Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


産地直送~♪徳之島便☆

とってもお天気のいい休日で~す
このまま春になってくれると嬉しいんだけどなぁ~~    まだ早いかぁ~


でもでも気分だけは常夏っぽい♪とっても新鮮な贈り物が届きました~~


          徳之島便~♪


ダンボールに新鮮なものがい~~っぱい

お届け主サマは~~~☆

          海の見える家  masamiさんからで~~~す


徳之島の海の見える素敵なおうちにお住まいで~山ばかりに囲まれたらら邸とは雲泥の差の
素敵~なロケーションにお住まいで、勿論おうちはもっと素敵♪
いつも、おぉぉぉぉ~遊びに行きたい~~とブログ見ながらつぶやいてるららなのです(笑

そんなmasamiさんから徳之島便!今が旬~な美味しいものが沢山っっ


      じゃがいも~♪

見てみてみて~~♪こんなに沢山のじゃが芋ちゃん
なんと無農薬のものだそうです♪ちょろっと洗って皮付きのままチンしてジャがバターにして
頂いたら~ウンマー

明日はカレー鍋をするので、このじゃが芋ちゃんたっぷり入れる予定ですヨン♪わーい♪

         無農薬たんかん♪

そして!た~くさんの、、、たんかん☆
なんとコレも無農薬なので~す♪オレンジピールに挑戦してみよう~と気合入ってたら・・


姫達~~柑橘類大好物で~~~気付いたら半分以上食べれられてた・・・(涙
オマケに皮はゴミ箱ポイしてるしぃぃぃ
なんとか少しはピールにする分を確保(笑
味はねぇ~、ポンカンみたいな感じのお味でした♪甘かったよぉ~☆
masamiさんのご主人のご実家の方で作られてるこのタンカン♪
新鮮で最高でした!


         あおさ♪

そして~この海藻みたいなのは~~!あおさ!と言うやっぱり海藻みたいなものらしいです。
島では今が旬で、天ぷらにしたりお味噌汁に入れて食べられてるらしいです!
我が家も味噌汁にたっぷり入れて島気分を味わうぞ~☆☆(笑


     そしてそして!!!


        黒糖焼酎♪

黒糖焼酎~~♪昨日パパリンと一緒に頂こうと思ったら待てど暮らせど帰ってこない・・・
痺れを切らせ(笑 一口・・・いや・・・2口・・・・いや~一杯(笑
お先に頂きました(爆  甘~い米タイプの焼酎~☆
こりゃ危険~一人だとグイグイいっちゃいそうよーーー


つまみは・・・・これで(笑


       ショウガチップス

masamiさんのお友達が作ってらっしゃるという!ショウガチップス!!!

       しょうがチップス???


 初めて食べます・・・♪甘いの?辛いの??


          うまーーー☆


甘い~~~・・・・ん??        辛い~~~(笑


 どっちも当てはまるんダケド~これがまた~ウマイ♪やみつきになるお味です☆
ついつい・・・黒糖焼酎のお供に(笑 手が進む進む!!!


で・・・・パパリン帰ってくる前にグースカ~~~


島の夢を見ながら心地よい眠りにつきまして・・・(笑 
朝、パパリンに自慢しちゃいました~~~♪我慢できなくてあけちゃったけど・・・
今日仲良く頂きマッする♪
とりあえず、残り少ないショウガチップスもパパリンにも食べてもらおうと・・・
ちょーーっと残しておきました(笑


         雑貨モノ~♪

そして!雑貨大好きな私のために・・・こんなものも♪

スイーツのキャンドルと♪オシャレなメモ帳!そしてそして!!


           ボタン~♪カワエエ~☆


めちゃ!カワッッ☆
アンティークっぽい時計のボタン!コレ~ボタンなのよーーー☆
わたしゃハンドメイドチクチクは出来ないけど・・・こんな可愛いボタンは!
ラッピンググッズとして使わせてもらうね~♪
使うの勿体ないから、しばらくは飾っておいて~眺めて~~大事に保管!


こんなに沢山の徳之島便♪masamiさんありがとうね~~☆
家族で美味しく頂きます~~~



           m-styl48.gif


           クッキーセット☆


先週から延びていた、オネエのチョコパーティー!今日友達のおうちにて開催♪
朝から、チョコだけで物足りないからクッキーも作ってーとせがまれ頑張りました(笑

2タイプ作ったんだけど、ビジュアル的に失敗(爆
ひとタイプだけ公開~♪



                型抜きチョコクッキー☆

最近ポチしたナイフと鍵のクッキー型で型抜きしたチョコクッキー☆
スタンプで   HAPPY?と押してみました(笑


毎日、オネエ達ハッピーそうだから(笑  こんな可愛いクッキー型買ったら
ミニのフォーク&スプーンのクッキー型も欲しくなったよーー!

s405_919.jpg


Powder*snowさんでお買い得なんだよなぁ~。。。。欲しい~~♪
今月はグッと我慢。。あ~ポチするか。。。葛藤してオリマス(笑




にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

          




スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

素敵な贈り物でHAPPYですね(^0^)
masamiさんのブログに何度がお邪魔させてもらったことがあるんだけど(勝手に覗いてるだけだけど(笑))、本当に素敵なおうちですよね!
夢みたいなマイホームで、憧れちゃいます(*≧m≦*)

クッキー、頑張ったね~
うち、スプーンとフォークの型あるよ( ̄m ̄〃)
可愛いよね♪
クッキースタンプ欲しいけど、今月は色々と買ってしまったので、また今度…と思ってまふ。。。

No title

産地直送便、どれも美味しそうだね*。・
あおさ、お味噌汁に入れてもすんごく美味しいんだよね!
うちの義母がよくお土産に買ってきてくれるのだ(^m^*

友チョコづくりのらら先生^^ 頑張ったね☆
かわいくて姫たちもさぞかし喜んだだろうねー。
チョコクッキーも作ったんだね(つ∀`*)
鍵型もナイフ型も・・・やっぱかわいい!
でもさ、チョコクッキーって焼き色がちょいと分かりにくいよね(笑)
こげなんだか生焼けなんだか★って、シロウトな私だけかしら??(^m^;

No title

徳之島便、おいしそうなものばかりじゃないですか~!
あおさはお味噌汁に入れるといいんですよね。
本当においしそう、素敵です☆
masamiさんのブログ、先ほど拝見しまして。
素敵ですね~。
海の見えるおうち、本当にいいな。
ららさんといいmasamiさんといい、本当に皆さんセンスが良くて勉強になります。

パーティー開催できてよかったですね。
クッキーも可愛いです。
ららさんのクッキー見たら、スタンプに型に欲しくなってしまいました。
我が家にあるスタンプはアンパンマンなもので・・・汗

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

もうめっちゃテンションハイになってHappyでしたヨン☆
masamiさんのおうち♪素敵ですよね~☆
私毎回ブログで拝見する度に惚れ惚れしちゃいます。。

クッキー頑張ったけど・・もう一個のほうが・・^^;;
うぉ~いいないいな♪フォークとスプーン型~!!
スプーン型大きいのは持ってるんだけど・・このミニな感じが
たまんなく可愛くて・・!毎日欲しい気持ちと葛藤中(笑

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪コンバンワ☆
徳之島便めっちゃ美味しかったよぉ~♪
勿体なくて・・チビチビ頂いてマス。
お~♪あおさ!私初めて食べたかも~!!
いつものお味噌汁がワンランクUPしたみたいに
美味しかった~☆
これもチビチビ頂きます(笑

チョコ作り~♪子供達の良い思いでとして残ってくれると
嬉しいんだけど~☆
チョコクッキー・・(笑 確かに・・
このチョコクッキーも厚みがまちまちで・・
色が濃かったり薄かったりで(笑
ちゃんと焼けてんのか心配になったよ~^^;

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんは~^^

私あおさ見てなんだかわかんなくて・・・
食べ方聞いちゃいましたが、みんなご存知なんですね~!
ビックリです。
海藻~っぽいなぁと見た時は思ったけど・・
味噌汁だけじゃなく、いろんなお料理にも使って見たいなぁと
思ってます!

masamiさんのおうち♪本当に素敵ですよね~☆
そうそう!masamiさんおうちだけじゃなく、インテリアとか
お料理とかとてもセンス良くて勉強になりますよ~♪

パーティー無事に開催されて、冷蔵庫スッキリになって
嬉しい~(笑
スタンプ型オススメですよ~♪
パーツが小さくてキーーーッてなることも多いですけどね(笑
アンパンマンスタンプも可愛い~けど、わかります。。
我が家にらもキャラクターのもの結構ありますよ(苦笑)

No title

こんにちわ(*^_^*)

我が家にもフォークとスプーンの型ありますよ~
ナイフと鍵も可愛いですねぇ

クッキースタンプ型いいなぁ
私も前から購入を考えていたのですが…
購入しようと思った時には品切れだったりして中々手に入らないです(笑)
馬嶋屋さんもクッキー型とか安いですよん

パーティー無事に開催されて冷蔵庫すっきりでよかったです♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

おおっ!ゆーみんさん♪フォークとスプーンの型お持ちですか~?
羨ましい~~☆

確かに買おうって気合入ってるのに売り切れで
また次回にぃ~なんて思ってると買う機会逃しちゃったり
しますよね~^^;
実は私も馬嶋屋さんでクッキー型買おうと気合入ってたら
売り切れだったことあります(笑

冷蔵庫スッキリで気持ちいいで~す♪ふふっ・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

