Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**ハニーブリオッシュ**

台風の影響感じない我が地域ですが・・皆様の地域はいかがでしょう?

まぁそれてるっちゃ~それてるね・・・(笑)

それなのに、姫達明日休校か時間単位遅れの登校の恐れアリ・・・の
プリント持って帰ってきました顔文字1(背景黒用)
これ以上ガッコお休みになってもらっちゃたまりません・・・・。
ただでさえ、インフル大流行でシルバーウィークいれて9連休なんてしてますからアップロードファイル

どうか・・・台風さんヨ速やかに退散しておくれアップロードファイルアップロードファイル


金曜日は秋の遠足の予定・・・・。お弁当はらら流ハッピーセットで決まり(笑)
またしても姫達より美味しいバーガーとポテトのセット+αをお願いされましたノシ
オネエは7時半に目的地集合なんで・・・・えーーーーガーンと途方に暮れてると・・・

パパリンが送ってくれると助け舟を出してくれて・・・・一安心です。。。ほっ

またお弁当記事は・・忘れてなかったら(笑)後日アップしますねんにこ



akaaka07.gif




最近ますます私の中でパン作り熱いです・・・・ぴーす
肩、首の凝りがひどいのに・・・粉と戯れちゃってます(笑)
その後お決まりの、塗る湿布薬が手放せません・・・(爆)
そんなに肩こりひどいならしなきゃいいのに・・・・?


ノーノーノーアップロードファイル焼きたてのパンを食べると
疲れも吹っ飛ぶ・・・明日からの活力になるから不思議!

夕飯の支度をしながら、合間に捏ねて・・・ご飯食べてる間に発酵させて・・・・
ご飯食べ終わった後に、片付けしながらせっせせっせと作ってオリマス♪


で・・・・・出来上がったは・・・・♪


      ハニーブリオッシュ♪


                     ★ハニーブリオッシュ★


はちみつたっぷり、グラニュー糖たっぷりの超~危険なパンです笑
焼きたての誘惑に負けて・・・ひとつパックンしちゃいました・・・・(汗
コレ・・・・一体どんくらいのカロリーあるんだろ・・・。
バターもたっぷり、卵も・・・・・だけど~~!!



             最高ですたバンザイ

     ハニーブリオッシュ



 んーーーーでも相変わらずクープが笑えます・・・・。


結構パン作りしてるのに・・・・クープは苦手ですがーん


・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン作り一周年記念がやってきます・・・・。

いったいこの一年でどのくらいのパンを作ってきただろうか・・・・?


     つ・・・ついにゲットしました☆


思えば・・・・・私のパン作りの原点はこの日からだったのよねナイス

この人生を変えたHBちゃんに感謝しなきゃだわ♪



二年目もいっぱい活躍してもらいつつ・・・・今年は手捏ねも楽しみつつ
パン作り♪EnjoyさせていただきますGOOD


   
にほんブログ村

   いつも感謝です☆


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはよーございます♪

遠足はハッピーセット!
私もららさんの娘になりたいっ(笑)
晴れたらいいですね(≧ω≦)b

ハニーブリオッシュ美味しそうです♪でも美味しいからと言ってあんまり食べちゃうと怖いですねΣ( ̄□ ̄)!
ららさんのホームベーカリー生活がもうすぐ1年になるんですねぇ。
我が家にはその頃とっくに頂きものであったのに私の腕はあがらず…(^^;)

肩はこるけどパン作りはやめられないですよね♪
でも体調には気をつけて下さいね!

交換会の件ありがとうございます。
また近くなったらご連絡しますね!

No title

ホームベーカリーやっぱりいいですよね^^
私は持ってないので手捏ねとなるとちょっと重い腰が上がりづらくて・・・
冬になるとやりたくなってくるので、また再デビューしたいな^^
ハニー系のパンってすごいおいしいですよね^^
私もダイスキ♪

No title

台風は大丈夫だった?我が地域も大したことはなかったような・・・

ハニーブリオッシュ!カロリーがやばそうだけどi-229美味しそうv-10
クープが笑える?い~や、全然!手作りって感いっぱいで温かいわ~v-221

笑えるといえば。。。私、初めて作りました!あんぱん。あはは笑えたよ~夏にはピザも
作ったし。。。書くことはありますが中々思い腰?手?が上がりませんi-230
そのうちupするから師匠!色々教えてね~i-179

遠足のハッピーセット、姫ちゃま達同様、up楽しみにしてるよ~i-278 

ポチッとなv-219 

はじめまして(^^)

はじめまして!
stella*ちゃんのところからお邪魔させていただきました★

美味しそうなお菓子やパン、素敵なおうちに完全に癒されてます(´∀`人)
自分の好みの家に作り上げるのって理想的!
その過程もまた楽しかったりするんですよね♪

な~んて、私の場合は理想と現実がかけ離れすぎてて、他の方の素敵なお宅拝見して「いいなぁ~」と指をくわえつつ癒されるだけなんですが(笑)

これからも癒されに、お邪魔させていただきますね(^0^)

因みに、うち(千葉県なんですが)は、小・中学校は休校で、幼稚園はいつも通り登園しましたよ( ̄m ̄〃)
今は風は強いけど、青空が見えてま~す!

No title

おいしそ~~~!
クープってなんですか?
私もパン焼きたくなっちゃいました~♪
栃木県の那須在住ですが・・台風はこれからかな??
雨が強く降っています♪

No title

一周年おめでとうございます!
って一年で成長しずぎですからぁぁ~!!
私てっきりずいぶん前からの趣味かと思ってましたよ~!
いや~私も頑張らないと!!!

>夕飯の支度をしながら、合間に捏ねて・・・ご飯食べてる間に発酵させて・・・・
ご飯食べ終わった後に、片付けしながらせっせせっせと作ってオリマス
我が家もおなじパターンで焼いています。
でも問題は食後に焼きたてパンの誘惑に合うこと(笑
私がいつまでも痩せないのは・・・・パンかも(笑

2周年もパンスキルUP楽しんで下さいね~

久しぶり!

強力粉をきらしたまま放置しているずらこです。
ららさんのハッピーセット確かに最高だー!友達にも自慢できるしね♪♪
どんな風できたかな??

いやーパン歴一年とは思えない、成長ですよ!
ずらこ・・・・・・・。

とにかくポチりんこ

No title

ええ!まだららさん、パン歴1年なのですか???
驚き~☆いろんなパン焼いてらっしゃるんで
すでに5年くらい焼いてるのかと・・・(^_^;)
すごーい。。
うちもHB買ってたのが4年くらい前でしょうか~。
ずっと食パンコースのみだったんですが、今じゃ全然使ってないです、ははは。
これからもパン作り楽しみましょうね^^

金曜日晴れるといいですね!
ららさんハッピーセット、ぜひ見たいです☆

stella*さんへ♪

stella*さ~ん♪こんばんゎ^^

遠足も絶好の行楽日和で姫達とっても楽しかったみたい♪
噂の(笑)ハッピーセット☆
意外な落とし穴があったけど、姫達にとってはハッピーセット
になったようでホッです♪
後でUPしますね~ん☆

ホームベーカリー生活!祝一年です☆
あのころはこんなに嵌るなんて思ってなくて・・・(笑)
stella* さんもHBお持ちなんですね~♪
じゃんじゃん使いましょうーー!

交換会♪めっちゃ楽しみで今からウキウキしてます(笑)
あれからいろいろ考えちゃって!!
なんとなぁ~く、おぼろげに案が浮かんできました(爆
とはいえ、全く初心者なんでいろいろと教えてください^^
宜しくお願いしま~す♪

みったんさんへ♪

みったんさ~ん♪こんばんゎ^^

HB最高ですよ~☆
私はめったに最後まで焼くまでの工程はしなくて
生地作りまですることが殆どですが・・・とても忙しい~
なんて時は本当に助かります♪
手捏ねで作れる時間があるときは迷わず手捏ねで^^
みったんさんもハニー系スキですか~?
これからの季節じゃんじゃん口にしたくなりますよね♪

yamaママさんへ♪

きゃ~♪なんだかお久しぶり~☆yamaママさん^^
お仕事忙しいのに遊びに来てくれてありがと^^
オマケにコメントも☆めっちゃ嬉しいよ~!

台風よその地域は大変だったみたいで・・・
でも我が地域はなんてことなかったよ~!
yamaママさんとこも大丈夫だったんだね^^良かった~☆

おーーーーっ!yamaママさん♪あんぱん作ったの~?ピザも~?
それはそれは、UP期待しちょります☆
師匠だなんて~~!教えられるかな(汗 ドキドキ・・・(笑)

うわ~♪yamaママさんまで~ハッピーセット☆
かなりくどい記事になるかもだけど(笑)
覚悟して遊びに来てね☆

応援♪ありがと~~☆☆

よっちゃんさんへ♪

よっちゃんさん☆はじめまして~^^
stella*さんのとこから遊びに来てくれて嬉しいです♪
コメントもありがとうございます☆

はじめまして~なんて・・・実は良くstella*さんのとこでお名前
拝見してたんで、はじめまして~って感じがなく、勝手に親近感
味合わせてもらってます(笑)

私のブログで癒しを感じていただいて♪きゃ~!光栄です☆
癒しを発信という目的に変わりつつのブログなんで(笑)←のつもり?
そう感じてもらえたら飛び上がるくらい嬉しい~!

千葉にお住まいなんですね~!ニュースでかなりの交通麻痺とか起こってて
大変そうだなぁ~とテレビに話しかけてましたが・・・(汗
やっばり小・中学校は休校になったんですね~^^;

私もよっちゃんさんブログに遊びに行かせてもらいますね^^
stella*さんと同じ匂いを感じられそうで楽しみです♪

yoshieさんへ♪

yoshieさん♪こんばんゎ~^^^^

きゃ~おいしそうですか~v-10
フフ・・・・嬉しいです(笑)
クープとは切れ目のことです!
私のクープはいつも不恰好で泣けます・・・・^^;
パン屋さんのフランスパンとかのクープを見る度に・・・
まだまだ修行が足りぬ・・・と闘志が燃えます(笑)

yoshieさんは栃木県の那須にお住まいなんですね~!
那須・・・・といえば!那須高原・・・・・♪
一度行ってみたいなぁ~。。。。
マイナスイオンたっぷり~なイメージあります!

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんゎ^^

一周年~でなんて・・・・良くも飽きずにパンを焼き続けてこれたな~とて
チョッピリ自分を褒めたいくらい(爆
ちょいと感傷に浸ってオリマス・・・・(笑)
でもでも全然・・・まだまだですよ~!
天然酵母だってまだチャレンジしてないし・・・HBに頼りっぱなしだし・・・
masamiさんのキッチンでパン作りしたら楽しそう~!
いつか押しかけます(爆

masamiさんも私と同じようなパターンでパン焼いてるんですね~☆
た・・・・確かに・・・・このパターンは危険がいっぱいです(笑)
私も毎回食べたい衝動と戦いながら作ってます♪
朝早起きできないし・・・やっぱりこのパターンが一番かも^^

2周年目はもっともっとパン作り熱くなりますね^^*

ずらこさんへ♪

きゃ~♪ずらこさんお久しぶりぶり~☆
私の元気の源のずらこブログが更新ないとめっちゃ寂しいわよ><

書記ちゃんがずらこさん大好き(そうな)あんパンにチャレンジされたそうよ~!
ずらこさんも是非是非復活願います(笑)

ハッピーセット☆レポ~鼻息荒くお伝えしますねん(笑)
これがさ、最高~ってワケでもなかったのよ(笑)
まっそれも含めて・・・・今日UP出来るかな~^^;
もう睡魔がそこまで(爆

パン・・・成長してる?本当~?
その一言で・・・また頑張れます(笑)ウハハ・・・

ポチリンコ~♪さんきゅ~☆

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんゎ~☆

そうなんです・・・・もうすぐ祝一年なんです!
はじめは手後捏ねで、頻繁に焼きたくなって
念願のHB買ったのが始まりだったんです♪
週1で焼けたらいいな~なんて思ってたのに・・・
一日置きに焼くようになりました(笑)
*aminさんはパン作り歴・・・めっちゃ先輩ですもんね!
これからもパン記事お菓記事!楽しみにしてますよ~☆
私も最近食パンコースは滅多にしません・・・
生地作りまでのパターンが殆どかな!

ハッピーセット・・・・♪作りましたよ~☆
意外な落とし穴がありましたけど・・・・
子供らには問題なかったみたいです(笑)
それものちほど~!
でもすでに・・・目がしょぼしょぼです・・・・・・(爆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

