Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


イーストは?(苦笑)

一週間が始まりました~~!!!
今日も元気にお仕事頑張ってきましたよんGOOD
いつも暖かい励ましのコメント♪とてもありがたいです☆


                          o0070007010154162730.gif



昨日の日曜日・・・珍しくオネエが遊びに行かず家にいたので、お菓子でも作ろう~♪と
一緒に作って見ました♪

レシピは♪ Cpicon メープルマドレーヌ by りん25250


甘~い♪マドレーヌが食べたかった~~!!!



メープルマドレーヌ♪


メープル味のお菓子大好き☆
メープルシュガーで作るお菓子も好きだけど・・・今回はメープルシロップでくり抜きハート1


このハートの型は今一番お気に入りの型で、何を作るにもこの型で試してるって感じ(笑)


ラッピング☆

2個余ったんで、友達にお裾分けしようとラッピング!
そしたら、チビ姫に食べられた~~がーん

いっぱい食べてるくせに~~・・・・・・・。
そのくらいパンもいっぱい食べてくれると嬉しいんだけどな汗


なんて・・・・ボヤいてたら・・・・・



やっちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・号泣


今朝パン・・・・・オッソロシイパンが焼き上がりマシタ><;



        黒糖パン♪


ブレッドケース開けた途端・・・・姫達が!!!



うわっっ・・・・・・・・・・・・・う●こパンだ手書き風シリーズ矢印下



お食事中の皆さん・・・・・申し訳ないっす涙
ええー二次発酵中に気付いた・・・・私。

あれ?パンが発酵してないっっ><:

もしかして~~!!        ええ・・・・多分・・・・←多分というのが笑える(笑)
イースト入れたかどうかの記憶がさっぱり消えてまして(汗


ヤバイぞ・・・私。記憶が・・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣


皆様はこんなことってありますか・・・?



黒粉・・・・^^

せっかくの美味しい黒粉を使ったパン・・・・♪失敗作に終わってしまったアップロードファイル



この膨らみのなさ・・・・・きっとイースト忘れよねぇ??←まだ言ってる(笑)
物忘れをなかなか認めようとしないボケボケららでしたアップロードファイル


にほんブログ村

   いつも感謝です☆



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

う○こパン、すごいネーミングですね(笑)
発酵してなくても、最後まで焼いてみたんですね。
でも、イーストはいってなかったら、きっとカチカチで食べれないですよね。
ちょっとは、入ってるのかな???
謎ですねv-236
お味の方が気になります・・・
お友達は、イースト入れ忘れたのを途中で気付いたら、子供用の小麦粘土にしたって言ってたけど、ららさん家の娘ちゃん達は、もう、粘土で遊ぶ年じゃないですよね~

↓の、お家の画像、ステキすぎて、癒されましたよv-238
こんなお家にあこがれるけど、掃除が嫌いな私なので、スッキリシンプルな我家ですe-514

応援のぽちっ☆

No title

イースト、私も入れ忘れたことあります、多分(笑
全然工程を覚えてないから入れてないことも気づかなかったけど、多分そう(汗

ららさんもそんな失敗あるんですね。
1歩近寄れたような(笑
せっかく良いお砂糖を使ったのに残念でしたね↓

No title

メイプルシロップの味っておいしいですよね~~~
あれは飲めます(笑
イースト入れ忘れ残念でしたね><
私は入れ忘れは無いんだけど、イーストに熱いお湯を入れちゃって
菌が死んじゃって失敗したことがありました・・。
パンって難しいですねぇ。。
いつも上手に作っているららさん尊敬ですよ!!

No title

ららさん、ちょっぴり久しぶりッ (*⌒▽⌒*;)ゞ
あら。イースト菌を入れ忘れ(記憶なしなのね)残念!!でも、私も記憶全く無し!な
うっかりミスは日常茶飯事よん(爆)ららさんはたまーにだから、大丈夫大丈夫♪
いつもは美味しそうなパンをたっくさん作ってるんだから。

う○こって言葉、子どもはなんであんなに好きなのかしらねー(^m^*
黒粉のパンってどんな感じになるんだろ?今度またリベンジして、
おいしそうなとこも見せてネv-343

ららママさんへ♪

ららママさ~ん♪ハハハ・・・ホントに笑えますね・・
というか・・・情けない(汗
二次発酵済んでも全く膨らんでなくて。。
結局そのまま焼いちゃいました^^;
食感は???な感じだったけど、食べれないこともなくて
普通に食卓へ(笑)
姫達には不評でしたが・・・・汗
パパリンはなんとも言わず食べてました(笑

おうちは自己満足の世界~ですが(笑
そう言ってもらえると。。。うわ~い♪と喜びます^^
スッキリシンプルもいいデスね~☆

応援♪ありがとぅぅぅ~!

stella*さんへ♪

お~っっstella*さんもイースト入れ忘れの記憶が~??
きゃん・・・なんだか嬉しい~私だけじゃないんだ~☆
そうそう・・工程自体覚えてないから気付かないですよね(笑)
多分・・あれは入れ忘れだと・・・・^^;

いやいや私結構そそっかしいんでいろいろとしでかして
るんですよ~^^;;;
そうそう~♪あの黒粉は沖縄産原料100㌫使用~というのを
大々的にアピールしてましたよ~♪
次回は絶対リベンジします☆
黒粉のパン♪

yoshieさんへ♪

yoshieさ~ん♪そうそう・・メープルシロップ☆
飲めます(笑ハハハ~。

イースト菌入れなきゃ食感が・・・><;
今回学ばせてもらいました~☆
パンっ本当奥が深いですよね~!
デリケートというか・・・(笑)

きゃ~尊敬だなんて~♪
私だっていつもyoshieさんの器用さにしびれてますよ~☆

coconuts*さんへ♪

うわ~い♪coconuts*さんお久しぶり☆
一部分記憶がなくなってるなんて・・・・真っ青(笑)
思い浮かべるんだけど・・全く記憶なくて^^;

歳のせいかな(爆←ちょいと歳のせいにしてみる(笑

子供ってね~・・・・オイオイって思うんだけど・・・・
見たままそのまま言うから!正直というか・・なんというか・・・。
ウン☆勿論リベンジあるのみよ~☆
またそのときはUpするね~♪
ありがと^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

