Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**友チョコDay**

明日はSt. Valentine's Day

皆さん思い思い大切な人へ思いを伝える日。


らら家でも大切な人にチョコプレゼントするの~♪と意気込んでるヒトが(笑
・・・と言っても、友チョコ交換がメインですけど・・・。


今年のバレンタインは絶妙なタイミングで日曜日。
明日はお友達の家に集まって友チョコパーティーをするんだ!と言うオネエに
お友達とチョコ作りしたいから教えて~って懇願されました(笑

もう2~3週間前から、子供でも作れそう簡単で・・・でも可愛い~チョコを
考えておりました。


そこで!ららのカウプレでも製作した、marimoさんの生チョコを作ることに決定!
私は一切手を出さず写真係りに徹することを誓いながら(笑


         チョコをコーティング☆


あ・・・一切ではなかった(笑 チョコのコーティングだけはあらかじめしておかないと
いけなかったので、午前中に用意してたんだった・・・。


13時♪お友達がエプロン片手にいらっしゃ~い^^

   
         チョコ作り開始~♪


仲良くクッキング開始~♪


     チョコ・・

カップに溶かしたチョコを入れて~~真剣です(笑

       デココーナー


デココーナーで思い思いにデコタイム♪
かなり多い種類のデココレクションを用意してたので、それはそれは、カワイらしい
チョコに仕上がりましたよん(笑


        出来た~♪


デコして、冷蔵庫で固まらしてる間!お部屋で遊ぶ姫達・・・☆
私もその間!友チョコ作り(笑


           私も♪


デコの余りモノで友ちゃんに申し訳ないんだけど・・・。
オネエ達に対抗して~~(笑
だって・・・やっぱ小学高学年になると上手いもんだね~♪


十分に固まらせた後は・・・・・ラッピング講座(笑


         ラッピング~☆

女の子だねぇ~やっぱり・・・目キラキラさせながら頑張ってたよ♪


      頑張ってマス・・・


Loveな男の子が出来たらまた講師引き受けるよ~って言っといた(爆


        出来ました~♪


出来ました~~~♪なんか嬉しいなぁ~~~☆
ラッピングなんかしたことないって言ってたので・・・こうしてひとつのもの作って
達成して・・・♪先生はちゃ~んと見届けたよ~(笑


・・・・そしてホッとしたのか、皆お外へ遊びに行ってしまいました。。。
その間に、私も友チョコラッピング(笑


          友チョコ☆


今回のチョコラッピングの特徴は・・・
              ワインのコルクのワンポイント☆

ワインのコルクをとっておいて・・・オサレな文字の部分をカットして
ラッピング用にとっておいたのでした。


ワインコルク・・

今回はポップなラッピングだったけど・・ナチュラル系だとなお素敵かも~♪



・・・・とこんな友チョコ作りDay♪

実はまだパパリンのバレンタインのモノ・・・・未定でございます・・・


明日は職場の友達と雑貨屋デートで出かけるので果たして作れるのだろうか(笑
万が一の時は、買ってこようかな(爆



ではでは皆さん~Happyなバレンタインをお過ごしくださいませ~~



       
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
 

スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

またまたこんばんは~(笑)

ららさんからコメントが~って思ってまた訪れてみましたら新しい記事がアップされてました。

みんな可愛い。
私もららさんのレッスン受けたいです。
ラッピングまで教えてくれるなんて素敵な友チョコレッスンです。
うちの娘もららさんのお姉ちゃんみたいになるかしら。
楽しみだな~。

No title

すご~~~い、盛りあがってるね(*≧m≦*)
女の子は好きだよね、こういうの♪
ラッピングまで面倒(笑)見てあげるなんて、優しいな~ららさん(^-^)
私は自分の子だけで精いっぱいだったよ(^_^;)

うちの旦那はチョコ嫌いだから、毎年バレンタインは悩む・・・

No title

娘ちゃん達の、チョコ&ラッピング教室、楽しそう~♪
私も、子供の頃に、お友達とワイワイ作ったのを思い出しました^^

生チョコを作る時は、あらかじめ、カップにチョコをコーティングしておけば良かったんですね!
知らなかった~。
それをやらなかったから、カップにくっついて、食べにくいチョコになっちゃったよ><。
来年、リベンジしま~す☆

そうそう、↓の手はずしのシフォンケーキ、すごいキレイ!
でも、家のパソコンで、動画を見ることが出来なかったの。。。
どんな風にやるのか、気になるわ~><

No title

可愛いチョコが一杯だぁ~♪
お姉ちゃんたち、本当に上手ね!^^*
ところで旦那様へのチョコは何にしたの?
気になります。。。^^

応援!

No title

わ~楽しそう☆☆
私も仲間に入りたーい!(笑)
おっと生チョコ、懐かしい・・・ってついこの間ですけど(^^ゞ
おいしかったもんなぁ^^
友チョコパーティで絶対大好評に違いないですよ!

ご主人への本命チョコどうなったのかなぁ!
up楽しみにしてます♪

No title

あ~~~~!!!!
知ってる知ってるこのチョコ!!!美味しいんだよね~☆☆(笑)
画面にくらい付いちゃったよ(笑)

そしてまたまたラッピングがカワイイ~
赤ドット☆☆☆☆

No title

可愛いね~ともチョコなんてもったいなーい(笑
最近は友達にあげるのね・・・・メンズかわいそうね~★♪

ずらこの姫たちもいつか作り出すんだろうな・・・。

かあさん・・・カッチカチやでカッチカチなチョコしか作れません。
らら亭が近かったらなー(笑 聞いておいデーって言うのにv-10

No title

すっごいね~~~!!!
先生じゃーん。さっすが~~^^私も教えてもらいに行きたい
飛行機で~~~~~~♪
昨日ねー抹茶とWチョコのマフィンつくったよ~!!
やばかった・・自分でも上手に作れてうれしくって^^
旦那も子供も無我夢中で食べてくれました☆
またららさんの作るレシピからマネさせてねw

No title

こんばんわ

みんな、お上手ですね♪
すごく可愛くできてる~v-238

うちの姫ももう少し自分で頑張ってくれるといいんですが…

No title

おはよう。
チョコ作り楽しそうだね!
素敵なバレンタインになったのかなぁ~。
私が小学生の時は手作りしなかった気がする・・・。
ずっと同じ人にあげてたんだけど、買って来てたような・・・(笑)
だからお付き合いできなかったのかしら?

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんにちは~^^

私もおうち近かったらemi*さんと一緒にクッキングタイム
出来たら楽しいだろうなぁ~って想像しましたっ♪
女の子は可愛くラッピングとかするの好きなので
本当に目がキラキラ♪
とても楽しそうだったので良かったです☆
emi*さんのお子ちゃまもきっと、もう少し大きくなれば!
そんな日がきっと来ますよ~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃ~ん♪この日は本当女の子パワーで
盛り上がってたよ~(笑
ラッピングは私が好きだから無理やり・・(笑
やってみる~?なんて声かけて見ちゃった☆
恥ずかしながら自分の子もこのとき初ラッピングでね!
ツボだったみたい~~♪

よっちゃん邸バレンタインはどうだったかな~?
我が家は・・・・^^;;;

ららママさんへ♪

女の子ってこういうの大好きだよね~♪
ららママさんもこのくらいのとき思いだしちゃった?
私なんて手作りしたことなかったよ~(笑

そうそう~!チョココーティングなんでするのかな~?
て思ってたの・・そしたら食べるとき目からうろこ(笑
めっちゃキレイに外れて中はホワ~っと柔らかい生チョコ食べれたよ♪
来年は是非ねぇ~♪

手はずし動画見れなかった??
いや~んららママさんにも見てもらいたかったなぁ~。。
あれからシフォンは手はずしに限る~って感じの私です(笑
すっかりシフォン大好きになっちゃった!!!

papiさんへ♪

わぁ~い♪papiさん!お久しぶり~☆
元気にしてたかな?

フフフフ・・・パパリンのバレンタインのものは・・・
本当にUpネタにならないくらいのものでした(汗
実は~買っちゃった(爆
オマケに写真もないの~。。
来年は頑張りマスぞぉ~!!!

応援♪ありが㌧☆

*aminさんへ♪

このくらいの年齢になると本当に一緒になって
楽しめますよ~(笑
おうちが近かったら*aminさんも一緒に~って!
もっと楽しいだろうな~♪

友チョコパーティー!(笑
そのことを後で記事にします・・・。

本命チョコですか~(笑
もう本当に申し訳ないくらい・・・
市販のもので終わりました。。。
来年こそは!!!(笑

masamiさんへ♪

うわー☆masamiさんまた画面にくらいついちゃって
くれたの~??嬉しいーーー☆
生チョコは本当にタマリマセン・・・。

ラッピングの箱はザ・ダ●ソー商品です(笑
結構可愛いの多くて侮れない~100均のもの!
ついつい買いすぎてしまったよ~(笑

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪確かに友チョコもったいないよね~。。
私達の時代には友チョコなんてなかったもんね~。。
・・・て私だけ?(汗

そうよー☆ずらこさんの姫達も~あともう少ししたら
チョコ作る~って言うよ~~!!

あ!そのときは極秘レシピ教えるから~~(笑
まかしといて~~♪フフ

yoshieさんへ♪

ははは・・・本当にもう自己満足の世界なんだけどね~^^;
飛行機で来て来て~♪
そして私はyoshieさんにハンドメイド講座してもらうー(笑

お~~~♪作ってみた~~???
大満足のお味だったでしょ~~??
レシピ考える人がステキすぎだから!
また!コレ~って言うお菓子があったら
味見便送らせてもらうわ~♪

ゆーみんさんへ♪

こんにちは~♪ゆーみんさん^^

女の子好きですよね~☆
こういうの!

ゆーみんさんの姫ちゃんもきっともう少しすれば
きっと作る~って言いますよ~♪
うちも普段は滅多に言いません(笑
食べる専門です(爆

しんばしさんへ♪

こんにちは~♪しんばしさん^^

ステキなバレンタイン・・に程遠かったかもダケド(笑
なんとか終わりました~バレンタイン(笑
私も手作りなんてしたことなかったです。。。
最近は男の子だけじゃなく女の子が女の子に
友チョコを~って感じが多いみたいですもんね^^v
時代を感じる今日この頃・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

