Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


じゃがいもとベーコンのパン

         o0250002910170763922.gif  o0040013510165236824.gif



               お待たせ~の梅雨明けですよ~~~やったーやったぁ


でもね・・・・・なぁんだかスッキリしないお天気のらら地域・・・
カラッと感が・・・・ございません。
突然雨が降っちゃうし、窓開けられないので、エアコン生活でっすアップロードファイル

去年は殆どエアコン入れなかったのに・・・・今年は^^;

                      電気代が恐怖だぁぁぁぁー汗



まっそんなお天気が続くからか・・・・どうもパン作る気力もなく
ここ最近はお菓子作りばっかりしてたけど。

今日は無性に惣菜パンが食べたい!明日の朝パンは絶対!
惣菜パンだぁぁぁ~グッ

・・・・・てコトで・・・・・。手でこねこねこねこねこね・・・・・

じゃがいもとベーコンのパンを作っちゃいました絵文字名を入力してください



       じゃがいもとベーコンのパン


じゃがいもとベーコンをローリエと水で煮込んで塩コショウしたものを
フィリングとして使用してます♪
丸型のケーキ型に並べて焼きました。


           ほんわり♪


ほわほわほんわり・・・・・ついつい、味見です(笑)

久しぶりのパン作りは疲れた体もジメジメお天気もあっち行けーー!
すっかり癒されました♪
やっぱり手捏ねは楽しいなぁ~絵文字名を入力してください



        o0306002910163902110.gif



そうそう・・・・・・キャラ弁!月曜日に作って~とリクエストされた*リス*
ちょいと難題なリクエストに・・・・答えられずにいたら



    おチビ作・・・リス!


なんと・・・・・チビから、こんなんで作ってくれ~と手紙を渡されました(笑)


こんな感じでいいの?

・・・で作って見ました♪さてさてどんな仕上がりになったのか・・・・
次回のお楽しみですウヒヒ




にほんブログ村

   いつも感謝です☆




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちわ♪

手ごねのパンって格別美味しいよね~v-344
じゃがいもとベーコンの組み合わせも大好き★
本当に美味しそう!!

それにそれに、姫ちゃん達からのキャラ弁のリクエスト。
やっぱり偉いなぁ。。。ららさん。。。

実はね、私は夕べ遅くなってから長女に
「あっ、忘れてたけど、明日、お弁当だから」って言われて…
しかもね、朝6:30には家を出発するって。
しかもしかも、、、
今日がコンクールって、その時初めて聞いたし。
初耳ばかりでびっくりっ!!
それを聞いてお弁当のおかずがないことに気づき・・・
でも、ここら辺のスーパーは深夜2時までやっているから
慌てて深夜に買い物に行ってきました(><)
他にも用事があったので、もう散々だったけど、
結局、今朝、長女自らお弁当を作り出かけて行きました(^^;;;
だから、ららさん尊敬しちゃう★

応援ぽちり。

papiさんへ♪

papiさ~ん♪こんばんゎ^^

じゃがいも&ベーコンは最強コンビだよね~☆
夜味見してたらビールゴグッと飲みたくなって大変でしたよん(笑)

日に日にチビ姫のリクエストが難しくなって四苦八苦してるららです^^;

いやーん・・・お弁当自分で作ってくれるオネエちゃん♪
羨ましいーーーー☆らら家もそうなってくれると嬉しいんだけど(笑)
あら・・でもコンクールってスゴイーーー☆
ナニナニ?気になる~!何のコンクールだったのかしら?

応援!ぽちりとありがとねぇ~♪

No title

コンクールはね、
中学校で所属しているオーケストラと、何故か、部活にはない合唱の2つ。
(同じ日に午前と午後で二つのコンクールがあったらしい)
娘の学校には合唱部はないのだけれど
選抜で選ばれちゃって土日も含めて毎日練習。
受験生なのに・・・・・・(><)
親としては、そろそろ勉強してーーーッ!って思うんだけどねぇ・・・^^;

papiさんへ♪

papiさん♪コチラにもありがとぉ~♪

おおっっかっちょいいーーーー!オーケストラなんてぇ~☆
娘ちゃん♪音楽が大好きなんだね~!
私、子供には音楽とか得意な子になってほしかったから
羨ましいなぁ~☆
マーチングフェスティバルとか・・・参加してほしかったんだけど~(笑)

なにか夢中になってるものがある子は受験になっても
絶対頑張ってくれるよ~!きっと!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

