Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


姫大好き!グミ~♪

休日の今日~♪ゴロゴロ~な一日を過ごしました

天気も最悪だったしねぇ~。。。雨風激しくて、おうちで過ごす~がピッタリな一日だったかな☆


そんな一日、ウヒヒ・・・・


        米粉のシフォン

連日のシフォンで~す(笑

今回のシフォンは・・・米粉のシフォン☆ふわっふわ~しゅわっしゅわ(笑
またしても、手はずし大成功~♪


 
で・・・デモネ・・・・


        焼きしぼみ?


奥が深いよ・・・シフォン様(笑
手はずし大成功なのに、この外見はいただけませんな・・・

焼きしぼみしてしまった~~~。。。何が原因?イマイチ・・・わかりましぇん(汗
焼いた後に焼きしぼみ防止のトントンもしたし・・・

ええ・・・まだまだ修行が必要だす



そして~姫のリクエスト♪グミも作りました☆
少し前にぶどう味のグミを作って、リクエストをもらってたのでした。。


        グミ二種


カルピス&アセロラのグミで~す♪

ドッグ&ボーンのモールド型と普通に型抜きので作ってみたヨン

市販のグミみたいに濃厚な味じゃないけど・・・天然の甘さだし、余計な添加物入って
ないので体にも優しいし、この食感が大好き♪


          グミ♪ラッピング☆


余りに可愛かったので・・・ラッピングしてみました(笑

グミもピックを挿してみると、キャンデーみたいでカワユイ☆
イヌとボーンのは、ミニ絵葉書風(爆 のつもり・・・


意外に姫達大興奮で、喜んでくれました(笑


実はこのグミ達・・・今週末のバレンタインチョコ作り大作戦でデコの材料として
使用するつもりだったのに、姫達が全部完食・・・オヨヨ^^;;;


ゼラチンと水あめ・・・お好みのジュースがあれば手軽に出来るグミ作り☆
皆さんもいかがでしょう~~~♪



にほんブログ村 くりっくimage231.gif




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

シフォンおしかったねー><
でも食べたら一緒だよ(爆
グミまで作っちゃうんだ~すごい^^
ピカピカでかわいいね^^
私も近々ららさんのマネしてお菓子作って
お友達に送ってみまーす♪
上手に作れるといいなwららさんが作ってたものを作るんだ~^^

シフォンざんねーん!
美味しそうだけどね。米粉なのもグッ(o^-')b
早く私もシフォン作らないとっ!バレンタインに焼いてデコしようか考え中。

グミかわい~( ´艸`)
ラッピングするとこがららさんぽくて可愛い♪
私もだいぶ前だけど作ったことあるよ~!
チビ太もグミ好きだしまた作ってみようかな(^-^)

No title

手外し、バッチリね!(oб-б)b
今回はちょっと残念だったけど(;´▽`A``
考えてみたら、シフォンっと結構ヘルシーなケーキなんだよねぇ。
父へのプレゼントにはぴったりかも♪

グミ、可愛いね♪
私は作ったことないんだけど、子どもたちと一緒に作ったら喜びそう!

No title

手はずし????初めて聞いた~!しかもららさん上手~
前の記事きれい~~!!すごいすごい!!!

私も明日挑戦してみるねっっ!!

そしてシフォンってなんだかギャンブルだよね(笑
取り出す瞬間まで当たりかハズレか・・・・みたいな(笑

こんばんは。
シフォン残念だったね(T_T)
グミって家で作れるんだ。作ったら娘もたべるかな?

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪もうねー本当シフォン悲しい(笑
でもね♪今回も5分で完食だったよ~(笑
美味しけりゃいいよね~。。。フフ。

グミねぇ~♪オススメよ~!
お子ちゃまたちグミ好きなら絶対喜んでくれること
間違いないよ♪

そしてそして!わ~♪お友達にお菓子プレゼントするんだね~!
えー?なんだろ?マフィンかな~?クッキーかな~??
きっとお友達喜んでくれるはずよ~!

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪もう・・・本当に残念。。
けど、また焼いてリベンジするよ~笑

バレンタインに焼いてデコ♪いいねー☆
stella*ちゃんのバレンタイン記事も楽しみにしてるよ~♪

グミ♪姫達が大好きだからたまには作ってふあけようかな~と
思ってるとこよん☆
stella*ちゃんも作ったことあるんだね~!
簡単だしあの食感なんともいえないよね~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪そうなの~。。今回も手はずしはバッチリだったんだけど
肝心なトコでトホホ・・だったよ(汗
そうなんだよね~。。シフォンはバター使わないしヘルシーだよね!
前準備することも少ないし・・材料も家にあるもので出来るし
お菓子作りにもってこいだよね~☆

グミ☆絶対作ったら喜んでもらえると思うよ~!
一緒に型抜きとかしても楽しいかも☆

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪

masamiさんはシフォンいつもナイフで型出ししてるかな~?
私いつもパレットナイフでしてたんだけど・・イマイチ納得いかなくてね~。。
手はずしでしたら!!!めちゃ感動よぉ~!

ウンウン☆是非したことないなら試してもらいたいなぁ~。。
目からうろこよ(笑

シフォン・・確かにギャンブルそのものよー☆
毎回・・・(笑
また明日挑戦してみようかな・・・(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

やっぱり前回上手く行ったからって今回もキレイに~は・・
無理でしたわ(汗
でもでも♪何回もチャレンジあるのみよね~!

グミ♪しんばしさんも作ってもらいたいなぁ~!
娘ちゃんも絶対喜んでくれるはず~!

こんばんは。
ららさん、みなさんにコメント返された後なのにごめんなさい。

シフォンケーキ、ららさんの影響で型を注文することにしました。
上手く作れるか分からないけど、やってみます!
そしてグミ!
グミって自分で作れるんですね。
うちの娘はグミ大好きなので、作ってあげたいな。
ラッピングも可愛いし。
参考になります。

emi*さんへ♪

emi*さーん♪こんばんは~☆

いやいや~いつでもどこでもコメント大歓迎ですよ~♪
とても嬉しいです*^^*

お~~♪シフォン仲間になりますね~☆☆
バンバン焼いて楽しみましょうね~~♪
きっとemi*さんお上手に焼かれますよ~!!

グミ♪娘ちゃん達好きなんですね~☆
だったらきっと喜びますよ~!
一緒に型抜きしたり、型から外したりしたら
楽しいですよぉ~☆
ラッピングも参考にしてもらえると嬉しいなぁ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

