Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


プリンがアイスに変身!

 


 o00450090101647563312.gifo0150003010157504057.gifo00450090101647563312.gif


                     今日も手作りネタ続きます。.:♪*:・'

                           o0050005010172665115.gif



   5月2日!お友達の誕生日なんで・・それに向けてのお菓子作りをチマチマとキラキラ

イベント企画&どきどき賞以来のワクワク感到来です絵文字名を入力してください

プレゼント用のラッピング!いつも何か似たりこすったりですが、参考にしてもらえたら
                       嬉しいでーーす絵文字名を入力してください


       あ・・・・・・・その前に失敗ネタから・・・・いかせてもらいます苦笑ヌホホ・・・


昨日の夜にプリンを作ったんです♪たまたまネットサーフィンしてて、美味しそうーなプリンに
目が釘付け♪メモメモして・・・時間のあるとき作ろうっと!
リンクを貼らせてもらおうと、アレ?お気に入りに入れといたはずなのに・・どこにもない(汗

探してみたけど、同じサイトさんに行きわたらず・・・しょうがない・・・・
このメモを頼りに作ってみるか!


・・で、夜な夜な、調理開始!冷蔵庫に入れて、朝には固まってるはずーーv(=∩_∩=)


            朝起きて、冷蔵庫開けてみると・・・・


     か・・・・・・・・固まってないでないのショック

ママ・・・・このプリンいつになったら固まるの?そんな悲しい言葉を聞く度・・・
コレは、失敗作なのーとはとても言えなかったゎ(_ _lll)ァハハ・・

なんとか、この固まってないプリン・・・・食べてもらう方法ないかしら??


          電球  ひ・ら・め・い・た絵文字名を入力してください


    冷凍庫入れてアイスにすりゃーーいいやんグッ←ナイス??ワーイ・・・♪


         プリンアイス☆に変身

名付けて^^プリンアイス~~~プリン   そのままやん笑


二度程、冷凍庫を開けて混ぜ混ぜ・・・シャーベット状になればOK~♪

でもどうして、プリン固まらなかったんだ?やっぱゼラチンの量少なかったかな・・・
まっ深くは考えま・・・・美味しいアイスに行き当たったんだからヨシとしよ♪ウン!


          o0306002910167488450.gif



友達の誕生日・・・歳を言ったら怒られるから(笑)てか・・たまには覘いてくれてるのかしら手書き風ハート
アナタの誕生日に向けて~頑張りましたぞーーーウヒヒ


          栗とココア・・のラッピング☆

どきどき賞の時、喜んでもらえたココアと栗のバターケーキ☆これを、ミニパウンド型で♪
この画像のは、こんな感じのラッピング法もいいかな?と作成してみました*
右上のは、普通にスタンプをペタしたやつで、左下はレースペーパー入れて英字テープを
アクセントに毛糸っぽい紐で結んだもの♪

     コーヒーキャラメル☆

今回、チャレンジしてみたのが・・・この・・・コーヒーキャラメル☆

クールで送るので、こんなのもいいかな?と。
コーヒー味でちょいと大人目にムフフま・・十分大人ですが笑

カップに入れて・・    ラッピング☆

    カップに入れて♪              カップおめかし編♪ (o^^o)ふふっ♪



明日・・全貌をお見せします* ええ、きっとアナタはこのブログをみてないはずだから苦笑


             ✽ミニスプーン☆

ミニスプーンをちょいとおめかししてみました*



メッセージをペタン♪

こんなミニスプーンに日頃の感謝の言葉をスタンプしてみてもいいかも♪


akaaka07.gif

長くなっちゃった・・・・ココまで読んで頂いた皆サマ手書き風ハートありがとぉ~☆☆ 大好きで~すjumee☆kiss2


 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとして頂くと♪嬉しいです絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

失敗から生まれたプリンアイス!終わりよければすべてよし!で大成功じゃない?v-411
美味しそうだーーv-367

お友達もきっと大喜びだねi-236あーこのココアと栗のバターケーキ!
また食べたい。。。i-278 

いつものポチッとなv-219 

No title

プリンアイス・・・失敗作から生まれたんだね^^*
美味しそうだよぉ~!!
姫ちゃんたち大喜びだろうねっv-344
ちなみに丸いのは白玉??

あっ、「ココアと栗のバターケーキ」だっ♪
美味しかったなぁ。。。v-398
また食べたいっ!!(笑)
コーヒーキャラメルも美味しそ・・・。
ちょうど食べたいなって思ってたところだったから
この画像みたら無償に食べたくなってきたぁ(^^;
G.Wの間に、また生キャラメル大量に作っておこうかな★

ポチっ!!

失敗じゃなくって成功?

アイス大好き人間の私にとってはひゃほ~~>▽<かも~
プリンアイス♪美味しそう~(*^▽^*)
けど何でかたまらなかったんかな~、ゼラチン??

ケーキもキャラメルも美味しそう(o´艸`o)
生キャラメルまで手作りしちゃうなんてびっくり♪
スプーンにスタンプも可愛いね、うむうむ、真似っこするぞ~~~

あ!ららちゃんよく袋にスタンプしてるでしょ?あれって乾くのかな?
アイロンで~ってスタンプに書いてあるんだけど、アイロンしたら袋とけちゃう?!って思って(;´・ω・)どうでしょう師匠!(勝手に~)

師匠にぽっちん♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yamaママさんへ♪

固まってなかったとき・・・ホントショックだったケドネ(笑)
容器7つ分くらいあったから~・・・でも、アイスにして大成功で
良かった♪材料も無駄にならなかったし!
ココアと栗のバターケーキ♪ファンがいてくれるんで
作り甲斐があるわ~♪ありがとね^^

ぽちっとありがとさーーん♪

papiさんへ♪

プリンアイス・・・^^失敗しなかったら出会わなかったよね^^
不思議な感じ!ププッ。
白いのは、ピンポーン!白玉だよ♪プリンに入れてくれって
チビに言われてて(笑)

きゃお~っpapiさんもココアと栗の・・・ファンなんだぁ~♪
嬉しいーーー☆
たかこさんに感謝だっっ♪

コーヒーキャラメルもなんとたかこさんのレシピなの♪
ちょいと・・ほんの少し大人味だよ☆
生キャラメルって口の中でとろけて・・・ヤミツキになるよね♪
papiさんも大量生産ガンバッv-91

ぽちっとありがとぅぅぅ~☆☆

yukipenginさんへ♪

思いも寄らないナイスなお味に、失敗もいいもんだぁって思ったよ*
そうなのよね~何で固まらなかったのか・・・疑問・・・。
やっぱゼラチンかな~><

生キャラメルはいろいろレシピがあって作ってみると楽しいよ~♪
嵌ってるかも♪
ウンウン♪スプーンにスタンプは可愛くてオススメ♪
この前のゆきちゃんみたいに、マスキングテープでコラージュ
するのも可愛いよね♪

袋のスタンプ~!インクの種類が違うんだよ~♪
私もまだ存在を知ったばかりなんだけど・・・東京アンティークの
ステイズオン オペークって言って、プラスチック・金属・ガラス・陶器とかにも
ペッタンできるの♪
マジックの油性版って感じかな?
勿論専用のクリーナーでキレイにしなきゃいけないんだけど
いろんなトコにペッタンできるからオススメよん♪

師匠~~こっ恥ずかしいわ~(笑)テヘヘヘ・・・
ぽっちんとアリガト^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

