Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



お花のハム&チーズパン*

こんばんワンコ^^先程、地域の役員召集より帰還いたしました・・・・^^;
明日は家庭訪問もあるのに・・・大丈夫なのか?(笑)

先日、らら邸で大人気のレシピに巡り会いまして^^
                     そのお料理から紹介させてもらいまーーーす手書き風ハート

ブログ友達*dokidoki kitchen*ドキンたんのレシピで・・さとと-フライパン根菜と鶏肉のオイスター煮さとと-フライパン

もーこのお料理、ご飯が進みます・・・進みまくって・・・3合家族で平らげちゃいましたから笑

根菜と鶏肉のオイスターソース煮♪

活力鍋で・・・お肉がとろけちゃいましたが・・・(爆)
               家族全員メタボまっしぐらです・・ワーイアップロードファイル

お醤油じゃなくて、オイスターソースで煮込お料理最高ーー♪
らら家の定番メニューになりそうです♪ドキンたん♪美味しいレシピをありがとう~☆☆


    o0306002510163904001.gif


明日の朝パンを作りました*
お花の形した、ハム&チーズパンを作ったつもり・・・ルンルンで(笑)

二次発酵

二次発酵・・・ほったらかして役員会行きましょうと・・・室温も上がってきたし、
ウンウンいいかも~と!
帰って来た頃いい具合に膨らんでるだろうと見越して!

帰ってみると・・・ええ感じ^^

ちゃんとお花の形になるかしらーん・・・・と・・・・・焼いて見ましたら・・・・

お花ハムチーズパンのはずが・・^^;

微妙・・・・・・(アセ・・・アセ・・・・)

でもお味の方はバッチグーでした。。。

さすが、

初!ゆきちから


*岩手県産 ゆきちから*

初めて、カメリア&COOPの強力粉意外の小麦で挑戦した甲斐があったモンですグッ

次回、ハム&チーズのパン作るとき・・・丸型のケーキ型使うとちぎりパンみたくなって
カワイイかも^^なんて思いながら・・・・モグモグ・・・モグ・・・・・・

ヤバイです・・・このままいくと明日朝のパンがなくなっちゃう(笑)
今宵のパンは本当に危険・・・危険!


そうそう・・・・ずっと、プリンのリメイク瓶5つあったはずなのに・・一つ足りない;;
何処いったんだーーーと探しておりましたら・・・・

なーーんとこんなところに(笑)


*冷蔵庫*


なんと・・・イースト入れになってました(笑)

ドライイースト入れ♪

古いのがなくなったんで、確か新しいイーストが冷蔵庫の中にあったはず・・・・と。
プリンの瓶に入れてしまってるとは思いもしなかった(笑)

やっぱりこのプリンの瓶!最高ーーー☆
またプリン買って・・・瓶を増やしたい・・・・・・(爆)

そうそう・・・実は、先日のイベントで、このオススメプリンもチョイスしようかな~と
直前まで迷ったんですよね~!
でも、こんなのは、お店から送ってもらう方が、衛生的にもいい気がして・・・
今回は諦めたんです*

お問い合わせがあったんで、ちょいとお店のご紹介^^
キャラメルプディング


いつか、皆さんにもプリン食べてもらいたいなぁ~☆☆☆
そして、その瓶でお題を出しちゃいたい^^

素敵にリメイクしてくださーーーいって(笑)
いつか、企画したら乗ってくれますかーーーーー??


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

乗っちゃうよ~って人~パナークリック宜しくお願いしまーす^^^^


テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おおおおーーーー

ららちゃーん!なんと今日私もドキンたんさんのこのお料理作ったよ~!
すんごい偶然(*>∀<)きゃーーー
本当美味しかった~さすがドキンたんさん!って感じやよね^^
我が家もご飯けろりと食べちゃったよ♪

パンチーズがこんがり美味しそうやよ~、焼いたチーズってかなり美味しいよね^^
つぎの丸型もどんな風になるか楽しみ♪

お題!!なんて楽しい企画(〃艸〃)
そういうのも面白いかも~もちろんのっちゃうよ~~♪
ポチポチポチ~横→のもポチ~(*^▽^*)笑

今日は役員会やったんやね、本当お疲れ様^^
明日もなにやら忙しそうだし、ららちゃんは毎日動き回ってるね~><
無理せずにね><

No title

きゃー!リメイクできるのか?ずらこできるのかかか・・・?でもポチリコーーン★
イースト入れ最高!ずらこわセロテープ&ジップ○ックにいれて、使いづらい(笑

確かにあったかいからジャンジャン発酵するのか?

これからはお買い物の合間に膨らませるね♪

ドキンたんの根菜料理!ずらこもブログみたよー、ほんと美味しそう★
レンコンのと一緒につくろうかな♪♪

No title

ららちゃん、こんにちは~♪
オイスター煮作ってくれたんだね~
わ~い。しいたけもこんにゃくも入っちゃってるよ~
おいしそぉ~!私、ほんとにこんにゃく好きなのに、この間入れ忘れて
ショック(笑)

ゆきちから!いいよね~
私も大好きな粉だよぉ
お花のパン、かわいい~
チーズこんがりなのがかなりそそられるぞぉ~♪

yukipenginさんへ♪

ウキョー!ゆきちゃんも??スゴーーイ!!!
なんか今、鳥肌たった(笑)すんごい偶然にビックリ~i-189
本当にご飯が進むよねぇ~☆☆
なんだか嬉しいなぁ~♪ドキンたんのレシピ最高!!

パンねーーー姫達に何~?お花の形になってないって
言われ・・まあ・・そうね・・と(笑)
次回の丸型お花上手く行きますように♪フフフ・・。

うひゃ~♪嬉しいナリン!
自分では考えきれないようなこと大発見~なんてことも
ありそうで楽しそうよね^^
あーなんかひとつまた夢が増えた^^

や~っと役員会終わったし、家庭訪問も終わったよ~♪
あとは金曜日の児童会の役員会が待ってるけどぇ~(汗)
ありがとぅぅぅ~☆☆無理しない程度に頑張るワン^^

ずらこさんへ♪

わおわお~♪ずらこさんもありがとーーー☆
イヤイヤ~なんかずらこさんもこれ~っていう必殺技
醸し出しそうよ^^
イースト入れ・・私も前は袋のまま輪ゴムで止めて使ってたんだけど・・
どうも使いづらくってね^^;
この瓶に入れ変えてたみたい(笑)昨日初めてこうして使って見たけど
ナイス☆☆だったよ~♪

これからパン作り絶好日和になりそうよね!!
じゃんじゃん自然の力を活躍させよーーー☆

ずらこさんもドキンたんのこのレシピ見たんだねぇ~☆
これ本当にオススメ!
ずらこさんの悲しい悲鳴が聞こえてきそうだけど・・・
まぁまぁ~ダイエットはもうちょい先でねーー☆
・・・と食べ物ネタで誘惑させちゃお(笑)

ドキンたんへ♪

ドキンたーん☆☆もうマジで美味しいレシピありがとねぇ~☆
しいたけ&こんにゃくinで♪♪こんにゃくは姫達の大好物なの~!
もう本当に家族でカッツリ頂きました(笑)

ゆきちから!もうーーーたまらんよー☆
お花パン・・・全然花の形になってないけどね(爆)
チーズこんがりは美味しかったー☆☆
さぁー今度は是非かぼちゃパンにトライさせてねぇ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

