Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**紅茶とホワイトチョコのシフォンケ~キ**

今日のらら・・・・ちょいと凹んでオリマス・・・・
後でゆっくりじっくりお話に付き合ってもらえたら嬉しいなぁ~d(*´ェ`*)━


   o0390006410431765697.gif


そんなアタシ今日は姫達の今学年で最後の参観日!
昼からお仕事早退して駆けつけました
来月からひと学年づつ上がるんだよなぁ~・・・・早いもんだ!
それぞれの学年でひとつお姉ちゃんになって何事にも挑戦して頑張って欲しいゎ
母としてのネガイ^^v


仕事の時よりも余裕のある時間が過ごせたので、帰りついたら・・・
お菓子作りたい願望がメラメラ

凹んだ気分もいくらか和らぐかな~なんて期待も持ちつつ・・・(笑
そんなときはやっぱり♪


シフォンでしょ・・・・(。・o・。)ノ ぁぃ


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
(2006/06)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る



こちらの本から♪多佳子さんのシフォンをチョイス


       紅茶とホワイトチョコのシフォン☆


**紅茶とホワイトチョコのシフォンケーキ**


これまたふんわりしゅわしゅわシフォンでした~~~♪
柑橘系の香りの紅茶が合う~と言うので、今回はアールグレイで(・ω´-ゞ)

いや~でも・・・こうして最近こそ食べれるシフォンを作れるようになったけど
シフォン入門の時は・・・・散々だったよ(ノω=;)。。。

入門当初からの、ららのシフォン遍歴・・・画像で振り返ってみましょか(笑


    2009 1.27
2009 1.27

めでたい・・・初シフォン!!

     ↓

    2009 2.13

   2009 2.13

     ↓

     2009 5.3

    2009 5.3



・・・とまぁ~回を重ねるうちにまともなシフォンに仕上がってます(笑


シフォンは作れば作るほど上手くなるんです(力説)
こんなららが言うからきっと説得力あるはず・・・・(爆


      らら☆かふぇ


あーーーっらら*かふぇしちゃったよ~~っっご飯食べた後に(┳Д┳)
しかも、全部女3人でペロリと食べてしまったーーーー(T∇T)アハハ・(|||_ _)ハハ・・・


なんせ、今凹んでるもんな・・・アタシ。


 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

続きは・・・・ららの凹み~聞いてくれる~??


続きをクリックしてくれたみなしゃん・・・こんばんわ(笑
クリックしなくても話の続き聞いてくれたみなしゃんも~ありがたいわん


凹み理由はお仕事のことなんですのん

今日は姫達の授業参観で昼で早退するからキット・・・きっと今してる仕事を
完璧に終わらせたいってきっと焦ってたんだろうなぁ~。。。


実は今、今までしてた仕事のほかにもうひとつ任されてる仕事があって・・・
どっちも完璧にこなさないといけないので結構なプレッシャーなんでス。
ここ最近頻繁に更新できなかったのもそんな理由で、帰ってくると疲れ100倍で。ね


けど・・・・やっぱりどこかで慣れてきてたんだろうな。

慣れた頃が一番注意!て言われる・・・その通りできっと注意、集中力が
鈍ってたんだと思うー。


やってしまった。ミス・・・ミス

それは丁度11時40分頃。もうひとつの仕事がひと段落つく~~♪
お昼までに間に合った~とホッとしてた時。


検査の人が私の検査修正した製品を持ってきたの。

     ここ・・・部品が入ってないですけど・・・。と。



      (*´;ェ;`*)   うそぉ~~~



ちゃんとチェックしたはずなのに・・・しっかり部品未挿入してました。
それも一台や二台じゃなくて・・・30台中全部・・・||||(・・、)


小さい部品なんで、きっと見落とししてたんだろうけど・・・生きた心地しなかったわ。
月曜日でいいのでもう一回検査&修正お願いします。と・・・


30台全部ひとつひとつ半田とって部品挿入しなくっちゃ><;
修正すれば大丈夫ですから~と言われたけど、なんであの時気がつかなかったんだ?
ってめっちゃ凹んでるんですよー(ノn`*)シクシク・・・

週末大好きなお菓子を沢山作って癒されて、また月曜日から頑張れるように
活気を取り戻したいと思いマース♪

ここまで付き合ってくれたみなしゃん♪ありがとぉぉぉ~☆




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ららちゃーーーん><

大丈夫????
いっつも元気なららちゃんがへこんでるなんてキット本当に失敗がつらかったんやろうね><
けどねけどね!!失敗しちゃうんは誰にでもあることなんやよ
月並みな言葉やけどね、本当失敗は誰にでもあること!!
やからそんなにへこまないで~><
ららちゃんのことやから、失敗してただ悲しいよりもそれで周りに迷惑かかったんじゃーとか、色々な面でへこんでるんじゃないかなー><
けど失敗は誰にでもあること!くどいけど><

仕事任されたのだっていつものららちゃんの仕事っプリが評価されてやもん
そんなららちゃんの1回の失敗なんてへのかっぱやよ!やから、元気出してーーー><

私もお仕事してたときあったよーー
そのときは本当へこんだけど、、、ちゃんと失敗してだめだ!って思えることが大事やし、ららちゃんがすごい思ってるのはこの記事みたら伝わってくるよーーーー

ああもう何かいてるのかちゃんと文になってないけど;;
けどけどららちゃん元気だしてね

シフォンのケーキだってすっごい上手になってるのわかったよ
やっぱり好きで、いっぱい作って、そしたら上手になれるんだなって思った^^

そんなららちゃんだから失敗は成功の元!!!うん!

No title

上の文めっちゃ長いからカギコメにしようと思ったのに焦って忘れちゃった;;
ごめんね~><
(失敗は誰にでもあること実証!!なんて^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレーーフレーららさーーん!!

どんまい!どんまい!まあずらこも凹みながら仕事してるわ(笑
ほんと慣れが一番危険よね・・・。ずらこも超危険な失敗してきたわ●

早く元気になーーーれ!!

ところで、シフォンほんとに上手になったよねー♪ってずらこ一度も作ってないわ・・・
ららさんの型(シリコン)だったよね??
買おうかな~。。。

No title

おはよう(^^)

仕事でミスすると凹む気持ち、よくわかりますよ・・・
今は家のことで旦那に何か言われると凹んでますorz
でも、取り返しのつかないミスでなくて良かったではないですか!
きっと、これで同じミスはしないです(^-^)
ファイトよ、ららさん!!!

ららさんのシフォン遍歴拝見しました(*≧m≦*)
ららさんでもこんな失敗あったのね~
なんか安心しちゃった(笑)<ごめんね

ららさん、シリコンの型使ってるの?(б。б)

yukipenginさんへ♪

ゆきちゃ~~~ん♪
ウホホホホ・・・なんだかお恥かしい~(笑
どちらかというと少しのコトで凹むんだー私^^;;;
でも今回はホント久しぶり激凹んだ。。。

ゆきちゃんからのエール♪めちゃめちゃ嬉しかった~☆
元気100倍だよ♪
ありが㌧v-392

シフォン遍歴も楽しんでもらえて良かった~!
失敗画像もとっておいてこんなときに役に立つね(笑
さぁて♪今日明日はめっちゃ充電するぞぉ~☆
ゆきちゃん♪今日は相方さん不在で寂しいね~。。。
けどいっぱい消しゴムはんこ彫り彫り楽しんでね~☆

鍵コメちゃんへ♪

励ましのエール♪めちゃめちゃ嬉しかったです☆
この失敗を糧にしてもっともっと精進しま~す*^^*

本当にありがとぉ~☆

鍵コメちゃんへ♪

エールありがとう~~*^^*
昨日いっぱいお買い物して(笑 今日嬉しいことあって
すっかり元気です(笑
2日充電してまた月曜日からお仕事頑張りますね♪

ありがとうございました~!

ずらこさんへ♪

ずらこさーーーん♪おーーーっいよいよ社会人してるね~!
昨日はお恥ずかし凹みっぷりだったけど・・・
今日は元気(笑
ずらこさんも励ましてくれてありがとぉぉぉ~*^^*

シフォン!!!ずらこさーーーん!
型はアルミ17㌢使ってるよぉ~。。。
ちなみにコレ♪
http://www.cuoca.com/item/30103.html
シフォンはアルミがオススメよん♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪オハヨ~☆☆

よっちゃんも励ましのお言葉ありが㌧♪
そう!同じ失敗は繰り返さないぞ~と心入れ替えました 笑
今日と明日は思いっきり充電して
月曜日の活力を補うね~♪

シフォンはアルミ型使ってるよぉ~!
17㌢!今度ダイソーでミニシフォンも買いたいなぁ~って
新たな野望が出てきた(笑

No title

ららさーん!
ドンマイドンマイ!!
本当にやらかしちゃいけないことは大変だけど失敗なんて誰にでもあるよね。
修正できることだから良かったんだよ。
この失敗を活かして次から気をつければ良いんだもんね。
でも色んな仕事を任されているららさん、かっこいいよ♪
お互い休みはいっぱい休んで次からまたがんばろうね♪

シフォン遍歴を見て私も勇気が出たわ(笑
私も一昨日焼いたんだよー!
18cmのを持ってるんだけど17cmくらいのがほしいなぁなんて思ってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららさん、昨日はどうもありがとう!!
すっごいたくさんのお買い物~~~~。申し訳ない~^^;
アレはこちらからプレゼントするね。(アレってあれだよw

そういうことだったんだぁ・・
凹んじゃうよねぇ。。
私もハンドメイドのことばかり考えてるから
仕事でミスしたり、失敗したりすることあるよ~><
ミスしないように必死だと、疲れて疲れて
帰って何もできないくらいぐた~~っとなったりもあるの。
ららさんは一生懸命なんだねー。
その凹みっぷりも、ららさんがマジメで素直だからなんだなぁと
思って、ららさんを余計好きになりました^^
いろいろ大変だけれど、応援してるよ~♪
シフォンもすっかりプロだねwあ・・私も米粉で焼いたことあったっけー!!
また作ってみたくなっちゃったwそしたらちゃんとブログにUPするから
批評してちょうだいねw

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪
stella*ちゃんもありがとぅ~~☆
この週末でなんとか立ち直った気がするよー(笑
また明日から気合入れて頑張らなくっちゃ♪
stella*ちゃんも一緒に頑張ろう~☆

シフォン遍歴・・笑えるでしょ??
これまた今度はベーコンエピバージョンも近々・・(笑
もう相当笑えるよー!
お~♪stella*ちゃんも作ったんだね~☆
18センチなんてのもあるんだね~!
昨日100均でミニミニシフォン型買っちゃった~(笑
17㌢は作り安いよー☆
レシピなんかも17㌢のレシピ結構多い気がする!

鍵コメちゃんへ♪

こんにちは~^^
うん☆気分転換もこの週末バッチリできたので
明日からまた頑張るよぉ~☆
ありがとねぇ~~☆嬉しかった~☆

後でメールしま~す^^^^

鍵コメちゃんへ♪

こんにちは~!!
めちゃくちゃお気持ち伝わって嬉しいで~す^^^^

後でお返事しにいきます~♪
ありがとおぉ~☆

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪Shopお疲れサマ~☆☆
また今から発送作業とか大変だろうケド~頑張ってね~!
発送はいつでもオーケーよん♪
いやー今回もこれでも(笑 めちゃめちゃ絞り込んだんだよー!
どれもツボに入りまくりで困った(笑
頑張って働いて癒しの素をゲットすべく待ってるわー☆

え???プレゼントって~~~・・・・
どっち?(爆
後で伺うわーーーー!ちょっと思考回路0(笑

yoshieさんもありがとねぇ~~☆
いやもうすっかり回復よぉ~☆☆
結構単純なんでね~(笑 一杯お買い物できたし
こうしてみんなに励ましてもらえたし♪
また明日から頑張らなくっちゃ^^
yoshieさんのシフォンUp楽しみに待ってるよぉ~~☆

No title

ららさん、またまたプチおひさです(^m^*;
大丈夫??凹んだときはそう!楽しいこと、大好きなことに熱中して
忘れちゃいましょう♪
私も最近ほんっと色々あって><でもブログにはやっぱり書けなくてさ^^;
でもこの山あり谷あり~が、人生ってやつなのよね(←簡単に言うなー^m^;)

シフォンケーキ、どんどん腕を上げてるのが写真で一目瞭然だね♪
こうやって見ると、やっぱし何気ない日常を写真におさめるのは
すごくいい記念になるよね。そこがブログの楽しいところ。

ららさんのブログを楽しみにしているららさんファンがたっくさんいるので
(もちろん私もさ>▽<)
元気なららさんでいてね♪♪ んで、元気をもらいにまた来ますのだ♪

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪プチおひさ~~^^
ありがとぅぅぅ~☆やっぱり凹んだときは楽しいこと
大好きなことに熱中すると♪いいねー☆
みんなの励ましもとっても嬉しくって元気の素~って感じ^^
coconuts*さんの励ましも嬉しかった~☆

シフォン笑えるでしょ?
私も思い返して過去記事見たら噴出しちゃった(笑
失敗記事もいいもんだわー☆

私もcoconuts*さんの記事からいつも元気もらってるよ☆
ありがとねぇ~*^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

