Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ハニーブリオッシュ&ベーコンチーズスティック

               o0270027010166671487.png


                       さとと-ピンクの傘jumee☆rainあめの一日でしたね・・・
そんな雨の一日・・・皆さん何して過ごされましたか~?
日曜日に雨だとなんだかもったいない気がするれど、傘持って長靴履いて・・・
*ぱちゃぱちゃぱちゃ*な気分も大好きです笑そうまさに↑のゆきちゃんの絵みたく♪


              o0250002910170763922.gif


雨の日の今日!パン作りOnlyな一日でした。

ハニーブリオッシュ♪

まずは、はちみつ&バターたっぷりな、ハニーブリオッシュダブルハート

惣菜パンも大人気だけど・・・甘いパンも割と人気があって♪
2個じゃ足りない~って良く言われますjumee☆sweat1c

嬉しい悲鳴なんだけどね~キラキラ

メタボ注意報だぁ~~(笑)



図書館でリクエストしてた、みかさんの本を参考にいつもはHBで生地作りするんだけど
お休みということもあり手捏ねを楽しみました*


ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


この本がほしくて欲しくて・・・・でも、図書館で借りてみて良かったら買おうと・・・
楽しみにしてた本本

その本の中で、作ってみたかった、サラミチーズスティックのサラミを冷蔵庫で眠ってた
ベーコンに置き換えて早速挑戦絵文字名を入力してください

らら看板

らら看板も健在です♪

贈り物風オブジェ☆

発酵の途中になんだか寂しかった看板の近くに贈り物オブジェみたいのが欲しく
作って見ました♪フフフ(笑)
これ、牛乳パックでね^^


時間があるときは手捏ねパン♪楽しいかも~☆☆


ベーコンチーズスティック

6等分のレシピなのに・・・らら家はそれじゃ喧嘩になるってんで(笑)
8等分にしたので(一人2つづつね^^)成形がなんじゃこりゃ~って笑えるんだけど・・・
お味は最高ーー!リッチな生地で♪焼きたて食べたら最高だろうなぁ~って。
味見だけして、明日の朝のお楽しみです!


このみかさんの本でいっぱい作ってみたいパンがあって・・・・♪
他にも沢山本借りて来たけど、しばらくはこの本Onlyになりそうです絵文字名を入力してください


                       o0060006010166671484.gif



にほんブログ村               
                    o0070007010154162730.gif




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

甘いパン~!私も大好き♪
以前は甘いのが少し苦手だったのだけど、
最近無性に甘いものが食べたくなる・・・。
メタボ注意ですね!
↓ガールズトークがとっても楽しそう~。
4人目のガールでいいじゃないですか~。
私も娘に嫌がられるまでは仲間に入れてもらいます(笑)

No title

ららちゃん、おはよぉ~~
昨日は雨だったね~
私は洋裁教室行ってたけど^^
ららちゃんはパン焼きだったんだね~♪

パンはもちろん素敵で美味しそうなんだけど、
そのオブジェ!
牛乳パックで出来てるの~?めっちゃかわいいんだけど

ハニーブリオッシュ、かなり食べてみたい♪
甘いパンって最高^^
おやつにもなっちゃうしね~!

No title

ずらこもたまに惣菜パンじゃなくてガッツリ甘いパンが食べたくなります★
ハニーブリオッシュ♪可愛い形ね!

手ごねパン作ったこと無いなー、これからの季節はレンジで発酵させなくても大丈夫そうだから・・・挑戦してみようかなー。


しかし、昨夜お友達が来てルネッサンス・・・二日酔いの為パン焼きはまた明日(笑

No title

ハニーブリオッシュなんて、名前聞いただけでも
おいしそうですよ(笑)
甘いお菓子だと気がひけるけど、甘いパンならまだ
許せます、私(笑)
だからやせないんだなぁ~~(^^ゞ

みかさんの本、私も1冊持ってますが(一番最初に出た本かな~)
どれもかわいくて食欲をそそられるパンばかりですよね!
わかるなぁ^^
これからもみかさんのパン、どんどん登場しそうですね。
私もこの本、図書館でリクエストしてみよ♪

No title

プレ企画・・・今回は残念な結果になっちゃって・・・(><)
次回また企画した時には是非参加してねっ♪

それにしても・・・
いや~ん☆これまた美味しそう~v-353
疲れた時には甘いパン食べたくなるよねっ!!
成型もとっても綺麗v-344

ららさん近くにいたらなぁ。。。
(御馳走になりたい・・・笑)
私はどんどんパン作りが遠のいてます・・・v-13

美味しそうなパンにポチっと応援!

No title

ちょっぴり、ご無沙汰でした。
ハニーブリオッシュ、丸い形が、可愛くって、美味しそう♪
画像から、ふわふわな感じも伝わってきますよ~
ベーコンパンも、香ばしいいい香りが、こっちまで漂ってくるようで、とっても美味しそうですe-349
成型、全然、変じゃないですよ^^
みかさんの本も気になります。
今度、本屋さんで見てみようかなぁe-317

RITZさんへ♪

甘いパン♪疲れてる体には嬉しいですよね♪

メタボも・・・きゃ~・・・ヤバイヤバイ・・
今も超甘いパン焼いてるし(汗

ウフフ~♪まだまだいけるや~んと思ったららでした(笑)
ガールズトーク♪
お互いに娘に嫌われるまで仲間に入れてもらいましょうー♪

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪洋裁教室記事楽しかったよ~☆
いや~しかし・・・凄い!苦手だったのにあんなに
上手く作れて♪私も苦手から楽しいに心境変われば嬉しいのにな(笑)

うきゃきゃ・・牛乳パックのオブジェ^^
また新たに加わったよ(笑)
ラッピング・・・見てみて~~^^^^

ハニーブリオッシュ・・・といえば・・・
ドキンたんのブリオッシュも作りたいよ~♪

ずらこさんへ♪

ウハハ~♪ハニーブリオッシュの形・・・グルグルグルってしただけだよ(笑)
姫達には、甘めのパン人気あるよ~☆
パパリンは惣菜パンかな♪

手ごねパン♪オススメよ~^^
なんか、初心に戻っちゃうみたいな(笑)
前はHBなくて、手捏ねばかりだったから!
暖かくなったし、これからはいいかも♪

おーっルネッサンス☆いいねいいねー!
そろそろ二日酔いもさめてパンつくり~したかな?

*aminさんへ♪

*aminさんは、イメージ的にハードパン系得意そう~!

オマケに、ほっそりしてるイメージです♪^^

お~っ*aminさん!みかさんの本お持ちなんですね~♪
私、たかこさんとのコラボの本しか持ってなくて・・・
この本が結構いいので、買おうかと思ってるとこです☆
次はクロワッサンに挑戦してみようと・・(笑)
休みの日にしか、手捏ねは無理なんで、
今度の日曜トライしてみようかな~と思ってます♪

この本!オススメですよ~☆
是非図書館でリクエストしてみましょうーー!

papiさんへ♪

papiさん♪プレ企画!お疲れサマでした^^
次回~☆首を長~くして待ってます(笑)

イヤン・・成型綺麗に出来てる?
ベーコン&チーズがはみ出てて・・・(汗)だったんだけど・・
そう言ってもらえると嬉しいわ~ん♪

papiさんもパン作りカモーーンです☆

ポチっとありがとぉぉぉ~♪

ららママさんへ♪

ららママさ~ん♪ちょいとご無沙汰でした^^
わぉ~♪ふわふわ伝わってキマス~?嬉しいな♪

うほほ・・・成型も変じゃないって・・嬉しいー☆

みかさんの本!本当オススメです♪
作って見たいパンいっぱいあって・・・・2週間(図書館のなんで)
じゃ・・・無理っぽい・・・・やっぱり欲しいかも☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

