Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


交換会~♪らら便☆

ワタシにとって二回目の記念すべき交換会のお相手は~♪
Hearty cloth*のHandmade日記のyoshieさん~~☆でした~~~Flower

以前にプレ企画の残念賞にめでたく当たりまして~yoshieさんのハンドメイドモノの
小物を頂きそのお礼として手作りお菓子のプレゼントをさせていただいたら
めちゃくちゃ喜んでもらえて♪また食べたい~とリクエストを頂いたのでした☆
ワタシもyoshieさんのハンドメイドモノにめちゃ癒されまくっていたので
恐れ多いですが~交換会しませんか~と申し出ましたら(笑
快くOKのお返事を頂きまして^^

・・・で今回の交換会の運びとなりました~~手書き風ハート


実はワタシもyoshieさんに作っていただきたい物があって~Flour Bubble
ずうずうしくもお願いしてる最中です♪テヘヘ絵文字名を入力してください



今日無事にワタシのお菓子達がyoshieさんに届いたとの連絡を受けたので
ここに紹介させてもらいますね~☆


まずは・・・yoshieさんにリクエストを頂いた♪このお菓子から~キラキラ


  抹茶とホワイトチョコのマフィン・・・ピックを♪


Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

実はワタシもこのお菓子大好き~☆ワタシのお菓子の原点というか・・・
お菓子作り始めた当初に嵌ってしまい、もう何回焼いたの~?てくらいの
お気に入りです♪
yoshieさんの感動してくれた前回の贈り物の時のように上手く作れたか~ドキドキですjumee☆shy2
今回は手作りピックを挿してプレゼントしました~☆


   メープルクッキー☆


デタ~~またまた・・・(笑 メープルクッキー☆
yoshieさんにもらら家で高級クッキーと言われるクッキーを食べて欲しかった~♪
今回はカシューナッツ&胡桃を飾りにっとHeart2


   栗とココアのバターケーキ☆


そしてそして~またまた出たよー(笑 残念賞改め・・どきどき賞で好評だった
栗とココアのバターケーキ☆
バレンタインも近いしねぇ~!今回もチョイスしてみたよ~♪
ワタシの腕~あのときよりもパワーアップしてるだろうか~(?←そこんとこ・・気になる(笑


   ミニミニデコドーナツ☆

ビタントニオ大活躍~のお菓子2点より♪まずは・・・
ミニミニデコドーナツ(笑   フレンチクルーラー型のお味が甘さが殆どなかったので
プレーンもフレンチクルーラー型もデコデコ~chu
チョコかけ~♪意外に姫達にも好評でリクエストもらいました~♪


   ワッフルニ種

はい!こちらもビタントニオ~で頑張ってもらったワッフル2種!
左がプレーンにパールシュガーをチョイスしたものと右が粒メープルをチョイスしたもの♪
ベルキーワッフルはワタシ初めて作りました~^^
あーやっぱり発酵させて一手間かけたぶん・・・お味が違います♪ウン!
パールシュガーのカリカリ感がたまんないし、発酵バターの風味がウマウマ~♪
↑自分で言うなって?(笑


   キャラメルフィナンシェ

キャラメル味がたまらない~♪キャラメルフィナンシェ!
ハート型でカワイさUP(笑

しっとりした食感と濃厚なキャラメルの味を楽しんでもらえたら嬉しいな♪

   イヌ&ボーンチョコ


そして!バレンタインデーにむけてのもう一品!
イヌ&ボーンのチョコモールドで型抜きした可愛らしいチョコ♪
これはちょっと前に作ったので記憶に新しいかな?


  ワイヤーカゴに

ミニワイヤーかごに入れてみました*
やっぱりテンパリング難しい~^^;;;温度計とにらめっこばかりしちゃって(笑
けど、初めての時よりは上手に出来たかしら~??

  
そして!今回も一品だけど、パンも作らせてもらいました~ワーイ


       胡桃入りメープル全粒粉ブレッド

 胡桃入りメープル全粒粉ブレッド♪

以前ブログ友達にプレゼントしたとき、もっと食べたかった~と言うリクエスト聞いたので
今回はドーンと一斤(笑  
一応・・・ホテルブレッド風(笑 です・・・・・。なんちゃって・・・だけど(笑


以上の8点今回用意させてもらいました~☆
2日で製作の予定を一日で頑張って♪でも、案外やれるのねー☆
予めスケジュール表を作って細かにメモしておいて・・・合間合間にラッピングしたり
片付けしたり次の用意したり☆
でもでも大好きなPCちゃんの前に座ることはできなかったけどね~(笑


    今回またラッピングも頑張ってみました~☆
   なので、次回は交換会!らら便^^ラッピング編!でお逢いしましょうーー☆


ラッピング編では♪あのーらら力作のものが登場しますよ~ん(笑


        
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

       
    
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すてき~~(〃▽〃)
どれもこれも美味しそう( ´艸`)

メープルクッキー本当に美味しかったよねぇ(≧∀≦)
早く私も作りたい♪レシピは前回真っ先にメモさせてもらってるよんφ(._.)メモメモ

前回お目にかかれるはずだったワンチョコちゃんたち(笑)も可愛い~♪
marimoさんのマフィン私もお気に入りだよ~♪
近々作りたいなぁなんて思ってたよ(^^)v

パンも太っ腹!!
私にもこんなプレゼントどっかからこないかしらん(笑)
ららさんのオシャレなラッピングも楽しみにしてるよ~(^^)ノシ

No title

おはよ!
今回も盛りだくさんのメニューですね(*≧m≦*)
こんなにいっぱい作っちゃうなんて、すごいですよ~

あの美味しかったメープルクッキーに、marimoさんのマフィン、パンもどーんと1斤プレゼントなんて・・うらやましぃわぁ~~~

ラッピングのレポも楽しみ( ̄m ̄〃)

No title

ほんとありがと~~^^
やっばいよ~~全部おいしくって!!!
かわいいし美味しいし、私もミシンがんばらなきゃ~~~♪
クッキーとパン特に感動したよぉ~~~~><
めっちゃうま~!!て絶叫しました(笑
息子はね、ドーナツと、フィナンシェとチョコがお気に入りみたい^^
次男と取り合いっこして大変ですww
お母さんと旦那はマフィンとワッフルがおいしい~って言ってましたw
たくさんいただいたので、家族全員で
LaLa made sweetsを満喫していまあすw
どうもありがとう♪
私は、大作は昨夜完成したので、もうすこしオマケを作って
発送しますね^^楽しみにしててねぇえええええ♪♪
私のブログでも明日ららさん便UPするね^^

No title

すご~い!ららさん!一日でこんなにもv-405 ブラボー♪

あーどれも美味しそう!うん、うん栗とココアのバターケーキも
胡桃入りメープル全粒粉ブレッドも(ジュルリ・・・

ラッピング編も楽しみにしてるわv-411 

No title

よっちゃんのところからお邪魔しました。
はじめまして。

どれも美味しそうなお菓子&パン♪

しかも1日で作ってしまうなんてすごいです
ミニミニデコドーナツ可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

stella*さんへ♪

きゃ~♪stella*さん♪ありがとぉぉぉ~☆

メープルクッキーね~!メープルゲットしたら是非是非
作ってみてねー^^
食感も大好きなんだぁ~ワタシ。。

ワンチョコちゃん達(笑 これからバレンタインにむけて
大活躍しそう~。。その前にテンパリング頑張んなきゃ(汗
マフィン本当に美味しいよね~☆

stella*さんはお料理上手だから私よりきっと
上手くちょちょいっとパン作れるよー!
チャレンジしてみてね^^

よっちゃんへ♪

よっちゃ~ん♪ありがとぉ~☆

なんだかいつも気がつけば・・わっさわっさになってる
ダンボール(笑
豪快すぎなんかなー(爆

パン一斤はお一人さんとの交換会だから実現できたのかも・・
でも、喜んでもらえるのが一番の感動だわー☆

ラッピングも参考にしてもらえたら嬉しいな♪

yoshieさんへ♪

きゃー♪yoshieさん^^
いっぱい喜んでもらえて嬉しいわー☆
yoshieさん家族にいっぱいお気に入りのものを
見つけてもらえて幸せ~☆
食べてなくなっちゃうものだから残念なんだけど(笑
yoshieさんのは大事に大事に使わせてもらうよー☆

きゃー☆大作は完成したの~~??
めちゃめちゃ楽しみよ~♪
ブログにもUpしてもらえるのー?嬉しい~
楽しみに待ってるね~☆

yamaママさんへ♪

うわおー☆yamaママさーん♪オヒサ~~(笑

どれもこれも~味見してもらって自信をつけて
お嫁入りしてる私のお菓子(笑

ラッピングも頑張ったよぉ~♪
また覘きに来てねーー☆

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪はじめまして~^^
訪問&コメントありがとうございます☆

よっちゃんのお友達ですよね~!
はじめましてだけど、お名前拝見してたんで
はじめまして~な気がしないくらい不思議な感じです^^

まだまだお菓子作りもパン作りも修行の身・・
ひよっこなのですが日々楽しませてもらってまーす♪
ミニミニデコドーナツ!
ビタントニオのドーナツ型で作りました~☆

また是非遊びにいらしてくださいねー☆

鍵コメさんへ♪

わーい♪ありがとうございます^^

了解しました^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

