Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


トマト&チーズベーグル*

やめられない止まらない・・・・パンづくり(o^^o)ふふっ♪

ええ・・相変わらず、G.W明けからず~っと残業続きでクッタクタなはずなのに・・・
パン作りに取り掛かると!!元気100倍になるから不思議アップロードファイル

らら家失敗作なんちゃってパントリーでゴソゴソと・・・
パン作りに役立つものはないかと・・・探してみたら・・・・

トマトジュース

あったあった~~♪ダレにも見向きもされず、真っ暗なんちゃってパントリー(笑)で
たたずんでる、トマトジュースあせ


みかさんの本でみつけたトマトのベーグルに使えそうーーーグッ


早速コネコネコネ・・・(笑)

捏ねたど~

誰だーー!指をさした跡が・・・jumee☆mad2


なんと、水の代わりにトマトジュースで作るベーグルなのです!
綺麗なオレンジ色で素敵キラキラ


このベーグルは発酵時間も短く済んで♪クイックで出来ました!
でも・・・ちょいと疑問。。。
    ケトリングする時にお湯の中になんの為にお砂糖やはちみつを入れるのかな~??
             誰か教えてくださいましーーウインク



トマト&チーズのベーグル

焼きたてホヤホヤのトマト&チーズベーグルの出来上がりーキラリ



・・・・・ベーグル??ですか・・・と聞かれると・・・・う~~ん・・・・と言いたくなる
物体ですが(笑)ベーグルというより、普通のトマトチーズパンみたいな♪ねっ!


まぁ・・いいんです!味が良ければすべて良しなんです♪
明日の朝食用に^^

だが・・・・4個しか焼けず・・・一人一個づつ?
こりゃこりゃ足りないだろうな~。。。。まぁチビ姫は怪しいので、
お気に召さないときは、パパリンに2個食べてもらうかー!
問題は・・・大食のオネエだな。

HBで食パンでも焼いておくかな~。。。朝、足りないって言われても困るし・・・



       o0306002910162549926.gif


にほんブログ村

とりあえずポチっとしてネン♪


8月のららのお楽しみ♪大好きアーティストのコンサート
チケット引き換えに行って参りました~絵文字名を入力してください


公演はせっかくの一泊で行く予定なので、昼&夜2公演でエントリーしてまして^^
な・・・・・なんと・・・・昼公演は・・・・


鼻血席ゲット~~~らぶ   ですホホホ

その代わりといっちゃ~なんですが・・・夜公演は・・・・
後ろから数えたほうが早いんでないの~??的なお席だったりしてますが・・・
まぁ~贅沢は言っちゃいけません!ハイ・・・^^

昼公演の鼻血席・・・・・きっときっと~ヨン様(ペさんじゃございませんよ(笑))に見つめられる
ハズなので・・・(爆)これから、ダイエット・・・美に追及いたします絵文字名を入力してください

ひとまず・・・・何からはじめましょうか・・・・・。


その前に、旅の交通手段及び宿泊ホテルをきめないかー!お譲さん!
ハイハイハイー☆

ちょっぴりハイテンションなららをどうぞ笑ってやってくださいなーウヒヒ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

名前聞いただけでよだれものーーーー!
絶対美味しいに決まってるわ~
朝ご飯に3個ください(笑)
どう考えても食べ過ぎてしまうコースー!!!

鼻血席おめでとう~~~~♪
もう毎日夢出てくるんちゃう(笑)

No title

とまといいねーー★★ベーグルってどれくらいかかる??
チビ姫にはまだまだ分かんないかもねー(笑

↓の酵母ってネット?イーストの匂いが夏場だからか気になりつつあります!
ずらこも変えてみようかな・・・。

しかし早く風邪が治らないと・・・風邪菌パンになってしまう●

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪おはよん^^

今朝食べたよ~ん♪すごくこれもモッチリタイプで
美味しかった~☆☆
ケトリングすることでモッチリ感もよりアップするのかな?
でもね~一名・・チーズ部分だけ食べてご馳走様の方が(汗
そしてプリンパンが食べたいー!だって(笑)
もうもうードキンたんサマ様よ~~♪

鼻血席~~♪♪もう本当に嬉しいーー☆
ドキドキ感も更にアップだよ~♪
夕べの夢には出てこず・・・(残念)ウハハ・・

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪おはよん^^

トマトジュースでパンって言うのも美味しいわ~☆☆
ベーグル今回作ったやつは一次発酵も殆どしなくて良かったので
めっちゃ出来上がり早かったよ~♪1時間半くらいで出来たんじゃないかな?
ウンウン・・チビ姫は相変わらず、チーズの部分だけほじって食べて・・
ご飯食べてた(笑)まだまだだわ~(汗

酵母?コレは、イーストが少なくなったからねたまたま
coopで頼んだのよ~♪そしたら調べて見ると結構有名な酵母だった(笑)
まだ使いこなせてなく・・・イーストの方が使いやすいと感じる
今日この頃・・・(笑)
サフ♪もオススメよ~ん♪この酵母よりお値段お安いし
イースト臭殆どしないよー☆
サフもあの酵母もクオカで販売してるよ♪
キャラメルパウダーとかもあるし、覘いてみるみる?

風邪・・・つらいねぇ~。。。
咳は本当に・・・夜中とか特にね。。。
お大事にしてねぇ~!!!

No title

こんにちは~。
大好きなアーティストのコンサート、鼻血席GETで良かったですねv-10
私も、長女が生まれる前までは、よくコンサートに行ってたから、気持ち、すっごく分かりますよv-411
子供が生まれてからは、コンサートもおあずけ・・・
唯一、行った、「お母さんといっしょ」のファミリーコンサートで、ゆうぞうお兄さんに、黄色い声援、送って来ましたよ~v-415

そうそう、ケトリングにはちみつやお砂糖を入れるのは、ツヤ良く、焼き上げる為って、聞いた事がありますよ。
もしかしたら、他の理由もあるかもしれないけど、私は、見た目を気にしないから、入れないけど、ダメなのかな?

ららママさんへ♪

こんばんゎ~♪ららママさん^^

おーーっ!お母さんと一緒・・・♪私も一度だけ行きましたよ~!
あきひろお兄さんとりょうこお姉さんのときです(笑)時代を感じます^^
結構いい席だったんで大興奮した記憶だけ(爆)
ららママさんはどなたがお好きなのかしら~?
何を隠そう・・(かくしてもいないけど(笑))私この方達のファンする前は
マッキーの大ファンでして・・♪今も好きですけど・・・
パパリンにどちらか一方にしてくれと言われまして(笑)
韓国のアーティストを選んでしまいました(爆)

ケトリング!!きゃーさすが、ららママさん♪
ほほーなるほどです。。。確かに言われて見れば・・・
ベーグルってツヤツヤですもんね^^
お砂糖とか入れなかったら・・・どんな風になるのかしら?
(興味津津)今度試してみよ(笑)

ベーグルはまってます!

おいしそうなベーグルですね~
チーズのカリっとした感じが写真から伝わってきます。

ちょうど昨日十五穀のベーグルの記事のせたばかりなので
ららさんもベーグルなのね~と嬉しくなっちゃいました♪
私は手作りでなく得意のお取り寄せですが(笑)

白神こだまパンって生協で売ってますね!
一度頼んだことあったけ・・・
イーストも売ってるとは知りませんでした

バルコニースタイル* さんへ♪

美味しそうですかーーー?嬉しいで~す☆
もちもちで美味しかったので、また作りたいです♪

おお~!!バルコニースタイル*さんもベーグル
食べたですか~?
私も十五穀のベーグル食べてみたいです♪
後で、ベーグル記事遊びに行かせてもらいますねー☆

白神こだまパンって生協でーー?うわー知りませんでした。。。
最近、パンを買うことがなくなったので、パンのページは
殆どみることがなく・・・。でも、それを聞いたら、食べて見たいです♪
白神こだま酵母!私もそんなに有名な酵母だとは知らなくて
あーイーストが残り少なくなったから、頼んでみよ・・・と。
後で調べてみたら、ビックリでした・・・!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

