Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*プレ企画♪らら便*ラッピング編☆

昨夜に引き続き~今回はらら便♪ラッピング編を

ん~~何からお伝えしようかな・・・。

ではでは~ららのお気に入り♪プレの方から~~~


      プレ・・♪


可愛いカゴにららの好きなものをつめてみました*


写真撮るの忘れたけど~。。雑貨屋さんで見つけた紅茶(アップルVerとチョコVer)
お気に入りのお砂糖、めるころのミルクティージャムを♪

    めるころ ジャム

めるころジャムはお得意のおめかし(笑 今回はミニチュアパンを飾ってみました*
お二人さんミニチュアパンの形が違いますけどねぇ~☆

そしてこの写真には写ってないけど、ミニミニお気に入り封筒の中にららの大好きな
古切手を忍ばせてみました~♪
ギフト等のラッピングなどに使ってもらえたら嬉しいな~

そして!*aminさんも和んでくれた(笑 チョコレートの入浴剤!!!
バレンタインも近いのでね~!らら家も買いましたよ~~ん♪
いつ入れよう(笑 ちょっと興味津津です☆

   パンマグネット☆

そして!出ました♪ミニチュアパンマグネット☆
ラッピング仕様がそれぞれ違うんですが・・このタイプは一体*aminさんに?masamiさんに?


以上のららのお気に入りのモノ達はあらかじめラッピングまで済んで待機しておりました♪


        o0100013010176959760.gif     o0040003910165780490.gif


これから、らら便お菓子&パン♪ラッピングで~す^^*


         発送しました・・・☆


ダンボールを開封するとこんなんが!今回姫達が引いたくじもそのまま記念として
送らせてもらいました~~~(笑 一言メッセージを添えて♪
ダンボール開けていきなりお菓子達がばーんと飛び出すよりも一呼吸作戦(笑
何が入ってるんだろう~ってワクワク感があったほうが楽しいもんね~☆

では!今回はお品書きの順に~紹介させてもらいますね~☆

      果実のパン ラッピング☆

果実のパン~☆

透明のガス袋に入れてクラフトのワイヤータイでとめてミニチュアパンクリップで
アクセントをつけました。yoshieさんのプレゼントのシールも貼って☆
パンクリップは裏がマグネットになってるのでペタッと貼ることも出来ます♪


      生チョコカップ ラッピング☆

生チョコカップ~☆

   入れ物は100均の箱をお買い上げ~!包装紙はオニオンペーパーというものです。
子供が小さいときに冠婚葬祭のギフト関係の包装の内職してたんで、包装には自信が
あったけど・・・こんなにまで普段しないと腕って落ちるもんなんですね~(汗
ガタガタ包装でごめんね~~~
ドットのお気に入りのリボンでおめかし~♪上手くクルクル~にするのが難しかった(笑

      
      マフィンラッピング☆

ダブルチョコマフィン☆

小さめのパン袋に入れてドットのテープでとめて、紙ひも*ブラウンで結びました*
マフィンのラッピングはこんな感じが一番好きかな~♪

      抹茶と・・・ラッピング☆

抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ☆

白い窓あきの紙袋に☆ひとつは手作りのピックを挿して~♪
ドットのマスキングテープでとめて、タグをつけたタイプと!洋ナシのウッドピックで
おめかししたもの~☆
あ~やっぱりミニクグロフ可愛い~。。。自分で作ってウットリしてる(笑

      キャラメルとくるみ・・・ラッピング

キャラメルとくるみのスコーン☆

英字のついた袋にスコーンを入れて!クラフトのルックパックに入れました♪
取っ手をつけて、バック風に♪
マスキングテープでおめかししたタグにバラがポイント(笑
このバラ~昨年のプレ企画に当選された方にはわかるよね~~~♪
大事にとっておいて良かった!!ワンポイントになるね~☆

      キャラメルアーモンドクッキー ラッピング

キャラメルアーモンドクッキー☆

クラフトの窓付きBAGに入れてハートのレースペーパーをホッチキスでパチン♪
そしてyoshieさんのシール☆
あ~アーモンドクッキーがもうちょっと可愛らしかったら映えるのに~笑


      バニラパウンドケーキ ラッピンク☆

バニラパウンドケーキ☆

クリスタルパックにワックスペーパーを入れたものは・・・とうがらしがポイント(笑
もうひとつはレースペーパーを偲ばせました♪
やっぱりミニサイズのお菓子は可愛いなぁ~☆


      チーズと黒こしょう・・ラッピング

チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー☆

ミニパウンド型に入れて、パウンドケーキ用のガス袋に入れてみました。
ミニパウンドの型はケーキだけじゃなくこうやってクッキーとか入れても可愛いです♪
厚紙に英字新聞をペタン!ホッチキスでとめて、マスキングテープでかくしました。



こんな感じでお嫁入りしましたよ~☆ラッピングものの小物作りは前もってしておくと
当日ラクラクです☆たとえば・・クリスタルパックのスタンプ押しとか・・
タグ作りとか・・・私は前もってこのお菓子はこんな感じにラッピングしようかな・・
と想像を膨らませておいて用意を☆
それでもしっくりこない場合は当日慌てて考えるんだけど~笑

性格上なのか・・・何でも前もってしておかないと落ち着かないんです(笑
悪く言えば・・融通がきかな~い(笑


今回のプレ企画めちゃめちゃ楽しかったです
当選された*aminさん&masamiさんにも喜んでもらえて~とても幸せです☆

早速♪*aminさん&masamiさんが素敵に記事にしてくれました☆

              lolo's diary     *aminさん♪

              海の見える家     masamiさん♪


*aminさんもmasamiさんも素敵に記事にしてくださってて感動~~~☆
 
          ありがとぅぅぅ~ (。ゝω・)ノ゛

皆さんも遊びに行ってみてくださいね~~^^^^
                  
       
そして、今回は残念だった皆さん!また企画したときは参加してくださいね~!!

絶対!今年中にまたするぞぉ~~~
それまでにお菓子作り&パン作り&ラッピング~腕を上げておきます♪
 

本当にありがとうございました~~~


にほんブログ村 くりっくimage231.gif





スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

いや~ん、今回もステキラッピング( ´艸`)
ほんとららさんには毎度脱帽!
100均のものを使ってもそうとは思わせないとこがさすがだわ。

私も勉強しなくっちゃ(^^)v

おつかれさまでした。というより楽しめて良かったね♪かな(^-^)

No title

わ~おi-189i-189i-189

すごいですね♪

改めてららさんを尊敬i-184
素敵においしそうなものばっかりで
私も真似した~いって思うけど
とうてい真似できそうにはありませんi-232i-195


ららさんって昔から(子供のころから)
お菓子作りとか好きだったのかな???


私なんて社会人になって初めてバレンタインに
手作りチョコを作ったくらい、手作りお菓子には
縁がなかったので本当にうらやましいですi-237

こんばんは。
制作編、ラッピング編共に楽しく読ませてもらったよ~。
どれも美味しそうだけど、クオカのダブルチョコマフィンがきになった。バレンタインの季節だしね(⌒~⌒)
ラッピングはいつもその場で考えるから、前もって準備しておこうっと。
お疲れ様でした!

No title

今回も素敵なラッピング満載ね!
お勉強になることもたくさんあるよ~(*≧m≦*)

ちょうど、来週交換会の準備があって、今からチマチマとタグとか作ったり、どんなラッピングにしようかしら~と妄想中(笑)
でも、実際やってみると、想像してたのと違ったりして・・・(;´д`)

私もららさんみたいに小物を上手に使いこなせるようになりたいなぁ。

また ららさん企画、楽しみに待ってますね(^-^)
クジに当たらなくても、こうしてレポ読むだけでも楽しいもの( ̄m ̄〃)
やってる本人は、もっともっと楽しいよね♡

No title

っかわいい~!
何度見てもららさんの、おしゃれねー^^
もらった方嬉しいよねー♪こんな素敵な贈り物無いわー♪
シールも使ってもらえてて嬉しい★
ランチョンマットみたいのでよかったら作るね~♪
もうちょっと待っててねー☆

No title

すごぉい*+。(◎*'∀'艸)。+*
ららさんのラッピング講座♪ 楽しみにしてました~

中身の焼き菓子たちもめっちゃ美味しそうなんだけど、ラッピングもそれに見合って
負けず劣らずステキ!!
そっかぁ、ららさんは子どもちゃんたちが小さい時に包装のお仕事してたことあるんだネ。
その経験も生かされてるんじゃなぁい?
リボンやレースペーパーのSWEET感が、ららさんらしくてかわゆいi-80
はぁぁ。。当選者さんたちが羨ましいゎ♪

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん・・・返事晩くなっちゃって
ゴメンリンコv-421

ラッピング編も楽しみにしてもらえて嬉しい~☆
私もまだまだ勉強しなきゃなんだけどね~。。

でもでもこんな企画とか交換会とかすることで
勉強になることも多いし楽しいし・・・
まだまだこれから頑張るぞぉ~☆
と心に決めたワタシなのでした(笑

yumiさんへ♪

yumiさん♪返事遅くなっちゃって~ゴメンネ~><;

ひゃ~尊敬だなんてぇぇぇ~照れる(笑
ラッピングは結構簡単なものが多いので・・・
yumiさんも是非是非試してみてくだしゃい♪

私ね~小さい頃どころか・・・2年位前まで
お菓子作りなんてやったことなかったんです(笑
食べる専門(笑 それが家建てたことがキッカケで
嵌っちゃった。。。ビックリ~自分が一番(笑

なのでバレンタインデーなんて去年初めて作ったくらい(笑
yumiさんの方が手作り歴早いんですよ~~~!!!

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪返事遅くなってごめんなさーい><;

わぉ~♪製作編&ラッピング編♪楽しんでもらえて嬉しい~☆
ダブルチョコマフィン~!しんばしさんも作ってもらいたいなぁ~!
バレンタインももうすぐだしね~☆

ありがとぉぉ~~~☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪返事遅くなってごめんなさーい><;

勉強になるなんて~~。。。
でも嬉しいわ~☆☆
おっもうそろそろ交換会の作品作り??
わーい楽しみだぁ~!

また楽しい企画するのでそのときは宜しくねぇ~☆

yoshieさんへ♪

yoshieさん♪返事遅くなってゴメンネ~><;

うわー今回もめっちゃ褒めてもらえて嬉しいワ~♪
yoshieさんのシール大活躍よ~☆
これからもバンバン使わせてもらうね~♪
うきゃ~~~☆いいのーーー??
yoshieさんの作品はめっちゃ好きだから嬉しいなぁ~☆
ウンウン♪いつまでも待ってるよぉ~(笑

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪返事遅くなってゴメンなチャイ。。

ワーcoconuts*さんまで・・・♪嬉しい~☆
包装のお仕事・・そうだね~ラッピング好きなのはその経験
のお陰なのな~。。
大変だったけど、お仕事に行きだすまで苦に思ったことは
なかったような気がする♪

coconuts*さんも是非次回は~!!!
体調壊してませんように☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

