Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**オレンジケーキ**

ああ・・・今年も地域の役員をしなくちゃ・・・
ほんでもって、学童保育の会計の大仕事~只今四苦八苦してオリマス・・・
あと1ヶ月程で次期役員さんに引き継がないと・・・なので、気合入れて頑張ります

今年の地域の役員は~副なのでなんとかなりそうかな~。。。
オネエが春から6年生なので逃げられなかったわ・・とほほ。


        o0300002010154523062.gif



そう!そう!自家製オレンジピールで、オレンジケーキを作りました。


        オレンジケーキ


  Cpicon バラ型で☆オレンジケーキ by まりも1016


marimoさんのレシピで作って見ました♪バラ型がないので、ミニクグロフ型で~(笑

味わうほどに、オレンジの香りが漂って~うまうまです☆
一口目は・・バターケーキかな~?そしてじわじわとオレンジの風味が漂って!
ひとつで二度旨い~ってヤツ♪


同じ学童保育の役員ママにプレゼント☆


        らッピング


最近!オサレな切手を集めるのが趣味っぽい・・・私(笑
専らラッピングに活躍してます。
もうひとつの方は・・手提げ風に!


子供ちゃんに大ウケだったようで(笑 嬉しいワン☆


実は、3月の終わりに役員の皆で集まって。。役員お疲れ様でした会!を開催予定なんで
手作りお菓子も作っちゃおうかな~と思ってます!
なんだかプチどきどきです(笑


 
   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

役員さんの疲れ様です。
私は次の年度で役員をしようかなぁ~なんて思っていますが、ふうもいるし悩み中です・・・。
オレンジケーキおいしそうです~。
ミニクグロフ型可愛いですよね。
欲しいなぁ。

No title

役員ですか・・・・大変ですね。
私もいつかそんな日が来るのかしら・・・・・・

我が家もそろそろピール作ってこのレシピ挑戦したい!と
思っていたところ!!やる気が出てきました~
まりもさんのレシピってホント美味しいよね!!!

昨夜キャラメルモカシフォン&手はずし成功したよ~
ファファで美味しい~いっぱい食べたくなっちゃう美味しさだね。

No title

おつかれさま~^^
メールありがとね!携帯から返事できずごめーん・・
息子が寝てからねぇ;息子携帯魔なので・・・。
了解しましたよ~~♪
詳しいことはのちほど。

オレンジ味大好きだから、これ絶対おいし~い!!
オレンジピールって苦くないの~?

こんにちは(^O^)
オレンジケーキ、クグロフ型で可愛い(^O^)
みんなに好評で良かったね♪

No title

こんばんわ
役員お疲れ様でした♪
私も今期、クラス役員してますよ
でも仕事は1学期だけだったのですぐに終わってしまいましたけど(^_^;)

オレンジケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
喜んで食べてもらえると嬉しいですよね

No title

こんばんは☆
ちょっとご無沙汰してましたi-240

オレンジケーキ美味しそうですね~~。
シフォンケーキも美味しそ~。
我が家の隣の奥さん。
ふわっふわのシフォンケーキを作るのが
とっても上手で、いつか教えてもらおうと思いつつ
仕事もされてないみたいだし、「ピンポーン」って何度か
交流深めに行ってみたんですがなかなか…(笑)


役員さん。お疲れ様です。
私も保育園やら、今年は初めて小学校も、
なぜか役員になってます。
大変だけど結構楽しいことも多いですよね~。

お互い頑張りましょ~i-278


No title

役員、お疲れ様でした★
私ってば運がいいのか悪いのか・・・お姉ちゃんたちの期間で受けた役員といったら、長女のときに幼稚園年長でクラス役員になっちゃったぐらい?!
小学校8年間では特に何もやらなくて済んでしまった(^^;
下の子のときは頑張らなくちゃね(笑)

オレンジケーキ、可愛いし美味しそう♪
ラッピングも相変わらずキュート(*≧m≦*)

私も今日はマカロンをお迎えの時に持って行ったら、みんなに喜んでもらえて嬉しかったよ(^0^)
ほめられると、また調子に乗って作って持って行っちゃうんだよね~(^_^;)

ららちゃーーーーーん><

ららちゃん久しぶりーーー><
パソコン新しいの買えて落ち着いたからとうとう復活しちゃったよーーー
今度はのんびり気をわずがんばるよ~^^

ららちゃんブログ久しぶりーーー(*^^*)
あいかわらずおいしそうーーーーー♪
ますます腕を上げてそうだね^^

しかも自家製ピールなんてすごい!私マーマレード大好きやからピールも好きなん♪(マーマレード関係ない?)

それにしてもららちゃんはあいかわらず忙しそう、体調崩さないように気をつけてね><*
役員も大変そうやけど無事乗り越えられますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪アリガトウ~☆
今日も役員の仕事頑張ってきましたよ~☆
役員・・・確かに大変だけど、大変なことばかりじゃないですよ~!
ふうちゃんがもう少し大きくなったらチャレンジしてみても
いいかも~^^

オレンジケーキ!美味しかったですよ~♪
ピールがあったら作ってみてくださいね~☆
クグロフ型~♪オススメですよ~☆
今度はパラ型が欲しいです(笑
しまう場所がぁ~~・・・

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪コンバンワ☆

今日も頑張ってきましたよ~!役員の集まり!
あと1ヶ月ちょい!気合入れて頑張るねぇ~♪

無農薬たんかん♪めっちゃ最高~☆
masamiさんもピール作ったら是非このレシピで作ってみてね~!

おお~♪シフォン手はずし成功~おめでとぉ~☆
めっちゃ感動だよね~!
私もこの週末またシフォンリベンジするよん♪
レポできたらいいなぁ~☆

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪アリガトー☆

私こそ~なかなか連絡できなくてごめんね~^^;
いつもいつも本当に申し訳ないです・・。
yoshieさんの大ファンなので☆

オレンジケーキ~♪オススメだよ~☆
オレンジ好きすにはたまらない~♪
ピールはねぇ~・・苦くないように何度かお湯を入れ替えだり
してるから苦味は余りなかったよ♪
姫はそのままバクバク食べてた~(笑
お菓子にしたらイヤだって(汗

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんわ☆

オレンジケーキ~♪本当は可愛いバラ型が良かったんだけどね~!
でもクグロフ型も可愛いかも☆
チビ姫には不評だったけど(笑 他は気に入ってもらえて良かったよ~♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ゆーみんさんも今期クラス委員されてるんですね~!
私クラス委員去年しましたよ~(笑
確かにクラス委員は前期が忙しいですもんね~!

オレンジケーキ☆ゆーみんさんも機会があれば是非作って
みてくださいね~☆
めちゃウマウマです♪

yumiさんへ♪

yumiさ~ん♪ご無沙汰してました~!

お~~っお菓子作りがお上手なお隣さんなんですね~!
なんだか羨ましいです!
私は近所にお菓子作りとか嵌ってる人いなくて・・・
お菓子トークがめちゃしたいで~す(笑

役員・・本当に大変だけど、大変なコトばかりじゃないですもんね~!
楽しいことも多いです♪
いろいろと役に立つ情報もありがたい(笑

あともう少しお互いに頑張りましょーー☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんはーー^^

田舎な方ほど人数も少ないので役員する回数が多くなるのかも?(笑
でもなかなか小さいお子ちゃまいたら難しいもんね~^^;
私もチビが大きくなったら踏み切れるようになったかも♪

オレンジケーキ☆流石ーーまりもさんよ~☆
よっちゃんも是非チャレンジしてもらいたいなぁ~!

よっちゃんのマカロンは絶対喜んでもらえるよー☆
私もまた食べたい~~(笑
よっちゃんのおうちと近かったらなぁ~。。。

yukipenginさんへ♪

きゃ~~~~~!!!!ゆきちゃーーーん(叫)
お久しぶり~~~☆
遊びに来てくれてありがとぉぉぉ~!!!
嬉しかったよーーー☆

pcちゃんおNEWになったのね~~!裏山~~♪
またゆきちゃんとこうして交流できるのが嬉しいよぉ~☆
話したいこともいっぱい(笑
ゆっくりゆっくり~行こうね~☆

腕が上がったかどうかは???(笑 だけど
お菓子作り作りたいモードはパワーアップしてるよ~(爆
ゆきちゃん♪ピール好きなんだぁ~!
そうそう!マーマレードっぽいよ~!コレ☆

ありがとう~~~♪
今日も役員のお集まり頑張ってきたよ~!
あと一ヶ月~無理しないようにぼちぼち頑張るね^^
まった沢山素材頂いたよ(笑
ゆきちゃんコレクションが増えて嬉しい~☆

No title

ちょっぴり、お久ぶりです♪
役員のお仕事、お疲れさまです。
私も、次の週末の謝恩会にむけて準備しなくちゃいけなくて、アタフタしてますよv-356

オレンジピール大好きv-344
手作りのオレンジピールもオレンジケーキも超美味しそう♪
想像しただけで、ヨダレがでます(笑)

ららママさんへ♪

ららママさ~ん♪ちょっぴりおひさ~だね~!!
ららママさんもこの時期忙しそうよね~!
そっかぁ~卒園式や謝恩会の準備やら大変だもんね~!
2年前を思いだす・・しみじみ(笑

オレンジピール初めて作ったよぉ~☆
そのお陰で今度はジャム作りに挑戦したくなった・・^^
オレンジケーキもうまうま♪
また作りたいなぁ~~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

