Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


家の守り神?

先ほど、学童保育の役員会から戻ってきました・・・・・・・
夜、車の通ってない道を通るたび・・・なんとも言えないため息が・・・
花金(古っっ)なのにぃぃぃ~絵文字名を入力してください


       x       o0100010010165780736.gif         x


今日は美味しい~話はお休みです(笑)
世にも奇妙な・・?ちょいとぞぉ~っとするお話してもいいですか?(笑)


住まいネタになるのかな・・・。あー久しぶりだぁ~きゃっ


朝ね、目覚めると・・・・・・???視線を感じるのですよjumee☆a

         視線・・・視線・・・・視線変な汗


朝、コンタクトはめてないんで、良く見えないんですが・・・確かに視線を感じるんです。


視線の元は・・・・ココアップロードファイル

ココデ・・・(汗 (笑)田舎丸出し風景(●ゝ艸・)フ゜ッ


らら家のこの窓・・・・超お気に入り・・・この長方形で普通の網戸じゃないところ!

まっそんなこたー関係ないんです・・・あ・・・ちっとは関係あるかー^^;


視線の正体知りたいですか・・・・?


ぢゃ・・・・覚悟してねん・・・・・ねこ



     ↓P                ↓P                






こちらで一休み・・・^^;




ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃやややーーーーjumee☆shriekR1




白くて・・・・トカゲみたくて・・・・イヤ・・・トカゲじゃないぞ・・・・
ヘビより短くて・・・・足があって・・・・でも目がきょとんとして可愛いんだけど・・・・
気持ち悪い物体が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆shriekR2



叫びながら、窓を開けて、そばにあったボールペンでつつきました・・・私;;;;
そしたら・・・・・・落下あせ



ホッと一安心して・・・・まわりを見てみると・・・しっかり置き土産が・・・
う○ちかいな。。。。。うんち


鳥肌ぞーーーーっですヨ。その瞬間から・・・・何処から?
まさかずっとこの家の中に?それより何なのか?

思考回路0だったんで・・・・とりあえず、ネットサマ様で調べて見ると!


ヤモリ??家の守り神?

えーーーー私ったら家の守り神をボールペンでつついて落下させちゃった?
罰当たったりしないよねーーーあせ


それより・・・アナタはいつからここにいたのかしら?

良く考えてみると・・・2~3日前夜に蒸し暑くてその窓を開けて・・・・
夜中に肌寒くなって窓閉めたことあったっけ?

我が家のこのお気に入りの窓・・・こんな風になってまふっ。

押して・・・     下ろして・・・

窓を押して開けて・・・                    網戸を下げます。


網戸

そう!網戸が内側にあるんで・・網戸に何か虫やら生き物(蛙やら、今回のヤモリやら)が
くっついてたら・・お持ち帰りされるワケです(●´▽`)ナハハ ・・・イヤ・・笑い事では^^;

きっと2~3日前の窓を夜中に締めてたので、お持ち帰りされてるとは知らず・・・
きっと一緒に暮らしていたのでしょうjumee☆shriekR1


あー・・・・・・この形態の窓・・・・・激しく後悔中(汗


かっちょ悪くても・・・・普通の網戸が良かったーヾ|≧_≦|〃

オマケによ・・・・今日新たに、窓のドアを閉めたときに犠牲になったんでしょうな・・・
カエルさんが変わり果てた姿で・・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209Rを発見   ャダヽ(o`皿′o)ノ


虫や生き物の苦手な皆様・・・・この形態の窓はオススメできませぬ(*´ω`)ノ ハィ

蚊だってね・・・窓を閉めるホンの一瞬に入ってきたり、網戸にくっついてたら
勿論意味ナシですもん・・・


はぁあ・・・・・家の守り神さん・・・・ボールペンでつついてしまったけど・・・・
どうか・・・・どうか、恨まないでくださいねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



にほんブログ村

ららの独り言にお付き合いください^^ありが㌧絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

そうそう!こないだ保育園にヤモリ?もってきた園児がいました!!!
その子のママも半泣き・・・でも男の子で虫好きのため、わざわざ保育園に持ってきたらしい。
沖縄ではもちろん守り神!だから殺しちゃダメだってさー、でもあの手が・・・・手が・・・かえるっぽい手がね・・・・。(笑
かえる好きなずらこでも・・・やもりは・・・。

こんにちはー。

タイトルでやもりかなーって思ったらビンゴ!でした(^-^)

うちにも小さいのから大きめのまで侵入してきますよー。
ちなみに私は人様の家や外で見るヤモリは平気だけど自分の生活圏内にいるのは大の苦手です(^^;)

私は網戸の外側にいるヤモリを家の中から指ででこぴんみたいにして飛ばしてます(笑)

沖縄ではよく見かける風景ですよ( ´艸`)
飛んでったヤモリはしばらく気を失うのか止まって、少ししたら動き出しますよ。

ららさん宅のステキな窓も生き物が入ってきちゃうとちょっと…なんですねー。
でもこういう窓好きです♪

No title

ららさん、こんにちは~♪
おぉ☆ヤモリさんが侵入?!私、ちゃんと見たことないかも>< 
関東にはあんまりいないのかな?? 色って肌色っぽいんだっけ?
でも、ご近所さんが引っ越してきてすぐに網戸に張り付いたのを見た!って言ってたので
coconuts*の近所にもひそんでいるかも知れない(笑)
う~~ん、出来ればお会いしたくないよねぇ★
でも、沖縄やバリ島では守り神なんだよね~。
とっさにボールペンで・・・・・・分かる気がするもん( ´艸`)

ずらこさんへ♪

うきょーーーv-405保育園にヤモリを~~??
うわわ・・私も半泣きになるも・・・(笑)

そうなの~。。。。手がさーーーリアルよね^^;
ちゃんと指もあったわよ><;(怖いものみたさで、じぃ~っと
みちゃったし・・・)
次の日に死んでやしないかと・・・確認に行くとこが笑えるでしょ?
きっと無事で、喜んで遊びにいったはずよー。。ヤモリちゃん。

どう?ずらこさん邸では見かけない?

stella*さんへ♪

お~っっstella*さん!さすがです^-^
やっぱり沖縄は普通~にいるんですねー☆ヤモリちゃん!
沖縄というとゴ○ブリもでかーーいのが・・・って良く聞くけど・・・
本当にーーー?

私はきっと網戸の外にヤモリ張り付いてても指でピーンなんて
出来ないかも^^;
でもでも、落下したくらいじゃ全然大丈夫そうで・・ホッと一安心(笑)

この形態の窓を開けるのが結構憂鬱です。。。
普通の網戸のほうの窓しか開けてません^^;;;

coconuts*さんへ♪

coconuts*さん♪こんにちは~~^^^^

そうなのー。。。私もヤモリって初めてみたかも^^;;;
そうそう色が白っぽくて・・・手が妙にリアルで・・・でもお目めは可愛い(笑)
触る感触も味わいたくなくて・・ボールペンで^^;;;
ウンウン・・・もう、お会いしたくないかも、、、
ケド、家の守り神と聞くと・・・・・やっぱりもう会いたくないって言ったのは撤回
するわ~!!!て感じです(笑)

No title

ありゃー。
そうなんですか~。蛾とかパクパクとってくれている姿、めっちゃ頼もしいですよ♪
今の家は虫が少ないので来ないけど、実家の勝手口には必ずいましたねぇ。
そういえば、越してきて初めてこないだ室内で中位の蛾を見かけたけど・・・翌朝にはいなくなっていたので、キャラちゃんあたりが獲って食べたと思われ(笑)
我が家に入ってくると哀しい結末になるので、蜘蛛とかも出来る限りお外に逃がしてますw
それにしてもヤモリが珍しいなんて・・・やっぱり九州でも気温が低い辺りだから??なのかなぁ。
次に見かけたら優しく退出してもらってね☆ぽちっとなー♪

亨珈さんへ♪

亨珈さん!そうなんですよー^^;;;
ヤモリ大の苦手です・・・・(涙)カエルもイヤダケド・・・・;;;;

ヤモリ・・・珍しいです。。。あんまりみたことないし(笑)
沖縄とかに良くいるらしいので、暖かいとこに出没しやすいのかな?
次に見かけたら・・・・・きっと・・・・また、窓まで追いやって
ダイビーングの可能性大です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

