Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


どきどき賞発送しました*

二周年イベントの残念賞改め・・どきどき賞♪

大変お待たせしましたごめん無事に、郵便局へお届けしまして、発送が完了しました~~~わーい

今日一日のドキュメント(笑)どうぞ~~~グッ


            o0035007010159102123.gif  o0090009010164756328.gif o0035007010159102123.gif


5時始動・・・・眠い目をこすりながら、姫達の歓迎遠足のお弁当作り*
チンチンチーンに助けられながら弁当作り頑張りました。
朝ごはんは、ラスク(爆)

実は、昨夜なかなか眠れなく、夜のうち(夜中か)にラスク作ってしまいました。
出来上がりは・・・ちょい固めかな。。。?
パパリンは普通に食べてましたけど、チビ姫がそう申してマシタ絵文字名を入力してください
何気にメープルシュガーと卵白を混ぜたものが大量にあまったので
フランスパンに塗りながら食べてるし・・・・(o^^o)ふふっ♪

メープルシュガーラスク

こんな感じにラッピング~~~☆パパリン、姫達を送り出し・・・・・・

さぁ~♪本格的に始動です*

次のメニューは、稲田多佳子さんのレシピで・・・ココアと栗のバターケーキ*

私の中では栗がこんにちわ~~と顔を出してご挨拶・・・・のイメージだったのに・・・
栗サマ・・・・・・どうやら引っ込み思案のようで(笑)
今回は挨拶よすわ~みたいなミニパウンドケーキになっちゃいましたjumee☆faceA104

ココアと栗のバターケーキ

オマケに、生地流すときに垂れかかった生地が格好悪くへばりついてマスガ・・・
どうがお気になさらずに(・ェ・。`人)。汗

気を取り直して・・・次のメニューは!

ハニーケーキ☆

ハート型のシリコンカップとミニマフィン型で焼き上げました*

ハニーケーキ

何気に我が家で最近好評なケーキです*
余ったら、家族用に~と思ったけど・・・・ひとつも余ることなく、生地が終わりました。

最後に・・・・3品の予定だったけど・・・・・このクッキーはやっぱりはずせません。

メープルクッキー☆

なんとらら・・こんな大事なときに失敗をやらかした~ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン ↓↓

オーブンシートを逆に敷いとった・・・・汗

でもでも、優秀なクッキー・・・・何枚かは駄目にしちゃったけど・・・・
どうにか、無事にシートから外せた( ̄▼ ̄)ニヤッ あっ・・優秀なのはオーブンシートなのか?

メープルクッキー

こんな感じで合計4点・・・・本当に少なくて申し訳ない・・・。
でもでも、一日お菓子屋さんって感じで、、、楽しかったなぁ~♪♪

そして・・・なんといっても、ラッピングが一番楽しかったかも絵文字名を入力してください


どきどき賞~♪

袋がパンパンになっちゃって(笑)テープでとめるの苦労したけど・・・・
なんとか、プレゼントの形が出来ました♪

何気に登場 お品書き^^

今回のイベントで喜んでもらえた・・・お品書き♪今回も登場☆☆


いや~~~しかし・・・・お菓子作り♪楽しかったーーーー☆
次回いつになるかわかんないけど・・・また企画するときの勉強にもなったし
お菓子っていっぱいHappyを与えてくれるよね~☆
パンもそうだけど・・・食べてくれる人がいるって幸せだなぁ~って♪

今度企画するときは、もっともっとレベルUpさせるべく、手作り物に精進します手書き風ハート


今回応募していただいた皆さんどうもありがとうございました~~~ありがとう
そして今回参加できなかった皆さん♪次回は是非是非ご参加をグッ


忘れておりました・・・業務連絡です。
関東地区の皆さんゆうパックでお届けといってましたが、局員さんによると
ゆうパックもエクスパック500も到着日は一緒とのことだったので
皆さんと一緒でエクスパック500に変更させていただきました。

到着は、日曜日とのことですので、もうしばらくお待ちくださいませ~~~ウインク


o0270005010163902429.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お待ちしておりま~すキラキラ


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

なんて素敵なラッピング☆☆☆☆
メイプルクッキーもおいしそうぅぅ。

毎日素敵すぎます・・・・
私も頑張らなきゃ!!!(笑)

No title

もう!部長の手作りも食べたーーイ♪と思ってしまった・・・。
また次回全力で応募します(笑

それにしても・・・ラッピング素敵だわー!
マスキングの本、定額給付金で買います(^^)

応援ぽちリーナ♪

ぎゃわわわわん

ずらこさんに続き私もららちゃん’sお菓子食べたーーーい>▽<っと思っちゃったよ~><
なんたるわがまま(笑)

次回も応募していいのかなー>人<
図々しい?

ラッピングもまたしても可愛いねぇ、何だかちいさなバッグみたい♪
これ届いたら皆さんぎゃわわわわんってなるんじゃないかな~^^
皆さんへの到着楽しみだね~♪


お疲れさまのポっチン(*^^)v

すごい!

ららちゃん お菓子屋さんもできるね♪
パンもたくさんレパートリー増えたし、
そろそろ本格的にお店を開く準備をしてもいいのでは?(*^_^*)

素敵なテラスで今流行の自宅ショップ『ららちゃんカフェ』をぜひ!

No title

どきどき賞、すごいですね~~。
ららさん、こんなにたくさんお菓子作って大変じゃなかったですか??
ららさんてば段取り上手なんだな~尊敬ですよ^^
そしてラッピングも、たまら~~ん(笑)

早く次のイベントもお願いします!!!(笑)

masami320さんへ♪

うわ~♪masamiさん♪ありがとうですぅ~☆
メープルクッキー♪今クッキーの中で一番好きかもです^^
オススメですよ~☆

お菓子づくりは週末しか出来ないけど・・
楽しくて^^
そういってもらえると嬉しいでーす☆
ありがとうございまーす!!!

ずらこさんへ♪

うはは・・・ずらこさんも~♪そんな風に言ってくれると~
めっちゃ嬉しいわー☆ありがとねぇ~☆☆
ウンウン・・次回も気合でゲットよ(笑)

うぉーマスキングの本買っちゃう?
私も気になりつつ本屋さんで見かけたんだけど・・
ちょうどレジのトコにあって、ちらちらっと見ること出来なくて~
退散してきあした^^;
もし買ったらどんなだか教えてねー^^

応援!ぽちリーナありがとっ^^

yukipenginさんへ♪

ゆきちゃんも~~~~☆もうその一言が次回の頑張る源になるわー☆
うふふ~♪ナントカもおだてりゃってヤツ(笑)

次回~?もちろん^^
全然図々しくないよー☆☆

ラッピング♪これがなかなか手強かったので
感慨深いのぅ~~~(涙)
皆喜んでくれるかな~。。。ドキドキ。。。

お疲れ様のぽちっありがとねぇぇぇ!

stepさんへ♪

きゃ~凄いだなんて・・stepさん♪嬉しいワン☆
stepさんは九州同士だから到着皆さんより一足早いかな~♪
う~っドキドキ・・・

きゃはは・・stepさんも♪お店ねぇー・・・
こんなド田舎に来てくれるかしらん(爆)
私はstepさんの天然酵母パンがたべたーーい☆

テラス・・と言えば・・・今日重い腰を上げて
バルコニーのお掃除でもしようかしら♪
すんごいいいお天気ー☆

*aminさんへ♪

*aminさん♪ありがとうございまーす^^^^
結構時間かかるかな~一日がかりかな~って思ってたけど
作戦を練っての開始だったので意外に早く出来ました。
作ったお菓子を冷ましながら・・・クッキーの生地をねかせる間に
何かをしたり・・オーブンはフル活動でしたけどね(笑)

いやいやラッピングもう本当に楽しかったですよー☆☆
意味もなく、何かをラッピングしたくなるような・・今そんな気持です(笑)

うはは・・・本当に今度はもっと上手く、種類も多く出来るように
頑張りますね♪

一番乗り!?

ららちゃ~ん おはよ!
着きましたよ、素敵なプレゼント。
もう感動してしまいました。
ありがとうございます。
お電話でお礼を・・・と、 思いましたが恥ずかしがり屋さんなので、
いち早くブログ記事にしました^^;

ホントにありがとね。
これからもずっと仲良くしてください(^o^)/

No title

うわぁ☆うわぁ☆☆
全然残念賞なんかじゃないじゃ~ん!!!。+ (。っ・Д・)っ
ららさんのお手紙だけでも充分嬉しかったのにっ
もう。「どきどき」を通り越して、心臓ばくばく♪楽しみにしとりますv-22

もしよかったらこのイベント企画のコト、私のつたないブログにも書かせてね♪
ららさんブログで指をくわえて見ていた手作りスイーツたちが・・・
まさに夢のような企画v-343ほんとにありがとね~(*´∀`ハ

stepさんへ♪

stepさ~ん♪♪キャー~~一番乗りだよぉ~!!!
やっぱり同じ九州内^^早かったねぇ~☆
もうそんなお電話なんて・・・田舎弁丸出しなので
お恥ずかしいわ~~(笑)
うわ~早速Upしてくれたのねー♪
これから飛んじゃいます~~*^^*

こちらこそ♪ヨロシクね~~~☆

coconuts*さんへ♪

coconuts*さーん☆きゃ~嬉しいわ~☆☆
そんな風に言ってもらえると♪ルンッ(笑)

関東方面は明日になるかな~。。。
届くまで待っててねーん♪

coconuts*さんブログにぃぃぃ~??
うほ~☆恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいです*
お口に合うかめっちゃドキドキだけど嬉しい連絡
待ってます~☆ウフフ

こんにちは。

残念賞なのにすごく素敵ですね♪
ラッピングも可愛いです(^-^)
見るだけでも楽しいし、私もいっぱい参考にさせてほしいです♪

おつかれさまでした!

次回、機会があったらぜひ私もイベントに参加したいです( ´艸`)

No title

うわあ~~きました!届きました~ドキドキ賞! 
もう速攻で開けて、感激~~~~!PCで見たまま、今、あたしの手にあります(二ヤリ)
素敵ですゥゥゥゥ もう うれしくてもったいなくて!こんなカワイイ ラッピング、あけられな~い。
でも、味見したい・・・!!
ああ~かなりテンション上がってるのがつたわるでしょうか??
今年は地域の幹事と、幼稚園のクラス委員と、ママさんバレーボールと、兄ちゃんの学校のことと・・・
って、すごい忙しくなるのですが、ららさんをお手本に 家庭のこともがんばりたいと思います!
こんな素敵なプレゼント、あたしがもらっていいのですかあ??
ありがとうございましたッ

stella*さんへ♪

stella*さん♪こんにちは~^^^^

うわ~♪お褒め頂き嬉しいです*
なんか企画してからコレまですっごく楽しかったんで・・
今めっちゃ気が抜けてます・・・。
こんな感じでよければいつでも参考にしてくださいねー☆

まだ今度の企画は未定ですが・・・パン作りも好きなので
腕を上げて、またきっと企画したいと思ってるので
次回は是非是非参加くださいねー^^^^

さおりんさんへ♪

きゃ~♪さおりんさん☆
届きましたか~???2番乗りです(笑)
さおりんさんのおうちも翌日に届くんですねー☆
九州内だけ翌日と思ってました*

うー味見ですか・・・そこ一番・・・ドキドキなんですが(笑)

さおりんさん忙しい一年になりそうですね・・・
実は私も今年は会計を任されまして・・(汗)
そちらのことは余り考えたくありません(笑)
お互いに頑張りましょうねーー♪

ご連絡ありがとうございましたー^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

