Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*プレ企画♪らら便*製作編

すっかりプレ企画終わって脱力感真っ盛りのららです・・・(笑

今回当選された*aminさん&masamiさんに無事届いたとの連絡がありましたので
こちらでもUpさせてもらいま~す

第一弾は製作編・・・そして第二弾はラッピング編で記事にしたいと思っとります


           お嫁入り~~♪

チラッと・・・あっ全然チラッとじゃないね~笑
こんな感じでダンボールに詰めさせてもらいましたヨン☆


今回もお品書き入れさせてもらったんだけど・・・どんな工程で作ったのか記事にしながら
Upしていこうと思ってま~ス♪
少々長いレポになりますが~お付き合いいただけたら嬉しいナリン


今回パン&お菓子&ららの好きなモノ&ミニチュアパンという構成でさせてもらいました

まずは!パンから~~☆

本当はパンを2~3品入れたいと思ってたけれど、作るに当たって時間がかかるので
断念して一品のみとなりました。
金曜日に製作開始・・・発酵をじわじわさせて土曜日に焼成しました。


       果実のパン☆

       果実のパン


みかさんの、ほんのりしあわせおうちパンの本から・・・
福袋に入ってたクランベリー&フルーツビッツ&オレンジピールをコアントローにつけた
ものとくるみを練りこんで♪
やっぱりパニムールに入れて焼いたら可愛い~☆
ミニ食パン型で焼いたものもあるけど・・・容器が違うだけでこんなにも違うもんなんだろか(笑
実はママ友にもこれお裾分けしたらとても喜んでもらえて♪
今回チョイスしてみました


ではでは・・・お菓子編~☆

  
        チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー

    チーズと黒こしょうのカリカリクラッカー

これ!ずっと気になってて~で、抽選の前の日の夜に試しに作ってみたら・・・
う・・・ウマイ!すっかり晩酌のお供になってしまった(笑
甘いお菓子ばかりだから、こんなお菓子もいいかも~と急遽飛び入り(笑 ウハハ♪
カリカリっと米粉パワーでおせんべいみたいな食感よん!
前回作った時は、分厚くて(笑 今回は薄く薄く伸ばしてみました*大正解~☆

このカリカリクラッカーを焼いてる最中に・・・これ作り☆


         生チョコカップ☆


        生チョコカップ 


焼き菓子の合間合間に製作~♪これはmarimoさんの本の中から・・・
姫達の今年のバレンタインデーの友チョコリストのものです♪本番にも迷わず作れるように
と・・・チョイスしてみましたが、嵌る~これ(笑
デコが楽しい~~☆バレンタインデーにはグミも手作りしてデコってみようか
計画中~♪

チョコを湯煎にかける手間は一回に~と言うことで・・・・次のお菓子は!


       ダブルチョコマフィン☆


     ダブルチョコマフィン 

これはクオカのレシピで・・・♪ダブルチョコマフィン←クリックでレシピにジャンプします。

バレンタインも近いし、難易度1なんでとってもオススメですよん♪
チョコ好きさんにはたまらない一品かも~☆


       バニラパウンドケーキ☆

      バニラパウンドケーキ

これもmarimoさんの本のレシピです。バニラビーンズたっぷりでしっとりパウンドケーキ☆
これこれこれ~福袋に入ってたcuoca×chiyodaスリムパウンド型 を使ってみたかった(笑

ちいちゃくて可愛い~♪パウンドケーキが出来ました☆
バニラビーンズのつぶつぶがたまりません。。。


そしてもうひとつ!おNewの型を使ったお菓子^^

        ミニクグロフ型!


買っちゃったよ~~~♪ミニクグロフ型!
クオカで・・・ず~っとポチリたい衝動にかられながら、グッと我慢してたクグロフ型!
このクグロフ型を買ったからには挑戦してみたかったお菓子~!

それが!!!


        抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ


      抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ   

もう~めっちゃ可愛い形がたまりません・・・

 抹茶とピーカンナッツのミニクグロフ ←クリックでレシピにジャーンプ♪

やっぱりナッツと抹茶の相性もバッチリ!*aminさんが抹茶が少々苦手・・というのを聞いて
作ろうか・・辞めようか・・どうしようか悩んだけど・・もし食べれなかったら
ご家族の皆さんに食べてもらえるかな~?と強引に作って見ました。*aminさん、ゴメンネ
でも、*aminさんがまだ食べたいくらいって言ってもらえて・・
やっぱりコレ作って良かった~~♪


     キャラメルとくるみのスコーン


   キャラメルとくるみのスコーン


  うはは~♪やっぱりこれもチョイスしちゃったよ~☆やっぱり食感&お味が好きな感じ
だったんでね~^^*

でもね・・・・ここでハプニング!実はこのスコーン作り直ししたんです
一度目のがこんなに膨らまず失敗作になりまして・・・(汗
だってクッキーみたいだったんだもん(笑

大量の失敗作スコーンは我が家の姫達が美味しい美味しいと食べてしまいました(笑
このときばかりは・・・少々焦りました・・・

そして・・・最後のお菓子です☆


        キャラメルアーモンドクッキー☆


あ~~ビジュアル的に笑える・・・・

    
  キャラメルアーモンドクッキー     

これもキャラメルスイーツの本の中から!
アーモンドスライスが大量にあるので♪作ってみたら・・みかけはさておき(笑
味&食感は大好き~☆こちらのほうがキャラメル味が強いかな~?
 
以上の8品を作らせてもらいました~♪
今回のチョイスはナッツ系が多かったかな~。。。(笑
私ナッツ大好きなんでね~~。。。

*aminさん&masamiさん・・・ナッツ系大丈夫たったかしら~??心配。。

やっぱり作るときに考えるのがラッピングするまでの時間!
なかなか冷めにくいお菓子を先に作ると、ラッピングまでがスムーズです♪

お菓子を焼いてる間に、冷めたお菓子のラッピングや後片付け、次のお菓子作りの準備☆
時間を無駄なく使います♪



充実した一日でしたよ~♪本当に・・・!
でもはじめに言った通り、プレ企画しようと思ったときから楽しみが始まって・・・
いろいろメニュー考えたり準備したり・・・
当日は甘~い匂いが漂うおうちでお菓子作り☆とっても幸せな時間なんだけど・・・
お嫁に出したらほーんと脱力感っていうの?
寂しくなっちゃうよ~~~(笑


ではでは!ラッピング編もお楽しみに~^^^^


     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ららさ~ん!さすがっ!!!
カウプレ製作おつかれさまでした。
ぜーんぶ美味しそう♪生チョコカップが気になる!果実のパンも食べてみたーい!!
あぁ、私も当たりたかった(笑
ラッピングも今回も勉強させてもらいまーす(笑

8点かぁ。
お2人とも喜んだだろうなぁ。いいなぁ。
そして私も無性に色んなお菓子を作りたくなっちゃったよー!ららさんがあまりにも楽しそうにしてるもんだから♪

次回あたりますように( ̄人 ̄)

No title

こんばんは♪
すごーーーい!
お疲れさまでした★
全部美味しそう~、というか、全部美味しいでしょ、絶対!
ほんと、私も当たりたかった(笑)
また交換会させてもらえれば、またららさんのお菓子とパンが食べられるんだけど・・・
 ̄m ̄ ふふ

ラッピングレポも楽しみです(^^)

なんと!まぁ・・・

こんな素敵な心がこもった・手の込んだプレゼント!!!
当選した方、ギザうらやましす!
落選が改めて悔やまれますわ。

ららちゃん、お店やりなよ。
素敵なカフェができるって。
そうなったら絶対に行くから(*^_^*)
あ!天然酵母パン、使ってもらえますか?(笑

No title

あー全部おいしそう^^
ラッピングもとってもかわいい♪♪
ミニクグロフ型!いいなぁ~~~♪
私のマットも使ってくれててうれしい。
ちょっと小さかったね^^;今度ちょうどいいかんじに
作って送るね♪

ダブルチョコマフィンも作ってみたいなぁ~~♪
今回のバレンタイン、旦那は「いりません!」とか言ってきたの!!
お返しするのが面倒なんだって~(涙
絶対食べさせてやるw

No title

ららさ~んららさ~ん☆☆☆
本当に本当にありがとうございました!!!!!

心も体も癒されるこんな素敵なギフトを頂いたのは
人生初だよ!!!
美味しくて可愛くて心がこもっていて・・・・・
ららさんお店して欲しいな~そしたら会いに行けるのに~って
心から思いました!!!!

今夜は旦那さんとLaLa’sCAFEたっぷり楽しませて頂きますね!
本当に本当にありがとうございました☆

No title

ららさん、おつかれさま~^^
ららさんが手際よく、でも楽しそうに、お菓子を作っている姿を想像しちゃいました。

クグロフ型、可愛いね♪
昨日、aminさんのトコロで一足、先に見てた時に、この型、初めて見るぞ!ってチェックしてたんですよ(笑)
シリコンかと思ってたけど、ブリキかな?
飾っておいたり、小物入れにしても、ステキな型だね。
またまた、私も、欲しくなっちゃいました^^;

頑張ったね!のポチッ☆

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪ありが㌧^^

生チョコカップ美味しかったよ~ん♪
流石~marimoさん~って一人言言ってた私(笑
ラッピングはなんだか毎回似たりよったりダケド~
ナチュラル系で今回もいってみたよ☆
後でUpするよ~!参考にしてもらったら
嬉しいなぁ~☆

次回早くもまたしたくなったよ~~(笑
交換会もまたしたいなぁ~☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~~^^

イヤイヤ・・もうドキドキよぉ~。。
気に入ってもらえなかったらどうしよう~~って。。
ウンウン☆今度また交換会しようね~!
それまでに18番作っておかないと(笑

ラッピングレポも待っててね~♪♪

stepさんへ♪

stepさ~ん♪きゃーまた嬉しいこと言ってくれちゃって~~☆
また企画するのでそのときは懲りずに参加してくれると
嬉しいなぁ~☆

お店~~??と・・・とんでもないっっ(爆
私はstepさんに天然酵母のパン屋さんしてもらいたい~☆☆
お店開かなくても・・stepさん全然遊びに来れる距離~ニヒヒ♪
待ってるじょ~~~☆

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪ウフフ・・今回のプレ企画で
yoshieさんのカフェマット&シール大活躍だったよ~~☆
あはは・・マットは可愛いサイズでお気に入りだよ~。。
私のカメラショットがイマイチね~(汗

な・・・なに~??えーー?
もうちょっと大きいサイズ作ってくれるの~~??
きゃ~~~いいの?ニャッ・・(笑

ダブルチョコマフィン♪オススメよ~~~☆
旦那ちゃま~喜ばせて~~~☆

masamiさんへ♪

きゃ~~♪masamiさ~ん♪
こちらこそ~嬉しいよ~~☆めちゃ喜んでくれて~~!

人生初・・だなんて~~~!!!(*´ェ`*)ポッww
テレル♪私はmasamiさんのおうちに出張カフェしに行きたい(笑
広々キッチンで一緒にお料理できたら感激だぁ~。。。

今晩は旦那さまと心行くまでLaLa’sCAFEしてくださいませ~~☆
あーー私も伺いたい(笑

ららママさんへ♪

ららママさ~ん♪ありがとぅぅぅ~☆

いやぁ~嬉しいなぁ~♪
ひゃはは~そうだったの~~??
お初でした(笑 ミニクグロフ型!
このシリーズに今嵌ってていろいろそろえたくなった(笑
ららママさんも是非^^
これからいっぱい活躍させてもらいま~す♪

頑張ったねのポチて♪ありがとぉぉぉ~☆

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どのお菓子&パンもとっても美味しそう♪
本当、当たったかたがうらやましい
今度また応募します(笑)

1度に8点てすごいですv-238
ラッピングも参考にさせていただきます

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪返事遅くなっちゃって~ごめんなさい><:

わぁ~♪ありがとうございまーす☆
今度また応募待ってますね~!!!

ゆーみんさんブログお持ちなんですね~!
後日遊びに行かせてもらいまーす♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

