Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


くるみときな粉のリングパン

なんだか久方ぶりです・・・・キラリ


いったいどうして・・・・仕事がGW以来絶好調に忙しいです・・・・Tear Perspiration
ちょいと暇な時期がだらだらとありまして、ワークシェアリングなどで調整していた
我が職場・・・。
その間、異動などで人も減りつつある中で、入社して以来の忙しさです。。
今週の金曜は学校行事で休まないといけないので、今週も頑張って残業です(涙)


この忙しさ・・・&学校の役員行事に追われて更新できまへんでしたー。


でも忙しくてもパン作りは健在で(笑)ストレスを発散するかのようにパン作りに
励んでましたよ~~♪



チョコチップパン


成形がちょいと笑えるチョコチップパン♪
チョコチップとキャラメルチョコチップを大量に購入したんで、手始めに^^


そして、姫達のリクエスト・・・・きなこを使ったパンをーーー!

にお答えして・・・♪


☆くるみときな粉のリングパン☆

黒豆ときな粉のリングパン←コチラ参考にさせてもらいました。


黒豆をくるみに置き換えて・・・レッツチャレンジ!


伸ばして・・・

伸ばして、きな粉ときび砂糖を混ぜたものをふりかけて・・・くるみを乗せて
クルクルクル・・・・カットして・・・・


二次発酵後

エンゼル型に並べて・・二次発酵♪

きなこのリングパン

‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、 ・・・・・・・・・・


焦げちまった・・・(笑)


きなこパン

リング型に入りきらなかったパンは試食用~♪

きな粉が甘いので甘ったるいパンかな~と思いきや・・・・甘さ控えめです。
でも黒糖が入ってるので・・・



んーーーなんだ?   そうだ!


85000.jpg これこれ♪


くろんぼ~~♪のお味に似てる~☆☆
くろんぼっくろんぼ~って言ってたけど、本当は黒棒(くろぼう)が正式名称だったんだ!

恥ずかしながら、たった今知りました・・・・(笑)


姫達♪気に入って食べてくれるかな~~。。。。



さっ・・・・今週もがんばろっとjumee☆faceA130



にほんブログ村

おさぼり中に急降下・・・更新頑張るんで~応援のポチ♪お待ちしてまぁす^^





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

今朝は、姫ちゃま達リングパンv-366完食していったかなぁ?v-410
黒糖が香ばしそうで美味しそうだ~v-398 

仕事が忙しいららさんに、お疲れ様~無理しないで頑張って~のポチッポチッとなv-219 

No title

ぽち凛呼ーー!!さて、【くろんぼー】えーえーずらこもくろんぼーと呼んでましたわ♪
しかも・・・大好きですv-10


黒糖・きなこ!【うまし】だね!

仕事忙しいのに、パン作り★さすが部長!!

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんわんこv-286

きなこリングパン☆☆グーグーグーっと^^v
チビ姫からもお代わりコールがあったよ~~♪^^
チョコチップパンが不人気だったんで・・・ホッと一安心☆

仕事・・・とりあえず、金曜は休みもらえたので
明日一日、残業頑張るワン!
疲れてるはずなのに・・・なんでか?
お菓子作っちゃったよー今日・・・・(笑)

あとでUPしまうす☆zzzにならなかったら・・・
ぽちっとありがとさーーん☆☆

ずらこさんへ♪

うきょ~♪わーい・・ぽち凛呼ーー!!さんきゅ~♪^^

おーーーっずらこさんも、くろんぼ-って呼んでたーー?
どっちでもいいのかな♪良かったー(笑)
くろんぼ好きならこのパン♪イケルよ~~♪
チビ姫もお代わり~って言うくらい・・・でも悲しい・・・
こんなときに限って・・・お代わりナシ;;
おにぎりを作る羽目に(笑)

うはは~今日はお菓子作ったよー☆
ウヒヒヒ・・・・ダイエット・・・・まだはじまってまへん(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

