Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


さんで~ららかふぇ*

こんばんわ~ぁん

明日はおひな祭り~♪
今年もお雛様飾ってやれなかったどぉ~(笑

実は!我が家のお雛様・・・私の代のお雛様で、嬉しくない7段飾り・・・

どうしても見たい!というアナタ!いるかな・・・
アナタの為に・・・過去記事探しました(笑

        
         
こことかこことか・・・ありり@ここにもめっけ~


まぁね・・・出すのも大変なんだが、仕舞うのも大変なのよね~。。。

でも出せなかったお雛様なのに、オネエは内心ホッとしてるみたい???

お雛様が奇妙で、おトイレにいけないそうだす(爆

オネエは妙に怖がりで、お人形が動き出しそう~と言ってトイレに近い畳の間に近寄れない(笑 
なので、折角のお雛様なのに障子を閉められ・・ひっそりお雛様だったので
出しても出さなくても一緒~ってことなんですよ^^;


あははは・・・・。なんだか寂しい気もする・・・今日この頃


    

o0220004410434643206.gif  o0220004410434643208.gif


さてさて・・気を取りなおしてと(笑 さんで~ららカフェをお伝え♪


こないだの日曜、生キャラメルの他にフロランタンと丸パンを作りました☆


妙にキャラメル味のお菓子に嵌ってオリマス♪

フロランタンは、アーモンドスライスを消化したくて・・・
アーモンドスライスの特大袋がまだあるのに、クオカの福袋でアーモンドスライス
入ってたから、余計にいっぱい(笑

みなしゃん・・・アーモンドスライス消費大作戦にご協力よろすくです!
アーモンドスライスのお菓子・・・パンレシピでもOK♪教えてもらえたら嬉しいナリン☆


あ・・・・・フロランタンの画像ですね~♪


          フロランタン♪


(笑 ・・・あまりにもカットが汚かったので・・・コンだけです(笑

お味は最高~だったのになぁ~♪姫達は初フロランタン!
名前だけ聞くと・・・変な名前~~~だと(汗
でも美味しいねぇ~と好評だったみたい!


          キャラメルと一緒に

キャラメルと一緒にぃ~♪ららカフェです(笑


続いては・・・・さんで~ぶれっど☆


          丸パン

シンプル丸パンです♪みかさんのレシピで☆

パン屋に働く知人からクープナイフのオススメを聞いたら、かみそり!
と返ってきて・・・ええええ?と思ったんだけど・・・いつか試してみようと思ってて
実はこれ初カミソリクープです(笑

    クープ


今まではパン切りナイフを使ってたけど、カミソリもいけるかも~♪
しばらく、カミソリで特訓だぁ~い!!


今夜はシフォンを焼いたよ~ん♪日々精進しております・・ウフフ!
次回のシフォン記事をお楽しみにぃ~☆



    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お雛様~~・・私のは・・
女の子がいないから、ず~っと押し入れの奥だよ~><
こういうのどうすればいいの~?
捨てられないしねぇ・・・。
フロランタンいいね~!大好きw
あーねーららさん。ちょっと前たくさん買っちゃったアーモンドが
いっぱいあるんだけど、どうすればいいと思う~?
なんで買ったのかも忘れた・・・。
せめてスライスだったら使えたのにねぇ・・。
丸パンもおいしそうだね~~~♪

No title

ららさん~~こんにちは^^

お家カフェいいね!!フロランタンとっても美味しそう!!
ナッツ系大好きな私にはたまりません!!

そしてそしてパン!!!
クープとってもキレイだし成形もとっても美しい!!!
こんなにキレイに焼けるなんてさすがだわ!!!

私も参加した~い(笑

おひなさま^^

おひな祭りやね~~♪おめでとう~~♪

お雛様すごいりっぱ!けど確かに飾るの大変そうだ~~><
っていうよりしまうのが大変そうだ~><(お祭り前はテンション高いから結構なんでも楽しめるけど、、終わったあとのお片づけはめんどくさい私、笑)

お雛様が怖いのなんかわかるよ~!
お雛様っていうか、、お人形?とくにリアルな!日本人形とかもドキっとすることあるもん^^;

フロランタン手作り初めて見た~♪おいしそうv-10v-238
これはぜったい美味しいよ~~>< 鉄板1枚全部食べれそう♪

パンも綺麗やね~~(*^▽^*) 
クレープにかみそり!びっくりやけどすごい綺麗にできてる~
さすがパン屋さんのお友達情報♪いつか私も試してみよう^^

それにしても、、ららかふぇ♪近所にほしい~~~~~♪>▽<笑

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪コンバンワ☆

そっかぁ~yoshieさんちは殿くんだもね~!
それはやっぱり~あと一人!姫を~~~*^^*
まだまだ若いから大丈夫^^

yoshieさんもアーモンドで途方に暮れてる?
実は我が家にもアーモンドあるよ(笑
けどアーモンドは刻んでサラダとかにかけてもいいし
割と探せばなにか良い対策得られるかも♪
アーモンドレシピ探してみるね~☆
ちょいとお待ちを^^

いよいよあと2日になったね~!
ドキドキ!^^

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんわん☆

確かmasamiさんもキャラメル味はまってたよね~*^^*
フロランタン!手間は少々要るけど、美味しかった~♪
ナッツ好きにはたまらんよね☆

きゃ~~♪お料理上手なmasamiさんに褒められると
飛び上がって喜ぶよーー(笑
あ・・・でも粉かけすぎた(笑 さりげなくパラパラかけるの
難しいわ~(汗

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃんも~おめでとぉ~(笑
まだまだ女の子よぉ~♪私が女の子なんだから、
ゆきちゃんはもっと女の子!(力説)笑

お雛様~そうなのよね~。。。
オネエが嫁行ったら花嫁道具として持たせたいけど
却下されそう・・・その後どうしよ^^;
チビ行きかー?(苦笑)
結構ね~私の周りでも日本人形系苦手って人多いよ!
髪の毛が伸びる人形てのも話題になったよね^^;ぞっ・・

フロランタン!鉄板1枚全部食べれそう♪ ???
挑戦してみる?(笑

うんうん♪ゆきちゃんもパン作ったときかみそりクープ
試してみて~♪


ひな人形私のも七段だよ♪
実家にあるんだけどね。娘ちゃんの人形が怖い気持ち分かる~!

ららカフェいいなぁ~。わたしもお邪魔したかった( ´艸`)
フロランタン美味しそう♪確かに名前だけ聞くと???ってなるよね(笑)

シフォンレポも楽しみにしてるよ~(^^)ノシ

あ、ちなみに私からは次の月曜日発送でも大丈夫かな?
またメールもしまーす!

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪こんばんワ☆

わぉ~stella*ちゃんの雛人形も7段飾りなのねぇ~!
収納場所もとるよね^^;
そっかぁ~stella*ちゃんちは男の子だから・・ね!
怖い怖いばかり言ってるので出す機会なんてあるのかね(笑
来年は出してみようかな(・・て去年も同じようなこと言ってた気が)

お~~っっ♪stella*ちゃんからは来週中には届くんだね~*^^*
楽しみ~~!
一週間程・・それ以上遅れそうだけど・・^^;
気に入ってもらえるように頑張るねぇ~☆


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

