Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


卵白救済レシピーーー!

やっと家庭訪問も無事に済んで・・・ホッ ほっと一息のららです(〃・ロ・〃)ゞ

今年は仕事が終わり帰宅するギリギリの来訪だった為に、朝から頑張って
       お掃除した甲斐がありました*
お菓子を姫達に手作りにしてくれ~と懇願されたけど・・・
   一昨日に購入済みだったので今回は諦めてもらうことに(笑)
             でもまぁー来年時間があれば、頑張ってみようかな!
でも、どうなの?家庭訪問って先生方飲み物もお菓子も殆どとられないよねー・・・
今回も手土産で持って帰ってもらいました。
袋とマスキングテープをあらかじめ用意しておいて
帰られるときに袋に入れてマスキングテープでちょいっととめたらカワイイ感じに
なって喜んでもらえました。

オネエの先生は年配の男性の先生なんで、ちょいと恥ずかしそうでしたけどね((●≧艸≦)ププッ


     o0306002910162549926.gif


冒頭のタイトル通り・・・昨夜お料理に卵黄を使って・・・またまた卵白が余ってしまって^^;
なんとか、この卵白を使ってお菓子など作れないものか・・・とチャレンジしてみました。
それがーなかなかイケルじゃん!
なのでUpしちゃいます~~~♪

haruアーモンドのメレンゲクッキーharu

     o0350002010154957629.gif

<<材料>>
卵白・・・・一個分
粉砂糖・・・30㌘
アーモンドプードル・・・30㌘
ココア・・・少し


<<作り方>>
①卵白をボウルに入れ、粉砂糖をすこしづつ入れて、全体が白くなるまで混ぜる。
②アーモンドプードルを入れ、ゴムベラで混ぜる。
③②の半量を別のボウルに入れ、ココアを入れゴムベラで混ぜる。
④天板にペーパーを敷き、③をスプーンで落とす。
⑤150℃で15分、110℃に下げて10分焼成する。


     o0350002010154957629.gif


ね・・・・・めちゃくちゃ簡単でしょ?メレンゲみたいに泡立てなくても美味しく
カリッとしたクッキーが焼けちゃいました*

アーモンドメレンゲくっきー☆


まだららのテクニックで形がいろいろぶちゃいくですが・・・お味は最高です*
・・・て・・・自分で言うなって?(○´▽`)ヶタヶタヶタ ・・・・

ちょいとおめかし^^

ちょいとおめかししてみました*パパリンに・・・・どうすんのコレ?と言われた・・・
ま・・・・まぁ~・・・・・そこんとこ突っ込まないで(笑)


リメイク缶にてお休みなさい^^

久々登場・・・リメイク缶にシリカゲルを入れて、明日姫達に食べてもらえるように
スタンバイ中です(笑)寝た後に作ったからねぇ~♪


皆さんも卵白救済にいかがでしょう~~~♪


o0170017010169011554.gif

昨日も嬉しいご連絡を頂きました*

木のおうちcoconuts*さんが、どきどき賞の記事を上げてくださいました^^

SPECIAL THANKS!!!

これまた素敵に紹介して頂き感謝感激です♪
coconuts*さん☆☆本当にありがとうねーーー☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

卵白救済タメになったよ~とぽちして頂けたら~嬉しいナリンきゃっ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

普通、家庭訪問あるよね~
私の住んでいる地域では
公立幼稚園では家庭訪問があるけど小・中学校では家庭訪問がないの。
で、おまけに小学校では通知表もありません★
またまた、おまけに中学校には校則がありません★
で、スカートも自由だから、
雑誌やドラマで着ているようなミニスカート履いてるの(^^;
お金・・・めちゃめちゃ掛かります(><)

応援ポチっ☆

No title

ずらこも17日家庭訪問だったわー!しまったー去年もららさんが先生に手土産渡してて今年はずらこも!!って思ったのに・・・やっちまたなー●忘れてました。
うちは玄関先だけでの訪問だが。。。小学校なら気合で掃除だな(笑

卵白ねー!余ると味噌汁に入れちゃう、ダメなずらこ。。。

ららさーん、、、まさか・・・クッキーの下のシートは!!ニャハ~v-10

さあ!今宵も応援ポチ♪

美味しそう^^

ららちゃーーん、今日も来るの遅くなっちゃったー><
何だか最近パソコン開くの遅くなっちゃうん(;´・ω・)

家庭訪問♪子供のころ無意味にワクワクしてたな~^^
お菓子確かに食べないかも?
きっとあっちこっちで出してもらえるんやろね^^
やからお土産の方が喜んでもらえそう~(*^▽^*)ナイスアイデア♪
しかもららちゃんラッピングならお家持って帰っても喜ばれるから鼻高々やよ~^^

クッキー美味しそう♪ラングドシャみたいな感じかな?
メレンゲ作らなくっていいなら嬉しい(〃艸〃)私メレンゲ苦手やから;;
卵白出たら作ってみるね~^^

>マスキング部!!!
入ります入ります><(〃▽〃)ワキャ--楽しそう~
マスキングテープでこんなの作ったよ~とか教え合ったりね^ω^ワクワク
ららちゃん隊長(〃艸〃)

マスキングテープもう可愛くて全部欲しい><!!
けどスタンプも欲しい!
可愛いもの多くって困っちゃうね~(* >ω<)うううう

そうそう♪キムチ送ってくれたよ~^^
また届いたら言うね(o´艸`o)

今日もポチりん♪

No title

おー簡単そうでしかも、サクッと美味しそう!
濃~いコーヒーにミルク入れて、一息つきたいわ~~

我が家も先日、家庭訪問あったよ。お茶だけ飲んで帰られました。
出したお菓子は私の腹の中へ。。。i-278 


いつものポチッとなv-219

No title

ららちゃーーーん!!
なんともタイムリーーーーー!!!
今ね、ブリオッシュ焼いててさ~~
卵白あるよぉ~うひょ~
ココアないからプレーンだけやけど、今から作るわ~♪
ブリオッシュの記事書くときに、一緒にアップして記事中に
ららちゃんのこの記事リンクしてもいいかな~?
さてやってこよ!ありがと~~~♪

こんばんは

家庭訪問おつかれさまでしたー。
先生も確かに一軒一軒飲み物やらお菓子やら出されても全部たいらげるのは大変ですよね(^^;)

ららさんの気遣いが素敵です♪

卵白のクッキーサクサクして美味しそうですね( ´艸`)

最近卵白余らないなぁ。

papiさんへ♪

papiさん♪こんばんゎ~^^^^
えーーーーービックリ!!!
papiさんの住んでる地域のガッコ!家庭訪問ないのー?
通知表もないなんて・・ちょいとビックリした!
子供ちゃん達にとってはラッキーだよね(笑)
親としてはちょいと微妙??

中学校も校則ないならゆる~い学校みたいだね!
それにしても・・ドラマに出てくるようなカワユイ制服っぽくて
なんだか憧れるなぁ~(笑)

応援ぽちっとありがとさーん^^^^

ずらこさんへ♪

そういえば去年もその話題で盛り上がったよね~♪
玄関先での訪問だと、ちょいと立ち話程度なのかな?
シャイガールちゃん小学校入学したら、手土産お菓子
忘れずにねぇ~(笑)

おーー卵白味噌汁に入れるって手もあるねー☆
でもさ・・我が家滅多に味噌汁飲まないの(笑)
姫達もあんま好きじゃないし、私も・・だからパパリンにだけ
たまーにインスタントです(爆)嫁失格??

ずらこさーーーん♪ピンポーンピンポーンv-21
もういっぱい活躍させてもらってるよーー☆ウヒヒ・・・
何気に姫達が一番のお気に入り(笑)

応援ぽちっとありがとーーー☆

yukipenginさんへ♪

ゆきちゃ~ん♪今晩ワンコ☆
家庭訪問は子供達はとってもうれし楽しそうよ^^
私もそこまでイヤ~って程ではないけど・・緊張する~(爆)
意外にシャイなのぉ私・・フフフ(笑)

ラングドシャv-218ナイス~♪ゆきちゃん☆
まさにそんな感じ^^
メレンゲ大変だもんねー・・でもコレは大丈夫ヨン☆
卵白余ったらこのレシピ思い出してくれたら嬉しいなぁ~!

ウハハ・・マスキングテープ♪もーーー嵌るよね~♪
ゆきちゃん器用だから、マスキング案楽しみにしてるよぉ~!
確かに・・マスキングテープもスタンプも可愛いモノは全部欲しくなるよね☆
私もこの誘惑の多いネット世界から目をそむけるのに大変(笑)

うきゃーーキムチ~☆☆
もう本当によたれが出そう(爆)
気ぃ~使ってくれてありがとぅ~☆

ぽちりんもさんきゅ~☆

yamaママさんへ♪

ウハハ・・私の口には一枚しか入らず
全部家族の口に入ってしまった^^;;;卵白一個分だったしねぇ^^;

お~yamaママさんちも先日家庭訪問あったんだね~!
お茶もお手洗いが近くなるから遠慮します~って声あるモンね!
持って帰ってくださいって言ったら凄く喜んでくれる
先生ばかりでなんか嬉しいー(笑)私って単純?

ぽちっとありがとさーん☆

ドキンたんへ♪

ドキンたーん☆こんばんゎ^^

うきゃーーーーー☆☆タイムリーな話題で
めちゃ嬉しいーー!!!
そしてこの記事とドキンたんの記事とのリンク☆
夢のコラボでぇす☆うふっ♪
いいの・・・いいのーーー?
私の方がいいのー?て聞きたいくらい(笑)
どう?作ったかな~??

どきどきどき・・・(笑)

stella*さんへ♪

stella*さん♪ありがとーーです^^^^

確かに・・一日に何軒も家庭訪問するんで、皆さんどうしてるのかな~と
気になりつつ・・私の周りでは、お持ち帰りしてもらうって人が
多いんですよねー☆
割と男の先生でもとっても喜んでくれるんで・・いつもあー良かったぁ~
て思うこと多いです♪

卵白のクッキー是非是非卵白が余ったら作ってみてくださいね!
サクッ・・コリッって感じです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

