Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
fc2ブログ

*家族でおうちカフェ*

*********** o0120012010170763924.gif ***********

雨シトシトな一日。
蛙は絶好調・・・我が家のバルコニーをあっちこっちと飛び回ってましたあせ

さぁさぁ・・・泣いても笑ってもG.Wあと2日になってしまいましたね。
私はまだあと6日残ってますが・・・流石に、そろそろ働かなくていいのか?モードに
なってきましたです笑

めずらしく、家族が揃ってる午前中に冷蔵庫で眠ってたクリームチーズを見つけ・・・
チーズケーキでも作ってみるか~♪
ららの手作りモードが全開になりました☆


                    o0070006010174734467.gif   


スフレチーズケーキに挑戦♪オーブン取説に載ってたレシピでね*


スフレ☆

でこぼこですが(笑)めるころの、ラ・フランスジャムを塗り塗り・・・

スフレチーズケーキ☆

ふわふわふわりんな・・・スプーンを入れたらしゅわしゅわと音のする美味しい
スフレチーズケーキが出来ました*

家族でおうちカフェ満喫いたしまして・・・大満足です♪

そして、晩ご飯終わってからパン作りを楽しみました☆

lolo*aminさんのとこでカレーチーズパンを見て・・・どうしても作りたい衝動にニヒャ

カレーハムチーズパン♪

辛いカレーを食べれないチビ姫の為にボンカレーを使用♪
ハム乗せて、チーズ乗せて・・・クルクルクル。
カットして、アルミに乗せ二次発酵♪

仕上げにマヨネーズをたっぷり☆☆


出来上がり


カレーとチーズがとろりん☆美味しそうなパンの出来上がりです*
味見したい誘惑に駆られてマス(爆)


一人2個づつなんで、グッと我慢!


こんな感じに!


こんな感じにメニューボードに書いておいてます♪
これでいつもより寝坊出来ます(笑)


明日は何作ろうかな~~~ダブルハート


             ハートすきっ




スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

しゅわしゅわのチーズケーキ美味しそうo(^-^)o

何々?カレーチーズパン?あー食欲をそそられるわ~

毎回言うけど本当、ららさん'Sカフェ行きたい。

いつか、熊本のウルトラマンランドに行きたいと思ってるので、その時は是非カフェに寄らせて~(≧▽≦)


かえる^^

カエルさん結構可愛いよね(*^▽^*)
あまがえるとか、飼いたいなーってくらい^^
けどイボがえるは、、勘弁><、同じカエルでも大きいとドキドキするよね
^^;

ららちゃんとこは今日雨降ったんだ~私の方は曇やったけど、雨は降らなかったん、明日降るのかも?

今日のチーズケーキもパンもすっごく美味しそう(*^▽^*)
ららちゃんは本当お菓子作るの上手!私苦手やから羨ましいよ~><
ららちゃんの娘チャン達幸せだな~って毎回思うもん

私もいつかららちゃんカフェに行きたい~(〃艸〃)

明日も楽しみに応援ポっチン^^

チーズケーキ

応援ぽち、させていただきました♪
手作りチーズケーキで、おうちカフェ、素敵です!
雨も降っていることだし、わたしもお菓子作りしたい~、と思いつつ、
おとといから、私含め、家族でお菓子を買ってきてしまい、
なかなか作るタイミングがつかめません(^^; 食べ過ぎ・・・。

yamaママさんへ♪

このチーズケーキ・・本当にしゅわしゅわって音がして
ビックリでした^^
カレーチーズパンは・・・大人気♪
まだ食べたいーーと、私の分も食べられそうな勢い(笑)
直前で阻止したけどね!

おーーウルトラマンランド!!そのときは是非
阿蘇まで足伸ばして是非是非ららカフェへi-178
お待ちしております~~☆

yukipenginさんへ♪

蛙ねーゆきちゃんの絵は可愛くて大好きだけど・・
この辺にいる蛙はでかくて・・ヒィィィーって(笑)

この辺は今日も雨振ったよ~。。。。
不安定みたい・・。ゆきちゃんのとこはどんなお天気だったかな~?

お菓子作り、なんか癒しのひとつで、暇さえあれば作ってる!
上手かどうかは??だけどね(笑)

ウンウン♪九州に来たときは是非^^
待ってるよぉ~ん♪

応援!ぽっちんとありがとぉ~☆

みくのフードプロセッサーのレシピ&メーカー比較レビューさんへ♪

訪問&コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです☆

お菓子を買ってきたりすると確かに作るタイミング
逃してしまいがちになりますよね^^
わかりますぅ~!

応援もありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね~☆

No title

カレーとチーズの組み合わせ美味しいよね~♪
それにしても、ららさんは凄いなぁ。。。
家族は本当に幸せだねっ(*^-^*)
それに比べ我が家は・・・(^^;;;
ららさん見習わなくちゃ!!!

応援ポチーー!!

papiさんへ♪

カレーとチーズの組み合わせ♪
初めてしたけど・・・最高ーー^^
カレー嫌いのチビもパクパクで♪文句なし~!!!

イヤイヤ・・・作ったお菓子を毎回食べさせられ・・・
心の奥底ではウンザリな日が来るかも(汗
でも、今んとこ大丈夫みたい^^

イヤ~papiさん素敵ですよー☆
私も見習いたいーー!

応援ぽちっとありがとぉぉぉ~♪

No title

こちらにもお邪魔だよん~
おうちカフェいいね~
手作りの看板がかなりいい感じ!かわいいわ~♪
ピザ、めっちゃいい焼き色~♪
1人2個か~ぺろっと食べちゃうぞ(*^-^)

ドキンたんへ♪

わ~い♪こっちにもありがとぉ~☆☆

ぶきっちょながら頑張って看板作ってみたよ~♪
ピザ風パン♪なかなか人気物だったーーー☆
ウンウン・・・皆ペロッだったよ!

さぁ~次はいちごのブリオッシュに挑戦してみたいよ~☆
ドキンたんみたく可愛く出来ないけど・・・頑張って見る~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)