Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


祝!8歳になりました~フゥ-━♪

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ!チビ姫


       ゚・*:.。. .。.:*・゜        mono123.gif        ゚・*:.。. .。.:*・゜     


昨日は次女チビ姫の8回目のお誕生日でした絵文字名を入力してください

いい感じに休日ということもあり、誕生会をするにはピッタリの一日でした*

朝から一日キッチンで甘い匂いを漂わせ用意できたのは楽しかったな~ダブルハート


誕生日プレゼントもパーティーの時一緒に手渡そうと考えてたのに・・・・
朝からプレゼント頂戴モードに・・・アッサリ断念(笑)朝食後に渡すことになりました。

文房具が欲しいと懇願されてて、殆ど私の趣味で選んできたものだけど・・・
大喜びしてて嬉しかったなぁ~♪
ケアベアのペンケース☆一番のお気に入りのよう(笑)
密かに借りようと思ってたのに・・・お気に入りなものは無理かな~jumee☆uuummm1a


          o0300002010154523062.gif


チビ姫誕生会のメニュへGO~~~~きらきら きらきら


チビは海産物が大好物たこいかちゃんたいということで・・・・海の幸満載なメニューになりました*

お子サマプレート♪

姫達用にプレートで用意♪    一品づつ紹介しますねぇ~☆

ホタテとたこのカルパッチョ納豆ドレッシング 

:*:たことホタテのカルパッチョ 納豆ドレッシング:*:

これは、オネエの歯医者さんに行った時の待ち時間で雑誌を見てるときに見つけた
レシピ♪つくりたいって思ったとき、皆さんどうしてます?
私は以前は携帯写メしてパソコンに送ってたんだけど・・・最近、写メの調子が悪く
綺麗に写らないので・・・
自分のパソコンに携帯からメールで送ってます。

一ヶ月前に偶然見つけて、温存してました(笑)意外に納豆ってこんな料理にも合うんですね♪

綺麗に・・♪

母の日に登場ですっかりファンになったチビ・・・自分の誕生日にも食べたいとリクエストの
あった、カナッペモルド☆
前回は微妙に後ろの方が・・・綺麗な形になってなく、無駄になった部分もあったけど・・・
今回はほら~~~☆めっちゃ綺麗に焼けてるでしょ?
今回の生地もドキンたんの玄米クッペFlour Bubble

玄米粉の香ばしい香りと味がなんとも言えず、チビのハートをゲットしてます♪

カナッペ♪

チビ大好きなサーモン、マヨ明太、クリームチーズ、生ハム、いくらなどを乗せてます。

手作りチキンソーセージ

そしてコレ♪なんとらら手作りのソーセージなんですキラキラ
これまたお世話になります♪ドキンたんブログで劇的な出会いを果たしました♪


ウインナー簡単手作り♪チキンソーセージウインナー


姫も気に入り、パパリンも気に入ってくれるんじゃないかな~と♪
コレね!レンジで手軽に出来て☆めっちゃ感動でした。
無添加で体に優しいし、なんと言っても手作りは美味しい~☆
私達大人は粒マスタードにマヨネーズ混ぜたものをつけて、姫達はケチャップつけて
頂きました♪


そして、ご飯ものは・・・☆


まぐろ丼

☆まぐろ丼☆

本当は手巻き寿司がいいってリクエスト貰ってたんだけど・・・急遽変更。。。
ゴメンよ~チビ姫!


以上が、夕飯紹介でした~~~!!!


で・・・・で・・・・・一番のメインはやっぱコレでしょう~~~???

           




大胆宣言していた手作りケーキケーキ




        笑わないでねーーーーアップロードファイル


スポンジ作るまでは大成功だったのに・・・・・生クリームでズッコケタヨ~~笑


チビ誕生日

本当はバーンとUpしたいとこですが・・・生クリームのボソボソ感がお恥ずかしい。。。
ってコトで(笑)今期最後のいちごと派手なデコで誤魔化しました(笑)ウハハ・・・


フゥー~^^^^

フゥ~~~


生クリームがちょいと減点だったけど(笑)即完売ケーキで一安心でした♪

ロウソククッキー☆意外にウケて食べれていいねーと♪ロウソク型に感謝感謝ですグッ


早く誕生会の様子をUpしたかったんだけど・・・スパークリングワインの心地よい眠気に
あっけなく昨夜はやられてしまいました・・・(笑)もう歳だなー・・・・ボソッ。


にほんブログ村


 いつも感謝ですハート2


スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

チビ姫ちゃん、8歳のお誕生日おめでと~~v-314i-178
ウチの長女もね、8歳i-189になるのを心待ちにして毎日を過ごしてるところよ♪
それにしてもららさんの手作りのおもてなしが素敵すぎて素敵すぎてv-352まぶしい^m^*
キャンドル型のクッキーもかわいいね♪
姫ちゃんの好きな海鮮づくしのごちそうと、かわいい文房具にも
きっと喜んでくれただろうね☆
ウチの子も・・・ああいう文房具大好きだよ(笑)
ピンクとかフリフリとかふわふわとかね^^;こうゆう時にしか買えないもんね~^^

No title

v-384HAPPY BIRTHDAY TO チビ姫ちゃま~v-314

バースディお料理も最高ーーー!美味しそう~v-10
私も海産物大~好き!私の誕生日にも作って、ららさ~んi-278

ケーキもすごーーい豪華で美味しそうだーーー 
生クリームがボソボソ?でも即完売だったんでしょ?ボソボソなんて無問題よi-236

プレゼントも喜んでもらえてよかったねーーー!!
素敵なBirthday にルネッサーーンスe-12 ポチッとなv-219

ひめさま誕生日おめでとうございます

3段ケーキ!すごいっすね~v-10 にぎやかなデコが子供受けしそう!
文房具も かわいいですね~v-238 
子供の喜ぶ顔は、なによりの癒しになりますよね~。 ついがんばる気持ちわかります。

No title

チビ姫ちゃん、お誕生おめでとうe-230

ロウソククッキー、めちゃめちゃ可愛いです♪
ケーキも美味しそう。私も、食べた~い!!!

パーティーディナーも、すごく豪華で美味しそうv-10

生クリームの泡だてって、難しいですよね。
私も、いつも、上手に出来ないのが悩みです。
とろっ~って感じにしたいのに、固くなっちゃったり、絞り出したいのに、ダラ~ってなっちゃったり・・・
脂肪分が高いのでやると、余計に、ボソボソそちゃいますよね。
多分、後、10秒って所の加減が難しい・・・

おつかれさまのポチッv-219

No title

チビちゃん誕生日おめでとう~☆
こんなに素敵な誕生日のお祝いなんて受けたことない。
ららさんすご~い!!!!
チビちゃんはきっとママの愛情たっぷり受けて素敵な女の子になるでしょうね。

おめでとうのぽち!

おめでとう♪

チビ姫ちゃん、8歳のお誕生日おめでとーーーっi-80
どれもこれも、めちゃめちゃ美味しそう!!!
ららさん、本当に良いママだなぁ・・・見習わなくちゃ・・・(><)

3段ケーキ★
こういう豪華で楽しいケーキっておコチャマ達は大好きだよね♪
愛情たっぷりで姫ちゃんたち大喜びしたのわかるなぁv-10

文房具ね、私の娘も大好きなのよ~
捨てるほどあるのに次から次へと・・・(^^;
でも、私にも覚えが・・・(笑)

おめでとうのポチっ☆

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪おめでとコール♪ありがとぉぉぉ~^^^^

そーかー!娘ちゃん♪今月なのよね^^
楽しみだねぇ~☆☆新居での誕生日ってワクワクするね♪
なんかもープレッシャーばかりで・・・(笑)
今度は7月にオネエの誕生日が待ってるので、、、、(汗
その前にパパリンのも待っていたー(笑)

文房具ってやっぱ人気者だねー♪
DSとか・・・言われないかとビクビクしてたから文房具はホント
助かっちゃったよぉ~♪

yamaママさんへ♪

うわー♪yamaママさんも☆ありがとぉ~~☆

yamaママさんも海産物お好き?
近かったら海産物パーティーでも・・・^¥^
私も大好きヨン♪ちなみにオネエは肉派です(笑)
彼女はステーキ!とか言いそうで・・ちょいとドキドキ(笑)

ケーキねぇ~。。もっと落ち着いた感じの仕上がりを希望してたんだけど・・・
まぁ~子供向けだから良かったかな?
生クリーム・・・・うーん・・・・難しいだ(笑)

ぽちっとな♪さんきゅ~☆☆

さおりんさんへ♪

さおりんさんも~~♪おめでとコールありがとです^^

3段ケーキ♪うひゃーーー!気付いてくれて嬉しいです(笑)
にぎやかデコは生クリームボソボソ隠しです^^;
でも案外子供ってば平気で・・・バクバク食べてました♪

癒し・・・本当にそうですね^^家族が喜んでくれると
また頑張るぞぉ~!って気合沸きますもんね^^フフフ~♪

ららママさんへ♪

ららママさんも~~♪あめでとコール♪ありがとぉ~^^

ロウソククッキー♪意外に使えて!感動~^^^^
チョコなんかの抜き型にも使えそうだし・・・オネエの時はチョコで
トライしてみようかな☆なんて・・・。

生クリーム・・・・うーーー難しいです;;;
硬くボソボソなったり・・・やわやわで流れちゃったり・・・
どちらの失敗も経験済みです・・私(汗
ららママさんは器用に上手く出来そうですよん!
あと10秒を見分けるコツ・・・やっぱ修行あるのみかな?

ぽちっとありがとぉ~~♪

masamiさんへ♪

masamiさんもぉ~~♪おめでとコール♪ありがとです^^

きゃ~。。。凄いだなんて・・・・お恥ずかしいーーー(笑)
ケーキもちょびっと失敗作だし・・・^^;
でも、ヤッパリ家族が喜んでくれるとよ~し今度はまた~ってね^^
なんだか、その繰り返しみたいです(笑)
姫達が大きくなって、こんなときのことを少しでも思い出してくれたら
嬉しいなー☆

おめでとぉ~のポチ♪ありがとぉ~☆

papiさんへ♪

papiさん♪ありがとぉ~♪♪

こんなしてるけど・・・鬼ママなんですよー(笑)
今日もツノが生えました(笑)

3段ケーキ・・・わ・・・わかる??きゃー嬉しいー☆
クリスマスの時の3段ケーキの方が成功に近かったけど・・・
これはこれで、大成功なのかな?
喜んでくれて、全部食べてくれたので^^

ねーー。。。文房具!
女の子はやっぱ文房具命なのかな?
確かに・・・小学生くらいのとき、キキララが流行ってて・・・
いろいろそろえたかったなぁ~ての思い出した(笑)

おめでと~のぽち♪サンキュー☆です^^


No title

お誕生日おめでとう~~~~♪
8歳か~若いな~~(笑)
そんな日に私のレシピがメニューに参加できるなんて嬉しいわ♪

ケーキがめちゃかわいい~
ロウソククッキーいいね~♪
アイシングもしたんかな~?
姫ちゃんたちとしたらまた楽しいよね(*^-^)

ドキンたんへ♪

わーい♪ドキンたーん^^
ドキンたんレシピ、チビめっちゃファンだからね~♪
未だに、プリンパンが一番で、それ以上のパンは現れてないらしい(笑)
沢山パン焼いてるのにぃ~!!
今日も言われた・・・プリンパンいつ焼いてくれるんだって(笑)
プリン買ってこよ!

ロウソク!アイシングチャレンジしたよ~♪
ズタボロになったけどね(笑)
おーー姫達と一緒にアイシングねぇ~♪
本当楽しそうだ!今度やってみよ☆☆

祝!8歳★

ウキー★遅くなりました!!
チビ姫おめでとーーー!ケーキ可愛い★なんかさーアメリカのTVとかに出てくるPOPなケーキを思い出したよ♪♪消さないローソクが猛烈に可愛いです!!

あー海鮮派ですか!我が子もいくら丼なら超喜ぶだろうなー★参考になったわ。

カナッペもいいねー、キュートプレートに変身だ♪♪

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪おめでとコール☆ありがとねぇ~☆☆
ケーキ・・・本当~??なんかゴチャゴチャしちゃって・・なんだかな~って
感じだったんだけど(笑)
アメリカンな感じ~って言ってもらえると♪感激!!
フフ・・・単純な私(笑)

シャイガールちゃん&ドンちゃんいくら好きなんだねぇ~☆
次回のお誕生日には是非!いくら丼を^^

カナッペはチビのお気に入り^^
なかなか好みのものをセレクトするの難しいわ~(汗
それに比べてオネエは楽チンなんで、7月はあんまり
悩む必要もナシ!フフフ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

