Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


キャラメルモカシフォンにオレンジピール

今日も暖かい一日でした。
た~くさんの洗濯物とお布団が太陽の香りに包まれて・・・癒されます

さてさて、そんなお天気の良い一日にお菓子をいっぱい作りました(笑
お天気=お出かけ~じゃないんですよね~私!


シフォン訓練中のワタクシ・・・今日も焼いてみました。


      キャラメルモカシフォン

  Cpicon キャラメルモカシフォン by まりも1016

あははは・・・若干手はずしシフォンボロボロですが、許容範囲かな(笑
キャラメルチョコチップが入っておいしかったです。


      生クリームと一緒に

生クリームと一緒に頂いたよ♪
若干一名・・・味見もせず色を見ただけで、いらな~いと申した人が・・・

まっいいさいいさ~♪こんなに美味しいのに食べないなんて・・ふふっカワイそう(笑

そして!masamiさんから頂いた、たんかんの皮をピールにしちゃいました♪

       オレンジピール☆


Cpicon フレッシュ☆レモンピール by まりも1016

このレシピを参考に作って見ました。
まさに、今日はmarimoさんな一日でした☆


このオレンジピールを使ってケーキも作ったんだけど、また後日Upしますねん!
チビ姫・・オレンジピール単体じゃ食べるんだけど、どうもケーキとかパンに練りこむと
ダメみたいで(汗

まったく困ったちゃんですわー。。。


さぁさぁ~明日からまた一週間が始まりますね~☆
気合入れて頑張らなくっちゃ



にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

シフォンおいしそ~~~!
ららさんのお隣に住みたい・・・。
今日は何作ったの~って物欲しげに覗くわw
今日ね~朝からピザ作ったよ~~ 
納豆の!!!!!
えええええええええええええって言われたけど、
食べたらみんな美味しい~♪って^^
これはららさんのレシピよ~っていったら、あのららさんか~!
って、もうみんなららさんって知り合いかのように言ってて
おもしろかった~♪
とってもおいしかったよ~~^^ありがとう☆

No title

こんにちは^^
シフォン絶好調ですねー☆☆
手はずし完璧ですね!!
モカシフォンにオレンジピール、う~んいい組み合わせ^^
それもオレンジピール、手づくりだなんて
さっすがららさんです!

オレンジピールの入ったパンってすごくおいしそうだなぁ。
ちび姫ちゃん、手ごわいですね・・・(^_^;)

No title

こんにちは。
キャラメルモカシフォン、美味しいですよね~。
ふわふわでコーヒーとチョコの最高の組み合わせです。
一度作ったきりだけどプレゼントにもいいなぁ~って思ったよ。

No title

シフォンもピールも美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
最近、金柑が目につくもんで、金柑の甘露煮とかに挑戦してみようかしら?と思ってるのよね。

o┤*´Д`*├o アァー
作りたい、食べたいものがいっぱいだ、一向に痩せないよ~(笑)

ららさ~ん!
プチおひさ~(^^)ノシ

私が遊びにこれない間にピザカフェやら可愛らしいクッキーやシフォン、オレンジピールと色々美味しそうなものが並んだね( ´艸`)

どれも私も食べた~い!
ステキな贈り物も良かったね♪じゃが好きな私にはたまらないわ(笑)

ちょっと最近バタバタしててまた数日遊びにこれないかもしれないけど時間ができたらまたゆっくりお邪魔するね~♪

No title

ららさ~~~~ん。
記事ありがとう~~何だか恥ずかしいわ~
でも楽しんで頂けてよかった~!!
もっとキレイにラッピングとかしたかった~(笑

来年またリベンジさせて(笑

そしてそしてオレンジピールさっそくありがとう~。
皮が硬いから「たんかんピール」使いやすいよ~

そしてそしてまりもさんレシピのシフォン。
実はららさん便以来キャラメルにときめき中で気になってたの!
今夜是非挑戦してみます!
手はずし私も挑戦したけど最後の底でちょっと失敗!
今夜頑張ってみま~す。

No title

こんにちは(*^_^*)

キャラメルモカシフォン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

交換会の後シフォンケーキ作ってないなぁ
やっぱり17cmのシフォン型欲しいよ~

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪こんばんにゃ^^

シフォン♪めっちゃ美味しかったよぉ~☆
本当・・yoshieさんとお隣さんだったら、いつもあれ作って~って
おねだりしちゃうよ(笑

おお~♪納豆ピサ作ってくれたの~??
嬉しいなぁ~~☆
旦那さま&お子ちゃま達に喜んでもらえて嬉しい~!!

あ・・忙しくて例の件まだメールできてなかったワ;;
もう寝ちゃったかな~~。。。。

*aminさんへ♪

*aminさ~ん♪こんばんは~^^

シフォン♪今めちゃめちゃはまってます~☆
*aminさんのシフォン同好会に入会しちゃいたいくらい(笑
手はずしはまだまだ完璧じゃ~ないんですよ~^^;
でも、ナイフでやるよりキレイな感じがして!!
オレンジピール♪初めて作っちゃいました♪
オレンジピールでお菓子やパンを作るのが楽しみで~す♪

チビ姫・・・トホホでしょ><;

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

しんばしんもこのシフォンのファンなんですね~♪
コーヒーとチョコの組み合わせ♪最高ですよね~☆
私コーヒーはあまり飲まないんだけど・・
このシフォンはめちゃめちゃお気に入りになりました♪
プレゼント~☆
確かにいいも~!!ミニとかで焼いたら可愛いっぽくないかな?!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

金柑~♪いいねいいねー☆
私の今は亡きおばあちゃんのお庭にあって思い出しちゃった!
金柑の甘露煮~!よっちゃん、ぱっぱと作りそう~!

私も一向に痩せないよ~;;;
かなちい・・

stella*ちゃんへ♪

きゃ~♪stella*ちゃーーん♪逢いたかったよぉ~(笑

なんだかね~いろいろ作っちゃった(笑
これぞ!ストレス発散だぁ~といわんばかりにね^^v

じゃがもなにもかも~美味しかったよぉ~☆
贈り物ってHAPPYになるね~☆

stella*ちゃん、忙しいのね~。。
あんま無理しないようにねぇ~!

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪♪めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~☆
おじゃが!あともう少し残ってるから挑戦したかったお料理
作ってみるね~☆
十分に愛を感じたよ~!!!ふふふっ♪

オレンジピール☆めちゃ美味しいよぉ~☆
やっぱ無農薬最高だね~!

まりもさんのこのシフォン☆めちゃオススメなので
頑張って作ってみてね♪
masamiさんだったらちょちょいのちょい~だよ~!

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~!!
こちらにもありがとう☆

キャラメルモカシフォン☆めちゃお気に入りになりましたよ~!
キャラメルチョコチップが良い仕事してくれます(笑
多分私の型17センチだと思うけど・・使いやすいですよ~!
大きさからしたらちょうどいいみたい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

