Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


シフォン*手はずし~^^v

只今めちゃめちゃテンションハイです・・・ウフフフフ~


何が起きた~??ららしゃん(笑  一人テンションハイになってるので
はたから見たら可笑しい人になっちゃってるかも・・・・


だってね・・・・♪今まで・・・・今まで納得いくシフォンに出会ったことなかったんで
めちゃめちゃ・・・めちゃ~嬉しいんです


今日は~題して・・・


       シフォンの型はずしに
          納得できなかったアナタ~   
  
                      
   必見です


ええーかく言うワタクシも長年型はずしのトラウマに・・・
夢にうなされるほどの、シフォン型はずしに悩んでオリマシタ・・・・。


でもねーーー♪この一件で、開放された気がするんですよ~~~




     見て見て・・・・(笑    今日のワタシのシフォン



           シフォン♪手はずし大成功~☆


ねーーーーーっ完璧でしょォォォ~~~(ルン)



実は・・・・・手はずし♪手はずしなのよ~~コレ


ナイフは一切使ってオリマセヌ・・・♪


             きゃ~♪♪


あまりの感激っぷりに・・・今日のシフォンのタイトル書き忘れた(笑


多佳子さんのレシピで♪ロイヤルミルクティーシフォンでございます♪


味なんてどうでもいいの・・・♪この風貌にウッとリンコ(笑
姫達も大感激~ママ~凄いの大合唱~       気持ちよかった笑


          しっとり・・しゅわしゅわ♪


あ・・・味なんてどうでもいい~~は撤回します・・・。
味も最高~のシフォンが出来ました(笑 しっとりしゅわしゅわ♪デス・・・


なんとこれひとつ・・・家族全員で5分で完食(笑
か・・・・・形をもっと楽しんで欲しかった~。。。。まっいいか♪
写真いっぱい撮ったし~~


手はずしってぼろぼろになっちゃうんじゃ~とか・・・心配してたけど・・・
私これからはシフォンにナイフは使いません(笑
私の手ではずしま~~す宣言です♪



実は~この手はずし参考にさせてもらった動画があって♪
是非是非皆さんにもこの動画を見てもらいた~~い☆


         

          シフォン手はずし


これでアナタも手はずし名人ね~♪お試しあれ~~~☆



今週はいよいよバレンタインデーですなー♪らら家では友チョコの話題モチキリ
でして・・・準備に頭いっぱいのららでゴザイマス(笑
ちょいと、オネエの友チョコ作りに便乗して・・・パパリンへのチョコ作りも
頑張ってみようかな~などと企んでオリマス♪^^


       
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

またきちゃった(笑)
シフォンすご~い!きれー!
お店のシフォンみたい!

明日にでもわたしも動画見にいかなくてはっ!!

ららさん、これで今後シフォン活動(笑)が盛んになりそうだね(爆)

ミルクティーのシフォン美味しそうだね(^-^)
私の仕事についてはまた…ゆっくりとね( ´艸`)

No title

すごいキレイに外せたねー!
ふわふわで美味しそ~う(*≧m≦*)

手外し動画、ずいぶん前に見たことあるんだけど、なかなか怖くて出来ない(笑)
手で外す前に、上手く焼けることが大前提なんだけど、焼きしぼみが激しくて型から落ちちゃったりとかして、まだ上手に出来た記憶がない(^^;
10cm型ではやったことあるけど、ほんとにきれいに取れて感激したよー
この前、17cm型を買ったから、それで挑戦してみようかな。
今までは20cm型しかなかったから、材料もいっぱいいるし、頻繁に作れなかった・・・


やったぁ!!

とうとうキレイに出来ましたね(*^_^*)
トラウマになりそうと聞いたときはどうしようかと思っていました。
(どうもできないけど^^;)

しかし、美味しそう♪
あぁ~もう少しお家が近かったらいただきに参上するのに・・・。

我が家は昨日、チョコの試作をしてみました。
今年も親子で頑張るぞ~チョコ作り♪
ららちゃんも頑張ってね(^o^)/

No title

やだーめちゃめちゃお久しぶりじゃない? いっぱい読み溜まってるよv-411

プレ企画のラッピング、やっぱりららさん起用だわ~ブラボーv-315
もち、お菓子達も美味しそうだわ~~

そして、何々!?v-448買ったの~!?また、このキーリングが素敵~~v-10 

溜まってた分、読んでたら興奮しまくりi-278 

バレンタインももうすぐ、楽しい企画が待ってるね~いいなぁ。姫は・・・
あっ、今年はどうする!?七段飾りi-229 

No title

手はずしーーーーーーーー!?
このまえ親戚にいただいたシフォンケーキ・・
見事にボロボロにしました・・
もっと早く教えておくれよ~(笑
ミルクティーってやばいおいしそうだね・・おなかすいた~。

こんにちは。
シフォン、ふわふわで美味しそうですね~。シフォンは大体お嫁入りしてしまうので紙型で焼くことが多いかな~。今度おうち用のシフォンを焼いてみたくなりました。

No title

わ~~めっちゃきれいじゃないですか!!
実は私、この手はずし知っておりました^^
何度かチャレンジしたんですが。。。
私ダメなんですよね~~、ららさんすごーい!
いっつも型に生地がたくさん残って
お肌ぼろぼろなんですよぉ><
なんでいつもパレットナイフ使ってるんですが
これもまたイマイチで。。。(^_^;)
もう一度手はずし動画見てじっくり研究しようと思います。

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪こんちは~^^
連投で嬉しいよォ~☆・・て返事遅くなってゴメンネ><

もうシフォントラウマから開放~だよ♪
すっきり~^^
けどね、シフォンって奥深いわ(笑
今日また作ったら手はずしは成功なのに・・
焼きしぼみしてた(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃ~ん♪やったよぉ~(笑
キレイに外れると嬉しいねー☆

手はずし動画・・私最近見つけて、
やりたいって思ったけど・・なかなか勇気出なくて・・
けど勇気ダシテやってみてよかった~♪
これでシフォンの型はずしトラウマから解除された気が(笑

そうそう・・今日も懲りずに焼いたんだけど・・
型からキレイに外せたのに・・
焼きしぼみしちゃってた(笑
シフォンって奥が深いよね~^^;;;

私のは何センチシフォンだろ?
大きいシフォンの型は難しそうだね~。。

stepさんへ♪

stepさ~ん♪やったよぉ~~~☆

ハハハ~ようやく・・トラウマ脱出な気配(笑
stepさん♪本当ドライブがてら遊びにおいでよぉ~♪
私も行きたいけど~☆

もうすぐバレンタインだねぇ~!
stepさんもチョコ作り頑張ろうね~♪
Upお待ちしております(笑

yamaママさんへ♪

やだ~yamaママさ~ん♪本当おひさしぶりぶり~☆
インフルエンザ大丈夫かしら~??

うほほ~♪そうなのよ・・・車買っちゃったから・・
バンバン働かなきゃ(笑
キーリングもステキでしょ~♪
お気に入りヨン☆

バレンタイン企画も楽しみだけど・・
7段飾り・・・今年も悩むところ(笑

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪あーーーyoshieさんとこだけじゃないよー><;
コメント欄重いの・・(汗
イライラしながら書き込んでマス(笑

手はずし~♪ねーボロボロになるどころか、
今までで一番の出来♪めっちゃ嬉しかった~☆
あはは~もっと早く試してみたら良かったね(笑

ミルクティーのお菓子とかなんだかホッとするよね♪

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんにちは~^^

お~♪やっぱり*aminさんご存知だったのね~♪
すごい手さばきで・・・私にも出来るかな~ってドキドキ
しながらしてみました(笑
今日も試して見たらグーでしたよ~♪
水分にも関係があるとかないとか・・・シフォンって
奥深いですよね~☆
パレットナイフ・・・ポイしちゃいたい気分です(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪なんだかコメ欄の状態がおかしくて・・
コメしたはずなのにしてない形になってました・・^^;

私は紙型でシフォン焼いたことなくて・・いつか挑戦してみたいなぁ~って
思ってますヨン☆
おうち用にシフォン型で焼いてみてくださいね~☆

しっとりしゅわしゅわ

ナイフ使わない手はずしとは・・・
すごっいキレイですね
「しっとりしゅわしゅわ」分かります!この表現♪
昔一人暮らししていた家の近くのカフェのシフォンケーキが、
まさにこの表現通りでした!
ららさんのも美味しそう♪♪
今日はチョコ作りでしょうか?

バルコニースタイル*さんへ♪

うわ~♪お久しぶりです~~☆
めちゃめちゃ嬉しいですよ~~^^^^

そうなんですよ~♪ナイフを使わない方が
私には向いてるみたいです(笑
ナイフ使っちゃったらボロボロになっちゃいます(汗

バルコニースタイル*さんのお気に入りのカフェの
シフォンケーキみたいに美味しそうーなんて嬉しいです♪

チョコ作り~☆頑張りましたよぉ~☆
姫達が(笑
私も一緒になって楽しんじゃいました♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

