Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ナッツ生キャラメル~♪

今日で2月も終わり~!明日から3月の始まりですね~
なんだか早いなぁ~ーー;

バタバタと忙しい2月だったけど・・3月はもっと忙しくなりそうで怖いな
忙しい3月の幕開けになる前の今日!めっちゃゆるゆる~な休日を過ごせました



        o0300007610431789739.gif



少し前にチビ姫から生キャラメルが食べたいなぁ~とリクエストをもらってて♪
なので、みんなお出かけしてシーンとなったところで(笑 製作開始^^


     初!繰り返し使えるオーブンシート☆

クオカの福袋に入ってたcuocaくりかえし使えるオーブンシートを初めて使って見ました♪

     生キャラメルを☆

今回はスクエア型に流してみました*


ナッツはスライスアーモンドとアーモンド・・・(笑 Wアーモンドで~!


型から外すときも、このオーブンシートのお陰でスルリと外れて気持ちよかった~



でもね~カットするのがあたし苦手だなぁー(笑



        ナッツ生キャラメル☆


大きさもマチマチ(笑 シートで包んだらなんとか見れるかな~
あとお気に入りのチーズボックスに入れたら、不恰好なキャラメルも
少しはオサレに変身したかも(爆


お味は・・・私的にはもっとキャラメル本来の苦味が欲しかったかな~^^;
お子ちゃま達には大好評でした☆
意外や意外・・・パパリンにも喜んでもらえて良かった♪
お出かけから帰ってくるなり、自分の生キャラメルは~?なんて・・・(笑


そしてチビのお友達とオネエのお友達にプレゼント☆


         ラッピング~♪


レースペーパーに入れて苦手なチクチクを(笑 あーチクチク上手な方達に見られるとお恥かしい(笑


     ネックレス風に☆

こんな感じっす(笑 プレゼント前にチビ姫にモデルになってもらった^^v

あ・・でもコレだと2個しか入れれなかったので~


        コーン型容器に☆


コーン型のマルシェ袋に無造作に入れて紐通してプレゼントしました♪


乙女心のハートをキャッチできたかしら~ん


このキャラメルの他にお菓子一品・・パン一品・・・と・・・
ホームメイドな一日を満喫できましたよ~♪




          o0300016010431765699.jpg



今年もお雛様飾れなかった~~~
あと3日後はお雛祭りですね!なので、今年は~ひよこちゃんお雛様でひな祭り気分
味わいたいとおもいまーす♪   Thank you ゆきちゃん


         
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

  
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

くりかえし使えるオーブンシート
いいなぁ~!!
欲しいけど我慢中。
キャラメルもおいしそうだねw
私もちょっと前作ったんだけど
大切にしすぎて、もう1ヶ月くらい経っちゃった・・
賞味期限切れてるね・・

おはよ~^^

ららちゃんこれから忙しくなりそうなんやね~><
無理せずにね><

けどその前にゆっくりできる1日があってよかった~^^
おお!生キャラメル♪
前にららちゃんにもらったキャラメルもおいしかったよね
今回のも大成功おめでと~^人^
パパりんナッツ入りがすきなんかな??

チーズボックス可愛い♪
わたしも一度勇気出して箱入りチーズ買おうかなv-10

絵文字使って見ました~^^使い方やっとわかった(笑


レースペーパーラッピングも楽しいし可愛いしいいね~^^♪
あ!私もお裁縫は苦手やよ~^^;
線がたがたになっちゃうの、それにチクチクほるのが根気が続かないんよね。。
消しゴムはんこもひたすら掘り堀りやのにね、、不思議やよ~^^;
ポーチとかすっごく可愛いの作れる人を尊敬やよ~

早速お雛様使ってくれてありがと~♪
今日も笑顔でポチ~

No title

レースペーパーのちくちくスゴク可愛い。細かい手仕事ですよね。
コーン型のマルシェ袋なんてあるんですね~
初めてみました★
このチーズボックスはもしや・・・
美味しそうなキャラメルにぽっちと~♪

No title

ホームメイドな週末、楽しい気持ちが伝わってきたよ~v-410
私も週末、あるものを作ってみたよ。笑える出来栄えだけど。。。またあとでUPしま~す。


これから忙しい日々が始まっちゃうようだけど、体壊さないようにお互い仕事
頑張りまっしょいv-91 

こ、今年もお雛様・・・e-263 まっ母は忙しいもんねぇv-398

No title

こんにちはー!おひさになっちゃった。
繰り返し使えるオーブンシートってどう?気になってるんだよね。
Wナッツが入った生キャラメル美味しそうだね♪
私も2度くらい生キャラメル作ったけど最近は作ってないなぁ。
ラッピングも可愛らしかったね。
ららさん、乙女だわ(笑
しかもこの他にパンとお菓子も作ってるなんてさすが!お菓子は例のアレかしら?

↓のシフォンお店みたいだったよ♪
私も食べて見たいわ~。

お仕事忙しくなるんだねー。
お互い身体に気をつけてがんばろうね!例のお楽しみは実行できそうかしら?

No title

ららさ~ん美味しそう~ナッツ好きの私にはたまりません!!
そしてそしてレースペーパーのラッピングすご~い!!
我が家には針すらありません・・・・・裁縫ね・・・・・・

ららさん素敵な休日だったね~
時間を無駄にしないららさん!やっぱり素敵!!!

パンは何作ったのかな~?
我が家もキッチンにこもる週末で充電完了です(笑

No title

ららさ~ん、忙しい3月が始まってしまいましたね~。
体調崩さないでくださいね。

生キャラメルおいしそう・・・。
食べたい。
でもうちのパパはキャラメル嫌い・・・。
でも、作っちゃおうかな。
ラッピングも相変わらず可愛くて素敵です。

繰り返し使えるオーブンシート、いいですよね~。
私も愛用してます。
結構、長持ちしますよ~。
パン何作られたのか気になる~。

yoshieさんへ♪

こんばんわ~☆yoshieさん^^

繰り返し使えるオーブンシート!昨日立て続けに②回
活躍させてもらったよー☆
洗って使えるから経済的だよね~!
けどどのくらい使えるのか・・私も興味津々(笑
また詳しくレポしてみるね~♪

キャラメル~♪美味しいよね~☆
自分で作ると添加物も気にしなくて良いしね~♪
本には完全密封で1~2週間は冷蔵庫でいける~って書いてあったよ!
一ヶ月は・・(笑 も一回つくろうかー!!!

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃ~ん♪コンバンワ~^^v

魔の3月なんだけどね~今日は比較的楽だったかも(笑
適度に家事の方で手抜きしてるから大丈ブイ^^

昨日はゆ~っくり出来たよぉ~♪
パパリンねぇ~ナッツ入りが珍しかったみたい(笑

チーズボックスねぇ~♪前にバルコニースタイル*さんの福袋に入ってた
ものなの~☆
ディプレイに使ってたけどこうして何か入れちゃうのもいいかも~*^^*

えーーー?ゆきちゃんはお裁縫も上手だと思うよーー♪
手先が器用だもん!
消しゴムはんこやら~めっちゃ上手やし^^
絵も上手やし~*^^*
私尊敬してるよ~~~♪

お雛様~♪姫達に見てもらったらめちゃ気に入ってたよ☆
あーーっはんこの人だね~って☆(ららはんこ^^)
応援!ぽちっとありがと~♪

バルコニースタイル*さんへ♪

わーい♪お久しぶりです^^

ヘヘヘ~レースペーパーの!可愛い~って言ってもらえて
嬉しいです♪
今マルシェ袋に嵌ってて!
ポップコーンとか入れても可愛いですよね~☆

チーズボックス☆
そうですよ~~~♪お気に入りに大事に大事に
我が家で輝いてます(笑

ぽちっと♪ありがとうございま~す^^

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪ホームメイドな一日楽しかったよ~♪
わぉ~♪yamaママさんのあるもの~♪なんだろ~??
楽しみだぁい☆後でお邪魔するワン☆

仕事が忙しいとクタクタで何もしたくなくなるのよね~^^;
でもいい感じに手抜きしながら頑張ろうッと♪

お・・・お雛様・・・姫達に申し訳ないけど、
オネエは出さなくていいよーって(笑
トイレにいけなくなるんだって(爆
お人形が動き出しそうで怖いみたい~~~(笑
気持ち的にほっ♪

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪おひさしぶり~*^^*
忙しいのに遊びに来てくれてありがと~☆
オーブンシート!②回連チャンで使ってみたけど・・
まだまだ大丈夫(笑
洗って使えるから経済的かな~とも思うけど・・
まだ②回だからね~(笑
これからボチボチ、レポできたらするね~♪

例のアレも後日Upするねん☆
すこーしだけど^^;

例のお楽しみ会♪大丈夫よー☆
13日の土曜日かその次の週の土曜日になりそうなんだけど
大丈夫かなー?
楽しみにしてるね~*^^*

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんワン☆

キャラメルにナッツ入れると香ばしさがUpしてお勧め~♪
レースペーパーのラッピング(笑
実は我が家にも裁縫セットありませぬ・・・(笑
実家の裁縫箱を拝借したの~♪
そしたら小学校のときに私が使ってたはさみが出てきて
懐かしかったわ(笑

いやーん♪masamiさんに素敵~だなんて言われると
(*´ェ`*)ポッww ・・・照れる(笑

パンも後日UPするねん♪

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪こんばんワ~☆

忙しい3月始まりました~。。。適度に手抜きしながら
頑張りまーす(笑

生キャラメル~おすすめですよー☆
昨日はキャラメル味のお菓子な一日でしたー!
めちゃめちゃ試食してとまらなくなり(笑
ヤバかった~^^;体重増加したかもです・・

emi*さんも繰り返し使えるオーブンシート愛用してるんですね~!
まだ②回した使ってないからemi*さんのそのお言葉!
説得力ありま~す♪
パン~♪後日Upしますね~*^^*

No title

生キャラメル、きっとお口の中でとろけるんでしょうね~~~(*≧m≦*)
可愛らしくラッピングして、お友達も大喜びですね!

私は、マトファーのクッキングシート愛用してるよ(^^)
もうかれこれ5年ぐらい???
2代(枚)目を使用中。
私ぐらいのペースでお菓子とかパンを焼いても、結構持ってるよ!
ガシガシ洗っても問題ないし、紙のを使うより全然お得(^0^)

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんワ~☆

生キャラメル♪久しぶり作ったら嵌ってしまったヨ(笑
おうちにあるもので手軽に出来るから嬉しい~☆
お友達にも喜んでもらえてよかったよ~♪

よっちゃん♪マトファーのクッキングシート使ってるんだー☆
5年でまだ二代目だなんて・・・♪
かなりお得感あるよね~☆
私も今回の使ってみて、今までぱっぱらぱっぱら
クッキングシート無駄使いしてたから反省・・・><
紙のやつから乗り換えようかな~!

No title

生キャラメル美味しそう( ̄~; ̄)

私もマトファーのクッキングシート使ってますよ~
結構何回も使ってますが丈夫です

お菓子やパンを焼いて少しダメになってきたなぁと思ったら
フライパンで魚を焼くのに使うといいらしいです
油をひかなくても焼けるしフライパンが汚れないので楽(笑)

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪こんばんわ☆

ゆーみんさんも、よっちゃんと一緒でマトファーのクッキングシート
お使いなんですね~♪
私も今までずっと使い捨ての使ってたので目からうろこです!
このシートをくたびれるくらいまで使い果たして
エコ生活頑張ろうとおもいまっす♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

