Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


断髪式(笑)成功~の巻!

オネエのバスケットの試合無事に終わりました。
結果は・・・・敗退泣く 勝ち続けたら明日も軽食作らないとのハズだったけど・・・
免れました。

ちなみに・・・・今日の軽食!!こんなんでしたニヒャ


ベーグル


ベーグルのレシピは、高橋雅子さんの本の中から、今回はふわふわタイプで♪

試食してみたら、モッチリタイプ??アリ?私配合間違ったかしら(笑)
ふわふわ♪じゃなかったけど、これはこれで歯ごたえがあって美味しかったかも☆
暑さで衛生面が心配だったので、保冷剤を忍ばせておきました☆

今度は、むぎゅむぎゅタイプに挑戦したいと思います♪


         
           o0306002910169011616.gif


昨夜、パパリンの散髪で調子に乗った私・・・・・オネエの散髪にも参戦です苦笑


バスケの試合・・・(応援のしすぎか?(笑))ボサボサ頭にゲンナリ・・・・

ビフォー

オネエ・・・かなりクセの強い髪質で・・・パパリン似です。
前回のららちゃん散髪屋で失敗されたため・・・余計にボサボサ・・・(汗


今回はステキにしちゃるけんねーー☆と・・・嫌がるオネエを無理やり100均セットと共に
スタンバイしてもらい。。。カット開始^^


アフター1   アフター2


どうでっしゃろ~~~キラキラかなりスッキリしたでしょ?
初めは心配そうにしていたオネエも、出来上がりに満足!

散髪する上で私の片腕となってくれた商売道具(爆)

秘密兵器

ジャジャン 100均でゲットです♪

コームになってて、髪をとかすと(さばく?)すいたりも出来る優れもの!
オネエは髪の量も多いので、かなりすきました。
そんなのも自由自在に出来て・・・散髪する上での秘密兵器に堂々の仲間入り^^

パパリンのカットと今回のオネエのカットで・・・・2000円強は節約できたでしょ(笑)
このご時世・・・節約できるところは節約していきたいとこです。


            o0306002910169011616.gif


         グミの実


実家のグミの木です♪チビの大好物グミの実・・・毎日のお楽しみでおやつ代わりで食べてたら
良く見回しても、このひとつしか見当たりません・・・。
私が背伸びして、もぎとりました!


         あーん


ご馳走様でした・・・^^また来年のお楽しみです♪



にほんブログ村

     感謝です~♪


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

100均にそんなコームまであるとは~!
原理はカミソリなんですよね。私も今度探してみるっすw
あ、新聞紙は捨てなくてもいいんですよ~。真ん中の折り目に集めてそのままゴミ袋にサラサラーっと落とした後、元通り畳んで資源ごみです★
それで床にはあまり落ちないけど、掃除機で頭から順に切りくずを吸ってからお風呂へGo!です(笑) それでも多少は排水口にもたまりますけど・・・。

おー、そろそろグミが食べ頃ですか。
植えてないけど実家の前の道端に生えているのでたまにつまみ食いを・・・w(山なので

ベーグルってモチモチのイメージがあるんだけど、ふわふわの焼き方もあるんですねぇ。
私はモチモチが好きです♪

娘さんのカット、上手!!
うちの娘は後ろを伸ばしてるので、前髪だけ私がカット。
ショートカットはさすがに無理だな~。
カット代バカにならないですもんね。
べーグル、つやつやでおいしそう~。
お姉ちゃん、バスケの試合は残念だったけど、ららさんの愛情こもったべーグルサンドがあれば元気出そう(^_-)-☆

No title

オネエ姫ちゃま、バスケの試合残念!! 次は選手で出れるように頑張ってねv-220 

断髪式、スッキリだーーー。そのららさんの器用なとこ半分分けて欲しいわ~v-398
パパリンのビフォー&アフターも見てみたかったなぁーv-411 

No title

こんにちは^^
やっぱりららさんのベーグル、つるぴかできれい!!
ららさん、上手だなぁ。
娘さんもきっと大喜びだったのでは??

すきコーム、100均であるんですね。
私はアカチャンホンポで買いました~。
っていつもガタガタに切っちゃうんでセンスないんですよね(^_^;)
ららさんって器用なんですね~^^

No title

すきコーム?だっけ??ずらこも小さいときはそんなやつで親にカットされてました。
そう!そうしてずらこも娘1号2号をカットしてます★
子供なんだからバーバーずらこで十分です(笑 ららさんなんて、LALA美容室ですわ★★上手上手・・・ずらこ可哀想になってきたよ・・・うちのこのカットに(笑
LALA美容室に行ってきなーと言いたい心境です!!

ベーグル最高!こんな御ランチもってく御姉さまがうらやましいわ♪♪
どーしても茹でる工程に納得いかない、ずらこでした・・・。何ゆえ茹でるの??
気になる木です・・・。

No title

ベーグルサンド、美味しそう~♪
ベーグルにも、いろんなタイプがあるんですね。
むぎゅむぎゅタイプ、気になります・・・

オネエちゃまの、髪質、私にそっくりで、気持ちが良く分かりますよ!
高校を卒業してからはいろんな縮毛矯正を試したりしてましたよ。
でもでも、出産してから、髪質がいい風に変わったんです♪
今では、ナチュラルウェーブな感じで、縮毛矯正しなくても良くなって、美容院代も浮いて、助かってま~す^^
そうそう、この散髪用のコーム、今日、偶然にも、通販雑誌で見てたんですよ。
なんと、900円でしたv-405

亨珈さんへ♪

そうそうー♪亨珈さん☆
コームのやつ・・原理はカミソリです!
見つけたとき・・こりゃいいわーって衝動買いしたけど・・
本当に良かった☆ちゃんと替えのカミソリも置いてあったので
これからも大活躍の予感^^笑

おーーーなるほど!新聞紙~♪
髪の毛だけポイしたらいんですね~☆
今度はそんな風にチャレンジしてみます♪ウヒッ^^

グミ・・・もう相当食べてるみたいだし上の方は鳥が食べてるので
もう終わりなんじゃないかな~^^;;;
密かに私もファンなんだけど・・最近は全く口に入りません;;;

ベーグル☆モチモチっ美味しいですよね~♪
あーまた食べたくなってきた~(笑)

RITZさんへ♪

きゃ~♪ありがとぅ~RITZさん^^
そうなのよね~。。カット代ってバカにならない!
ショートは一ヶ月もしないうちにスタイルが崩れるので
その度に美容室行ってたら・・・・(汗
中学生くらいまでは、ららカットで我慢させてもらいます(笑)

ベーグル♪オネエも凄く喜んでくれたので良かったです☆

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪バスケの試合・・・来年こそは選手として頑張ってもらいたいなぁ~。。
でも、どうだろ?人数多くて・・・なんだか・・微妙(汗

このコーム状のカミソリでバッサバッサ・・・オススメよん^^
いやいや~私器用じゃないのよ~^^;;;
前回は失敗こいてたし・・ね!
パパリンのビフォー&アフター??
(爆)カメラ構えてみたけどねー却下された~~(笑)
なので、オネエで挑戦^^フフフ・・・

*aminさんへ♪

こんばんワ~♪*aminさん^^

きゃ~。。ベーグル上手だなんてぇ~。。お恥ずかしい。。。
ふかふかのはずだったんだけど・・・モチモチになってました^^;
オネエは喜んでくれてよかったケド~!!!
今度はむぎゅむぎゅタイプをチャレンジしたいなぁ~☆

すきコーム!!そうだそうだ・・そんなような名前だったような。。。
アカチャン本舗でも売ってあるんですねー☆
でもコレは自然風になるのでいいですよね^^
今朝は・・自分の前髪にも活用させてもらいました(笑)

ずらこさんへ♪

すきコーム!!だったかもーーー☆
おーっずらこさんもすきコーム愛用してるのね~♪
もうもーこれ使い始めたらラクラクでカットできるわ~☆
いや~私もねーある程度形になってる髪の毛だったら(オネエみたいに)
なんとか出来るけど・・・セミロングくらいをショ-トにぃ~なんて
リクエストいただくと・・・勘弁してくださいってなっちゃう(笑)
だから、チビ姫は無理かも~。。。

ベーグルランチ♪大変喜ばれました☆
確かにねー!茹でる工程・・・・;;;
けどこの工程が仕上げに差が出るようで・・・ツヤよく仕上げたり
する役目なのかも!
とかなんとか・・・あっしも良くわかりませーぬ(笑)

ららママさんへ♪

ベーグル!高橋雅子さんの本で只今はまり中です♪
本を購入したので、いろいろとチャレンジしてます☆
むぎゅむぎゅ!気になりますよね~*^^*

お~っららママさんもオネエみたいな髪質だったの~?
出産で髪質も変わるもんなんだー!
いや~しかし・・・ナチュラルウェープなんて・・・
パーマかけなくていいので本当美容費用安くて済みますね~☆
羨ましい・・・・!

そしてそして・・・・このコーム状のやつが・・・900円???
うきょ~~~!800円浮いたーー。。。。^^
・・・って・・・・性能が違うのかも^^;

No title

バスケの試合お疲れ様~~
あ~ん、見たかったわ~~♪
うちの長女も最近ドリブル練習してるんだ~^^
でもバスケはしない、と断言されてるけど(笑)
でもね、ドリブルの練習は好きなのよ?
なんなの~(* ̄m ̄)プッ

あ~そのコーム持ってるわ~~~
3年くらい前にドラッグストアで買ったけど
今100均でも売ってるの~?
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
700円くらいしたのに!
今の100均すごいなーーーー!!!

ドキンたんへ♪

オネエにとってドキンたんは大先輩だわ~♪^^
おーーっ長女ちゃん♪ドリブル出来るんだ~☆☆
きっとママが上手だから長女ちゃんも上手くなるよ~~♪
オネエも特訓してぇ~~ドキンた~ん^^

ドキンたんも持ってる~~??
オオッ・・・3年前くらいに700円???
うわ~それ聞くとめっちゃ良いお買い物できた気分(笑)
本当・・今の100均って凄いよねーー☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

