Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


お菓子の交換会☆よっちゃんさん便☆

いつのまにか12月突入してるし~~(笑

お菓子交換会のらら便製作のため、キッチンに立て篭もってました~~jumee☆faceA113
週末からチマチマと(笑 お菓子作りとシンクの行ったり来たり(笑
でも楽しかったなぁ~☆


そして今日お嫁にいきましたよ~~~jumee☆faceA177L

なんか・・・ごちゃごちゃ感漂うらら便になったけど・・・心込めて作ったお菓子&パン達☆
よっちゃんさん&stella*さんに届いたら紹介させてもらいますね~jumee☆faceA114L1



         o0300002010154523062.gif


そして!金曜日☆お菓子交換会よっちゃんさん便が届きました~~~jumee☆BFandGF1Lb


    よっちゃんさん便♪


可愛いくラッピングされたお菓子達にテンションマックスな姫&私(笑
みんなで箱の中ぐぐ~っと覘いてます☆


  可愛い~☆


サンタさんの袋の中にクリスマスプレゼントが入ってました~☆
可愛い髪留め達は姫達が・・・ファーのストラップは私がゲットしました~!
早速携帯につけてみましたよ~jumee☆heart2


姫達のまだかまだかコールに負けまして・・・(笑
紹介させてもらいますね~jumee☆faceA153


   マカロン♪ラッピング    マカロン☆

               抹茶&カフェオレ味のマカロン


な・・なんとらら生まれて初めてのマカロンです(笑
買って食べたこともないの~~~!2つの食感が違って2度楽しめましたjumee☆heart2
めっちゃ美味しかったので私もトライしてみたいなぁ~!!
出来るかな(?

リンゴのカントリーケーキとアールグレイショコラ ラッピング   いただきます!


              りんごのカントリーケーキ&アールグレイショコラ


どちらもしっとりしててウマイっっ☆アーモンドプードルが利いてるからかな?
そして、アールグレイショコラは紅茶とチョコって合うんだなぁ~と新発見☆


    クリームチーズとポピーシードのクッキー ラッピング    クリームチーズとポピーシードのクッキー☆

             クリームチーズとポピーシードのクッキー


これまたポピーシードのお菓子って初めて☆ぷちぷち感がたまらんjumee☆faceA155R1
大好き稲田多佳子さんのレシピだと知って♪
私も作ってみたいなぁ~!


    キャラメルマーブルのバターケーキ ラッピング    キャラメルマーブルのバターケーキ☆


          キャラメルマーブルのバターケーキ


これも稲田多佳子さんのレシピだって~!キャラメル味・・・たまりませぬ(笑
ラッピングのサンタシールも可愛くて~☆姫達に奪われたけど(笑


     シュトーレン☆    いただきます^^


             ミニクグロフ型のシュトーレン


フルーツミックスが苦手な姫達なので!唯一独り占めできた一品☆
なんと!ドキンたんのレシピだそうです☆
実は去年トライしてみたい~と思ってたけど、出来なくて・・・・
なので、よっちゃんさん便で初対面できて嬉しい~jumee☆faceA75
ドライフルーツ漬けたっぷりでウマウマ~*^^*
シュトーレンはじっくりゆっくり食べなくちゃ~なのに(笑 一気に完食です!



愛のこもったよっちゃんさん便の紹介でした~~☆


お菓子作りを通して幸せを実感できるって素晴らしい~~!!
らら便も幸せ感じてもらえるかな~~☆


stella*さん便も楽しみにしてま~す^^^^
またコチラで紹介させてもらいますね~☆


   よっちゃんさん☆美味しい~お菓子ありがとうございましたjumee☆heart2




にほんブログ村 くりっくimage231.gif


スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

交換会、楽しそうだね~(ゝ∀・*)
うぅ。。。coconuts*には修行が足りなすぎて(笑)そんなステキな会、憧れを募らせるのみなのだ(。-∀-)
それにしても、たくさんの種類のお菓子を・・・よっちゃんさんおひとりで?
すごいなぁ☆ 
ららさんはどんなお菓子を贈ったのかナ?^^ キニナルi-175
マカロンはとっても難しいよ~。。。って、プリザーブドの先生から聞いたことあるので
綺麗なマカロンにうっとりさせてもらいやした♪ どれもおいしそーi-277

No title

おはようございます。
私もマカロン初体験でしたよー。作ってみたいと思いながらも難しそう…なんて思って作ってなかったけどあの時作ってれば今頃食べられるようなものはできてたのかも。なんて。
クリスマスラッピングが本当に勉強になりました。

ららさんは何を贈ってくれたのか楽しみです♪
今日はチビ太をあしらいつつお菓子を作る予定です(笑

No title

こんにちは!
姫ちゃんたちにも喜んでもらえたみたいで嬉しいです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
みんな美味しく食べてもらえたようで幸せですよ~(o^-^o)
稲田多佳子さんといい、ゆきらいんさんといい、ドキンたんさんといい、好きなレシピ主さんが同じなので、案外味覚が一緒なんですかね~(笑)

ゆきらいんさんのマカロン、抹茶のレシピに詳しい説明が書いてあるので、是非参考になさってくださいませ~♪

ららさん便は明日届くようなので超楽しみです☆

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪交換会☆めちゃめちゃ楽しかったよ~☆
いつかハンドメイドお上手なcoconuts*さんともしてみたいなぁ~*^^*
この前の木のおうちもいい感じだったし・・お菓子も美味しそうだったし☆

よっちゃんさん便♪めっちゃ可愛かったし美味しかったよ~☆
沢山のお菓子達に家族一同メロメロでした(笑

マカロンねぇ~☆難しそうなイメージあったので作ったことなかったけど
これを機会に挑戦してみようかな♪

stella*さんへ♪

こんばんわ~☆stella*さ~ん☆

お~っっstella*さんもマカロン初体験でした~??
そうですよね~。。難しそうだし、やっぱ~って思うよね^^;
でもワタシもこれを機会に挑戦してみようかな~って思いましたよ☆
よっちゃんさんみたいに上手に作れる日が待ち遠しいです☆
クリスマスラッピング!よっちゃんさん飾りものとか見つけるの
上手~って☆ワタシも勉強になりました~~!

らら便♪もうちょっとお待ちくださいね~☆
stella*さん便も楽しみにしてま~す^^^^

よっちゃんさんへ♪

よっちゃんさ~ん♪こんばんは~~*^^*

いやいやあの時よっちゃんさんが誘ってくれたから~♪
マカロンの美味しさ♪&作ってみたい~気持ちが沸いたんです~☆
感謝!感謝です☆
本当ですよね~~。。。ビックリすることに好きなレシピ主さん一緒って☆

よ~し!マカロン♪初挑戦是非してみます☆
らら便☆楽しみに待っててくださいね~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

