Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


どきどきだぁ~(o^ ^o)

今日はパパリン久々の午後出勤!
ゆっくりDayのはずなのに・・・・・何故か、お出かけする模様・・・ん・・ん?

彼はお山をこよなく愛してて(笑)休みの日には山へ芝刈りに・・
なんて言うのは冗談です笑
芝刈りじゃなくて、愛車で山へ何かをしに行く模様・・・・。

この時期、山菜採りに夢中なんです♪
今日も大量に晩御飯をご用達(笑)

だらの芽の天ぷら
だらの芽の天ぷら♪

せりの胡麻和え

せりの胡麻和え♪

だらの芽・・・袋いっぱい採れたらしく、職場の方と実家へお裾分け^^
この時期は山菜~~♪美味しいですよねぇ~☆

山芋採ってきて~とお願いしたら、大変だから無理と言われちゃいました;;;
姫達もせりのごま和えとか食べるかな~と思ってたら、ご飯にフリフリして
美味しそうに食べてました*
     o0100010010165780736.gif o0060005910165780492.gif    o0050015010164758248.gif


とうとう明日は、どきどき賞のお菓子作りDAYです*


小物系完了♪

小物系は準備完了☆☆メニューも決定☆☆
ボチボチ、準備に取り掛かってます♪


フランスパン・・・

ちょいとボケボケな写真でお恥ずかしいけど(笑)フランスパン焼きました☆☆
(*´ω`)ノ ハィ ・・・・こちらも、お菓子の一部なんです!!!


こうなると・・もうお分かりですよね´`ィ(`∀´)ノ ・・・・

一品だけ特別にご紹介^^^^

メープルシュガーラスク*を作りたいと思ってます*

後は・・・発送後にUpしようかな~と思ってますので、お楽しみに~~絵文字名を入力してください

少しでもフレッシュな状態でお届けしたいので、明日中に
発送しようと思ってます*

そこで、ご連絡なのですが・・・エクスパック500で発送したいと思ってます。
到着日に誤差が発生するかも知れません。。。
翌日に届いて欲しいけど、もしかすると翌々日に到着ということもあるかもです(汗)
あらかじめご連絡しておきます。

でゎでゎ~どきどき~なお菓子作り☆☆頑張りますね^^v
私も楽しみだぁ~~~☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ぽちっと応援していただくと~ファイト沸きます~~ウインク


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

きゃーーー><

フランスパン!美味しそう~(*^▽^)
フランスパンまで焼いちゃうんだね~

そんな私は今日フランスパン買ってきたんやよ♪笑
そんでそんで!!!今日やっと相方さん休みデーやったから、ららちゃんのミルクジャム付けて食べたよ~><
ぎゃぁぁぁぁあな美味しさだった!これ大袈裟じゃなくね、グッ(°ω°*)b
めるころかなり美味しいね!
HP?見ちゃったよ~無くなったら買う予定♪
ミルクのジャムって初めて食べたんやけど、はまる!
相方さんも「ジャムを美味しいと思ったのは初めて、、、」だって♪
美味しいものホントありがとうやよ~(*^^*)

ららちゃんの旦那さま山菜とりが趣味なの?いいな~
わたしのとこも行って欲しい~><
採りたてとか美味しいだろうね^^

ドキドキ賞も本当ドキドキするね~(*^人^)みんなワクワクやろうな♪

ららちゃんポっチンファイトだーーーーー(V)o¥o(V)シャキーン

No title

山菜美味しそう!!熊本はだらの芽?高知は、たらの芽だよi-179の天麩羅も
食べた~い・・・(ジュルリ

そして、そしてドキドキッーーーe-349!!&ソワソワーーーワクワクーーーe-446 
楽しみです!でもららさん、無理しないでね~でもでもこの週末、郵便屋さんが来るのを
首を長~くして待ってま~すe-257

No title

週末はみんなドキドキだねー♪
さて、だらの芽!愛知も「たらの芽」でーす。いいなーずらこも取りにいきたーイ☆
うちのオットーは絶対無理・・・(笑

春の山菜いいなー♪♪
せりも大好きよー♪♪


さあ週末頑張ってねー☆☆
スペシャル応援ボチッとなーーーv-91

No title

焼きたてのフランスパンの音が大好きです。
あの音が元気なパンの証拠らしいですね☆

我が家は庭にタラの芽があります。
勝手にはえてきたらしいです・・・・

応援ぽちっ!

No title

今頃、お菓子作りの真っ最中かしら~。
今日、発送って事は、明日、届くかな?
明日は、夜だけしか、用事がないから、どきどき賞、ドキドキしながら待ってますねv-344

たらの芽のてんぷら(富山もたらの芽ですよ)、私も、大好きです♪
山菜採りが好きな旦那、素敵ですねv-353

山菜

この時期、山菜がおいしいですよね!
たらの天ぷら最高!
私の住んでる地域では「たら」と言ってますよ。

せりは、茹でた後白米にまぜて、お好みで塩味をつけて
たべるととってもおいしいです。
春の香りですね~♪

yukipenginさんへ♪

ゆきちゃん♪おーーーゆきちゃんもフランスパン食べたんだぁ~☆
うちね、チビがフランスパン大好きなの!
だから結構作るかも~☆

きゃ~♪ミルクジャム☆☆
つけて食べてくれたんだぁ~☆あっさり~で美味しいでしょ?
HP!パンとかも取り寄せ出来るみたいよ~!
旦那サマも気に入ってくれたんだぁ~!
嬉しいなぁ~!めるころファンがいっぱいになって♪ウフフ・・

パパリンは、もう本当に山オタクなの(爆)
本当はもっと山奥に暮らしたかったんだって・・・
アウトドア大好き人間やからね~私と正反対(笑)

どきどき賞終わってホッとしたのか・・・張り合いがなくなったのか・・・
なんか打ち上げ花火の後のような私・・アハッ;;;

ぽちっとありがとねぇ~☆

yamaママさんへ♪

そうなのよーyamaママさん!皆たらの芽って言うんだけど
この辺では濁点なのよ(笑)

そしてそして・・・ドキドキ・・・ソワソワ・・・どきどき賞!
yamaママさんのお家に届くよーーー♪
なんかどきどき賞って・・・・私が今一番ドキドキしてるんだけど~(笑)

yamaママさんとこにはいつ届くかな~♪
待っててね^^^^

ずらこさんへ♪

愛知も・・・「たらの芽」かー・・・・
もしかしてこの付近だけなのかな?濁点は・・・
うちも濁点です~と言うコメントを見て見たいところ(笑)

おーずらこさんも山菜採りとか好きなの~??
アウトドア好きって言ってたもんねー☆
あ・・・私旦那サマのお気持ち分かります(爆)

イベントも本当に終わってしまったー(涙)
今、、、打ち上げ花火終わったみたいな私よー。。。

masami320さんへ♪

焼きたてのフランスパン美味しいですよね~☆
生地作りまでHBお任せですが・・・楽しく作ってます♪
ぱちぱちぱち・・って音ですよね・・・♪
でもなかなか気に入った形に成形できないのが
テンション下がっちゃいますが・・・(笑)

おーーーお庭にタラの芽ですか~~~(驚)
羨ましいーーー♪
毎年タラの芽堪能出来ますね^^^^

応援♪ありがとぅ~です☆

ららママさんへ♪

ららママさ~ん♪無事に発送しましたよ~☆☆

もしかしたら、日曜日になるかもです・・・。
お昼過ぎてたので・・・・(汗)
もうしばらくお待ちくださいねー!!!

一応画像Upしたので、届くまでそちらのほうで
お楽しみくださいませ~~~☆

やっぱり富山の方でも、濁点ナシですか・・・
この辺だけなのかな~~~。。。
パパリンは山大好き人間なのです(笑)

シュウ☆さんへ♪

シュウ☆さん♪お久しぶりです^^

シュウ☆さんも山菜お好きですか~?
美味しいですよね~♪
こんなとき、田舎に住んでて良かったって思ったり(笑)

お~せりのお料理レシピ・・ありがとうです♪
ご飯がめっちゃ進みそうなせりレシピですね~☆
次回挑戦してみます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

