Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます。

         花火♪


もうちょっと気の利いた写真で挨拶したかった~~あせっ
花火のベストショットは本当に難しい・・・100枚近くバシャバシャ撮ったのに・・・・
見れる写真は2~3枚。トホホホホ~顔文字1(背景黒用)


先ほど、我が地域の夏祭りも花火と共にフィナーレを迎えました。
そしてららの連休も今日でオシマイ。明日からまた一週間の始まりです頑張るぞ。おーっ。

       頑張んなきゃね頑張るぞ。おーっ。


そんなららの連休最終日・・・・。
パパリンは朝早くから、趣味仲間達とお出かけ。オネエ姫は友達とプールへ・・・・
チビ姫も友達と遊びに行き・・・・さて・・・・・あたしは?


お菓子でも作ろう~っと・・・・ガ・・・・シカシ・・・・


大事なお粉がないアップロードファイル
そうだったんだ・・・・明日来るんだっけさとと-汗


・・・・ということで、今日は涼しげなゼリーでも作ろうっとアップロードファイル

氷のいちごシロップが寂しそうに転がってたんでね。
どうも今年は冷夏なんで、カキ氷って気がしない。んで・・・そのかき氷シロップと
しゅわしゅわ~が美味しい炭酸水でゼリーなんてどうかしら?


おっとゼラチンもないわ・・・・・・・粉寒天を見つけヨシっと・・・・。


でもね・・・・・2時間経っても3時間経っても固まる気配なし涙


           アリ?失敗したかーーーっっアップロードファイル


どうも、寒天は沸騰させないといけないらしく、、、、
でもせっかくの炭酸を沸騰させるワケには~~~手書き風シリーズ矢印下



・・・・・て・・・・・ことで。



    冷凍庫へ・・・・・アリ?結局カキ氷じゃんねー号泣




     いちごソーダシャーベット♪



ま・・・・・いちごソーダシャーベットぴーすてか~~~~笑

カチンコチンに凍らせなくて、程々に凍らせるのがらら流ですペコちゃん
白玉をチョコンと乗せたら、失敗作にはみえないさ~のシャーベットの出来上がりGOOD


ちょいとは涼んでいただけたかしら~んキャッ


    

        o0306002910163462848.gif


そうそう・・・・今日はゆきちゃんからの贈り物消しゴムはんこ!

yukichans 消しゴムはんこ☆

この消しゴムはんこをお菓子を入れる袋にペタンして見ました。


           ガス袋に・・・♪


アリ?見えにくいね・・・・。
             

                         では、アップで♪

ガス袋に♪


透明のガス袋にステイズオンインクでペッタン♪
ちょっとした贈り物用のガス袋に変身ですハート

あーーーミニパウンドケーキ入れたら可愛いだろうなぁ~ムフフ
早くお菓子焼きたいなぁ~♪




にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ゼリーがシャーベットになっても、美味しく頂けるスィーツに変わりはございませんv-398

今日から仕事!ですね。しかし、休み疲れの私です。。。

カワイイはんこでペタンされたお菓子入れの袋。更にカワイイ~v-10
ミニパウンドケーキが入って、我が家にやってこないかしら?i-278i-278i-278 なーんてネi-236 

お見舞い~♪

残暑お見舞い申し上げます。

暑いね~夏バテしてないですか?
そちらはもしかして朝晩は秋の気配とか?

涼しげなデザート、いいなぁ。
あとガラスブロックのディスプレイ最高!
私も真似しちゃオッかな^^;

夏おわっちゃいますね

こんばんは~残暑お見舞い申し上げます♪
花火の写真って難しいですよね!
かなり大きく撮れていてスゴイって思いましたが。。。
お菓子袋用のスタンプもいいですね。
きっと中身が入るとクッキリ~柄が見えるのかも!
パウンドケーキ登場楽しみにしてま~す。

No title

残暑ですね~!!
私はただいま夏休み真っ只中。・・・かなりダラダラと過ごしています^^;
花火写真は難しいんですよね。私も去年チャレンジしたけど、一眼レフにもかかわらず上手に撮れなかった。しかも今年は不況で、実家近くの花火大会がなくなってしまって、写真を撮るチャンスもなく。
ハンコ大活躍ですね。色付きのインクではなく、さりげない感じでオシャレ!!

No title

残暑おみまい申し上げます。
盆が過ぎれば、すぐ秋サー・・・と言いたいところですが、恐ろしい暑さです(涙

結局ららさん亭の家のあたりはそこそこの暑さでしたか?

ららさん、お菓子作りがしたくてたまらないなんて、ママーンですわ♪
ずらこ暑さで・・・完全にキッチンから離れたい病です(笑

でもねー夏バテしらずのずらこ!!ららさんお体ご自愛くださいませ♪

yamaママさんへ♪

ゼリー=シャーベットになっちゃったけど・・・
姫達には・・・そんなの関係ねー(古??)でした♪
ただ、シュワシュワ炭酸のパンチがー;;;

仕事始まっちゃったー!
全身筋肉痛&残業開始です(汗

ららハンコ♪いつかyamaママ邸にお菓子のプレゼントで
お嫁にくる日を楽しみにしててね~!

stepさんへ♪

stepさ~ん♪お久しぶりぶり~☆
stepさんも夏バテしてない?
私は夏バテはしてないけど・・・休み明けの仕事が
ハードで・・・早速全身筋肉痛よぉ~><;
こちらは朝とか20℃ないくらいで、肌寒いくらいよ~。

ガラスブロック♪いいよ~♪涼しげで・・・
stepさんもガラスブロックで涼しげ~な感じ
体感してみてね☆

バルコニースタイル*さんへ♪

うわ~♪バルコニースタイル*さん♪
お久しぶりです~~☆

花火の写真・・・本当に難しいです。。。
バルコニースタイル*さんは写真撮るの上手なので
そんなことないと思いますよ~!

お菓子袋にスタンプ・・・確かに、ケーキ入れたら
くっきり柄見えるかもですよね~♪
楽しみにしてます☆
焼けたらUpしますね~~♪

RITZさんへ♪

関東は残暑厳しいですか~??
コチラは、朝とかは涼しくてちょっと肌寒いくらいです・・・。

お~っ!お休みなんですね~♪
なんにしても混むお盆に休むより、ずらした方が
ゆっくり出来ていいですよね~☆
RITZさんは普段がお仕事忙しそうだから
まったりとした時間が送れるといいですね~!

カメラ・・・♪いつもRITZさんのステキな写真を見ながら
いつか私も一眼レフカメラを~♪って(笑)

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪お盆が過ぎて・・・こちらは・・
朝が肌寒いくらいよ~^^;
私は夏の暑さより冬の寒さの方が恐怖だわ~(笑)

今日お菓子作るぞぉ~と嵌ってたのに・・・
疲れた体に負けました・・・^^;
キュー○ピーコーワのお世話になりました・・・・(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

