Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


シフォンよーリベンジ!!!

           o0250002910170763922.gifo0040013510165236824.gif


大雨洪水警報がやっと解除されました我が地方・・・・汗
朝からバケツをひっくり返したかのような雨が降ってジメジメ蒸し暑かったです涙

洗濯物もなかなか乾かず、除湿機フル活動中。


そんな気持ちも滅入りそうな休日最終日・・・・こんなことじゃイカン・・・・
お菓子作ってストレスを発散するぞぉぉぉ~頑張るぞ。おーっ。

そんな時、チビ姫のお友達が遊びに来るって言うんで、益々気合入りまくり(笑)


さーてと・・・・何つくろかな?



やっぱり、アレじゃん?そんな時は、腕試し!
苦手だけど・・・食べたいあのお菓子電球


ららの歴史をご覧あれ~(笑)



しわしわのシフォンケーキ

2008/12/21 ・・・シワシワなシフォンちゃん><;  
初めてのシフォンだったから仕方ないか(笑)


シフォンケーキ♪

2009/02/03 ・・・んーーーなんとか形になってきたかな。シフォンちゃん(笑)


こう・・・ことごとく失敗作のシフォン達は私の原動力になってくれると・・・

し・ん・じ・た・い笑



・・・・で・・・・今日チャレンジしたシフォンはこのレシピ!


Cpicon しっとりふわふわ バナナシフォンケーキ by ゆきらいん


バナナを消費したかったのと・・・このレシピずっと作ってみたかったのよね絵文字名を入力してください


逆さの術    袋包みの術

   忍法・・・逆さの術^^          あんど         袋包みの術^^



この秘策がリベンジ成功の鍵となるか!




バナナシフォン



v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


初めての成功に近いのかも!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~♪


失敗したらチビのお友達に食べてもらうのもなんだかな~って思ってたので・・・
うん!良かった♪



シフォンケーキ

昨日作ったパナナアイスとバナナシフォン♪ バナナづくしじゃん(笑)


からっぽのお皿を洗うのってテンション上がるーーー☆
なにより嬉しかったのは、お友達のまた遊びに来たとき作ってください♪


その一言に~~OKよ~ん♪また絶対作って待っているからね~☆
と・・・お返事しました(笑)

チビ姫の幼稚園の時のお友達で学区が違うんでなかなか遊びに来てもらえないけど
また今度は腕を上げて待ってるわよ~~~絵文字名を入力してください



感動の出来事に、すっかり冷蔵庫発酵中の子を忘れてました・・・

冷蔵庫でお休み中

明日の朝ご飯にスタンバイ!
早くこのお菓子も食べたいなぁ~~~☆



にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)

さぁ~!明日からまた一週間が始まります♪
来週は楽しみ待ってるので、鬼のような仕事も頑張れます(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おお~美しいシフォンケーキ!!
ケーキ作りは磨けば磨くほど腕が上がっていくのがよく分かります!
お仕事お忙しそうですね。私は夏は割とヒマな時期なんですが、先週夏風邪でダウンしましたよ。。。ららさんも体調くずさないように気をつけてくださいね^^

No title

広島も一日中大雨洪水警報が出てましたよ。
洗濯物が乾かなくってホント憂鬱になりますよね~(+o+)

わ~~おいしそうなシフォンケーキ!!
私も2年くらい前に週4ぐらいでシフォン焼いてたくらい
ハマってたことがありました。
(今でいうパン作りなみです)
メレンゲがうまくできなくって最近じゃ全然焼かなくなりました。。。。
ららさんのシフォン見てたら食べたくなりました~^^

ああ、冷蔵庫のあの子、もしかして!!
早く出来上がりみたいです!!

お仕事無理なさらないようがんばってくださいね!!

No title

わ~~~すっごい完璧ъ( ゜ー^)イェー♪
私も作ったことあるけど、真ん中らへんがすぐにヘコんじゃって( ̄▽ ̄;)!!
必殺袋包みの術~~~試してみよう☆彡

私もおいしいシフォンにたどりつけますように・・・(*≧m≦*)
ポチ凸

Hello~♪

毎日、蒸し暑い日が続いておりますがお元気ですか?

夏休み突入だね。
ららちゃんはイベント満載のようで(*^_^*)
嵐・・・私も行きたい・・・ぼそっ!

長いなが~い夏休み、家族で素敵な思い出たくさん作ってね。

ぅわ~!美味しそうっ!
私のシフォンなんて恥ずかしいです(^^;)
上手ですね♪
お子さんもお友だちも喜んだでしょうね~。
しかもアイスと一緒になんてカフェみたいで嬉しいですね(^-^)
私もお呼ばれしたかったです(笑)

ららさん、お忙しいんですね。
お身体お気を付け下さい。

RITZさんへ♪

RITZさ~ん♪お褒め頂き嬉しいわ~ん☆
シフォンケーキ・・私の中で上手く出来ない苦手なケーキだったんですが
これをキッカケにいっぱい作ろうって自信に繋がりました^^v

夏風邪大丈夫ですか~??
そうですね・・・体調に気をつけてこの多忙な時期を
乗り越えたいと思います♪
RITZさんもねぇ~~!!

*aminさんへ♪

お~~っ広島も大雨だったですか~?
コチラは今日も凄い雨風でした(汗
ジメジメするし早く梅雨明けして欲しいですよね~!

そうそう!*aminさんの過去ログで拝見したことあるかも!
シフォンの記事!
確かにシフォンってメレンゲの泡立て具合に左右されますよね~。。
でも、今回参考にさせてもらった方のレシピはすんごく
丁寧に説明されてあったのでとても為になりましたよん!
*aminさんも是非是非作って見ましょうー!

フフフ・・・冷蔵庫のアノコ・・・焼きましたよ~♪
後でUpしますね~☆

みったんさんへ♪

いやいや~完璧~じゃないんですけど~・・・(照)
そう!焼き縮みというかそんな感じ・・私も良くなります^^;
袋包みの術!この工程が上手く行ったのかな~。。
メレンゲの具合が良かったのかな~なんていろいろ考えちゃいますが!

みったんさんも是非是非!袋包みの術試して
美味しいシフォン焼いてくださいね~♪

ぽちっとありがとぅぅぅ~☆

stepさんへ♪

Hello~♪stepさん^^

本当ー蒸し暑い日が続くよね~^^;;;
福岡も雨かしら~~??

夏休み~突入しちゃったね><
長いよ~~~。。。。
イベント満載??うふっ・・・・イベント入れなきゃ
40日以上も耐えられないわ~(笑)
嵐・・・!まだいけるかどうかもわかんないんだけどね(汗

お互いに素敵な思い出沢山出来るように
頑張らなくちゃね^^お~っっ!

stella*さんへ♪

stella*さんのシフォンもとっても美味しそうでしたよ~♪
米粉使ったお菓子&パンもとても興味あります。

ららカフェ♪遊びに来てくださ~~い!
ちょっと・・・遠いですねー><

仕事はすんごく忙しいんですが・・
G.w前か゜とっても暇だったんで・・・それに比べれば
ありがたいのかな~って!最近凄く思います!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

