Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


こどもの日なので^^

                 

                  o0150003010157504057.gif


5月5日はこどもの日こいのぼり


ですが・・・我が家はお出かけの予定もございません笑
雨もシトシト・・・・道路は凄いことなっておりますんで・・・・zoomzoom001・・・・・・・・・・・・・手書き風シリーズ42車デス。
毎年、行楽シーズンは家から一歩も出たくない病にかかっちゃいます。

今日だって、ちょいと足りないものを買いに・・・・と・・・出かけたら、
なかなか帰ってこれませんでした汗

でもこどもの日なのに、何もしないのもなぁ~~~と。
そうだ!お友達呼んでクッキー作りでもしよっか?と声をかけましたら!乗り気な姫達絵文字名を入力してください
早速、お友達を呼んでエプロンも持ってきてもらってました*

私は写真係り・・・指示をするくらいで、全部子供達だけでしてもらいました!
参考にさせてもらったレシピはコチラ♪

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

lolo's diary lolo*aminさんの記事で子供さんと一緒にクッキー作りをされてて
扱いやすそうな生地だなぁ~って!参考にさせてもらいました。

クッキーって扱いにくい生地だと子供達だけじゃ難しいかな~って!


クッキー作り1  クッキー作り♪

チビ姫のお友達!初めてのクッキー作りでとても嬉しがってくれて~♪

クッキー作り2

この生地・・・本当に扱いやすくて・・・バターを使わないでサラダ油で出来るので
材料も揃えやすくて♪グーです☆


クッキー

焼きあがりました*
今日焼いた私の失敗作のシフォンケーキがパフェに変身して(笑)
お友達とクッキー試食会しました^^

残りの生地で・・・私も作りたい衝動に・・・ワハハ♪

私が作ったの♪

後で食べようと・・・とっておいたら・・・いつの間にか・・・
食べられてしまいましたーーー・・・


ま・・・・・・・・・・・・・・ま。今日はこどもの日だからね、許します笑


 
にほんブログ村


いつも感謝ですダブルハート
 
       
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

わ~~早速記事にしていただきありがとうございます!!
リンクもありがとうございます^^

娘ちゃんたち、やっぱり安心して見てられますね。
うちはひやひやでしたよ~(笑)
楽しいこどもの日になってよかったです♪

↓のカレーチーズパン、うちのより断然おいしそう!!
さすがららさん、アレンジ上手!!!

女のコっていいですね

子供の日にクッキー作り!素敵なアイデアでさすががLaLaさん。
柏餅じゃなくて子供でも作れるクッキーっていうのがいいですね~

サラダ油で作れるなら、いつでもできそうで、いいレシピを教えていただき
ありがとうございます!
母の日におねだりしちゃおうかと・・・

No title

お友達と一緒にクッキー作り~。
娘さんたちも楽しそうですね!
昨日・今日と関東も天気が悪いです。
ゴールデンウィーク最終日だというのに!
私もおうちカフェしようかな~。

No title

お久しぶりです!バタバタと遊んでました・・・。
クッキー作りいいね~、しかもバターいらず!でもドンちゃんはまだまだ無理・・・。
シャイガールの時はそこそこできたような?(笑
お友達も大喜びじゃない?!

ららさんクッキーいいねー!紐を通して、ツリーに飾りたいわ♪♪

*aminさんへ♪

子供の日にぴったりなレシピで♪
子供達も楽しんでくれたので良かった~こちらこそ!
ありがとぉー☆

オネエが指揮をとって頑張ってやってくれました~♪
確かに小学生になると子供達だけでさせても
大丈夫かも~♪と・・・次回はパン作りしても面白いかも~♪
と・・密かに思ってます(笑)
*aminさんも後少しですよ~☆

カレーチーズパン・・私は*aminさんのようなとろ~りを
結構期待してたので・・んん・・な部分もあったんですが
家族が喜んでくれたのでこれはコレでありかな~って(笑)
またオススメレシピあれば教えてくださ~い♪

バルコニースタイル*さんへ♪

ひゃ~はは・・・本当ならばどこかへ連れてってあげたかったけど
どうもそんな気分じゃなかったんで(笑)
でも、意外に喜んでくれて嬉しかったです♪

本当にこのレシピはオススメですよ~☆☆
すんごく扱いやすいし、カリッと美味しいし・・・♪
おーー母の日に・・・♪
いいですね~☆☆また息子くんから手作りクッキーもらうなんて*^^*
ぎゅーって抱きしめちゃいそう(笑)←息子いないんで妄想してます(爆)

RITZさんへ♪

女の子は何かお菓子なんか作るのって
やっぱり好きですよね~♪
今度はパン作りを一緒にしたいなぁ~なんて
密かに思ってます☆

あらら・・関東は今日もお天気悪かったのかな?
こちらはやっと天気持ち直しました♪
おうちカフェたのしんだかな~☆☆

ずらこさんへ♪

きゃ~♪ずらこさん☆G.W楽しんだかしら~??

バター使わないクッキーなんてビックリだよね!
サラダ油で出来るんでオススメよぉ~♪
確かに・・またうちの子たちがドンちゃんくらいの時は
一緒にクッキー作りなんて思いつきもしなかったなー(笑)

おーーークッキーを紐通してツリーに♪
今年のクリスマスシーズンやってみようかな^^^^ヌフフ・・・

No title

先日のコメ、v-275飲んでお布団の中からケイタイでi-229
だったので何だか変じゃなかったしら。。。?i-201

お友達とクッキー作り!!子供はめちゃめちゃ楽しいんだよね~~
何々、失敗したシフォンケ-キがパフェに変身?i-278
美味しければすべてv-218ですよんi-236

いつものポチッとな~v-219

yamaママさんへ♪

えええ???全然変じゃなかったよ~^^
あわあわ♪美味しかったかしら~*^^*

初めてお友達とクッキー作り♪
私まで楽しかった~☆一生懸命になってる子供の表情
見てたらなんだか癒されたー♪ふふふ。

シ・・・シフォン・・・・調子に乗って作りまくってたら・・・コレだよ(笑)
でもパフェに入れたら全然失敗作に思えないとこが!
これに懲りずに頑張るぞーー♪

ポチッとありがとさーん☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

