Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


クリスマス交換会☆らら便☆パン&プレゼント編

ご無沙汰してました(笑
もーららブログ開設して以来ここまでPCを開けれないくらい多忙な日々は初めてです焦る3

この何日かの間に書きたいことがいーーーっぱい溜まってしまって(笑
何から書いて良いのやら・・・・思考回路パンクしちゃいそーーーjumee☆faceA195e


あーでもでも、2夜連続で記事にしまーすと言ってたらら便もまだUp出来てないままだし(汗
とりあえず、今夜はガムばりマースアップロードファイル


                        o0050005010172665013.gif



今回無謀にも、2種類のパンも選んでみました☆


クリスマス~と言えば!シュトーレンとかクグロフとか想像グー
シュトーレンが難しそうだったので、今回はクグロフに挑戦してみましたLOVE
シュトーレンもそうだけど・・クグロフも漬け込みフルーツとか入ってるので長く置けば置くほど
しっとりして美味しくなるので、贈る2日前から製作開始☆

クグロフ☆

         じゃじゃん


レシピは♪クオカさんのこのレシピ☆


ミニなクグロフ型があれば可愛らしいクグロフが出来たのかな(笑
なんだか・・・笑えるアップロードファイル
この大きさだから箱に詰めるときもクグロフが場所占領しちゃって困ったーー汗


        ラッピング!


ラッピングはこんな感じで少々大人っぽく☆
OPPシートに包んで☆お気に入りのペーパーで包んで見ました♪
刻印のついたナイフとフォークがいい味出してる・・・かな(笑 ←あっ自分で言っちゃった(笑


  お次は・・・・らら家♪大人気のこのパンきら



     ハニーキャラメル☆

ぷっくり感が可愛らしい!ハニーキャラメル手書き風シリーズ二個ハート
いつもは市販のキャラメルとメープルシロップを合わせたものをレンジでチンして溶かしたものを
塗って作ってるけど・・今回はハーシーのキャラメルシロップを使いました♪

でべそみたいにぷくっとなるこのパンはとても愛らしくて☆
プレゼントには最適だと思うー☆本当は焼きたてを食べてもらいたいんだけどねー!

      ハニーキャラメル ラッピング☆


ラッピングはこんな感じで・・・☆



そしてそして・・・クリスマス交換会♪ということで!ららサンタサンタクロース出動です(笑


        パンリース☆

     (笑)で・・・でました  パンリース!

それと・・・ららオススメの♪


        ららオススメライチ紅茶&砂糖☆

ライチ紅茶&茶色いお砂糖♪ 久々の瓶リメイクも楽しかったなーーはーと


まったりゆっくりとお茶タイムを過ごして欲しいと思って☆



初めての交換会に今回こうして参加させてもらって・・お菓子作りの段取りも勉強になったし・・
ラッピングもとっても楽しかったし・・勿論お料理も凄くすごーく楽しかった♪
新発見もいっぱい出来たし、なんと言っても普段作らないようなお菓子を頂いて☆
よーしこんなの作ってみたいなぁ~とか、こんな感じになるんだとか・・勉強になったし!
またこんな楽しい機会が持てると嬉しいなぁ~って☆

stella*さんのお菓子の紹介も次回させてもらいますね~!
ちょっとまだ少し多忙が続きそうですが合間を見てUp出来ればなぁ~と思ってます♪


そうそうーお誕生日プレ(ワタシの(笑))の紹介とか~~車の話とか~~雑貨の話とか~~
話したいこといっぱいですはーと

ボチボチ記事にしていきたいと思います♪


  
にほんブログ村 くりっくimage231.gif




スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

ららさん、忙しくて大変ですね(T-T)もう年末だし。
お誕生日だったんですかー?おめでとうございます♪
ゆっくりお話聞きたいなぁ(^-^)

クグロフおっきくてこちらとしては逆に感動しちゃった( ´艸`)
フォークなんかも刻印入ってるとぐっとオシャレになるなー。
ハニーキャラメルは焼きたての方更にが美味しいのか。自分で焼かないとですね!
ららさんみたく上手には焼けないなー(^^;)

パンのリースはばっちり壁に飾らせてもらってまーす(^^)v
紅茶たちもオシャレでもったいなくて飲めてない~Σ( ̄□ ̄)!
時間を作ってゆっくり戴こうっと。
ららさん便ありがとうございました♪
いっぱい楽しめたしリースを戴いたのでクリスマスまで楽しめます(^-^)

No title

ららさんも忙しかったんですねv-355
師走ですものね~

忙しい中、こんなにたくさんのパンを作るなんて、さすが!

ハニーキャラメル、ららさんも言ってるように、可愛くってプレゼントに最適ですねv-344
クグロフもどっしりと美味しそう♪

相変わらず、ラッピングも超超超可愛いですv-352
どこから、そんなアイデアが出てくるんですか?
脱帽ですよ~v-405

すばらしすぎる贈り物に、ぽちっ☆

No title

おはようございます(^-^)/
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*≧m≦*)

ららさん便、stella*ちゃんの言ってるけど、クグロフの大さきにはビックリぃ~!でした!
切り分けていただいてましたが、ついに、昨日全部なくなりました(T_T)

ハニーキャラメル、私も好きなLela*さんのレシピということで、今度私も挑戦してみたいと思ってます。
もうすぐ子どもたちも冬休みに入るしね(^^;

パンリースも飾らせてもらってますよん♪
本当にいろいろとごちそうさまでした☆
また機会があったらよろしくお願いしますね( ̄m ̄〃)

師走は何故か忙しいですね~。
年末年始まであとちょっと。がんばりましょう!
ちび姫ちゃんからの手紙、喜んでましたよ。
なんか文通っていいですね(笑)

stella*さんへ♪

こんにちは~^^stella*さん♪

うはは・・誕生日はまだなんですぅ~(笑
でもどうしても欲しいものがあり自分で自分の誕生日プレゼント♪
誕生日2日前に我が家到着の予定です^^v
今度紹介しますね~*^^*

師走~ですもんねー><;
仕事忙しくて・・しかも今日はチビが体調不良で
有給使ってお休み中(汗

クグロフ(笑 そう言ってもらえるとホッ☆
ハニーキャラメルは焼きたては本当にめっちゃ美味しくて~!
焼きたて食べてもらいたいなぁ~!
クルクル巻いて、カットするだけだから簡単ですよ~!
是非stella*さんも作って見てください♪

ららサンタ~プレゼントも喜んでもらえて嬉しいな☆
来年はstella*さんのアレンジで飾ってもらえると2度楽しんで
もらえるなぁ~*^^*
紅茶もホッと一息するときに味わってもらえたら嬉しいです♪

ららママさんへ♪

ららママさ~ん♪こんにちは^^

忙しいのに・・何故か今家にいるワタクシです(笑
お菓子交換会のお菓子&パン作りは割と余裕のあるときに
作れたのでゆっくりまったり作れたので良かったです♪

クグロフ(笑 笑えるでしょ☆

ラッピングも超が3つ~(嬉)ルンルン・・♪

ありがとぅぅぅ~♪ぽちっと☆嬉しいです☆

よっちゃんさんへ♪

よっちゃんさ~ん♪こんにちは^^

ウフフフ・・誕生日はまだ先なんですが~(笑
ぽちっとしちゃいました*^^*
めちゃめちゃ気が早いんですが~・・^^;;;

お~っっクグロフ~長く楽しんでもらえて良かったです♪

ハニーキャラメル♪是非是非チャレンジしてみてください^^
焼きたてはもそれは~たまりません!

交換会☆私も本当に楽しかったし、またしたいです~☆
そのときは声かけていただけると嬉しいです^^

RITZさんへ♪

こんにちは~^^RITZさん~☆

師走ですね~!!!なのに・・・家にいる私(汗
休んでる場合じゃないんですが^^;
おお~~っ無事に届いたんですね~*^^*
字がめちゃめちゃで無事に届くのか心配してました(笑
ホントホント・・♪メールとかの時代(笑だけど・・
文通☆いいですね~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

