Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*ガトーショコラブランキャラメル*

今日は3連休の最終日~☆ 私は2連休でしたが~(笑

観光地でもあるらら地域は車めっちゃ混んでました・・・ファンカーゴGTI車・・・・

平日は閑散としてるのになぁ~。まぁ街が活気があるっちゅうことでヨシとするか(笑


そんな連休。昨日は交換会のお菓子を作るのにキッチンで癒しタイムを過ごしました~アップロードファイル
本当は今日までかかって製作する予定だったけど、やっぱり食べるものなので
新鮮なうちにお届けしたい~と言う想い・・・後お相手の喜ぶ姿を早く想像した~い(笑
・・・と言うことで、作るお菓子のメニューはそのまま、私の活動力が試される
一日ですた~~笑

私ったらやれば出来るのね(笑

近日中にお届けできる予定なので、楽しみにしててくださーい♪



  とても楽しいキッチンタイムを過ごしたと言うのに、今日も気付けば製菓材料達と
  戯れる一日を過ごしちゃったワタシ☆



最近とてもお世話になってるレシピ本! 

     
キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)キャラメルスイーツの本 (マイライフシリーズ 741 特集版)
(2009/12/22)
永田 かおり

商品詳細を見る


キャラメルのお菓子がこれでもか~という位載ってて・・・ずっと前に買ってた本だったけど
全然めくりもしなかった本。
なんと!キャラメルバナナマフィン作って火がつきました(笑


今回の交換会からもこの本の中から一品チョイス。もうーららのつぼに入りました~☆


今日はそろそろプレ企画に作るお菓子もこの本の中から作りたいなぁ~という
想いがめきめき膨らみ、試しに一品作ってみることに☆


   ガトーショコラブランキャラメル♪

*ガトーショコラブランキャラメル*

キャラメルの風味を生かしたホワイトチョコのガトーショコラです。
前にブログ友達のstella*さんがホワイトチョコのガトーショコラ作られたという記事読んで
こんな味なのかな~とちょっぴり想像(ムフフ)

そう・・・この生地、薄力粉+米粉使用なんです♪
米粉ならでわの外はさっくり、中はしっとり~な食感を味わえました☆

  粉糖はハート型・・・

ハートのレースペーパーを載せて粉糖を振ってみたら・・・あらまーカワエエ~ハート


友達がちょいと遊びに来るっちゅうんで丁度良かった☆


    お友達とティータイム♪

  しばしのティータイム♪  

飲み物も実はキャラメル味なの~(笑 

キャラメルミルクティー☆甘さ控えめでちょっとホロ苦。このケーキと凄くマッチでした♪


     断面はこんな感じ☆


ガトーショコラブランキャラメルの断面はこんな感じ~☆
しっとり~で米粉パワーを感じましたstar


バレンタインデーにチョコは苦手だけど~って人にもイケルと思いますよー☆
パウンドケーキ型で焼いてお裾分けするのもヨシ!
スクエア型で焼いて小さくカットしてラッピングするのもいいな♪
とにかくオススメで~す:)



        
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

       
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

きゃ~!!!
ららちゃま!!一緒!例のあれ一緒だった~!!笑
うんうん、おそろだわ♪

ケーキすっごい美味しそう♪
ホワイトチョコを使うケーキってなんかコクがあるっていうかミルキーになって美味しいよね。
プレ企画楽しみ~♪

交換会すごいね。昨日だけで作っちゃったんだね!
いいなぁ、お届けされるお友だちがうらやましいよ。

No title

こんばんは(^^)
すごーい!
ケーキ、美味しそうに焼けてますね!
stella*ちゃん便で、ホワイトチョコを使ったケーキをいただいたけど、ミルキーで美味しかったよ(*≧m≦*)
プレ企画はコレかしら?!
楽しみよぉ~~~♪

交換会、一日で準備完了?
すごすぎです(;´▽`A``
チクチクも入ってるんですね~
受け取るお友達がホントにうらやましいー
レポも楽しみ( ̄m ̄〃)

ステキ・・・。
おうちカフェだ!!
粉砂糖がかかったお菓子は幸せな気分にさせてくれますね~。しかもレースのハート型だなんて。
福袋も到着して、ますますパン作りも楽しみですね。
お仕事がんばって~!

No title

ららさ~ん!
いまさっき届きました^^
クロネコさんが、会社に持ってきてくれたので
今見ちゃったよ~~~~!
ぎっしりいっぱい!!やばーいwwすごい~~~~~
まだちゃんと見れてないので写真を撮りながら
家でニヤニヤしたいと思いますw嬉しい~~~!
ほんとありがと~~~^^私も喜んでもらえるようにがんばるねw

No title

ららさ~ん完璧!!!
粉砂糖&レースなになになに???このカワイイの~???って
画面に食らい付いちゃったよ(笑

あ~私もLaLa's Cafeに行きたいよ~
 
そうそう私もららさんオススメのメープルゲットしたよ。
香りがいいね~ビンもカワイイし冷蔵庫開けたらすぐ見えるところに
スタンバイ(笑 見るたびにニヤニヤしてるよ(笑

No title

こんにちは。
コメントに書いてくれたのはガトーショコラだったのですねー。
キャラメル味で美味しそう♪
ガトーショコラなのにすごく高さが出てますね~。
なんでだろう?と気になってますよ。

stella*さんへ♪

きゃー♪や・・・やっぱり^^v
なんとな~くオソロかな~と思ってたよ~☆
今回やっと判明ね(笑 わ~い♪

このケーキ♪本当にミルキーで!
うちのパパリンはチョコ系のケーキは大人系のケーキが
苦手でね~^^;でも、このケーキは喜んでくれたよ~♪
ホワイトチョコ~万歳~だわ*^^*

交換会の品物無事に届いたみたいなので
後でUpするね~ん☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

まだまだプレ企画に何作ろうか決めてないんだけど(笑
どれにしようか考え中♪
その前に告知しなきゃ~~どのタイミングでしようか・・・
その前に企画に乗ってくれる人がいるか心配~><;
ドキドキだしね~^^;;;

交換会♪頑張ったよ~!
でも楽しかった~☆☆
お相手の方がチクチク系凄くお上手で
ワタシはお菓子!お相手の方はチクチク系でオネガイしたよん!
レポも頑張りますねん♪

RITZさんへ♪

RITZさ~ん♪キャー素敵~だなんて・・・☆
そうそう・・・粉砂糖たっぷり(笑
沢山のお菓子材料に囲まれて、お仕事の疲れも
ぶっ飛ばす勢いで~す(笑

お仕事も勿論頑張るねん^^v

yoshieさんへ♪

わーい♪yoshieさ~ん♪届いたのね~☆
良かったよぉ~☆無事に届いて~^^

ギッシリ・・笑
つぶれてないかヒヤヒヤ(笑
今頃ニヤニヤしてくれてるかな~♪フフフ~☆

yoshieさんのも楽しみにしてるね~♪

masamiさんへ♪

きゃー☆masamiさ~ん♪完璧だなんて~!(*´ェ`*)ポッww

レースに粉糖パラパラ♪実は本のレシピがそんな感じにしてあって
手持ちのハート型のレースペーパーで試して見たの~(笑
オススメよ~ん☆

メープルゲットした~~?
ビン・・??えービンのもあるの~??
ワタシのは袋に入ってるー。。
ビンが気になるワタシ(笑 夢に出てきそうだー(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

そうそう!このガトーショコラおすすめですよん☆
ホワイトチョコで作るレシピなんで
なんかちょっと変わってるし♪
もし良ければレシピ・・・i-146しましょうか☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

