Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*キャラメルとくるみのスコーン*


プレ企画実施中~♪お楽しみプレゼント企画しま~す♪←こちらのコメント欄にて
受付してますのでお気軽にどうぞ~jumee☆faceA155R11/26(火) 22時まで受け付けてます♪



             o0150003010157504057.gif



んーーーー何年ぶりかな~。。。。髪の毛バッサリいきました

シャンプーがめっちゃ楽になったのと、乾かすのが短縮できてわーいjumee☆yippee1


ロングから・・・ → → → ミディアムヘアー♪

Before                           After


ワタシ的にはバッサリ行った気満々なんだけど・・・家族の反応がイマイチ(笑
もう少し短くしたかったけど、担当の美容師さんにこれぐらいがいいよ~と
止められてしまった。。。⑩は若返った気でいまーす(笑


そんなこんなで、今日は一日つぶれてしまった~美容院とお買い物で!


お買い物は~~♪プレ企画抽選待ちの皆様~~!!!ネタバレになるといかんから
ちょろ~っと(笑

こちらへ行ってきました~~jumee☆faceA177L


  20100123164907.jpg


こちらであるものを(笑 あーーーバレちゃったかな~(笑
やっぱりこれははずせんでしょ~~♪プレ企画に~☆
ちなみにパンじゃないっすよ~!!!あ・・・バレバレ??


楽しみにもうしばらくお待ちくださいませませ~ハートP


              o0050005010172665014.gif



お出かけした日でもお休みの日なのでお菓子は作りたい~♪
・・・・てことで、今日はスコーンを作りましたキラキラP


         キャラメルとくるみのスコーン

*キャラメルとくるみのスコーン*


スコーン

スコーンってコロンとして可愛いし歯ごたえが大好き☆

          さっくりサクサク


ええ・・・今大活躍中のキャラメルとスイーツの本の中から作って見ました♪
キャラメルとナッツの香ばしさとサクサクの歯ざわりがたまりません・・・。
そして今日フープロの重大さを思いしらされたーーー(笑

このレシピはフープロを使って作るレシピだったので・・・まだ手元にない私は・・
途方にくれ。。。手捏ねしようとも、バターもなにもかも冷たく冷やして作るので
冷たい冷たい(汗

こりゃたまらんわーとゴソゴソとあるものを取り出した。


    ハンドミキサーぷ


ぐーるぐーる楽チン楽チン~と回してたら生地が絡み付いて止まってしまった(笑
で・・・仕方なく、全部はぎとって、またまた手捏ねがっくり


フープロよぉ~♪早く来ておくれ~~~(笑


まっでも、美味しく出来たので結果オーライかなハートP
ちなみに・・・・朝⑥時から作りました。
今日パパリン出勤で、⑤時起きして、そのまま寝るのもなぁ~と。
早朝のお菓子作りもなかなか良いもんですよ~(笑


さぁて明日は何作ろうかな~~~♪



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif


  ではでは・・・プレ企画のコメレスです♪


  shiho***さんへ♪  

     はじめまして~♪プレ企画の応募ありがとうございまーす☆
     お菓子作りが私にとって生活の一部になってるのでshiho***さんも
     そんな風に感じてもらえてとても嬉しいです♪
     抽選までもうしばらくお待ちくださいね~☆


 
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

スコーンおいしそうですー。
キャラメル好きにはたまらない。
シフォンケーキもおいしそう。
私は、シフォンケーキまだ作ったことがないんです。
いつかいつかと思いつつ、バターケーキ焼いてます。
スコーン、ホシノを起こしたので作ろうかなと思います。

プレゼント、ジャムでしょうか?
当たるといいなぁ☆

ららさ~ん(〃▽〃)
今日は何か作りたいと思ってたけど朝から知り合いの仕事の手伝いしたらなんか疲れちゃった(笑)

髪切ったのね(^-^)
巻き巻きがステキ♪10歳若返ったらいくつかしらん(笑)
おキレイな感じを醸し出してるねぇ( ´艸`)

スコーン美味しそう!キャラメル系ってあんまり作らないから気になるなぁ(〃▽〃)

プレゼント?あの写真にヒントが?ぜんぜん分からな~い(爆)

こんにちは♪
スコーン、食感がとても好きです。私もフープロを持っていないのだけど、稲田多佳子さんの本には手ごねのやり方が載ってたよ。

No title

(б〇б ;) オォ・・・ららさんの後姿っ!
おキレイな感じがムラムラと出てますよ~~~(言葉のチョイスがちょっと間違ってますか?)
いいなぁ、私も10歳ぐらい若返りたい・・・あ、10歳若返っても足りないか(笑)
最近自分の歳が分からなくなってきました(爆

スコーン、美味しそう~~~♪
そういえばスコーンてあんまり作らないな、ワタシ。
好きなのに~
今度作ろうっと(*≧m≦*)

No title

美容院行かれてリフレッシュされたんですね~^^
当分行ってないんで、私も行きたい!
私の想像通りでしたよ、ららさん!
毛先くるんのお嬢様系だな~って思ってました☆

スコーン、おいしそう!
うちもフープロないので
私はカードでバターをざくざく刻んで手でやってます。
朝食にもおやつにもいいから、スコーンっていいですよね♪

No title

ららさん髪の毛つやつや~~~^^
20歳に見える♪♪
私も髪の毛めっちゃ綺麗にしたーい。
トリートメント通ったりしてさぁ~♪
まぁそのうち・・・w
カウプレ楽しみ~~~~。
スコーンもおいしそう♪
あ、ららさんからいただいた抹茶マフィン。
マネして作ってみてもいいかなぁ??
衝動買いで・・ららさんに教えてもらったSHOPでマフィンの型を
買っちゃたんです(笑

emi*さんへ♪

emi*さん♪こんばんは~^^

emi*さんもキャラメル味好きですか~??
私も今ブーム(笑です。
バターケーキも美味しいですよね~!!!
私も大好きです☆
お~~っ酵母おこしもされてるんですね~♪
私は未経験・・・したい~と思いつつ
イーストばかりなんです~^^;
いつかしたいなぁ~。。

プレ♪何かなぁ~~~(笑
楽しみにしててくださいね~☆

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃん♪お~っ土曜日はお仕事のお手伝いしたんだね~!
お疲れサマ~~☆

髪切った~~♪やっぱりいろいろと楽チンだぁ~☆
10歳若返ったらstella*ちゃんの年齢に近づけるかな~(笑
おキレイな感じだなんて~~(*´ェ`*)ポッww
何も出ないよ~~~(笑 フフフ。

スコーンってあまり作ったことなかったんだけど・・・
なんだか嵌りそう・・・♪
オマケに最近キャラメル日和(笑

プレゼント~♪ウフフ~♪ナイショ~(笑
もうちょっと待っててね~☆☆

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは^^

スコーン・・本当に食感♪惚れるよね~*^^*
多佳子さんのレシピー気になる~☆
どの本なのかなー?

よっちゃんへ♪

ウヒヒヒ・・・またまたまたぁ~よっちゃんまで~(笑

あ・・⑩歳は行き過ぎたかも(笑
私も実は今何歳?て思うこと良くある~。。。
いいのいいの♪気分だけ若くいようっと(笑

よっちゃんもあんまりスコーン作らない?
私も好きなんだけど・・あんまり作ったことないかも^^;
今回作ったのはめちゃめちゃはまって
また作りたい~ってめっちゃ思ったよ~☆
よっちゃんも作って作って~!!!

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんは~^^

美容院久しぶりにいきましたよん!
暖房も効いててぽかぽかと♪気持ちよかったです☆
きゃ~*aminさんまで~~。。。
お嬢様系だなんてー全然なんですよ~(*´ェ`*)ポッww

フープロがないときはやっぱ手捏ねですね~><;
手が冷たくないですかー^^;;;
私もまたスコーン作りたいなぁ~*^^*

yoshieさんへ♪

きゃーーーyoshieさんまで~(*´ェ`*)ポッww
20歳に見えるーー??万歳ーー☆
顔見たら・・やっぱり撤回ね~って言われそう・・
てか言われるわ~(笑
やっぱりね~結構切ったから痛んだ部分ともオサラバ
したよん♪

お~~っっマフィン型買った~??
あれ可愛いよね~☆私もお気に入り~☆
抹茶マフィンも是非是非作ってほしいなー!
そしてupしてね~♪楽しみだぁ~☆
旦那さまがきっと喜ぶね~!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

