ、チェック(ブラウン)の生地がけっこうあるの~。
あれとリネンとか合わせた感じでどう?
プレゼントするするっていいながら、いっぱいたまっててごめんね(笑
今週には作り始めるわw

No title

ららさんこんにちは~!
復活したー、よかったー^^

またリュスティックのおいしそうなこと。
エピもおいしそう。
ららさんにもこんな時代があったのね~。
すごい頑張ったら、私もららさんのように焼けるかなぁ。

スプーンのタグ、可愛い。
いただきました!

stella*ちゃんへ♪

やっほーい♪stella*ちゃん^^
もうすっかり元気元気ー(笑
大変な一日だったケドネ(爆 ホッとしたぁぁぁ~!

ハハハ・・・やっぱり失敗作もカメラに撮っておくべきだなぁ~
て思ったよ!

シフォンチビ型(笑 オススメよお~☆
100円だしこのまま容器のままプレゼントにしてもアリかな~って
思ったくらい気に入った♪
stella*ちゃんも是非是非見てみて~^^

うほほ・・・楽しみに待ってます♪
今週は楽しみがいっぱいだぁー☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

完全復活~元気モリモリのららですよん☆
うふふ・・・ありがとぉぉぉぉ~☆

ワタシは平日はなかなかお菓子作りに時間取れないので
専ら休日オンリーなのよ~~。。。
家族はみんな外出好きだからね~(笑
ワタシだけインドア派なのをいいコトに(爆

うはは~ベーコンエピも笑えるでしょ?
でもこのときはこれが最高~って思ってたんだろうなって考えたら
いとおしくなっちゃった・・自分で自分を(笑
ウンウン!これから日々頑張らなきゃねー☆

おーよっちゃんもこのシフォン型持ってる~?
ちいちゃくて可愛いよね♪

アイススプーン!ちょちょくスーパーで拝借しよ~♪(笑
ガーデニングに嵌ってきたときもガンガンもらってきてたな・・(爆

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃ~~ん♪完全復活よーん♪
パン頑張ったーー!
でも何かに集中すると凹んだ気持ちもなくなって・・・(笑
意外と単純だぁ~ワタシ!
むふふな出来事もあたしね~*^^*
ありがとね~♪ゆきちゃん☆

ベーコンエピねー初めて成功したのー☆
成形が上手く出来なくて^^;
でもまだまだ修行あるのみなんだけどね~^^;;;

きゃ~~♪嬉しいことをーーー☆
友達ちゃんも喜んでくれてるかな~♪
復活のポチ~♪ありが㌧^^

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪(笑 もう完全復活よー(笑
今日はすっきりさっぱりで仕事に励めたわ~!!
少々疲れたけど・・・(汗

そうなのよね~。。。誰でも失敗はある!
失敗してもまた次同じ失敗を繰り返さなければいいのよー。。
って思えるまでには。。。少々時間がかかったけど・・
みんなに励まされて♪勿論yamaママさんのエールも嬉しかったよ☆
ありがとね~*^^*

そしてそして・・・ヘヘヘ・・・
見かけは良くても味はね・・・・^^;;;
どうでっしゃろ??(笑
感想文よろすく(爆

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪こんばんワ!
きゃーーー☆益々酔っちゃうわー!yoshieさんの褒め言葉(笑

シール作れない~ららです(笑
いつもお買い上げ(笑
きゃーーーまたまたまた~♪喜んじゃうよー!
プレゼント!!
yoshieさん忙しいのにね~なんか悪いなー。。。
なんて言いながらお顔ホックホク(笑
リネンスキスキ~♪でもいいのぅぅぅ??
ではろ、ワタシからもスペシャルプレゼントを!
v-419待ってて~(笑

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんワ~☆
フフフー完全復活です(笑
emi*さんもありがとね~*^^*

なんじゃこりゃーなものいっぱい作ったですよ(笑
今でも失敗することもあるし^^;;
これからは失敗しても写真撮っておくことに決めました!
だって上手に出来たときこんなときもあったんだ~って
感動も大きいから♪
emi*さんはいつも上手に焼けてるじゃないですかー!
いつも刺激もらってますよー☆

スプーンのタグ!もらってくださーい!
意外や意外・・・パンチで穴も開けれますよ♪

すごいおいしそう

エピ美味しそうに焼けてますね~
大好物です。。。
それにしても100均にこんな可愛いミニシフォン型があるとは。
探し方悪いのか気づいていなかったのか。。。
今度探してみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
なかなか訪問できずにいた間に大変だったんだね。
でも、復活おめでとう!^^*

どれもこれも、美味しそうなんですけどーーー!!!
シフォン型…100均のなの? 可愛い♪

さすが、ららさん。
ラッピングもめちゃキュート☆

応援ぽち。

No title

キスマークでびっくり(笑
チューしてくれるのかと思った(爆
ららさんを喜ばすため
がんばりまーす♪♪

No title

100均の型で・・・あんなに上手に・・・ベーコンエピも、あーしてみると歴史を感じるねーv-10ずらこオットーが好きだといっておきながら・・・全然作れないし(笑

嫁っこは預かりました!!
かわいい嫁っ子でした☆

バルコニースタイル*さんへ♪

こんばんは~^^

わーい♪ありがとうございまーす☆
そうなんですよ~☆100均にあるんですよー☆
ずっと欲しかったんですけど、型はずし出来なかったので
買うの我慢してたんです(笑
是非是非探しててみてくださーい♪

鍵コメちゃんへ♪

やほやほ~~♪
お疲れ様~~~☆きっと皆喜んでるね~☆
レポ楽しみにしてるよ~!

うほほーい♪嬉しいなぁ~☆
楽しみにしてるね~*^^*
本当雨ばかりでイヤんなるね~。。
しかも明日は雪だって・・・><;
せっかくのお休みなのにぃぃぃ~(涙

papiさんへ♪

わーい♪papiさ~ん♪おひさ~^^
元気にしてたかな~??
後で遊びに行くねー☆

ちょっと凹んだけどね~もう完全復活ヨン☆
ありがとぅぅぅぅぅぅ☆

そうなの♪シフォン型100均のよー☆
2個以上に欲しくなっちゃうよ^^;

応援♪ぽちっとありがとぉ~☆

yoshieさんへ♪

ウハハハ~ららの投げv-419届いたかしらん(笑
v-419したよ~~~♪あ・・・逃げた??

グフフフいつまでも待ってるワン♪

ずらこさんへ♪

今行ってきたーー♪合格!!(笑
100均の型でも全然キレイに型からはずれて感激~♪
ベーコンエピも歴史感じるでしょー(笑
エピ好きなオットーサマに是非作ってあげてー☆

嫁っこ♪^^またお嫁入りさせるわーー!
腕を鍛えるぞーー☆

No title

ららさん、こんばんは~!

以前の記事も読ませて頂いて…。
元気になられたようでひと安心♪

ミニシフォン型!!私も100均のやつ持ってます~♪
パン焼きに使ってるんですけど、
シフォンもキレイに焼けるんですね~(*´ー`)
久しぶりにシフォンが焼きたくなってきました!

甘栗とくるみっ!
とってもおいしそうな組み合わせ。
参考になります♪♪

No title

お元気になられたようでよかったです♪

私もミニシフォン型持ってますよ~
でもこんなに綺麗に焼けたことないです(^_^;)

今度は17cmの型を購入しようと思っているところです♪

ベーコンエピも甘栗とくるみのリュスティックも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ラッピングもとっても素敵、お近くにいる方が羨ましい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。ららさん、元気になってよかったです♪
ベーコンエピならぬ同じ成形で明太子とクリチーを入れる明太子エピも美味しいですよ。
一時期はまっていました。また作ろう~っと。
100均のミニシフォン型いいですよね~。紙コップも好きです。
お嫁入りしたシフォン食べたかった~。

No title

ららさ~んプチお久しぶりです!

ベーコンエピ上手~!!私未だに納得いく形にはなってません・・・・
でも練習しないとねっ!!ららさんありがとう!

そして実は週末怒涛の中でお豆腐シフォン焼いたの・・・・
味はまぁまぁだったんだけど・・・しぼんでしまって・・・・
ららさん時間があるときでいいのでレシピ教えてほしいな~
友人もららさんレシピに興味津々(笑
徳之島ですっかり有名人よ~!

remmyさんへ♪

remmyさん~♪こんばんは~^^

わーぁい♪アリガトウゴザイマス^^
もうすっかり元気になりました~♪

えええ~?パン作りにも使えるんですね~!
良いお話を聞きました。。。
シフォンもキレイに焼けてオススメですよ~♪

リュスティック♪栗とくるみって合うんだなぁ~!
て感激しましたよ~☆
remmyさんは天然酵母パン作るのお上手なんで
挑戦してみてくださていね~*^^*

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

もうバッチリ元気ですぅ~♪
ありがとうございまーす^^

ミニシフォン型可愛いですよね~♪
100円なのにキレイにやけたんで・・・
感動でした☆

17㌢シフォン型もオススメですよー☆
型抜きもしやすいです♪

鍵コメちゃんへ♪

わーいわーい☆めっちゃ嬉しいわー☆
首をキリンさんにして待ってるねぇ~!

えええ~♪本当にいいのー??
じゃ言葉に甘えて(笑
らら便心を込めて頑張る~*^^*
待ってて~☆


しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

ヘヘヘ~♪もうすっかり元気モリモリです(笑
ありがとぉ~☆☆
おおお~♪明太子&クリチーでエピ♪
めっちゃ美味しそうーー☆
今度作ってみるね~*^^*

そうそう♪ミニシフォンといえば!
紙コップも可愛いよね~☆
シフォン~♪いつかきっと♪♪

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんは~^^

えええ~♪masamiさんがエピ作ったらきっと上手だよぉ~☆
今度masamiさん作のベーコンエピ拝見したいなぁ~♪

おおお~♪お豆腐シフォンも焼いてみたのね~!
そっかー。。。でも味良ければすべて良し♪
って思えないときもあるよね~。。。
私の作ったレシピはオススメだよ~☆
今度メールするね~♪^^

うきゃ~♪そうなの?(笑
なんか嬉しいようで恥ずかしいようで(笑
でもmasamiさんも私の友達の間で有名人になっちゃったよ!
ステキング~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

