Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


りんごDAY~~~

あーなんだか一気に冬って感じですね・・・jumee☆faceA134

今夜は雪マークのついた我が地域です手書き風シリーズ33顔8朝になったら積もってる~なんてナイヨね笑



そうそう♪りんごでお菓子&パンを作りました♪



たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
(2006/06)
稲田 多佳子門間 みか

商品詳細を見る


この本の中からたかこさんのお菓子とみかさんのパンですjumee☆excite2

りんご狩り行ったら絶対作ってみたいなぁ~と思っててやっと実現出来ましたくり抜きハート1



まずは、お菓子編から~手書き風シリーズ26ピース


りんごとくるみのプレートケーキ♪

りんごとくるみのプレートケーキ♪


野田琺瑯のレクタングル容器で作って見ました。

しっとり~♪


胡桃の香ばしさとりんごの甘酸っぱさと生地のしっとりさがたまんない~♪

チビ姫は相変わらず見向きもしなかったけど(汗 
              オネエとパパリンであっという間に完食手書き風シリーズ26ピース


流石~オネエ・・・夜ご飯食べた後にペロッと平らげたのにはビックリ笑


私的には、もっと生地が落ち着いた翌日に食べたかった~というのが本音だけど・・
それはまた今度の機会に(笑



そして~みかさんレシピのりんごパンくり抜きハート1

カラメル仕立てのアップルブレッド


カラメル仕立てのアップルブレッド♪

アップルブレッド

程よいカラメルを作るのが結構難しかった~。。。けど、なんとか焦がさずに(笑
カラメルりんご作れた~♪
そのカラメルりんごとアーモンドパウダーなどで作ったアーモンドペーストを
練りこんだリッチなパン☆


コチラもチビ姫見向きもせず・・おにぎり要求(爆

りんごが煮てあるのが許せないのだそうだ・・・・・笑

そしてみんながこのパンを食べてるのを尻目に、りんごの丸かじりを幸せそうに
しているチビ姫でありました~やってやんねぇな・・



          o0306002910167488442.gif



明日は祝日ですね!部署が変わっても仲良くしてもらってる友達と明日初デートです(笑
ひとまわり以上の歳の差があるけど、彼女とは趣味も合うし一緒に話してて
歳の差をちっとも感じない。

実は丁度一年前くらいに大好きな雑貨屋さんが突然閉店してしまって・・・・

ハロウィン雑貨とプチショックゥ~←その時の記事♪

閉店してしまった~とプチショック受けてたら・・・・移転してたんだとか。
そのことを聞いて、明日彼女と一緒に雑貨屋さんに再会してきますハート

あ~なんだかドキドキだぁ~♪


雑貨屋さんも嬉しいけど、彼女オススメのランチも楽しみ~♪

親子に間違われないように、せめて姉妹~??て言われるようなコーディネート!
がむばります(笑




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おいしそ~~~~~!!!!
ケーキもパンも見てるだけで興奮(笑

ららさんに収穫されたりんごは幸せだわ~
りんごとカラメルって鉄板レシピよね。
私もりんごとカラメルをパイで包んで焼いてみた~
味は大成功だったけど写真撮ってないよ・・・・・ショック(笑

りんごいっぱいなのでオススメレシピあったら教えて下さいらら先生!!

No title

りんご狩り楽しそう♪
焼いたり煮たりすると甘くて美味しいのにね~ちび姫流石ね~(笑
うちの子も絶対食べないが・・・。

雪どう?愛知も超寒いよ・・・。

デートどうだった~??v-10

りんごのお菓子とパン、めっちゃおいしそう~。
チビ姫ちゃん、食べなかったんだ。煮たりんごが許せない(笑)
チビ姫ちゃんらしい(^O^)
年下の女のコとのデート、どうでしたでしょうか??
たまには息抜き必要ですね(^_-)-☆

No title

はぁ~~~~><おいしそう・・・・・・
両方おいしそうだけど
特にパンやばいですね~~~~~。
だいぶ凝ってますね^^
私もどんどんパンやお菓子作りますよ~~!
ららさんの影響を受けて^^
もうダイエットなんて言ってられないよねw
食欲の秋なんだから。

masamiさんへ♪

あ~り~が~とぉ~♪masamiさん☆
ウフフ・・私も興奮(笑

りんごねえ、なくなっちゃいました(笑
そのままだったりパンにしたりお菓子にしたりして!
ちなみに昨日作ったお菓子は私も写真撮るの忘れたよ~^^;
おいしかったのにぃ・・・。
私の画像はないけど^^;レシピ後でUPするねん☆
らら先生~なんて・・・グフフ・・・ハズかちいね(笑

ずらこさんへ♪

りんご狩り~楽しかったよ~♪
たまには太陽を浴びなきゃね(笑

もうホントにね~チビ姫ったら~でしょ??
ずらこさんちのお子ちゃま達も一緒だわね~!
食感が嫌なのかな~。。
うちは割とカリッとかサクッとしたものが好きだから!

雪は大丈夫だったけど~朝からカチンコチン凍った
フロントガラスと格闘しておるよ~(涙

デート?ムフフ~♪最高だったよ~!
後でレポるね^^

RITZさんへ♪

ありがとぉ~♪RITZさん^^

そうなの~。。煮たりんごが許せないというチビ・・・
そのままリンゴ入れちゃってもきっと食べないと思うケドネ(笑

デート~♪楽しかったですよ~*^^*
たっぷり息抜きして今日も頑張ってきました~~♪

yoshieさんへ♪

まぁ~♪yoshieさんまで~~☆☆(嬉
パン作り最近再燃してます♪

おおお~っっyoshieさんも手作りお菓子&パン☆
ハンドメイドの女王サマなんできっと
お菓子やパンもセンス良く作られるんだろうなぁ~!
そうそう!食欲の秋です!
大いに作って食べて~食を満喫しましょうーー☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

