Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


黒糖くるみパン お花Ver.

今日から3日間・・・・オネエが不在で飽き飽きムードのチビ姫です。

2泊3日の集団宿泊教室へ出かけて行きました!
まぁ~臨海学校ってやつです(笑)
朝7時にガッコ集合だったんで・・・お見送りを兼ねて行って来ました。

日曜に早起きさんはツ・・・ツライjumee☆sweat1c


朝から小雨が降ってたけど・・・・なんとか、お天気回復して欲しいなぁ~♪



        o0300002010154523062.gif



今朝パンです!
ここらでチビをうならすパンを作っておこうでわないかーと・・・・
チビ姫大好きな黒糖くるみパン参上アップロードファイル


でもね・・・・普通の形ぢゃ~つまんないっつうことで・・・・・



   
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る



これこれこれー!図書館で借りたみかさんの本の↑の成形を真似っこ絵文字名を入力してください


お花の形がかわゆいでしょ~~~・花heart


こんなに可愛く出来ないだろうと初めから思ってはいたけど・・・・・・・・

こんなにもぶちゃいくな形になるとは・・・・・誰も想像はして・・・・ない・・・だろう。




恥をしのんで・・・・・Upしちゃうららをどうか思う存分笑ってくだされ苦笑





     笑える・・・お花パン・・・のつもり。


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



なんじゃこりゃ~です・・・・・(笑)お花の中心は小さく・・・・肝に銘じます!


肝心のおチビちゃん♪こんな形のへっぽこパンでも、気持ちの良い食べ方をして
くれました♪わーい嬉し泣き


味良ければすべて良しっちゅうことで・・・・♪テヘヘヘ・・・・・


な~んかすっきりしないお天気ですが、オネエの友達がこの臨海学校が
済んだら転校しちゃうってことで、お菓子作りをオーダー頂いたので
これからメニュー考えちゃいたいと思います。
何作ろうかな~ハート



にほんブログ村

   いつも感謝です☆




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お休みの日に早起き、ご苦労サマ~(o^∇^o)ノ
おねえちゃん、臨海学校かぁ☆天気、大丈夫だといいねぇ。
楽しい思い出たっくさん作ってほしいよねv-22
うぷぷ♪ みかさんの表紙のパンを見て「どうやって作るん?
まさかららさん、こんなすごい形のパンを作ったの?!」って読み進めていったら・・・・・・
うんうん♪♪惜しいよ!!!(*≧▽≦*)でもかわいいよ~!!
パンづくりはお手のモノ♪のららさんでもこうなるなら、よっぽど難しい形なんだよきっと。
チビ姫ちゃん、おいしく食べてくれてよかったねv-343

↓ の記事のサンチュちゃんの伸び方・・・(^m^*
私にも身におぼえがあるゎ(笑) 葉牡丹とサニーレタスをやらかしましたっi-235


No title

臨海学校での夜、何話してるんだろうなー♪ずらこ小5のキャンプ言ったが・・・ぜんぜん覚えてないよ・・・。なんでだろう?蛙がいたことだけだ!
オネエちゃんはどこに泊まるの??

ちび姫!黒糖くるみはOKですか!お花パン★いいよー幸せ感たっぷりだよ!
素敵なパンはパン屋さんでも買えるけど、このお花パンはららさんだけよ★★

では応援ぽち

No title

お花の形にするの、難しそう~!!
でも、ちび姫ちゃんのお気に召したようでよかったですね~。
お姉ちゃんのいない3日間、しばしの一人っ子気分ですね。
↓ベランダの方も、成長著しい!我が家も放置気味で
どんどんジャンクになっていきます。。。

No title

お姉ちゃん、臨海学校なのですね!
それはさみしいですね~^^
でもこの間にしっかりららさんに甘えちゃたらいいのに^^

そしてお花パン、かわいいじゃないですかー!
おへそが出てるって感じで^^
娘ちゃんも食べてくれて、なんだか私も安心しましたよ♪
それにしてもみかさんっていろんな成形思いつきますよね~
やっぱしすごいわ、みかさん!

No title

我が家の息子達、産まれてから少ししておへそがプク~と
デベゾになっちゃってーーー思わずそっくりと思い出したわi-237
いや、いやお味が良ければ全てオッケーよi-236 

私が同じような事しようものならば、とんでもない成形パンができちゃうわ~きっとi-278

オネエ姫ちゃまのお友達、お別れお菓子レシピ何にきまったかなぁ?
ポチッとなv-219 

No title

くるみパン大好きだ~~
この成形もかわいいね。
そういえば、アンパンマンとかもね~
下手すると、すんごいふくらんで、ほっぺと鼻がでかすぎ~なことになるのよね
それと同じね(* ̄m ̄)プッ

ちょっとバタバタしててごめんね~~
またゆっくり♪

No title

分かりますよ~~。私も、こんな事、よくありますよ!
でも、ちゃんと、真ん中に乗っかってるだけでもスゴイ!
私は、発酵中に落ちたりずれたり・・・
この本の表紙を見て、ますます、みかさんが気になってます♪

↓のチョコのフィセルも超美味しそう^^

家の年長の娘も、今月末に人生初の宿泊教室なんですよ。
そんなシーズンですね。
下の子がいるのに、子育てから開放される気分で、私の方がワクワク。
ただ、おねしょだけが、心配ですが・・・(笑)

coconuts*さんへ♪

早起きしすぎて・・昼寝もたっぷりしちゃいました~♪
一人欠けるだけで、おうちの中はひっそり・・・(笑)
しまいに、チビのお相手が必要になるので、トホホです;;
早く帰ってこないかな~モードになっちゃいました(汗

お花のパン♪ちょいと高度な技でした~(笑)
ウンウン・・でもチビが美味しそうに食べてくれたので
良かった~☆

おおっcoconuts*さん邸もあんな伸び方になったことあるの~?
あんな風にならない為にはどうやったらいいのかな~?
ちょいと疑問だす・・・。

ずらこさんへ♪

ねーねー!本当・・・私もとっくに忘れた(笑)
今頃楽しんでるかな~。。。そろそろ消灯だな・・(笑)
でもねぇ~もう早く帰ってきて~モードだよ(爆
オネエは、青年の家?なんか、宿泊センターみたいなとこ。
きっと真っ黒になってるだろね~。。でも今はなるべく焼かせないように
日焼け止めクリームとか持って行かないとだったので・・
私達の時とは大違いだね^^;

チビ姫~♪黒糖くるみは大好物なの~☆
いや~しかし・・・・ずらこざーーーん><
泣けるセリフっす・・・・

>素敵なパンはパン屋さんでも買えるけど、このお花パンはららさんだけよ★★

鼻水出てきたー(爆)
オネエよ・・・早く帰ってきておくれっ・・・(笑)

RITZさんへ♪

難しい~かな~とは軽く思ってたけど・・・・
実際やってみると・・・至難の業だったです(笑)
でも、チビはお味も形も気に入ってくれたので良かったー☆
オネエのいない・・2日目・・・・一日目から、相手しろモードで
少々疲れ気味のららです・・・(笑)

ベランダ(笑)放置してたらすんごいことなってました・・・・。
今日はアメも降らなかったのに・・・水遣りしてないので
またまたベランダへ出るのが恐怖です(笑)
RITZさん♪助けて~~・・・

*aminさんへ♪

そうなんですよ~!
こんなに寂しい&チビのお世話が大変だとは・・・・(汗
私に甘えてるのか・・・日頃オネエにばっかりかまってもらってたからか
チビにやたらとくっつかれて・・・疲れ気味・・・・。
あと一日の辛抱です!

キャーお花パン!可愛いですか~??
おへそ^^確かに~♪そうやってみて見ると可愛い~かも♪

みかさん!本当に憧れです!

yamaママさんへ♪

ハハハ・・・・おへそ~♪て思って見てみたら可愛いよね~☆テヘヘ・・
味はOKサインもらえたので♪一安心^^

yamaママさんも是非是非!愛情がこもってればグーよね^^

オネエの友達のお別れお菓子メニュー♪
今日一品作りましたん^^
明日2品作って・・・・明後日持たせる予定よん!

ぽちっとありがとさ~ん♪

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん^^忙しいのに遊びに来てくれて
嬉しいわん♪
ドキンたんに、このパン作ってもらいたいなぁ~☆
きっと綺麗~なお花パンになるんだろうなぁ~!
アンパンマンパン!確かにね~!!
私アンパンマンパンも成功したことねないなぁ~(笑)

ららママさんへ♪

え~?ららママさんもあるの~??
発酵中に・・・・あ・・・・失敗かな・?と今回も思っちゃいました(汗
この本の表紙めちゃ可愛いでしょう?
私もこの本見たとき・・・わぁ~作りたーいって!
・・・で・・・・このアリサマでしたが(笑)
それでも、皆さんがおへそみたいで可愛い~って言ってくれて
元気100倍です!

お~~っオネエちゃん今月末にお泊り保育なのね~♪
行く前はワクワク・・・で・・・行った後・・・・寂し~くなりますよー!
おねしょ・・・あ・・・わかりますぅ~♪
でもきっと先生が奥の手で^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

