Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


クリスマス☆といえば・・・

オネエ姫の矯正はじまりました・・・。

・・・・が・・・・痛いらしく、毎食おじやの日々アップロードファイル
オマケに、今日の夕飯中に昨晩の残りの鍋のキノコを食べてる最中に
装置が切れた~~~号泣

ああ・・・・硬いものは食べないでくださいって言われたけど・・・・キノコは硬いもの?
前途多難です・・・・。早速、また明日歯医者に行ってこなきゃだわ風ヒュルルル・・・


     o0306002910169011610.gif



そう・・・・今日は、昨年挑戦したかったけど、まだパン作りに関して超ーーーアップロードファイル
だったので断念してたあるものを作りましたYeah


クリスマスと言えば・・・・??



クリスマスリース      クリスマスリース     さとと-クリスマスリース



可愛いリースを想像ちゃいますハート



そうなんです♪パンでリースを作っちゃいました~~~おんぷ




めっちゃ気が早いっすよね・・・(笑   私ったら・・・・アップロードファイル


でもこのパンリースはしっかり乾燥焼きすれば何年ももつと言われているので
なんなら早く作ってクリスマスモードを長く楽しもう~☆
て・・・・感じで!


          パンリース 成形☆

                     ジャカジャン



3本に分割して長~~く伸ばすが大変だったぁ~~~汗

三つ編みは楽しかったなぁ~星



・・・・で・・・・・焼成!


私は200℃で15分程度焼色をつけて、120℃の20分で3回乾燥焼きさせました。




     パンリース☆



なんだか・・・・サザエさんを想像しちゃいましたが・・・・(笑
まんまるにするのが難しい~。。。

でも、初めてにしては上出来^^*テヘヘ・・・


まだこれからラッカースプレー振って可愛いリボンや飾りをつけないと。
完成までもうちょっと・・・かなハート



手持ちのリボンをつけて記念に写真とってみようか~と思い立ち・・・



   パンリース!


こんな感じに・・・エヘヘ。

なんだかコレだけでもクリスマスっぽい雰囲気にくり抜きハート1



また、飾りつけ終わってお部屋に飾ったら記事にしますね~♪jumee☆excite2
来週くらいになるかな・・・・。お楽しみに~ウインク



そうそう・・・昨日のららバーガーショップ&お家カフェ記事・・・・
後日UPします。
今日オネエの友達にプレゼントしたクリスマスバージョンのお菓子ラッピングも
見てもらいたいので♪
なんとか週初めにUPしたいとこですくり抜きハート1



     
にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

え~!きのこって硬いものなんだぁ(汗
いやはや、大変ですね…

パンリースすごーい!!
さすがららさん、やると思ってましたよ(笑
しかもお上手っ!
クリスマス仕様に飾られたリースも楽しみにしてますよん♪

ららさんバーガーショップもクリスマスお菓子ラッピングも楽しみにまってまーす!
でも忙しいのに無理しないでくださいね!

おねえちゃん、矯正ですか~。
私も子供のころやったけど、最初は痛いんだよね…。
無理やり歯を動かすんだから仕方ないことなんだけど。
それにしても切れるなんてことがあるんですね。しょっちゅう歯医者に通うのも大変だし、しっかり付けてほしいですね!
パンのリース、カワイイ!一気にクリスマスぽくなりますね~。
私も昨日ツリー飾り付けしました。クリスマスシーズンはいろんなディスプレイができて楽しいですね(^_-)-☆

No title

こんにちは!
うちのパソコンもようやく復活(といっても新しいやつなんだけど)です♪
姫ちゃん、矯正始めたんですね。
お友達の子もやってるけど、その子は透明でカポッと入れ歯のように付け外しのできるタイプでしたよ。
いろいろタイプがあるのかな。
早くいろんなものが食べられるようになるといいですね!

パンリース、可愛いぃ~~~♪
私も今年は挑戦してみようかな、と思ってたんですよ(^-^)
素敵ぃ~~~☆彡

No title

お久しぶり♪♪
お姉ちゃん、矯正はじめたのね。私も経験あるのでよく分かるゎ~!
うんうん、最初はおじやばかり食べてた。。。噛むのが大変なんだよね☆頑張って!!

パンのリースが作れちゃうなんて・・ららさんてホントすごいなぁi-189
魔女の宅急便のパン屋さんを思い出しましたi-237
かわいくて癒される~+。・
あ★私・・まだ何にもクリスマス準備してなかったゎ(^m^;; そろそろ支度しなくっちゃねi-103

No title

矯正、大変ですね。
私も、歯には苦労してて、矯正はしてないんだけそ、ある治療の為に固い物が苦手です。
きのこはクニャってしてる感じが、負担だったのかも・・・
固い物の他に、クニャっとした物は、欠点なんですよ。(私の場合なんですが・・・)
だから、もっちりベーグルも思いっきり食べられないんです><。
娘ちゃんも、そのうち、ダメな物と安心な物が分かってくるかなぁ。
早く、慣れるといいいですね。

リース、すごくステキですv-354
飾ったトコも、バーガーショップの記事も、楽しみにしてますねv-411

No title

矯正かわいそうに~~~><
でも慣れると平気~って言うよね??
ちょっとの辛抱かな~?
でもきっとやっておいたほうがいい!
私は下の歯が少しがたがた・・・

パンのリースすごいですね~!
食べられない物作るなんて~すごい(笑
うちの子に見せたら間違えなくかじるな^^;

お久~(~o~)

たまってた分、一気読みi-278 学校発表会も無事終わったようで、
我が家は来週だけど、大丈夫かな?インフルエンザ。。。v-400

可愛い残念賞!あのガーゼマスクがめちゃくちゃ可愛くてやられたわv-26

オネエ姫ちゃま、矯正かぁ。。。今は大変だろうけど後でやっててよかったと思う時が
来るだろうから頑張って~!!

なぁんと、パンでリースv-255 素敵~!飾りつけ後のupも楽しみにしてま~すv-410 

stella*さんへ♪

stella*さ~ん・・・そうなんですヨ^^;
散々でした(汗 けど、ワイヤーが切れたのではなく
斜めになってる歯の装置のとこがずれてただけでした。

パンリース♪今年はミニチュアパン作った頃から挑戦して
みたくて~やっと実現しました♪
後は飾りつけ~。。。上手く出来るかな~(汗

いろいろUPしたいのいっぱいで・・・けど、
今日残念なコトが発覚・・・(汗

RITZさんへ♪

RITZさ~ん♪おーーーっ矯正経験アリですか~???
私も歯並び悪くて・・母が矯正してやれなかったことを後悔
してたので、私もそんな思いはしたくないっと決断しましたが^^;
前途多難です(汗 給食もいつもおかわりいっぱいする子なのに
減らしてばかりのようで・・・忍びないわ~(笑
あっワイヤーが切れてたんじゃなくて、斜めになってる歯の装置の部分が
ダランと垂れ下がってただけでした・・・^^;
けどまた歯医者行ってやり直してもらって・・・
終わるのは2年か~。。待ち遠しいな☆

おーツリー出したですか~?
我が家も今週末くらいには出しちゃおうかな♪

よっちゃんさんへ♪

よっちゃんさ~ん♪パソコン調子が悪かったんですね~。。
最近更新がないなぁ~と思ってたトコでした。
おNEWパソコンはサックサクですか~??いいな☆

そうなんですよ~矯正開始しました・・・
えーそんなタイプもあるんですね。うちの通ってる歯医者は
昔~からあるような、見栄えの悪い・・(・・・と言っちゃ失礼かな)
装置しかないですよ~^^;;;
透明タイプっていいですね~。。
オネエ・・・まだまだ柔らかいのばかり欲しがります^^;
なので、フランスパン系食べたいのに作れません(涙

おーっ・・・よっちゃんさんも作られますか~??
飾る楽しみもあるけど・・作るのも楽しいですよ~☆

coconuts*さんへ♪

うわ~っcoconuts*さん♪お久しぶり~~☆
おーーーっcoconuts*さんも矯正の経験アリ??
その後は慣れて普通の食事取れるようになるのかな~?
歯医者さんは今だけで一週間もすれば~って言ってあるけど・・・
彼女にとっては食が命なので(笑 今とても辛いはずなのよね(笑

パンのリース!作るのとっても楽しかったよ~ん☆
どう?coconuts*邸でも♪
我が家も今週末にはツリー飾りたいな~♪

ららママさんへ♪

ららママさん♪お久しぶりです~☆
そうなんですよ~。。オネエ矯正始めました。・。・・。
あ・・・私も歯はめっちゃ苦労してます。
なので子供にはそんな苦労してほしくないと・・・矯正はじめたんだけど
今苦労してるよう(汗
そっかー・・・きのこ、くにゃってしてるからそれが当たって
装置がずれたのかな?
本当・・早くなれてほしいなぁ~。。。

リース!ありがとうございます♪
バーガーショップの記事・・・・(汗 そ・・それが・・・
残念なお知らせは後日。。

yoshieさんへ♪

そうなんですよ~。。。矯正。。。
はじめは痛いらしいです^^;
慣れるまでの辛抱だぞ~と言い聞かせてますが
食が思うように摂れなくて・・・忍びない・・・汗
そうなんですよね~。。私も歯ガタガタなんで^^;
大人になったら、あの時頑張って矯正しておいて良かった~
て日が来るように!

ハハハ・・・我が家の姫達もかじりそうでしたよん^^
普通にパンの焼きたての匂いがするもんで☆

yamaママさんへ♪

きゃ~♪yamaママさん☆おひさしぶりぶり~v-10

おーっyamaママさんトコは来週が発表会なのねん。。
なんか聞いた話によると中止になるところも今年は多かったみたいで
インフルの猛威には困ったもんよね^^;
yamaママさんとこも無事にあるといいね~!

ガーゼマスク☆可愛いでしょーー!!!
私もコレはめて会社行きたかったー(笑

矯正ねぇーやっぱり歯を動かす装置だから痛みを感じるらしい・・
体重が減る~なんて言って喜んでたけど・・・
実際は心の中でチッキショーって叫んでるはずよ(笑

パンリース☆飾りつけも楽しそう~☆
ワクワクするよ~!出来たらUPするねん!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

