Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


黒糖のコロコロクッキー*

皆さんシルバーウィークですね~キラキラYいかがお過ごしでしょうか♪

この連休中にやりたいこと一杯なんですが・・・いったいどれくらいの事が出来るかな?


 
                  col31.gif  den1.gif  col31.gif


昨日は、たかこさんのレシピで黒糖のコロコロクッキーを作ってみました。


           黒糖のコロコロクッキー


ほろほろ~っとして黒糖の素朴で優しい甘みとくるみの食感が良いハーモニーです!


UPで

粉糖は、なかない粉糖を利用しました。

この粉糖はいいわ~♪普通の粉糖だったら時間が経ったら粉糖溶けちゃって・・・
けどこの粉糖だったら見かけ変わらず贈り物にも良いかも♪ネ。
あいにく、姫達があっという間に食べてしまったのでラッピングする間もナシ・・(笑)
久々にラッピング熱に嵌りそうだったのに~笑


               m-stylmini32.gif        m-stylmini30.gif      m-stylmini31.gif


少し前に姫達のお弁当用に作ったバーガーバンズ!
今回は朝食用にリベンジしてみました♪


           ハンバーガー


今回はいい感じにゴマも♪^^

中身はベーコン、タマゴマヨ、サンチュ、チーズと挟んで見ました。


    今朝の朝ごはん♪

我が家のおうちでバーガー屋さんです(笑)

ポテトを付けたら、姫達大興奮・・・・ママ~お家か゛マッ●みたい~なんて
言っておりました・・・。

大人用にはマスタードをたっぷりかけて・・・と。

たまには、お家でファーストフード気分を味わうのもいいかも♪
・・・・って・・・・・我が家マッ●なんて行くのに、片道30分ちょいかかるもんで^^;

これだったらお手軽に楽しめます★


さてと・・・・今度は何作ろうかな~♪♪




               すっかり・・・・この連休はおうちモード全開のようですアップロードファイル




にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

No title

黒糖のコロコロクッキー!黒糖ってとこがとってもそそりますね!
なかない粉糖、やっぱり良いですよね。私も今度ネットで見てみよーっと。

ハンバーガー美味しそうですね。ポテトもついちゃってお店よりも美味しそう♪
そりゃお子さんも喜びますよね~!
私も喜ぶ!笑

シフォンやパンやらいっぱい作ってますね!私も負けてられない(笑

No title

はじめまして、無垢さくらフローリングで検索していたら
ここにきました。我が家もLDKをさくらのフローリングに
しようと思っているのですが、無塗装にワックスを自分たちで
塗るか、後のお手入れのことを考えてクリア塗装のものに
するか悩んでいます。今まで過ごされてどうでしたか?
アドバイスをお願いします

stella*さんへ♪

stella*さ~ん♪オハヨ~ございます^^*

黒糖コロコロ♪簡単だし黒糖入っててヤミツキになっちゃって
昨日も作っちゃいました(笑)
なかない粉糖♪オススメですよ~!
私はクオカで買いました^^贈り物のお菓子に最適だと思います♪

この連休はお菓子作り満載DAYにしちゃおうと張り切ってましたが
とうとう残すところあと今日を入れて2日・・・
連休なんてあっと言う間です・・・・><;
残り少ないお休み有意義に過ごしましょうね~★

meepuuさんへ♪

meepuuさん♪はじめまして^^
無垢さくらフローリングの検索でようこそいらっしゃいました♪
そしてコメントまで残してくださって・・・♪ありがとうございます★

アドバイスになるかは・・・?ですが(笑)参考になると嬉しいです!
我が家はクリア塗装にしました。
・・・・といっても、無垢の床材にばかりこだわりすぎて
肝心なワックスのことなどこれっぽっちも考えてなくて・・
HMさんにお任せします・・・と(苦笑)
後で考えてみたら、オスモとか蜜蝋ワックスにすれば良かったなぁ~って
凄く思いました。
しかも自分達で塗るワックスなんて最高じゃないですか~!
でも、過ぎ去ったことは仕方ない・・・(笑)
クリア塗装を楽しんでます・・・。
お掃除はすっごく楽です!入居当初はテカテカ感が微妙でしたが(笑)
今ではいい感じです♪慣れたーという感じかな?
反りなどの隙間はありますが・・・それも味だしと思うようになりました♪

友達ブロガーさんにmeepuuさんみたいに、自分達で自然塗料のワックスを
塗られたりしてる方いらっしゃいますよ~♪
一生に一度の家作りですもんねー!
後悔することのないように、ステキなおうちが出来るといいですね~★
お祈りしています*^^*

最近は住まいネタから遠ざかっていますが・・また遊びに来て下さいね♪

No title

粉糖でもいろいろあるんだねー!ホロホロクッキー美味しそう!!!
それにしても、ハンバーガー最高だねー♪いやー絶対マッ○よりうまし★★

今日は暇だしなー、パン作ろうかな~♪でも団子作りたいってうるさいしなー(笑

とにかく【うまし】にポチ

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪オハヨ~^^*

私も知らなかったんだけど・・・この粉糖~溶けにくくて
オススメよん♪
ホロホロクッキーも美味しかったよ~★
スノーボールみたいな感じかな♪

ハンバーガー絶対ずらこさんちのお子ちゃま達も
喜ぶと思うよ~★簡単だしこのお休みにいかが?

お休みの今日は何作るのかな~?
レポレポお待ちしておりまする~★

ポチ★さんきゅ~^^^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

