Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*おとうふシフォン*

o0300016010431765699.jpg


おひな祭りのお祝いも無事に済んだらら家♪ホッとしたとこでちょいと一杯
散らし寿司が苦手な姫達なので、セルフ手巻き寿司でお祝いしました~~


さて!昨日仕事終わって無性にシフォンが焼きたくなり(笑
無謀にも!挑戦してみました。
今回のシフォンは、ず~~~っと興味はあったんだけど・・・きっと姫達に見向きも
されないだろうと作ることを諦めてたシフォンです!


なんせ!お豆腐のシフォンだから~~~☆
なかしま しほさんのレシピで♪

水分はお豆腐と菜種油のみのなんともヘルシーそうなシフォン☆
作ってる最中から、姫達は興味なさそう(笑
いつもは身を乗り出して作業風景を眺めているのに・・^^;

   
 おとうふシフォン☆☆


手はずし大成功~~


ちょいと見えてるのは、あずきの甘納豆♪
甘納豆の偏り具合には笑えるが!!!あはは~~☆いいのいいの♪


     いただき~♪

いくらお豆腐INでヘルシーだからって夜に食べるのは危険!!


朝頂きました~♪♪一晩たっても、ふあふあ♪シットリ~♪


       ふわんふわん・・・♪


なんであずきが入ってるの?と聞かれたけど・・・レシピに入ってたから~♪
と答えるしかなかった(笑 でもねぇ~♪お豆腐のお味がほのかにして、お豆腐の甘さと
あずきの甘納豆の甘みが引きだって!うまうま~*^^*


朝からケーキがいけるパパリンとオネエ♪殆ど2人に食べられましたが!
また作りたい~と思うような一品でした☆
お豆腐スイーツ嵌りそうだわ♪



 o0450012010429359500.gif


最近とっても嬉しいことがあってウキウキなあたくし♪なんとまぁ~浮かれすぎたのか!
プチショックな出来事も~~^^;;;
最近というか実は半年くらい前からか姫達の影響で親子揃って嵐に嵌っております
実は昨年の10周年コンサートにも行けずコンサートDVDが欲しいなぁ~と思ってて
そしたら予約開始されまして!ウヒヒ・・あるネットCDショップで予約と(笑
今日は新曲も発売と言うことで、新曲も一緒にお買い上げ!

なぁぁぁ~んと・・・同じCDを二枚もお買い上げしておりました(叫)
初回限定版と通常版の2枚なら話はわかりますが・・・同じCDを2枚とは!!!

あ゛゛゛゛゛ネットお買い上げはカートの中身を良く見てポチしましょう!!
・・・・てこんな失敗私だけかーー


ネットショップと言えば!この場を借りて(・・・て自分のブログか(笑))
ららのブロ友Hearty cloth*のHandmade日記のyoshieさんが3月5日22時より
期間限定のハンドメイドショップを開かれます♪

yoshieさんの素敵なハンドメイドなアクセサリーや布小物・・・ドライのリースなどなど
販売されます♪是非遊びに行かれてみてくださいね~^^
今ショップのプレビューもされてるみたいなのでお気に入りのものに出会えるかも~♪

     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif






    
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんな時間に今晩は~。
今日はバタバタな一日でした。
自分の日記すらアップれず・・・。
でもでも、シフォン焼きました!
初焼きです。
そして失敗。
写真を撮る気すら起きず・・・。
何かおすすめの本あったら教えてください~。
豆腐シフォンおいしそうですね~。
よく膨らんでるし本当に良い感じ。
最近はパンもなんか上手くいかなくて。
落ち込み気味です~。


あと、CDなんですけど・・・。
実は買おうと思ってたんですよ~嵐。
うちも親子で大好きです♪
もし身近に引き取り手がいなっかたら声かけてください。

No title

おはようございます♪

豆腐シフォンとっても美味しそう(*^_^*)
シフォン手外しってすごいです

私も17cm型、買っちゃおうかなぁ…

そういえば家は7段飾り出しましたよ(笑)

No title

あらぁ~宣伝ありがとう♪

お豆腐のシフォンおいしそう♪
マネしたいけれどできないわぁ・・型が無いの(笑
嵐~!!!!私も好きだよ~♪
今年はエグザイルと嵐は見たいなぁと思ってる♪
なにげにミーハーなんだよ~w

No title

ららさ~んお豆腐シフォン????え~初めて聞いた!!
美味しそうだしヘルシーだしいいねいいね!!!

ららさんが作るお菓子ってみんな美味しそう。。。。

最近シフォンを作る前にららさんのブログをチェックして
レシピを決めたりしてます(笑
シフォンといえばららさん!!

こんにちは~。
ポチしたお菓子材料が土曜日までにちゃんと届くのか心配になってきたstella*です(^^;)
もし無事届かなかったらちょっと遅くなるかも(;´д⊂)

お豆腐のシフォンてヘルシーで良いね♪
私もそういうレシピ興味あるぅ!
最近シフォン焼きたいのになかなか焼けてないよ(^^;)

嵐CD同じの2枚買っちゃったんだΣ( ̄□ ̄)!
せめて限定版と普通のだったら良かったのにね(´ヘ`;)

こんにちは。
お豆腐シフォン、ふわふわで美味しそうだね(^O^)
ひな祭りは手巻きで美味しそうだね♪
ついに発売日がきたのね~。
夜パソコンに向かうのは難しいから買えるかどうか…。
頑張ります!

シフォン~♪

もうめっちゃ綺麗~~~><♪
ぴっかぴかのシフォンやわ~~♪おいしそう^^
お豆腐スイーツ大好きだから丸ごと1個いけるんじゃないかな~

本当ららちゃんといえばシフォン♪

嵐すきなんやね~(*^^*)去年も大活躍やったもんね♪
それにしてもCD2枚はあちゃ~><i-201
けど本は私もたまにあるよ~、もう読んだやつ間違って買ってきちゃったり。。
そういう時は悲しいより自分に悔しい^^;

早速お友達さんのブログのぞいてみる~~~♪

No title

(б〇б ;) オォ・・・
お豆腐シフォンなんて、超ふわんふわんで手外しなんて難しそうなんだけど・・・
すげーなー、ららさん!

幼稚園のママ友さんにも嵐の大ファンで、去年親子でドームコンサートに行った人とかもいるよ(^^)
ファンクラブにも入ってるし・・・家にはメンバーの顔がついたウチワとかも飾ってあるみたいだし。
私も、嵐はみんな仲が良さそうで好きよ~♪

ネットで買い物・・・
私も、一度持ってる本をまた買ってしまったことがあったよ(^^;
届いてから気づいたんだよね(笑)

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんは~^^

お雛祭り終わりましたね~!
私も特にたいしたことはしてないのに疲れましたよ(笑
おーーー!シフォン♪焼きましたか~??
私も初シフォンは散々な出来でした~^^;
今でも大失敗することありますけどね~!!
どんな感じになったのかな?
私は焼きすぎて(温度が高いとダメみたい)しぼんじゃったり
中身がスカスカ~なんてこともありました><;
うちの17センチのシフォン型で160℃で30分焼成が一番
キレイなシフォンが出来ます。
本は~marimoさんの本と稲田多佳子さんの本オススメですよ!
あと最近ではキャラメルスイーツの本!
これは全部制覇しちゃいたいくらいお気に入りです♪
あ・・でも旦那様がキャラメル苦手だったら・・・ですね^^;

そしてそして♪emi*さんも親子で嵐お好きなんですね~☆
なんだか勝手に親近感(笑
声もかけていただき嬉しいです!



ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こちらにもありがとぅぅぅ~☆

豆腐シフォン☆めっちゃ美味しかったです!
ヘルシーでいいですよね~!豆腐デザート♪
手はずし!案外手でぐいぐいっと思いっきりやるほうが
キレイに外れますよ^^
かえってパレットナイフでするほうが汚くなっちゃいます・・私^^;

17㌢型オススメですよ~♪・・てか17センチシフォン型しか持ってません。
今ではいつでもシフォン焼けるように洗ったら目の入る場所に
型おいてます(笑

わーーー☆ゆーみんさん!7段飾り出しましたか~!!!」
凄い!尊敬です☆☆

yoshieさんへ♪

yoshieさん♪こんばんは~^^
うふふ・・・宣伝しちゃった♪競争率激しくなりそうで
不安だったけど~(笑

yoshieさ~ん♪シフォンねー型なくても紙コップとかでも出来るよ~♪
もし良かったら試してみてね^^

そしてそして~♪yoshieさんも嵐好き~~??
ウフフフ~私もエグザイル好きよ(笑
ミーハー一緒一緒~~☆ウヘヘへ嬉しいな♪
すなこちゃん♪まだ見てる~??(笑

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんは~^^^^

お豆腐シフォンめっちゃオススメよぉ~♪
masamiさんにも作ってもらいた~い!
なんならレシピをメールしよっか?

私もmasamiさんの作るお菓子!チェックチェック~(笑
クオカのあのレシピ~絶対いつか挑戦してみるからね~*^^*

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪
お楽しみ会!全然構わないよ~*^^*
stella*ちゃんの作れる時で全然オーケーよん♪

お豆腐シフォン☆めっちゃ美味しかったよ~♪
stella*ちゃん今忙しそうだもんね~。。。
ゆっくりお菓子作り堪能できるといいね!

嵐~~~。。。ホントホント・・
限定版と通常版の組み合わせならね~^^;
限定版は在庫なしだったのだぁ~><;

しんぱしさんへ♪

こんばんは~!!しんばしさん♪

ひな祭り無事に終わってくれてホッ(笑
しんばしさんもお祝いできたかな~?後で
遊びに行きます♪

そうなの~♪とうとう明日です!
どれも素敵で目移りしちゃうよね~*^^*

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃ~ん♪こんばんわん☆

ありがとぉぉぉ~☆
ゆきちゃんと言えばお豆腐のアイス~思い出した♪
あのアイスもヘルシーで美味しかった~!
久しぶりに作って見たくなったよ~*^^*

いや~んそんなこと言っちゃったらまた作っちゃうよ
シフォン(笑

嵐ね~。。。嵌ったよ~(笑
ゆきちゃんもそんな失敗あるんだ~!!!
なんか余計に親近感(笑

yoshieさんの手作りモノ♪ほんわり感たっぷりで
たまらんよ~!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^-^

お豆腐シフォン!ふあんふあんだったけどキレイに
手はずし出来たよぉ~!
なんだか嵌っちゃいそう♪

嵐熱~*^^*バッチリ入ってるよぉ~!
オネエ、、ファンクラブ入ってるんだけど・・・
昨年チケット取れなかったの^^;;;
今年もしあるなら絶対行きたいわぁ~☆
もし当選したら親子でうちわ作りトライよぉ~(笑

よっちゃんもこんな失敗したことあるんだね~!
なんだか私だけじゃなくって・・・ホッ笑

はじめまして!

こんばんはから!
早速お邪魔させていただきました♪

お豆腐シフォン、おいしそうですね~。
私もなかしまさんのレシピが好きで、
シフォンも作った事があるのですが、
お豆腐シフォンは知りませんでした(´∀`)
フワフワが伝わってきて、食べてみたいです♪♪

手はずし、かなり興味あります。
いっつも側面がぼろぼろになるんですよね~…。
勉強になりました。
またお邪魔させて頂きますね(・∀・)

remmyさんへ♪

remmyさん♪訪問&コメントありがとうございま~す^^
とっても嬉しいです♪

このお豆腐シフォンはスイーツの本に載ってました☆
お豆腐の甘みがきいて美味しかったです!ふわふわ
だし・・なんと言ってもヘルシーでいいですよね♪

手はずし!結構嵌りますよ~☆
今までパレットナイフで成功したためしがなかったので
この方法してからはナイフは必要なくなりました(笑
remmyさんも是非挑戦してみてくださいね~☆

私もまた遊びに行きます~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

