Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*シフォンケーキ&アイス二種*

リコちゃん・・ rain103.gifゴロワ~ん☆

我が家の新しい家族です*


なぁ~んて言うのは・・・冗談で・・・実家の母が旅行で留守の為、月曜まで
らら家のマドンナ、メス6歳リコと申します。

さすが・・・メス!私達女性陣には目もくれず、パパリンにはごろにゃ~ん・・・
あ・・犬だから・・・ごろワーーン(笑)て感じ(*`▽´*) ウケケケッ
パパリンもメロメロで~す笑


     o0150003010166671254.gif  o0150003010166671254.gif

お昼から姫達が遊びに行く~と言うので、、、いつもお世話になってるお友達家族さんへ
シフォンのプレゼント*
・・・シフォンは姫達が大好きでリクエストがあったんだけど・・・苦手なんだよね~(汗)
ましてやプレゼントなのに、上手く出来るかな~~・・・

オーブンから出したときはふんわふんわに膨らんでるのに、逆さにして冷ましてると
しぼんじゃったりTear Perspiration

今回のレシピも、稲田多佳子さんのレシピで、キャラメルバナナシフォン絵文字名を入力してください

バナナシフォン

んーーーー今回も微妙ーーーー・・・

なかなかシフォンマスターの日は遠いです(汗)

でも、姫達が絶対お土産に持っていくの~と言うので・・・・

手土産用

2つ焼いたうちのひとつを手土産用に!

帰ってきて、シフォン食べたいって言うもんで、あれ?持っていったの一緒に食べなかったの?
と聞いたら、○○ちゃんが一人で食べちゃったーーー☆って(笑)

うほほ~なんだか嬉しいーーー☆それって気に入ってくれたってことだよね~♪

何か・・・・食べたい・・・・冷たいものがいい・・・・!
あー良かった・・・またシフォンを今から焼かなくちゃかー?なんて頭をよぎったもんでホホホ

冷たいモノって言ってもなぁ~今から作っても夜ご飯食べた頃にしか食べれないよ・・・
いいよ・・・デザートでいいーーー・・。


(ー`´ー)うーん ・・・・材料が・・・・
マシュマロと牛乳しかないんだけど・・・・。で・・・お決まりのクックパッド様
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

Cpicon マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪ by teddynancy

うん♪これだと夕飯の準備しながら作れる~~☆

何回か・・・冷凍庫を開けて混ぜ混ぜするだけで・・・本格的なアイス完成~♪


マシュマロアイス

左が、プレーンなタイプにハーシーのキャラメルシロップをかけたもので・・・
右が、途中で混ぜ混ぜするときに、さくらんぼジャムを混ぜたもの!

これ簡単だし、マシュマロ&牛乳だけで、手軽に出来るのでオススメです(`・∀・´)


      o0306002910166671071.gif


今日は、なんちゃって家庭菜園もちょこっとしたので・・・次回Upしたいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援宜しくお願いしま~す絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ワンちゃん

ワンちゃんびっくりしたよ~(*^▽^*)
え!!って、(笑)
本当可愛いね~^^我が家は実家でビーグル飼ってたの、すんごい可愛いよ~(〃艸〃)動物って癒される。。。

シフォン2個も焼いたんやね~またまた美味しそうだよ~
ららちゃんちの台所はお菓子とパンの香りが常にしてそう^^

マシマロでアイス!!びっくりだ~Σ(*゚д゚*)!!
しかもあと牛乳だけ?これはチェックしなくちゃやね
それに稲田多佳子さんってららちゃんお菓子でよく出てくるけど、ららちゃんの大好きな料理本作家さん?
ちょっと気になる(o´艸`o)

明日からまた1週間頑張ろうね(`・д・´)ノおーー
応援のポチりんこだ♪



No title

マシュマロと牛乳でできる!科学だ!ミラクルだー!
シャイガールは大のマシュマロ好きなので、これは好きそうだ♪

リコちゃん久しぶり★なになに?リコ姫はパパリンが好きときたか!!ニハ♪♪

家庭菜園、何植えたかな?
週末はずらこも植えましたよー!

ポチリコちゃん

No title

冷たいものが食べた~いと言って、食後に手作りのアイスが出てくるように
出来るららさん、やっぱり素敵~!!

私もららさんみたいなママンが欲しいv-10(なりたいじゃなくて欲しいi-229

もうさぁ、この際(どの際なのか?)お菓子のお店しちゃう?
ココアと栗のバターケーキめちゃめちゃ美味しかったよーーー!

いつものポチッとなv-219 

No title

ご報告が遅くなってごめんね~
我が家にも昨日、無事に届きましたぁ♪
出掛ける直前に届いたのでタイミングもばっちり★(*^‐^*)

早速、家族全員で味わって頂きました♪
本当に美味しかったぁv-344
ごちそうさまでした★

追伸・・・
私のブログにUPしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
ららさんのご実家にはワンちゃんがいるんですね~^^
うちも実家に黒柴がいます、私が家にいたときも犬飼ってました~。
今はマンションなのでもう飼えないかなぁ。

そしてマシュマロと牛乳でアイスができるなんて~
なんと画期的!!
さすがクックパッドですね^^

そうそう、ららさんのお友達のyukipenginさんのところにお邪魔して
ブログ素材をお借りしました^^
素敵な素材にうっとりで♪
ららさんとお揃いかな~?
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご実家のわんちゃんなんだ~♪
かわいい~♪いいな~~
うちはおとんが動物苦手だから、飼ったことないんだよねぇ。

シフォンケーキ、めちゃふわふわで美味しそうやん~♪
気に入ってもらえたようで嬉しいよね♪
で、またまたデザートも作ってあげるなんて優しいママ・・・
マシュマロでアイス出来るんだーー!!

>>ロハスぷちオフ会楽しんでくるよ~♪
予告通り、ららちゃんには何かお土産探して送るからね~♪

yukipenginさんへ♪

ウヒヒ・・びっくりしたでしょ~??
まだ母が帰ってこないから、ココにいるよ^^
本当・・普段犬なんていないから、めっちゃ癒されるよ~♪

シフォンねー紙のシフォン型でちょいと小さめだったから
2個焼けちゃったの^^味は美味しいんだけど・・見た目が
イマイチで(汗)難しいーシフォン><

マシュマロでアイス~♪本当にビックリ!
めっちゃ美味しいのにまたまたビックリ(笑)
稲田多佳子さんねー今一番お気に入りの料理本作家さんヨン☆

今週も頑張ろうーー☆オー!


ずらこさんへ♪

ねー!!マシュマロと牛乳でアイスが出来るなんてぇ~
ビックリでしょ?是非是非シャイガール&ドンちゃんにも♪

ウフフ・・久しぶりでしょ~♪リコ姫は多分男だったら誰でも良さそう(笑)

家庭菜園話、、、Upしたぞよ~♪
ずらこ邸では何植えたかな~??

ポチリコさんきゅ~♪

yamaママさんへ♪

いや・・・たまたま材料があったらから・・・
コレで、多分何もなかったら諦めてもらってたなぁ~(笑)

ウフフ・・私みたいなママン??きゃ~yamaママさん♪
本当になったら、、、^^;;;;と思うはずよーん(汗)

ココア・・・きゃ~♪嬉しいナリン☆
稲田多佳子サマ様だわ~(喜)お菓子のお店開いたら・・
はるばる阿蘇まで来てくれる?(爆)

ぽちっとさんきゅーー☆

papiさんへ♪

papiさん♪嬉しいわ~☆
ご連絡ありがとーねー☆☆

家族全員まで行き当たったかな(汗)
ひとつひとつの数も少なくて・・・アセアセ・・・
でも、本当に喜んでくれて嬉しかったよ~☆☆

早速記事にしてくれたことの記事(笑)
私もUpさせてもらいました~~^^^^

*aminさんへ♪

*aminさんのご実家にもワンちゃんがいるんですね~☆
3日間生活を共にしたんで・・なんだか寂しいけど・・・実家隣なんです(笑)

マシュマロと牛乳でアイス♪本当に画期的!
見つけたとき、お~って思わず言っちゃいました(笑)
とても美味しかったので*aminさんも是非^-^

yukipenginちゃん♪わーい☆なんだか嬉しいです♪
ゆきちゃんの素材ほんわかして大スキなので・・・☆
私殆どお持ち帰りしちゃってるかも(笑)
ちなみに、このテンプレもゆきちゃんの絵満載なんですよー☆
*aminさんとお揃い素材嬉しいなぁ~☆

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪犬は小さい頃から良く飼ってた家だったかも^^
そっかぁ~!動物苦手な人がいたらなかなか飼えないモンね^^;
先ほど母が引き取り来まして、帰って行っちゃった><
て言っても・・・隣なんだけどね(笑)

シフォンケーキ・・・見かけがどうしても納得いかなくてね~(汗)
ウン♪でも姫達のお友達には気に入ってもらえて良かった^^
いやいやードキンたん方が・・理想のママよぉ~!

きゃ~~~ロハスぷちオフ会もめっちゃ楽しそうで~~
でも、ロハスフェスタとっても気になってたから・・・
小躍り中(笑)
でもでもドキンたんあまり気ぃ使わないでね~!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

