Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


birthday☆トリュフ☆

今夜2度目の投稿です・・・・^^;後もう少し~って時に・・・・記事消滅↓
久々にやっちゃいました~~泣

気を取り直して・・・・ガムバリマッス無表情。


今日は職場の友達Sちゃんのバースデーリクエストのトリュフ作りしました~♪

生まれて初めてのトリュフ大作戦ですjumee☆loud laugh2


大丈夫なのかーって感じですが・・・チョコ溶かして丸めるだけ・・・なんとかなるっしょ~
的な楽観的なあたくしでしたが
あーーーーやっぱりテクニック必要のようです(笑


チョコって意外にデリケート♪湯煎で溶かして~氷水で冷やして~
ちょいとよそ見してたら・・・・


          固まったjumee☆loud laugh2  笑ってる場合では~~絵文字名を入力してください


強引に丸めるお嬢が・・・・(スイマセン;;;)お嬢は・・・・笑  オネエさんにしときましょ笑



・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・出来ましたハートP



       バースデートリュフ♪


image215.gif    形は是非ともスルーを(笑

  トリュフ☆


ココア&粉糖&ららデコバージョンとなりました。


トリュフってまん丸にするの難しい~~↓・・・・てかあたしが固まらせすぎたからかーーーjumee☆faceA76


ホワイトのワイヤーかごにパッキン敷いてトリュフ並べてみました!
ステキなトリュフBOXにかっこよくラッピング~かなとも思ったけど・・・・
彼女のイメージがまさにこんな感じなの☆

  ラッピング


ラッピングは~普通な感じですね・・・(笑


そしてそして・・・・バースデーと言えば・・・・コレでしょjumee☆loud laugh2



       バースデークッキー☆


ぴっちぴちなSちゃんのイメージで・・・・プリティー系のバースデークッキーハートP

  お嫁入り~♪


ラッピングはこんな感じ・・・♪
ドキンたんに頂いたお気に入り鹿のマスキングテープが何気にトナカイっぽく
クリスマスを意識した感じに☆


   お嫁に行ったよ♪


無事に初トリュフ完成で~すてへ


らら作トリュフ食べたい人~~~jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


2月あたりプレ企画したいなぁ~ハートPそれまでに腕を鍛えておきます♪




 さてさて・・・・明日こそは~・・・・明日こそは、ツリー出します(宣言)笑



にほんブログ村 くりっくimage231.gif




  
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

お友達のお誕生日、おめでとうございまーす★

可愛い~~~~(*^_^*)
キラキラのアラザン、のせるの大変だったでしょ~~~(^0^;
ピンセット片手にでしょうかね?!(笑)

トリュフも素敵ですね♪
ラッピングもオシャレで、気持ちのこもった感じがヒシヒシと伝わりますよん(^^)

2月のプレ企画?!
そりゃ是非チェックしなければ(*^。^*)

No title

ららさんのトリュフ、めちゃめちゃ美味しそうよ~v-271
ジュエリーちっくなイニシャルも・・世界に1コな感じが嬉しいよね。
チョコ大好き人間なcoconuts*としては、第2弾のプレ企画ぜひぜひ♪って思っちゃうww期待してますよんv-20

バースデー・クッキーも前回とまた違って大人カワイイ感じが素敵♪
バスケットに入れるひとくふうな感じとか、まねっこしたいラッピングワザだよ☆

No title

ららトリュフ食べたい~~~~~!!!!!
と言うかららさん作ったものみんな美味しそう~!!!!!!

二月楽しみです!!!!

今度機会があったらアイシングのコツ教えてくださ~い!
いまだに進化しない私です。。。。

は~い(^^)ノ
ららさんのトリュフ食べた~い♪
イベント楽しみにしてまーす!

トリュフってけっこう難しいですよね。デコしたらトリュフももっと可愛くなっていいなぁ。
ららさんラッピング相変わらず可愛くて好きです( ´艸`)

ららさんのバースデークッキーかわいいですよね(〃▽〃)
今月はチビ太の誕生日あるけどアイシングやったことないしまだ無理だなぁ(;-_-)=3

来年にかけますか(笑)

No title

うわ~、うわ~、可愛すぎます♪♪♪
宝石みたい☆
クッキーは、作る度にバージョンアップしていきますね!
さすが、ららさんです!
もらった、お友達、もったいなくて、食べられないでしょうね^^
私がこんなのもらったら、みんなに見せびらかしますよ~
写メ、撮って、いっせい送信する事、間違いなしです!

ピンセットで作業ですよね?
私にも、出来るかな?

プレ企画も楽しみに待ってま~す^^/

よっちゃんさんへ♪

トリュフ&バースデークッキー作りめっちゃ楽しかったです^^
次の楽しみは交換会で~す^^^^

アラザン・・・(笑 ピンポーンi-190
ピンセット片手に奮闘しました~。。。

何でもそうだけど~何か作る楽しみがあるって嬉しいですね☆
2月プレ企画今からドキドキです(笑
この2ヶ月で腕を鍛えま~す♪

coconuts*さんへ♪

うわ~い♪coconuts*さ~ん♪ありがとぉぉぉ~!
トリュフ・・・チョコ作りってあんまりしたことなかったから
心配だったけど・・・めっちゃ楽しかった~☆
coconuts*さんはチョコ大好きって言ってたもんね~。。。
2月のイベではチョコ企画も考えてるので
お楽しみね~ん☆

masamiさんへ♪

フフフ~嬉しい~♪masamiさんまで~^^^^
2月・・・まだまだ先ダケド、きっとあっという間よね~(笑

アイシング~???コツ・・・・私でOK?(笑
さささ~っとするのがコツかな(笑
あんまりゆっくりすると、私の場合ヨレヨレになって
変な感じになる気が・・・(笑
でもねでもね~やっぱり回数をこなすと
気分的に上手く行く気がぁ~・・・(笑

ららママさんへ♪

ららママさんも~*^^*ありがとうございまーす☆
クッキーは作る度・・・(笑 アイシングは未だ不安要素いっぱい
ですが(笑
友達~♪写メ撮って速攻に食べたそうです(笑
美味しかった~と言ってもらえて感激です!

アラザンは!ピンポーン☆
ピンセットで一個一個・・・・><大変だったけど~
楽しかったですよ~!
お料理上手なららママさん♪きっと嵌りますよ~☆

プレ企画~!腕を鍛えておきますね~☆

stella*さんへ♪

あれ~?stella*さんにコメントしたはずが・・・消えてる。
ごめんね~。。。

懲りずにもう一度!

ありがとぉ~☆イベント☆腕を上げておきますね~!
その前に交換会(笑
あーいよいよですね~。。。ドキドキ。

チビ太くんの誕生日12月なんですね~!
実は私も(笑 誕生日パーティー楽しみですね^^
アイシング♪嵌りますよ~☆
なんか毎週のようにしてるかも(笑
stella*さんも是非しましょうー!楽しいですよ☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

