Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


久々に・・植物ネタを!

今日は昨日と、うって変わって快晴~なお天気でしたね♪

yukipenginさんの画像♪

お洗濯も良く乾いて、気持ちよかったです*

天気も良いので・・・・久しぶりにバルコニーへ☆
相変わらず、荒れ狂ってるバルコニーですが・・・カワイイお花が満開Flower


満開のビオラちゃん♪

ビオラちゃんで~す♪寒い寒い我が地域で、無事に冬を越しましたキラキラ
昨年はお花をいっぱい植えて管理がめっちゃ大変だったので
今年は、家庭菜園バルコニーにしようかと(笑)
ハイハイ・・・今年の夢でぇ~す・・・ニャハハ (*^▽^*)

そして・・・室内では・・・・お~~~いと・・・
叫びたくなるような・・・植物が笑


オーイ・・な多肉☆

天井に向かって・・・・・・・・多肉の徒長ですが・・・・(爆)

いったい何処まで^^;;;

こうなりゃ・・天井目指して頑張ってもらいたいものです(笑)



植えたときは・・・・

多肉の寄せ植え

こんなに可愛かったのに・・・(*≧m≦*)プププw



o0040003910165780490.gifo0306002910163463073.gifo0040003910165780490.gif

植物ネタの次になんなんですが・・・。
今日のお料理の紹介をさせてくださいませ~^^^^

いつも美味しい料理&カワイイ素材を頂いてるpengin kitchen∞すまいる日和
yukipenginちゃんより美味しそうなレシピを頂きました^^

。蓮根の明太豆腐のせ♪トースターで楽ちん2。

いやははは~こりゃもうその名の通り楽ちんメニューです♪

蓮根豆腐明太のせ♪

蓮根のカリッと感と明太子とお豆腐のモッサリ感がたまりましぇん(。-∀-)ニヒッ
明太子の塩分で調味料使わなくて済むし、最初にちょちょっと豆腐を炒って
明太子炒めて蓮根に乗せて・・・トースターにお任せなんで♪

私その間、どきどき賞のメッセ書いてました*うはは~♪

そして今日はやけにビールが進む進む~☆☆
このお料理だけで・・・グビグビ親父のように(笑)ウハハ・・・・

ゆきちゃ~ん♪美味しいレシピありがとねぇ~☆美味しく頂きました*


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ほろ酔い気分のららにぽちっと♪


スポンサーサイト

テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

多肉ちゃん^^

多肉ちゃんすごい成長してるね~~びっくり!!!
そんなに伸びるものなんだ(°▲°)

ビオラも可愛いねぇ~^^ご近所の花壇でもいっぱい咲いてて勝手に癒されてるよ~^^
我が家はグリーンがほとんどだからお花は人様のお庭で癒されるん^^

おおおお~~レシピ作ってくれてありがと~(*^^*)v
美味しかったならいいんやけど☆お酒のあてになったかな?
放置できちゃうのが嬉しいよね^^

そうそう私も今日ららちゃんの高菜でスパゲティー作ったよ(^皿^)
かなりうまかったでやンス♪

今日は何だかほろ酔い気分?そんないい気分にポチりんこ~~~(^O^)ノ♪

No title

レンコン大好きずらこです!もっぱら天ぷらかフライですが・・・。
いいねーサクサクともさもさで、おまけに簡単★
そりゃそりゃビールも進みますわ♪

高菜スパ!いいかも!すでにドンちゃんとずらこで一袋完食。なにかお勧めなレシピあるー??

多肉倶楽部の多肉ちゃんって想像以上の成長率!ビックリ★
応援ポチ♪

No title

サクサク蓮根大好きで~す。こりゃあビールが進みそうだわ~v-275

バルコニー進出!の季節なってきたねぇ。家庭菜園、何作る?楽しみにレポ待っておりますv-410
しかしこんなに、多肉ちゃん成長したのv-405びっくり!!
 
いつものポチッとなv-219 

No title

ららさんちは緑やお花がいっぱいで春ですね~♪
うちはふと見たら観葉植物が枯れてて、冬な家です(笑)
ダメなんですよね~すぐ枯らすので・・・(:_;)
これでもう観葉植物買ってもらえませんわ~~。
ららさんみたくまめじゃないといけないですね!!

No title

これから、お洗濯の乾きもよくなるし、うれしいよね~♪
ビオラ、かわいいわ~
私めっちゃ好きなんよ 特にむらさき(*^-^)

多肉ちゃん、伸びまくりやな~
気持ちいいんやろな~♪

蓮根の明太豆腐乗せもおいしそう~
簡単なのがめちゃええな♪

yukipenginさんへ♪

ゆきちゃ~ん♪なんだかね・・(笑)
多分日光不足なんだと思うー。。多肉ちゃんって日にあんまし
当たらなかったらひょろひょろと伸びていくらしい~^^;

ウハハ・・昨年は狂ったようにお花を買いまくり・・
殆ど駄目にしちゃった私(笑)
ビオラちゃんは優秀だわ~♪

蓮根明太・・・めちゃ美味しかったよ~♪
マジでビールが進んだわ~☆
お手軽やしちょくちょく我が家の食卓に並ぶはず!!
本当にありがとねぇ~♪

お~高菜・・スパかぁ~♪ウンウン・・美味しそうーー^^^^
私も食べたいーー!

ほろ酔い気分にポチリンコ~ありがとさーん☆☆

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪おおっ蓮根好き~??
コレめっちゃオススメよぉ~ん☆☆
ビールもグビクビと(笑)

高菜一袋完食??おーーーっ嬉しいナリン☆
高菜チャーハンとかどんなかな~?

多肉ちゃん・・成長というより栄養失調(爆)ぽい感じも(笑)
ヒョロヒョロだしぃ~(汗)
仕立て直ししちゃおうか・・考え中;;;

応援ぽちっとありがとさーん☆

yamaママさんへ♪

お~っyamaママさんも蓮根好きなのねぇ~♪
もう~これはオススメよ~☆
是非とも食べてもらいたいわ♪

んーーーー家庭菜園何つくろ・・虫嫌だし・・・
限られてくるかしら~ん(汗)
虫がつきにくいお野菜とか・・・んー・・・アドバイス
ヨロピク(笑)

多肉ちゃんねー・・コレ・・成長って言うのかしら~??
ほったらかしてたらこんなに伸びていた・・という(笑)
そうだ!yamaままさんちの植物ちゃん・・どうしてるぅ~??

ポチッとありがとさーん☆

*aminさんへ♪

*aminさん・・・私もどちらかと言うと枯らすの専門みたいで(笑)
多肉ちゃんはお水たまーーにしかやらなくて済むので
オススメですよ~ん♪

私・・マメに見えて・・実際はそうでもないんですよ~^^;
可愛い植物ちゃん・・いっぱいお☆になってます(笑)

ドキンたんへ♪

うわ~♪ドキンたん☆忙しいのに訪問嬉しいわ~☆☆

本当・・これからお洗濯乾くの早くなるからめちゃ嬉しいー!
おおっドキンたんもビオラ好き~??
可愛いよね~!
何気に蝶みたく見えるのが・・・たまらんよー☆

多肉ちゃん・・伸びまくり・・いったい何処まで伸びるんだか
挑戦してみたい気もあるけど。。。
少し日光浴させなかな~^^;;;

蓮根の明太豆腐のせ・・めっちゃお手軽に出来たー☆
ビールが進むよぉ~☆ウヒヒ・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

