Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


きなこのドーナッツ*

今日2度目の投稿です・・・
全部書き終わって、さー保存ってなったとき・・・・・なんでだ?
わたしゃ・・・削除ボタンを押してしまいあしたアップロードファイル


頑張るーーファイト頑張るけんねー頑張るぞ。おーっ。


        o0306002910163462848.gif


デワデワ・・・・まず、この記事から!

毎年この時期に作りたくなる・・・・作りたくなるんだけど、バアバに作ってもらっちゃう
梅酒(笑)

なんでだ?ららが作るとあまーくなっちゃったり、焼酎濃ゆくなっちゃうんだよねあせ

なので、毎年作ってもらっちゃ~飲んで・・・作ってもらっちゃ~飲んで・・・しておりました。

でもね、今年は果実酒でも作ってみようかな・・気分になっちゃいまして♪


いくり酒♪

             ジャジャン


         いくり酒ですキラリ
いくりの綺麗な赤が出て美味しそうですよん♪今日で3日目^^

らら家でルネッサーンスしませんか?(爆)

明日は、生協で頼んだ梅が届くので、はちみつ漬けにトライしてみよポッ


         o0306002910163463073.gif


ここ最近、チビ姫にこっぴどくパンを拒否られてるので、
ここらで一発逆転!チビ姫にとっての激ウマパンを作って見たい気満々に

大好きドーナッツでも作って見ましょうかと・・・・アップロードファイル
ドーナッツって油で揚げないとだし・・・作ったことないし・・・
これでも結構気合バシバシ入ってるんだからーベー!っだ


みかさんのリッチな基本生地でファイトだ頑張るぞ。おーっ。


ドーナッツの抜き型は使わず、手で成形・・・コネコネと♪

油で揚げて!



きなこドーナッツ♪

ぶちゃいくな形だけど(笑)ふわふわもっちりオイシソー♪


どうだーチビ姫!!!jumee☆hey




                            ・




                            ・



                            ・







            豪快なぁー♪       



よっしゃーこの食べっぷりは合格~~~祝


       
久々に・・・・ママー美味しかったよーーの言葉が聞けまして・・ハハ感激拍手 パチパチ




にほんブログ村

 いつも感謝です♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いくりって何!?と思って調べたら、すもものことなんですね~。
三十ン年、知りませんでした・・・。
ちょうど昨日、私も初めて梅酒にチャレンジしました!
まだブログアップしてませんが。。。
きなこドーナツ、おいしそう!うちの娘もきなこパン大好きなので、きなこドーナツもきっといけるだろうな~。
揚げ物苦手なので、ドーナツは無理かなあ。。。

我が家は・・・

果実酒は昔ハマって作りまくっていました。
待ち遠しいんだよね~出来るまで(*^_^*)
ららちゃんのイクリ酒でルネッサ~ンス♪したいです。

ちなみに私は果実酒ではなく果実酢を作ったよ。
一週間くらいで出来るので楽しいです。
牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいな味がして美味しいです。
サワー、お勧めよん☆

No title

はい!はい!はい!ルネッサーンスe-12しま~すv-411

まだ、今年は梅酒作ってないけど今からでも大丈夫かな?
その前に昨年の梅酒の梅が残ってるんだけど・・・

「ママー美味しかったよーー」のお言葉に☆三つ!!v-354v-354v-354
美味しそうv-10もちもちってのに弱い私です。。。v-398 

No title

ルネッサンス伺いますv-10yamaママさんも今からでも梅があれば大丈夫よん!!多分。。。
らら部長、いくり酒&きなこドーナツでルネッサンスしましょう♪

我が子も黄な粉大好き♪♪ドーナツ作ってみようかな★応援ポチ

No title

ららちゃん~~~♪
こちらにお邪魔するのは久々になってしまいましたぁ~
ごめんねぇ
なんかバタバタしてる上に、ビミョーにダラダラモード(笑)
ってかお弁当作りで朝のうちに精力使い果たして1日が終わってしまう(*≧m≦*)ププッ

私きなこって大好きなのよ~
きなこを使ったスイーツやパンも♪
ドーナツ~~~めっちゃ美味しそう!!!
今はダイエット中だから、ドーナツって大敵だけど~~
食べたくなるよ~~~やばい~

RITZさんへ♪

きゃは~私こそ、いくりって普通にみんな言ってる言葉だと思ってたー(笑)
九州の方言みたいなものなんだねー!
おおっRITZさんも梅酒チャレンジしましたか~??
スゴーイ!
いつかUpしてくださいねー☆

きなこドーナツオススメですよん♪
ただ揚げないといけないけど・・・・揚げないとなると・・・
焼いたきな粉パンとか美味しそうー☆
是非是非娘ちゃんに~きなこパンを♪

stepさんへ♪

うわーstepさん♪お久しぶり~☆☆
そうそう!果実酒とか待ちきれないよね♪^^
今日も匂いをクンクン嗅いで見た私(笑)

stepさん♪果実酢作ったんだーーー☆
うわ~めっちゃ興味あるんだけど・・・!
お酢が入ってるから体にも良さそうだし♪

サワー是非是非Upしてくださーいな♪
来年のお楽しみに!是非^^

yamaママさんへ♪

どこでもドアでおいで~~~(爆)

まだまだ今からでも大丈夫よ~♪ねーずらこさん^^
昨年の梅酒の梅って・・・漬けてたやつ?
ケーキとかに入れても美味しいらしいよー☆
私はてそのまま食べてます(笑)
あ・・・・昨年の生梅??生梅だったらどうだろー。。。。

おっyamaママさんももっちもちに弱いー?
私もヨン♪
もっちもちのパンにルネッサーンス♪したいねー!!!

ずらこさんへ♪

おーっずらこさんもいらっしゃーい(笑)
なんだか本当に考えるだけで楽しそうよね^^

いいねーいいねーらら作の手作りパン各種といくり酒で
ルネッサンス!ああー本当に私のこんどの誕生日には
どこでもドアが欲しいわ(爆)

おーっやっぱり黄粉って大人気だねー☆
我が家なんて・・・黄粉と砂糖混ぜたのの余りとかすぐ
そのまま食べちゃうよ^^;スプーンで(笑)
ウンウン♪ドーナツ作ってみて~☆うまうまよ~♪

応援ぽちっとありがとぉ~♪

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪毎日忙しいのにえらいわーーー☆
朝、今頃ドキンたん、美味しいお弁当作ってるのね~って思ったら
私も頑張れるわー☆チンチンチーンが殆どだけど・・・私の場合(汗

いいのよいいのよ~♪気にしないで~!!!
こうやって遊びに来てくれるだけでもすんごく嬉しいんだから~☆

おおっドキンたん・・・私もダイエット中(笑)
一緒一緒~♪
でも我慢は良くないしねー。。。ドーナツ食べようーー!
食べてダイエットすればいいさー(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

